• 締切済み

みなさんのエネルギーの素はなんですか?

これがあるから頑張れる!とか これのために生きてる!とか こうなれれば死んでもいい!とか ありますか?

  • huo
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • terumi8
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.5

うま~なカツ丼を食べる

huo
質問者

お礼

おいしいカツ丼!いいですね!

回答No.4

 高校野球の応援が楽しかったです。元気を貰いました。 ありきたりですが孫の笑顔ですね。孫は可愛いです。

huo
質問者

お礼

応援って楽しいですよね! そして可愛い孫の笑顔!素敵ですね!

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.3

生きていると言うよりも生かされていると思った方がよろしい。 もちろん家庭的な望みは言うまでもなく、皆から頼られ声をかけて貰える (社会や会社が要求している)うちが花ですよ。

huo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生かされている、ですか。 すみません。おっしゃることはよくわからなかったです。 若輩者でして・・・

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.2

家族、知人友人との繋がりですかね。 今のところ、まだこれができれば死んでもいいというものは見つかっていないです(笑)

huo
質問者

お礼

繋がりを実感できるのは、幸せですね! 回答ありがとうございます。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

いつか「地球1周する」という夢。 地球に生まれたのだから、地球を十分に味わってから、死にたいです。

huo
質問者

お礼

>地球を十分に味わってから、死にたいです。 かっこいい一言です! 壮大でいいですね!

関連するQ&A

  • みなさんの【元気の素・笑顔の素】は何ですか?

    気分が滅入っている時 なぜだか寂しい・悲しい気持ちになる時 元気が出ない時… そんなときの、みなさんの【元気の素・笑顔の素】は、何ですか? 大切な人と過ごす、大好きな場所に行く、体を動かす、面白い本や漫画を読む等… 何でも結構です。 本やDVD、音楽等で、これは元気が出るぞ! 思わず笑ってしまって、楽しい気持ちになるぞ!など オススメのものがあれば、教えていただければ嬉しいです! あなたを、元気にしてくれる・笑顔にしてくれるものは何ですか??

  • 皆さん、何が一番「ストレスの素」になっていますか?

    家庭で、学校で、会社で、街中で・・・ 生きていくと、色々な所でストレスが溜まりますよね~ で、お聞きしたいのですが、皆さんの「ストレスの素」は、何でしょう?

  • 重力や電磁気力の素になるエネルギーってあるんですか?

    重力や電磁気力の素になるエネルギーってあるんですか? 生物が生きていくには食べ物が必要だし、 自動車を動かすにはガソリンが必要ですが、 重力や電磁気力が物質間に働く時、何らかのエネルギーを消費するのですか? もし消費するのだとしたら、そのエネルギーが無くなってしまったら 重力や電磁気力は働かなくなるのですか?

  • 素の自分<皆と一緒がいい

    この内容を読んで、意見を書いてください。 お願いします。 素の自分を自由に表現すると、人に距離を置かれたり、変人扱いされる。 それが辛いから、素の自分は外では出さない。 そんな辛い思いをするんだったら素の自分を出さないで、人と一緒にいたい。 人と一緒に関わっていたい。 これはおかしいですか? 私は孤独が嫌いです。 だからそんな辛い思いをするんだったら、 素の自分を封印していた方がよっぽどマシだと思うんです。 自分で言うのも変ですが、 私は変わっていません。 ごく普通の女の子です。 皆と同じように寂しいって感じるし、人にも受け入れてほしいと思っています。 でも、自分でも思うのは、他の人と目の付け所が違うなって思うところです。 他の人が気にしないことを私が気にしていたりしている時があります。 友達にも、「目の付け所がすごいよね」って言われます。 でも私はそんな能力よりみんなと一緒にいたり、受け入れてもらたりした方がよっぽど嬉しいです。 だから、自分の素を出せません。 それで仲間を失うなら、私が素を出さないでいることの方が よっぽどましです。 正しいですかね? なんでもいいので、コメントお願いします。

  • 素・・・

    私は今年 高校に入学したばかりなのですが、あまり学校に行けていないので(私立で不登校とか問題をかかえた人が行く科です。一応、普通科ですが、コースはサポートです。)同級生に素をみせれずにいます。 本当の私は、明るめで面白いことも言います。中学時代の友達には面白いことも言えてボケやツッコミもできます。 ですが、今の友達?同級生の前では凄く大人しいキャラです。 そこで、私はブログを作ったのですが中学時代の友達には送る予定なのですが今の同級生にも送ってもいいんでしょうか・・・ そこで私の素がバレる?とういうか知るのをどう思うでしょうか? ただ、ブログで素はだせても直接会ったらだせないかもしれません。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 素を出せません。

