• 締切済み

男です。女性ホルモンの注射。一ヶ月も待つのですか?

今日、診察を受けて来ました。 8/6に血液検査をして、 8/29日にカウンセリングをして、 そのあと、注射、という流れらしいです。 しかも、血液検査が12000円 カウンセリングは5000円でした。 個人でプロセキソールを買って飲もうかとも思ったのですが、 副作用が怖いので躊躇っています。 もっと安く、早く、注射してくれるところをしりませんか? ちなみに川崎市在住です。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.1

体質を検査しないと、後々へんな症状が出てもいやでしょ。 それにホルモン注射って短期間で沢山注入すれば身体に悪いんじゃ? その前に、何故女性ホルモンなの? NHにでもなるのですか?

関連するQ&A

  • プレドニン注射について

    ここ2ヶ月ほど、微熱が下がらずにいます。 血液検査は炎症反応がほんの少し上がっているだけです。 抗生物質は何回か処方が変わって、解熱剤も飲んでいます。 それでも微熱が下がらないため、プレドニン20mlの注射を受けました。 病院の先生は出来るだけ毎日注射を受けに来る様にと言いました。しかし、副作用が怖くて毎日プレドニンを注射されるのは不安なので診察日以外行っていません。 病院の先生は私が注射を受けに行かないことを指摘してこないので絶対に、という訳ではない感じです。 プレドニン注射を受けても、微熱は下がりません。 私の仕事は動き回るため、ステロイドで体力が落ちたら仕事が出来ないと困ります。 注射ではなく、飲み薬だと毎日通院せずに済むのに…と思ったりもします。 病院を変えてみようと思ったのですが、血液検査の結果が上記の通りなので踏み出せずにいます。 単なる脱水や熱中症とかなら良いんですが、炎症反応が少し出ているので体のどこかが異常を起こしていると思います。 大きな病院に行ったら何か違いますか? 今まで開業医で済む病気しか経験がなくて困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 黄体ホルモン注射はいきなりされるのでしょうか?

    いつも皆さんのご質問等拝見して勉強させていた だいております。 先日、妊娠できたかな?!と思っていたのですが、 結局しておらず、またチャレンジ!という矢先、排卵 予定日(基礎体温考慮)より1週間前から不正出血 が始まってしまい、今日、病院を受診してきました。 もともと低体温症であり、また、随分前になりますが、 同じ病院で、黄体ホルモン不足気味という診断を受けて います。(検査データは約1年半以上前のもの) 前回の検査後から今まで、生理不順も大分改善していたの で通っていなかったのですが、今日受診時、2ヶ月 (2サイクル)分の基礎体温表を見せた所、「採血と黄体 ホルモン注射をします。」と言われました。 今回の受診は、不妊治療相談と言うこともあったので、 採血はあるだろうな・・・と思っていたのですが、いきなり 黄体ホルモン注射を勧められました。 お恥ずかしい話、血管迷走神経反射で、本当に注射が苦手 と言うこともあり、その旨を問診表にきちんと記入し、採血も 横になってしていただきました。 しっかりとカウンセリングを行った上で、ホルモン注射をされる のは私自身も納得しながらできるので、いくら注射が苦手でも 心構えがあるだけで大分違うのですが、以前はお薬での治療 (排卵誘発剤を使用)だったので、「同じようにお薬で治療という 相談はできませんか?」と聞いたのですが、「そんなこと(注射が 怖い)って言ってたら病気になったらどうするんだろうね。一生 病気にならないことを祈るしかないね~。」と、隣の部屋で採血中 の私に聞こえる声で、先生が話していました。 「お薬はあるけれど、注射のほうが即効性があるのでどう しますか?」と聞かれ、「やはりお薬でお願いしたいのですが。」と 言ったら、「でも、腰に打ったら割と痛くないし・・・・」と、聞き入れて もらえず、不安になり、注射せず診察室を出ました。 結局、お薬も出してもらえず、次回、採血の結果を聞きに行く予約 だけをして帰宅しました。 今まで、採血の結果もないのに、いきなり「ホルモン注射しなさい。」 と言う話になったことがないため、本当にビックリしてしまっています。 不妊治療で相談に行くと、こういうことがあるものなのでしょうか・・・・?

  • ホルモン注射にスプレキュア?

