• ベストアンサー

夏休みのポスター

こんにちは。 ここに書いたのは夏休みのポスターが終っていないから。この日までにポスターをやらなかった自分が悪いのですが、どうしてもポスターの絵が考えつきません。なので皆様のアイディアをお聞きしたいと思い 書き込みをしました。どのようなえを描けばよろしいでしょうか??教えてください。私は小学6年です。

• RAINE
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 ははは・・・、かなり昔に同じ思いをした者です。 私の場合は、ブラックユーモアの思いを含めて「最後の追い込み!」と言うテーマで、必死になって宿題(ポスターの製作)を片付けている自分自身を描きました。 サブテーマが「夏休み終了まで、あと○日と○時間・・間に合うのか・・・?」とリアルタイム表示しました。 担任からは、「切実な君の思いが伝わる」との高い評価を受けました。 いかがですか?

RAINE
質問者

お礼

sayapamaさん貴重な意見ありがとうございます。 見ててびっくりしました!宿題を片付けている自分ですか!すごいです。尊敬しちゃいます。サーブテーマが 夏休み終了まで、あと○日と○時間・・・間に合うのか?とゆうリアルタイム表示がとても良いアイディアだと思いました。いろいろな意見をもとにやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんのポスターでもいいんでしょうか? うちの子の学校では、放課後ははやく帰りましょうっていうポスターを描いてました。夜暗くなって、コワいものが出てくる感じで、急いで帰ってるようなポスターを描いてましたよ。 NO.1さんの発想がとてもおもしろくて笑っちゃいました。インパクトもユーモアもあって、とてもいいと思います。

RAINE
質問者

お礼

saccoarigatouさん貴重な意見をありがとうございます。学校関係のポスターですか。いいですね(^ ^) 意見を参考にいろいろ下書きしてみたいと思ってますvvv