    現在付き合っている年の近い彼がいます。 彼の前で自分の素が出せず、悩んでいます。 彼は可愛い子が好きだそうです。これは恐らく性格のことだと思われます。 私は見た目は可愛いというより綺麗と言われるたちなのですが、 (声も高いというよりは低めです。妹系というより姉系です) それだけに、あまり素で話してしまうと可愛くなくなってしまうのではないか!? と心配で、一般的に可愛いと言われるような子の真似をするような形についしてしまいます。 ちょっと甘ったるい喋り方をして、スカートを履き、ぽやんとした雰囲気の…。 …でも実際の私は真逆なんです!!! 昔から、お姉さんぽいと言われてきて、可愛いと思われたくて、 初めて自分より背の高い彼が出来たので浮かれているのかもしれません。 友達や家族と話している時など、彼に見せられません。嫌われそうです…。 それでも友人は、時々お茶目なところがあって可愛いと言ってくれる子もいます。 一時期は女の子らしい服も着なかったけど、ああ見えて、可愛いとこあるんだよね、 って言ってくれる人もいました。 ここまで書いた時点で何も問題はなさそうなのですが、 正直、私が疲れてきています。 やはり素を出すべきなんでしょうか…。

  • ナンの素

    私の台所、というメーカーのナンの素を買ってきました。 明日のお昼ごろ焼くのですが、前の晩にこねてねかした方が良い、とお店で聞いたのでこねましたが、ねかすのは常温で大丈夫ですか、それとも冷蔵庫? 今の室温は28度くらいです。 一晩寝かすなら室温が高すぎる気がするのですがいかがでしょうか?

  • 素でいるということがわかりません。

    中2女子です。 私は、顔では笑ってるけど頭の中では他の事を考えていそうで恐いと言われました。 それを友達に相談してみたら 「素でいればいいんだよ」 と言われました。 でも、私は、”素”というと”思ったことを全て口に出して伝える”という風に直結します。 でも、そうすると”うざい”とか”もう少し考えたら?”とか絶対に口にしてしまいます。 今は周りの人でうざい人がいたら 冗談っぽくうざいとか言ったり、 もしくはにこやかにスルーしたり、 無視したりとかしてます。 素とは、どこまで出して良いのかわからなくなってしまいました。 皆さんはどこまで出していますか?

  • 誰に対しても素をだすことができない

    上京してきた大学生ですが、東京の友達には素をだすことができません。 それと同様に社会人やバイト先、初対面の人にも素をだせません。 常に嫌われないように、好かれるようにと意識ししながらコミュニケーションしています。 「コミュ力」が要求される場が苦手です。疲れます。 だから誘われてもたいてい断ってしまいます。楽しくないからです。 せっかく大学生という比較的自由な時間なのにもかかわらず、なにもできないというのがすごく嫌です。 明るく生きたいのですが、どうすればよいのでしょうか?アドバイスください。

  • 素を見せるってどういうこと?

    社内恋愛で付き合ってる彼氏がいます。 そこで同じ部署で働いてる女性が彼氏の事をすごく喋ってきます。 その女性は既婚者ですが、人間的に彼氏を気に入ってるみたいで、この前、その女性から『●●(彼氏)は素を私だけに見せてくれる』と言ってきました。 女性いわく、彼氏は仕事中でも機嫌が悪くなると態度に出るのに他の人にはそういう感情はださない。でも私の前では機嫌が悪いまま。だから素の彼氏を自分だけが見れるから、彼氏は私に気を許している。 だそうです。 確かに彼氏は機嫌が悪くてもその女性だけにはそのまま接しています。 私が接っすると普通に対処してくれますが。 何だか、変にやきもちをやいてしまいます。 でも、デートの時などは笑顔でいてくれるし、今まで不機嫌だったこともありません。だから自信はあるのですが、私が会社に入る前から彼氏と女性は仕事上の付き合いがあったわけだし、私が知らない彼氏の一面をその女性が知っている。というのが嫌です…。 自分の素を見せれるってやはり相手に対して心を開いてる証拠なのでしょうか? ちなみに私と彼氏の付き合いは誰にも言ってません。

専門家に質問してみよう