• 締切済み

アカペラミュージシャンとは何ですか。

教えてください

noname#226951

みんなの回答

回答No.1

ア・カペラ ~~無伴奏で合唱・重唱を行うこと、またはそのための楽曲全般を指す。 --------------------- と書かれています。 ですので、アカペラ演奏・歌唱する人。 もしくはそれを専門、または主とする音楽活動をする人のこと。 日本で言うなら、ゴスペラーズなどです。 少し前から動画サイトなどでも有名になってきている、ヒューマンビートボックスなども、アカペラに含まれるのかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。