• 締切済み

不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#197846
noname#197846
回答No.24

不倫には必ず終わりがあります。 あなたたちは今終わったんですね。 不倫は普通の恋愛とは違って必ず終わりはあるから仕方ないんですよ。 もちろん、不倫は終わって正式に結婚出来る事もありますけどね。

  • k0110m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

私も経験者です。即答するとしたら時間の経過とともに気持ちが薄れてきます。rikako7さんがこの質問をしてから私が回答するまでに、気持ちはどうですか?質問をした時の気持ちから少しは心に余裕のようなものが出てきてませんか?どんな人でも好きになった人と別れるのは辛いものです。世界中に貴方以上に愛せる人がこれから現れるのかとか言ってますが、そんな心配はしなくて大丈夫ですよ。必ず現れますから。そしてまたその人のことを世界中であなたが一番って言うでしょう。今はただ流れに身を任せそれで過去の思い出を一杯確認して下さい。それ以上でもそれ以下でもないです。一番の治癒方法ですよ。

  • dnaucatg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

>不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。 参考までに・・・ 質問への御礼を拝見して、もう立ち直りかけていらっしゃいますね。 誠実に生きてきたのに「まさか自分が」という思いのまま不倫になってしまったのだと思います。 そんなこと、世間にたくさんありますよ。 あんまり自分を責めないでくださいね。修羅場になる前に身を引く良識があったのですから。 今は苦しくても他の方も励まされている通り、必ずもっと好きになれる人が現れるし、幸せな生活だって送れます。 大丈夫、不倫経験者は幸せになれないなんて、そんなことありません。 他の方も書いていらっしゃいますが・・・ まずは、別れた彼への未練をきっぱり捨てること。これが難しいですけどね。 本当に貴女のことが大切だったら、そう簡単に貴女と身体の関係にならないし、本気の恋なら家庭を捨てて貴女のもとに来ます。言葉に騙されてはダメ。責任が何もないから甘い”言葉”がいえるのです。 20代前半、尊敬する遥か年上の人と不倫関係になったとき、彼は私のことが宝物のように大切だから、いい結婚相手が見つかったら祝福し、その男性に託すよと言っていました。さすが大人の男性は器が大きいと魅力的に思い素直に信じていましたが、現実に私が結婚相手としてふさわしい同年代の男性と付き合うことを許す度量はありませんでした。 遥か年上で社会的にも地位のある人でしたが、最後は子供がお気に入りのおもちゃを失くしたくないみたいな感じで私との別れを拒みましたね。甘い言葉はただの”言葉”と学びました。 いつかはちゃんと結婚して子供が欲しいと思っていたので不倫はやめて、20代後半から30才ごろまで、いわゆる婚活をしました。恋愛関係になった人もいます。 でも、最終的に結婚したのは、その頃の職場にいた既婚男性でした。 彼は”友人”として何年も私のよき相談相手でしたが、ある時期からお互いに異性として意識していることがわかりました。数年後、初めてキスしたときの彼は「ずっと大事にしてきたのに自制できなかった」と後悔していましたが、その頃は私も彼を好きになっていたのでそれから2か月後、1度だけの気持ちで一線を越えました。 その時は彼も離婚する気持ちはなかったと思います。私も略奪する気持ちはありませんでした。 けれど、子供はいらない主義の奥様と円満でなかった彼は離婚し、私と結婚してパパになりました。 私は自分は違いますが、夫はとても誠実な人だと思っています。 既婚の時、独身の私と関係をもってしまいましたけれど。それは言葉にすれば不倫ですけれど。 rikako7さんも、本気で彼が好きだったのでしょう 5カ月で終止符を打てたのは素晴らしいことです。ご自身が誠実だから彼の”言葉”も信じて苦しくなってしまうのでしょう。 貴女の彼は100%遊びでしたよ。「一生で一番」の夢中の遊び。だから無責任に甘い”言葉”が言えたんですよ。 さっさと見切りをつけて大正解! 今は辛いですが、その経験も長い人生の中では無駄になりません。 立ち直りたい貴女の一助になれば幸いです。

