• ベストアンサー

股関節を柔らかくしたい。

股関節を柔らかくすると女の子座り(アヒル座り)ができると聞いたのですが本当ですか? 教えてください。 もし、股関節を柔らかくしても女の子座りはできないとしても、股関節を柔らかくしたいので 柔らかくする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 股関節をやわらかくするのは四股を踏むといいんですよ http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html 私自身アヒル座りできますが 股関節軟らかくないです

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません。 アヒル座りは、股関節が柔らかくなる?んでなくて、 股関節を痛めるんですよ。 長らくアヒル座りをやるとよくないですから、無理にする必要はないですよ。 私はやり過ぎて時々股関節が痛くなり後悔しています。 やはり、股関節の柔軟にはラジオ体操とか股割りではないでしょうか。

• Cupper-2
回答No.1

・・・それって股じゃなくて膝じゃないのかな・・・ まあ、毎日1時間ほどストレッチをしていれば、ひと月から半年くらいで筋は伸びますよ?