• ベストアンサー

辯天さんの花火が中止になったわけ?

大阪茨木市の辯天宗冥應寺の夏祭り奉納花火大会が中止になりました。 その理由として知り合いから、 「4月から新しくやってきた茨木警察の署長はキャリアなので、在任中に 事故を起こさないようお寺に警備態勢などについて細かいことを言って、 花火大会を許可しなかったから中止になった」 と聞きましたが、そんなことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは http://www.bentenshu.or.jp/ これという事ですね さすがに花火大会に対しての事故が多すぎるからではないでしょうか あと交通規制が無くなったと書いてありますので 警官などの人員が確保できなかった可能性もありますね

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。何十年にもわたって毎年開催していた 花火大会が中止になるなんて、よっぽどのことだと思います。 しかも開催日まで決定して、交通規制情報も出していたのに。