• 締切済み

デビット・リンチのお薦め作品を教えて下さい。

今まで観た中での自分の評価は以下のような感じです。 イレイザー・ヘッド   ○ 砂の惑星        ○ ブルー・ベルベット   X マルホランド・ドライブ ○ あと何を観たらよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#197470
noname#197470
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • R129SL
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

「ロスト・ハイウェイ」は僕は好きですよ。

noname#197470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観てみます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「ワイルド・アット・ハート」 登場人物はいろいろ変ですがストーリーは追いやすいです。 いろいろな意味で面白いですよ。

noname#197470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観てみます。

関連するQ&A

  • デビッドリンチ監督作品

    先日、デビッドリンチ監督の「エレファントマン」を見ました。シンプルな内容で、期待していたような奇怪な描写はほぼなく、デビッドリンチ監督作品で初めて涙が出ました…。 冒頭から話がそれましたが、「マルホランドドライブ」など、なにかしらの小細工?に小人が出てきたり、あり得ない気違いじみた展開や演出満載な内容ですが …ちなみに私はこの作品の支離滅裂な感覚が大好きなのです。 デビッドリンチ監督って、アート系の人なんでしょうか?絵とか芸術好きなんでしょうか? 作品を見ていると、単に奇怪なだけとは思えない、醜さの中に美しいものがあったり、美しいもの中に暗さとゆがみが存在したり。。ちょっと普通じゃないですよね。 彼の作品のテーマは何なのでしょうか…。意味不明なのに魅力的。魅力的だけど破壊的。 どなたかご存知の方がいらっしゃっいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • デビット・リンチ 「ロスト・ハイウェイ」

    以前も難解な映画の説明でお世話になりましたが。。 難攻不落なものを見てしまったようです。 「ロスト・ハイウェイ」最初から最後まで何もわからん。。。 これでも「ツイン・ピークス」や「マルホランドドライブ」は好きな映画で、理解しているつもりです。 「ロスト・ハイウェイ」は以前から気になっていたのですが、、、 どなたか、、ご自分なりの解釈でOKですのでヒントと言うか、ご説明願えないでしょうか?

  • 作品を紹介してください。≪サイコ(脳内)サスペンス≫ 

    ≪死の間際に見る一瞬の映像≫ ≪自分が死んでいることに気がつかないストーリー≫  ≪正気を失って、夢と現実の境界がつかなくなった主人公≫を 題材にした作品に強く興味を覚えます。紹介していただけませんか? なお、自分がいままでに見た作品は以下のとおりです。(★印は推薦度 5点満点 順不同) *【ネタばれ注意】 For: まだ、ご覧になっていない方 ______________________________________________ (1)ふくろうの河(オムニバス第3作目)★★★ (2)ジェイコブズ・ラダー★★★★★ (3)マルホランド・ドライブ★★★★★!!! (4)ロスト・ハイウェイ★★★★★!!! (5)メメント★★★★★!!! (7)未来世紀ブラジル★★★★★!!! (8)惑星ソラリス(完全版)*ロシア作品★★★★★!!! (9)ドニー・ダーコ★ (10)“アイデンティティ”★ (11)シックス・センス★★ (12)テナント *R・ポランスキー監督作品★★★★★!!!

  • 挿入歌を教えてください。

    マルホランド・ドライブの中のオーデションの場面で若い女性歌手が歌っていた60年代風のポップスの題名を教えてください。歌の内容は私が彼を好きな16の理由みたいな内容でした。とってもいい曲で耳に残って忘れられません。宜しくお願いします。

  • マルホランド・ドライブ

    マルホランド・ドライブを見たのですが、 ??のまま終わってしましまいました。 前半は空想?後半が現実? 青い箱から出てきた老夫婦は? 17号室で死んでいたのはカミーラ? あまりよく理解していないのは自分だけ?? 色々な解釈があるとは思いますが、簡単に教えていただけると ありがたいです。あと、??が残る他の映画があったら、教え てください。

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • デヴィッド・リンチ好きの私に何か紹介して下さい

    デヴィッド・リンチが大好きなので、リンチ的な作品をほかに探しているのですが、なかなかどうして見つかりません。 ただ怖いだけ、ただダークなだけでは駄目なのです。あの狂った危ない悪夢のような世界が好きなのです。 どなたかリンチに通じる世界をもった作品をご存知であれば、映画でも小説でもマンガでもなんでもいいので教えていただけないでしょうか…。

  • PS2で最高の一本を教えてください

    自分の中での評価が最高の一本を教えてください。私はエバーブルーです。よろしくお願いします。

  • デヴィット・リンチの映画はどういう傾向?

     友達がデヴィット・リンチ監督作品の映画はイカれていて面白いと絶賛しています。  興味があるんですが、どういうイカれっぷりなんでしょうか?

  • デビッドリンチのブルーベルベットで

    悪役のダンディーな男性が歌い出すシーンがありますが、その曲名を知りたいのです。どなたかご存知無いですか?たしか人形がどうのこうのという内容の歌だったと思うのですが・・・宜しくお願いします。