• ベストアンサー

夏休みのポスター

こんにちは。 ここに書いたのは夏休みのポスターが終っていないから。この日までにポスターをやらなかった自分が悪いのですが、どうしてもポスターの絵が考えつきません。なので皆様のアイディアをお聞きしたいと思い 書き込みをしました。どのようなえを描けばよろしいでしょうか??教えてください。私は小学6年です。

  • RAINE
  • お礼率77% (27/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 ははは・・・、かなり昔に同じ思いをした者です。 私の場合は、ブラックユーモアの思いを含めて「最後の追い込み!」と言うテーマで、必死になって宿題(ポスターの製作)を片付けている自分自身を描きました。 サブテーマが「夏休み終了まで、あと○日と○時間・・間に合うのか・・・?」とリアルタイム表示しました。 担任からは、「切実な君の思いが伝わる」との高い評価を受けました。 いかがですか?

RAINE
質問者

お礼

sayapamaさん貴重な意見ありがとうございます。 見ててびっくりしました!宿題を片付けている自分ですか!すごいです。尊敬しちゃいます。サーブテーマが 夏休み終了まで、あと○日と○時間・・・間に合うのか?とゆうリアルタイム表示がとても良いアイディアだと思いました。いろいろな意見をもとにやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんのポスターでもいいんでしょうか? うちの子の学校では、放課後ははやく帰りましょうっていうポスターを描いてました。夜暗くなって、コワいものが出てくる感じで、急いで帰ってるようなポスターを描いてましたよ。 NO.1さんの発想がとてもおもしろくて笑っちゃいました。インパクトもユーモアもあって、とてもいいと思います。

RAINE
質問者

お礼

saccoarigatouさん貴重な意見をありがとうございます。学校関係のポスターですか。いいですね(^ ^) 意見を参考にいろいろ下書きしてみたいと思ってますvvv

関連するQ&A

  • 夏休みのポスター

    中学3年の女子です。 夏休みの宿題でポスターがあるのですが ほんとに絵が苦手で何を書いたらいいのか 全く分かりません。 ・交通安全 ・薬物乱用防止 ・河川美化 ・国民年金 ・明るい選挙啓発 の中から書こうと思っています。 難しい絵はむりなので 簡単に書けるようなデザインを 教えて欲しいです★

  • 夏休みのポスター

    今、夏休みのポスターのことで悩んでいるのですが・・・・・。 私が書こうとしているポスターは色を塗る道具?でクレヨンも可です。 普通、ポスターでクレヨンなんて滅多にないと思います。だいたいが、アクリルかな? だからこそ、人目を引くという意味でクレヨンで描きたい思っています!! しかし、クレヨンでポスターを描いたことはないのでどの様な仕上がりになるのか不安です。 (1)クレヨンで描いたらどの様な仕上がりになるのか。 (2)やっぱりクレヨンよりアクリルがいいのか。 あと、アクリルとクレヨン両方を使って描く、というアイディアもあるのですが・・・・・。 (3)両方使って描くのはいいのか。 (4)それとも、クレヨンならクレヨンだけなのか。 この四つについて回答お願いします。

  • 環境ポスターで、どういう絵を描いたら・・・

    僕は、中学2年でもうすぐ終わるのですが夏休み宿題で環境ポスターを描かなければならないのですが、どういう絵を描いたらいいのか、なかなかイメージがわきません。どういう絵を描けばいいのか教えてください!

  • 卒業カウントダウンポスターについて

    中学3年生です。卒業するにあたってクラスでカウントダウンポスターを制作することとなりました。1人1日分担当するのですが、自分は「あと1日」を担当することになってしまいました。 自分には画力がなく、(クラスで1、2を争うくらい)さらには友達から「時間があるんだからだれよりもうまい絵をかいてくるんだよな?」と圧をかけられており、自分の絵では、クラスメイトの期待外れとなることは確実です。 画力のない自分にも描けるようなアイデアはないでしょうか。卒業式前日なので桜は入れたいと思っています。もう時間がないので、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • リサイクルのポスター。。