  • amiigo
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.21

こんにちは。 おばちゃんです。 色んな答えが出てきて、貴方も気持の整理が出来つつあると思います。 そうですね。現実を見れば、皆さんのおっしゃるとおり。 お金(慰謝料とかね)もそうですが、役所の届けとか、つまり現実生活に密着したことを目の前に突きつけられるワケで。 それを考えたら、私のこと一番愛してるんじゃないんじゃん。って事になります。 そこは皆さんに同意です。 しかし、おばちゃんはもう一つ、つけ加えたいと思います。 現実的な全てをとっぱらって、彼は貴方に恋をしてしまって、それを告白してしまったんですね。言わずに言われないほど恋をしていたんだろうなと思います。 貴方もそれに純粋に応えた、こういう訳ではないでしょうか。 もちろん、自分の立場やあなたの気持を本気で考えなかった愚かな男ではあります。 ただしその「恋」は二人だけにしかわからない、大事な世界だったんじゃないかな。 この世の損得とか考えたりしない、いわば異次元の中で。 恋愛って時間と共に冷めていくものだけれど、なんと一番盛り上がる数ヶ月で別れるという、状況。 これがあなたの苦しみを巨大化したんだろうと思います。彼も多分苦しんでいると思いますよ。 何が言いたいかと申しますと、それは間違いなく二人の大事な「恋」だったということです。 本来は、誰も何も口を挟むことなんてできません。 ですから、現実的には皆さんのおっしゃるように心を整理して、前へ進むことをお勧めいたしますが、 おばちゃんは、それを最初から偽りだったとか、彼の心はウソをついているとか、そういう解釈はしていません。ただ、貴方を現実的に愛していたなら、決して口に出してはいけなかったことだったとは思っています。 そこが彼の幼さっていうんですかね。おばちゃんだから、36歳もかわいく映ります。 そう、二人だけの異次元での出来事。だからと言ってそれを「偽物の恋愛」と決め付けるのは間違いだと。 おせっかいなおばちゃんの解釈でした。 自分を責めなくっていいんですよ。あなたは十分に苦しんだし、苦しんでいるし、代償は十分に払ってますからね。

回答No.20

私はあなたとだいたい同じくらいの時に 不倫をしていました。私は独身でした。 その人のことが好きで、とても尊敬をしていました。 彼はその時お子さんは2歳と5歳でした。 結婚していてお子さんがいることも 承知でしたが、どうしても惹かれてしまいました。 彼も私のことをとても好きになってくれて、 お互いに精神的な支えでした。 体の関係も半年くらいたってから できたので、お互いに体が目的では なく深いところで結ばれていたのだと 思います。しかし、付き合いが深まるに つれて、私が彼のことを独占したくなり、 純粋に好きという状態から離れていって しまいました。でもそうはいっても 彼の家庭を壊すことには罪悪感もあり、 苦しくて苦しくて、どうしようもなくなって きました。それで、あなたと同じように 私の方から距離をおくようにしました。 彼が背中を押してくれたことでもありますが、 私はその後本格的にキャリアを構築すべく、 外国に留学しました。もうその時点で 一生結婚できなくても一人で食べて行かれるだけの 技能をつけよう、彼とは別れようと決心していました。 あちらにいっても数か月は彼のことが忘れられず、 つらい毎日でした。でも、私は留学先で 今の主人と出会ったんです。 まだ、あなたもお若いです。 これからいろいろな出会いがあります。 結婚している人と付き合っていると はじめは純粋に好きでも、そのうち 彼のことを家族から奪いたくなり、 それが目的に付き合いを続けていることも あります。また、彼のその魅力は結婚している からだからかもしれません。 それから、友達に何度も言われました。 はき古した靴下(結婚している人)を あえてはかなくたって、新しくて もっと素敵な靴下があるはずだよ。 それで、自分をその新しい靴下にふさわしい 魅力ある人間に高めていくと自然とそういう 人に巡り合うんだよ、と言われました。 まだ、まだ、人生これから。きっぱりと 既婚者との関係にピリオドを打たれて 偉いですよ。これから絶対に素晴らしい出会いが あります。 余談ですが、付き合っていた既婚者の人からは 私に新しい恋人ができてから、やっと決心が ついた、妻とは別れるから結婚してくれと プロポーズされました。私に生き方や考え方を 色々教えてくれた人で、人間としては今も 尊敬していますが結婚のご縁はなかった人でした。 これから頑張ってください。 目をあければ彼より素敵な人はたくさんあります。 そして、自分の活動分野を広げていけば それだけ出会いも待っています。 彼のことはできるだけ思い出さないことです。 思い出せないほどプライベートを充実させ、 何かに打ち込んでください。応援しています。

