遠距離恋愛の彼に弄ばれている?一年ぶりの再会での言動に疑問

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼との再会で嬉しい言葉を言われたが、それは彼の人たらしの一環ではないかと疑問に思う。
  • 再会の3日間は彼が思いやりをもって接してくれたが、そのもてなし方が慣れているからできるのかと疑念が生じる。
  • 彼は女性の扱いに慣れていて、私は彼の手のひらでコロコロ転がされているのではないかと不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼に弄ばれてますか? 遠距離の

遠距離の彼のことで質問です。 「これは人付き合いが相当上手い人でないと出てこない言葉だ」とアドバイス頂いて、確かにそうだなぁと思いました。実際に、私はこの言葉が 嬉しくて記憶に残っています。普段は自分の気持ちを話してくれない分、余計にそう感じたのかもしれません。 その言葉です。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 私は意志をはっきり言えないところがあるのですが 「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?(にっこり)」 私「うん」 「うんじゃなくて(笑)俺がなにか言ったら嫌いになる?」 私「ならない。」 「でしょ?(にっこり)」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは一年ぶりに会った時にいわれました。 私は単純にうれしかったのですが、これは人たらし?の言うことですか? 会っている3日間は思いやりをもってもてなしてくれました。 ただ、そのもてなし方も慣れているから出来るとも解釈できるのかなと思えてきてしまいました。 会っている3日間の彼がしてくれたことです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた ・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない) ・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。 ・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。 ・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。 ・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。 ・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼は女性の扱いに慣れていて、私はその手のひらでコロコロ転がされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitomito
回答No.3

>彼は女性の扱いに慣れていて、 >私はその手のひらでコロコロ転がされているんでしょうか? そう思います。ですが、彼が身につけた社交術で、(遠距離の)あなたのいないところで、他の女性とも交際しているかのような疑いを持つ必要は無いと思います。 「いつの時代も、女性は”本心では”自分のことを愛しているかを、毎日でも、彼に問いただしたいものだ」というセリフがあるドラマを、何回も見ています。(不本意ながら、見てしまっています。) 遠距離では、それができないから、いつもどこか不安なんでしょう。 彼氏に勇気を出して、「一日最低何回はメッセージを送って!」とか頼んで、愛情確認のルールを作られたらいかがですが、その時の彼氏の言動が、本当の彼氏の姿だと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#198909
noname#198909
回答No.2

男性にとって遠距離恋愛は、会った時だけ恋人です。 離れている時は、適当に相槌打っていれば、女性が勝手に燃えてくれます。

• taka-aki
回答No.1

まあね。 別に彼にとってはあなたである必要はないのでね。