    前にも似たことを質問させてもらったんですが、恥ずかしいながらまたさせていただきます。。 私の学校の美術のクラスでポスターをつくることになったのですが、そのテーマが リサイクルと再利用 です。このテーマとなにかキャッチフレーズを沿えてポスターをつくらなければなりません。 このテーマは一見簡単そうなのですが、どんなアイディアを先生に持っていっても、ありきたりだ と言われてしまいます。。 みなさんなにか斬新な、面白いキャッチフレーズと絵の構想はないでしょうか。。 あんまり聞くべき質問ではないとわかってるのですが、本当に困ってます。 私に力を分けてください!!

  • 山火事防止のポスター

    夏休みの宿題で山火事防止のポスターを描くことになったんですけど アイディアが浮かばずに夏休みが終わろうとしています。 何かいいアイディアはありませんか?参考になるサイトはありませんか?

  • ポスターの決まりについて

    小学生時代に、よくポスターを描く機会に遭遇し、気持ちよくあるがままにポスターに、細かい本のタイトルなどを書き入れたら、「それはポスター作成においてはタブーだ」と小学1年か2年のころ、指摘され、以後、怖くて絵を描くことに不自由を覚えるようになりました。 それを指摘した教師は、なぜ、ポスターには細かい文字を入れたらいけないのか、という理由を納得いくまで説明しなかった上、以後、私の制作活動に多大な障害を作りました。それなのに、その教師は、なんの謝罪もなく、子孫を社会に送り出しています。 それに対し私は、極度に生活を制限されていて、不自由で、働くこともできず、死にそうです。こんな状態のまま、死に行くのは嫌なのですが、いろいろ外的が多かったりすることで、つい保守的になり、かなり行き詰っています。 死んだ後、せめてこれらの恨みを晴らしに彼らの子孫を呪い殺そうと思っていますが、これもひとつの生き方ですよね?

  • 絵画のポスターってどこで買えるんでしょうか。

    私は絵が好きなのですが(シャガールが特に好きです)、もちろん高くて買うことができません。しかし部屋にどうしても飾りたいのです。B2かB3サイズぐらいのポスターがほしいです。毎年カレンダーは購入していますが、毎月めくらなければなりません。自分の気に入った絵を1年中眺めたいのです。シャガール等のポスターは販売されているものなのか、またどこで購入できるのか、どうか教えてください。

  • ポスターを描く際の絵の具について

    中学校の夏休みの宿題で赤い羽根共同募金のポスターを描くことになったのですが、 渡ったプリントには絵の具で着色としか書かれていませんでした。 今まで絵は透明水彩絵の具で描いていたのですが、 やはりポスターを描くときはポスターカラーなどの不透明水彩絵の具 を使わなければならないのでしょうか?

  • 素敵なポスターのアイデアください!

    文化祭で行う吹奏楽部の公演のポスターを作ることになりました。 37cm×55cm以内で、形・色・素材などは自由(ただセロテープで壁に貼れるように)、12日までに作らなければならないのですが、どうせなら「このポスターすごい!!」と思われるようなすごいポスターを作りたいと考えています。 絵はよく描いているので画力にはそこそこの自信がありますが、アイデアとなるとあまり自信がありません。 おそらく周りにたくさんのポスターが並ぶのでその中で浮き出るような魅力が欲しいと思っています。何でもよいので何か素敵な案を下さい。 去年は星型や人型に紙を切るとか、蛍光ペンで紙全体を塗りつぶすとか、ビビットカラーで目立たせるとか、とにかく文字をギッシリ書きまくるとか、色んなものがありました。絵で勝負の人はわりと少なかったのでむしろ普通に何か描くのもいいかもしれないです。 文字情報は、最低限吹奏楽部であることと時間と場所さえあれば良いですが、文字が多いほうが良いならいくらでも描くことはできます。 15枚作るのですが、さすがに一枚一枚全部描く時間はないので一枚をコピーする感じにしようと持っています。が、何か貼り付けたりちょっと切ったりするくらいならできます。