noname#204018
noname#204018
回答No.19

まずは、おめでとうございます。 不倫は、自分から決めて別れるのが一番いい終わらせ方です。それ以外の別れ方は 必ず自分が傷つく。 >不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 私は、男ですけど、先の結婚で、妻の不貞で離婚し、子供を3人残して45歳で 独身に。さてそこで再婚相手をさがそうとしましたが、周囲は既婚者だらけで 普通に恋をすると不倫になってしまう。 そんな遊びみたいな不倫は、傷ついたりしないだろうというのは、人間を知らない 人のたわごと。 まず、離婚を決意し協議書に署名捺印して翌年の3月に離婚届けを出すという時期 私を慰め、先妻への泥沼のような執着を断ち切ってくれた女性。13歳年下なのに 私より倍くらい豊富な人生経験をしていて、セクシーで健啖家で好奇心が旺盛で 何より私と似通った感性の持ち主だった。 彼女と1年足らず過ごした日々は、素晴らしい思い出だった。 でも、自分から別れを告げて独りになった時は、つらかったです。 毎晩、渋谷のカウンターバーをはしごして、酔って、郊外にある家族と住んでいた 自宅に帰る。真っ暗な家の灯りをひとつづつつけて、ソファーに寝転んでそのまま 朝になるとむなしい気持ちがこみ上げてきました。 田園都市線の急行が通過するたびに、これに飛び込んだら楽に死ねるか・・みたい に思っていました。 気持ちを慰めてくれたのはJAZZのスタンダードとワインでしょうか。 気持ちがニュートラルになった頃に、ネットでであった女性と待ち合わせ食事を しました。これが、驚くほどの美人で、まぁ神様も余計なことをするなぁと 思いながら、レストランを出て、カウンターバーにいくとふれなば落ちんという 風情の彼女をホテルに誘い・・・。 今思えば、人はいろいろなタイプの異性とつきあう必要があるのだということです。 その度ごとに結婚していたら懐ももたない。じゃ、若いうちにたくさん恋愛 経験を積んでおけばいいという話になるけど、若いうちでは人を見る目もない。 偏った好みだけで相手を選びがち。 不倫の恋(梅田みかという人がそう呼んでいます)に陥るのもきっと神様が 何かを学ばせようとそういう機会を生み出している。私はそう思います。 恋も性も、極めて個人的な心情と感覚の世界 それを白日のもとにさらして善悪の論議をするのは、無粋な愚か者の行為でしょう。 そういう輩は、我慢に我慢を重ねる人生の先に幸福があると考える。 しかし、不倫という冒険にかかるリスクや不安に思いをはせることはないでしょう。 不倫の経験などなんの役にもたたないどころか、この恋を通じてどれだけ 情緒面で質問者さまの感性や美意識がたかめられたことか。 大丈夫です。決して無駄な時間ではなかった。私はそう思います。

rikako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 exhivisionist2さんは、これまで様々な恋愛経験をされてきたようにお見受けします。 こんな私に「大丈夫、決して無駄な時間ではなかった」と言っていただいて、なんだかうまく言えませんが、少しホッとして気持ちが前向きになりました。 そうですね、今は辛くていろんなことを考えては泣いてばかりですが、傷つくだけで終わりにはしたくありません。 将来振り返って、あの時こんなことを学んだと思える機会にしたいです。 あたたかいご意見をいただき、本当にありがとうございます。

回答No.18

経験者です。 既婚の時に12歳年下の独身男性との不倫が直接の原因で 夫と離婚し子供二人を残して家を出ました。 離婚したのはその彼が仕事もお金も親も何もかも捨てて 私に賭けたからです。 その後3~4年彼とは付き合いました。 彼は私が別れようとすると生きていけない、すぐに結婚してほしいと 懇願しておりこれ以上愛せる人はいないとプロポーズされましたが 結局私が決断できずタイミングを逃して別れました。 当時はお互い生涯一度きりの大恋愛だと思っており、 相手の為なら命も惜しくないとまでおもいましたが今に思えば 幻想ですね。 お互い許されない恋に熱くなっていて本当の愛をわかっていなかった。 まずあなたが悲しいのは彼があなたを好きだし、 貴方も彼を本気で好きだと思っている幻想から 抜け出せないからです。 お互いが大好きだったと思うのは貴方の方だけです。 大好きでも妻や子供たちより好き、大事ではないというわけですよね。 そうでなければ妻子がいながら貴方を苦しめることはわかっていて 付き合ったのだから好きな相手にそんな仕打ちをしますか? 彼は自分を愛していたと思っているから辛いのです。 はっきり申し上げます、彼はあなたを愛してなどいません。 家庭や仕事からの束縛から逃れ一時の隠れ家が 欲しかっただけ。別にあなたでなくてもほかのだれかでも 良かったのですよ。 彼のどんな言葉もすべて貴方を愛しているから出た言葉ではないです。 言葉は一切信用してはいけません、すべて真実ではないです。 彼自身もそれに気づいているかどうかわかりませんがもし本当に 彼の言葉が本物ならどんな犠牲を払ってでも離婚し 貴方と一緒になったでしょう。 子供がとか養育費がとか慰謝料がとか会社がとか一切言い訳にすぎません。 私は離婚後逆の立場になりました。既婚者妻子持ちの男性に アプローチされ何年も断り続けたのですが、ついに彼は 離婚し私のもとに来てしまいました。 現在その彼と10数年一緒にいます。私は彼を愛していないけれど 彼は私を愛しているか執着しているかわかりませんがとにかく 私に最大限の優しさを与えてくれます。 結論は貴方は別れて正解だったし、彼以上に愛する事が出来る男性は必ず 必ずいます。 若しくは彼以上にあなたを愛し慈しみ大事にしてくれる男性が必ずいます。 そうなったとき別れた不倫の彼との事は思い出になります。 彼は貴方を愛していなかったしすぐに忘れて家庭に戻ります。 だから彼の事は心配ご無用です。 別れの悲しみは時間が解決します。悲しければ悲しんで 思い出したければ思い出して時の流れに逆らわず自然に生きていくこと。 貴方が彼への執着から早く解き放たれて新たな出会いが来ることを 祈っています。

rikako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まずあなたが悲しいのは彼があなたを好きだし、貴方も彼を本気で好きだと思っている幻想から抜け出せないからです。 >彼の言葉が本物ならどんな犠牲を払ってでも離婚し貴方と一緒になったでしょう。 子供がとか養育費がとか慰謝料がとか会社がとか一切言い訳にすぎません。 仰るとおりです。彼が私を本気で好きだと思っているから、今後の彼のことや、もう一緒にはいられない二人のことを思って辛かったです。でも、本当に本物の愛なら、どんな犠牲を払ってでも一緒にいたいと思うものだし、他の人に託すのではなく、自分が幸せにしてやる、って行動しますよね。 結局、そこまでの気持ちは彼にはなかったということですね。 厳しくもあたたかいご意見をいただき、本当にありがとうございます。 patayaroiyaruさんのご回答を読んで、私の中の彼に対する様々なもやもやがスッと整理できたような気がしています。 様々な想いを断ち切り、前進する勇気をいただきました。ありがとうございます。

回答No.17

結構みなさん、厳しい回答ですが・・・恋は盲目っていうじゃないですか、トピ主さんの気持ちわかります。私も現在不倫中(Wですが)。好きなもんは仕方ないですよね、ヤキモチだってやくし、辛いですよね。私は今の彼とは別れていません。お互い単身赴任中で、ほぼ半同棲になっています。お互い、家族とは仲が良いです(セックスレスとかそういんじゃなくて、普通に笑いのある家庭です) 私は彼と別れてももどるところがあります。でもトピ主さんはそうじゃないですよね、戻るところがあっても私は辛いです。たぶん仕事とかする気、一切なくなります。 辛い時は気が済むまでたくさん泣いてもいいと思います。涙がでなくなるまで、そしたらその泣いた分だけ笑える日が必ずくると思います

rikako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも驚くくらい涙を流しました。 そうですね、泣いた分だけ笑える日が必ずくると信じて、なんとか乗り越えられるようがんばります。 あたたかいご回答、ありがとうございました。

noname#208384
noname#208384
回答No.16

だめですよ!不倫は・・・ 私はあなたと同じ年です、何だか悲しいです。 どうして結婚してる人を好きになれるんですか?? 私は既婚者は好きになれません。というか、結婚してることを知ったら冷めます。 不倫して幸せにはなれません。 そういう男は、あなた以外の人とも遊んでしまいますよ。 一言で言うと、駄目だよキミは

rikako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も以前まではそう思っていました。 ダメですね、ほんと。

回答No.15

お気持ちお察しします。 彼も貴方の事が好きだったのは本当だったと思います。でも、家庭を持ち責任感と義務感いう重荷を背負った以上、恋に突っ走れないのが当然だとは思いますよ。中々、家庭を捨ててまで・・という男性は、女性に比べて圧倒的に少ないと思います。 私も今まで不倫経験は二度あります。相手の方が独身だったので、傷付けて別れてしまいました。相手の事は、それなりに好きだったとは思いますが、やはり家庭は家庭。不倫は不倫。私はかなり割り切っていたと思います。 でも、長い間近くに居てくれた男性を手放すのは、相当の勇気と覚悟が要りましたね・・ 思い出しては、苦しくなったりまた戻ってしまいたくなったりしました。 不倫は、どちらかが割り切れなくなった時点で終わりかと思います。今回は貴方が辛くなってしまった。逆に5ヶ月で終わらせる事が出来て良かったと思います。 長引けば長引くほど、別れられなくなりますよ。私がそうでしたので、もっと早く終わらせとけばよかったと後悔しましたから。 貴方の決断は素晴らしいと思います。 あと半年経てば、きっと気持ちも少しは楽になっていますよ。今は本当に時間薬しかないと思います。 頑張って下さい。

rikako7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼も貴方の事が好きだったのは本当だったと思います。 でも、家庭を持ち責任感と義務感いう重荷を背負った以上、恋に突っ走れないのが当然だとは思いますよ。 中々、家庭を捨ててまで・・という男性は、女性に比べて圧倒的に少ないと思います。 私は結婚したことがありませんし子供もいないのでわからないのですが、本当にその通りなんだと思います。 それに、やはり既婚者の側は家庭は家庭、不倫は不倫、と割り切られているものなのですね。 私は独身だからか、恋愛と結婚と家庭は同じベクトルにあると考えているので、 彼に家庭があること自体がもう悲しくなってきて、全然割り切れませんでした。 ご経験からのあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。 気持ちがいい方向に向かうよう、がんばります。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 不倫相手との冷却期間

    別れて1週間が経ちました。 好きだからこそ寂しさもあり本気で別れてもいいと思い、その都度別れる。と言ってしまい 今回も同じような言動をしてしまいました。 彼は受け入れました。 本当にもう別れようと思っているのか、一度冷却期間を与えたほうがいいと 距離を置こうと考えているかはわかりません。 未練はあります。 彼はそんな私の気持ちも分かっていると思います。 が、1週間たち冷静に考えれるようになれ これで良かった。と思える自分も少しだけいます。 でも、やっぱり未練があります。 自分20代独身(彼氏あり)、相手既婚40代の関係でした。 とっても自己中で身勝手ですが彼に無いものを不倫相手に求め不倫相手に無いものを彼に求め、、 ふたりがいるからバランスがとれて幸せな日々でした。 お互い都合の良い関係と分かって割り切って付き合えていたのに好きな気持ちが大きくなるにつれ、もっと自分に夢中になってほしい。と独占欲が出てきてしまい、これじゃあいけないと思い、何度も別れを決意しては居なくなる寂しさから謝って仲直りしていました。 しかし、今回は自分でも一度冷静に考えようと思い距離を置いています。 出会って5年、不倫相手のこれまでの行動で私の事が不倫相手として好きなのは十分伝わりますし 、だからって奥様と私の2人だけとも限りません。 家族は大事な存在なのは分かっていますし、奥様に対してなぜか尊敬の気持ちがあるので嫉妬などはありません。 しかし、私と同じような立場の女性がいたら、、、と何の根拠もなく疑ってしまい、彼を信じてあげられないことが辛いのです。 不倫相手の彼とは性格や価値観など相性がよく、そして彼から得られることも多く一緒にいて本当に幸せな時間を過ごせるだけに、女性として自分が外見も内面も成長できていると思っています。 不倫で得るものは何もないとよく世間では言いますが、私は全ての不倫がそうとは思いません。 ですが、好きな気持ちが大きくなってしまった今、寂しさに負ける自分が変わらない限り 不倫には向かない心だと思います。 何が言いたいのか分からなく、まとまらない文となってしまいましたが、自分にとっての幸せが何か、、、枝分かれした道の前で立っている状態の私。 自分にとっての幸せは自分の心に聞けば早いのですが、皆様の意見を聞いて 自分の心の素直な反応を感じてみたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫相手と別れました。

    最近不倫していた男性と別れました。 1年半ほど付き合って、3ヶ月前からやっぱりいけないことだと思い少しずつ連絡を減らして自分から別れようって伝えました。 でもやっぱり好きなのでメールをしてしまいそうになります。 彼の家族にはすごく申し訳ないことをしてしまったし、彼のことが本当に好きなので幸せになってほしいと思います。同じ経験をされた方に質問です。どうしたら乗り越えられますか?

  • W不倫の相手が浮気

    現在、W不倫をしている男です。 お互い子供がいて、女性のほうはまだ2歳の小さな子供がおります。 元々、彼女は男性から人気があり、平気で子供を旦那に任せて、夜遅くまで、男と二人で遊びにいくような女性です。 一カ月前、彼女から「付き合って下さい」と告白され、W不倫が始まりました。 彼女から「私はもう他の男とは一緒にご飯に行ったり、遊んだりしないから信用して」といわれ、付き合いが始まりました。 しかし、最近私に嘘をついて、他の男と二人で会っていることがわかりました。 身体の関係があるのかはわかりません。 不倫関係なので、彼女が何をしようが、関係ないのかもしれませんが、嘘をついてまで、遊びに行く事が、なんだか裏切られた気持ちでいっぱいです。 正直、私も妻を裏切っているので、言える立場ではありませんが。 妻とはセックスレスで不倫女性とは身体の相性がばっちりなので、なんだか私の気持ちも煮え切りません。 不倫相手に男と遊んだ事実を突き付けて別れようかとも思いますが、セックスもできるので、適当に泳がせて私もしばらくは不倫相手と遊ぼうかとも思っています。 しかし、不倫といえども、裏切られた気持ちでいっぱいです。 しかも、職場が同じなので、別れても顔を合わせるのがつらいですし、男と会いに行くのも、彼女の行動ですぐ分かってしまうので、今後が辛いです。 なかなか理解されないかと思いますが、厳しい意見でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 離婚はすぐに出来ませんが、その間も彼女と過ごす事は出来ます。 家族といるより彼女と長くいる事は可能なんです。 私は卑怯者かもしれませんが、やはり彼女がいなきゃ駄目なんだと気付いてしまいました。 お互い不倫だとわかっていてはじめた恋なんで、簡単に離婚が出来ないのは彼女もわかっているはずなのに、なんでそんなに今にこだわるのかわかりません。 気持ちさえ通じ合っていればいいんじゃないでしょうか? 彼女はどうしても子供が欲しいというわけじゃないみたいなので、年齢にこだわってるとは思えません。 私を待つ事が出来ないというのは私に対する愛はそんなにないって事なんでしょうか? 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。 でもその話をするとあなたは男だからリミットはない。 それに今現在妻も子供もいる立場だから、逆の立場だったらだなんて言えるんだと言います。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 自分勝手な事も不倫が最低な事もよくわかっています。 ただ彼女がこんなふうに思うのは彼女が我侭で自分勝手なんでしょうか? 家庭を持つ私の気持ちなんてどうでもいいんでしょうか?

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫相手と復縁を・・・・

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。 以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 補足 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。

  • 最近別れた不倫相手の言葉、行動

    奥さんに不倫がバレてもバレてもやり直す 私はそんな不倫をしていました 二回目奥さんに不倫がバレた時、彼は本気で 別れよう と言いました レッセ(私)は幸せにならなければいけない レッセの良い所を一つでも見つけてくれる男と結婚したら幸せになれる 子どもも産んで‥ など他に色々言っていましたが当時の私は別れたくなくて彼の言葉を真剣には聞いていません その後も情でズルズルと‥ 三回目に不倫がバレた時、2人で隠し携帯を持つ事を決めました 隠し携帯を持つ事を決めた次の日の朝、彼の顔を見るなり私は彼に 自分だけ幸せになろうと思ってるのか と言い放ってしまいました そしたら彼の顔と声が暗くなり レッセ、昨日と言ってる事違うよ と言われました この件があってから彼は私に対してとても冷たくなりました(1ヶ月前の話です) そして、1週間前に彼と電話で四時間近く話しました その時に私から彼に 家族みんなどう思ってるの? と聞いたら 家族1人1人が前みたいに家庭が戻る努力をしている と彼は言いました 私は次に じゃ家庭戻りそうだね? と聞きました 彼は いやぁ‥戻るかなぁ と小さく答えました 彼は、家庭が前みたいに元に戻る事はないと分かっている様でした だから私が彼に言った 自分だけ幸せになろうと思ってるのか という言葉に幻滅したのかな?と思っています この電話の二日後、彼は会社をクビ(無職)になりました 無職になってからの彼の家庭がどの様になっているか彼には聞いてはいません 文章だけでは分からないとは思いますが、彼は本当に私の幸せを願っていてくれていたのでしょうか? 私と別れたいから都合良く言っただけですかね? そして、私が彼に言い放った 自分だけ幸せになろうと思ってるのか という言葉で彼が私に冷たくなったのは何故でしょうか? 私はバカです 相手の言った言葉を理解する事が苦手です 彼本人ではなく他人に聞きたいんです 質問文への回答お願いします