    4月から不妊専門病院に通い始めた主婦です。 まだ、検査段階の上に詳しい知識も乏しいのですごく的外れな質問かも しれませんが……。 先月の排卵前に、先生から「排卵を起こす注射を打ちましょう」と提案され、 別室で看護婦さんに注射を打ってもらいました。 ネットなどで得た知識で“HCG注射”だろうとは思っていたのですが、 詳しく知りたかったために看護婦さんに薬剤名を確認したところ 「プレスキュア」という答えでした。 ただ、これはそこで聞いたことを(メモを取ったわけではなく)記憶して、会計待ちの間に携帯に覚書として打ち込んでおいた名称なので 多少文字が間違っていた可能性もあります。 帰ってきてから「プレスキュア」を調べてみたのですが、相当の薬が見当たりませんでした。 今日、不妊関連の本を読んでいると、体外受精の際に「スプレキュア」という点鼻薬を使用するとの記述を見かけました。 スプレキュアはHcgとは逆に、排卵を抑制する作用があると書いてあります。 すごく名前が似ているのでもしかしたら私が打たれた薬はスプレキュアではないかと、心配になってきました。 (ただ、先月の排卵は注射の1日後にあったようですので、排卵は問題なくありました) 看護婦さんのただのいい間違いなのか、実際に「プレスキュア」というホルモン剤が存在するのか、どちらでしょうか? 後者であれば問題ないのですが、前者でしたら電話かメールで病院に確認してみようと思っています。 (次回診察は来月の予定です) ご存知の方、教えてください。

  • 血液検査の注射器による感染

    先日関節が痛くある整形外科で血液検査を受けたあのですが、少し心配になりました。血液検査のときに、ふと前を見るとバケットのような入れ物に注射器の針無しの(押し出す部分も無し)部分が逆さに干してあるような状態で二個置いてありました(その注射機には血のようなものが付着、こびり付いているような…、感じだったように記憶しいています)。私が採血された注射器はそのバケットから取り出したものではないと思いますが、心配になってきました。採血してくれた人は看護服を着ていなくて、普通のジャージ姿で足を引きずって(足の障害を持っておられる方だと思います)おられました。診察していただいた医師も関係のない話をダラダラと…、話ながらメモ帳に飛行機を描き出す始末…。何か凄いいい加減な感じを受けました。診察を受けて血液検査の順だったのですが診察がやたらと長く、ほとんど無駄話で何か血液検査をさせるのを渋るような感がありました。もしかして一度使用した注射器、注射針を洗浄して使いまわしてい るのでは?と思い不安になってきました。このような注射機、注射針を使いまわすというようなことは今現在は禁止されていますが、あり得るのでしょうか?またそのような事件等はあるのでしょうか?あともし万が一そのような注射器、針を使いまわしている場合, HIVや肝炎に感染する確率は何パーセントくらいなんでしょうか?(HIV,肝炎の人が血液検査をしたあとにその注射器で私が検査した場合) 凄い不安です、教えていただけないでしょうか?

  • 黄体ホルモンの注射について・・

    妊娠を希望しているものです。14日までに黄体ホルモンの注射を4回打ちました。 打ってすぐに検査薬を使うと陽性反応が出るって言われました。でも4日経った今日、我慢できずに検査薬を使っちゃったんです。そしたらすぐに陽性反応が出て大喜びしたんですが、黄体ホルモンの事が引っかかって・・・。 4日経ってても体内に残ってるものなのでしょうか? いちお2日経っても生理が来ないようならまた検査してみようと思っています。 ちなみに生理予定日は14日です。 今回は体にも変化がかなりあって、足の付け根が痛むのと、腰痛、生理痛より軽い生理痛、お腹の張りなどが、交互に来ます。それに昼間や夜、体温を測ると7度越えています。 妊娠している確立はあるのでしょうか?

  • フィラリアの注射はしなくて大丈夫といわれましたがいいんでしょうか?

    フィラリアの注射はしなくて大丈夫といわれましたがいいんでしょうか? フィラリアの血液検査をしたら、マイナスだから注射はしなくて大丈夫といわれました。確かマイナスといっていたような気がします。それで今日お腹を見てみたらピンクでプクっとした後があったのでまさか蚊に刺されたのではないかと思っています。検査でマイナスなら注射は必要ないんでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 妊娠?hcg注射のせい?

    本日血液検査結果待ちで一度質問させていただいたものです。 今朝、市販の検査薬では薄く陽性、病院の尿検査では陰性だったので、血液検査をしました。(最終月経から29日) そして夕方電話で検査結果を聞いたところ、hcg数値は35なので妊娠の可能性は低いがしてないとも言い切れない。23日にhcg注射をしてるから検査薬の反応はその影響かもとのこと。 しかし、わたしは注射は18日にしかしてないと思っていたので23日にもしてると聞いてびっくり! 23日はホルモン検査の為の血液検査をするとしか聞いてなかったので、血液検査されてると思ってたら注射もされてたのです。 気付かなかった私も馬鹿ですが、打つなら一言説明してほしかった。 というわけで、注射から13日経ってると思ってたのが実際はまだ8日目だったというわけです。 色々投稿を調べたら、注射の影響は1週間~10日はのこるとのことですし、血液中も35しかないとのことなので、ほぼ諦め」かけています。 しかし、投稿で注射での陽性だと時間がたつと陽性の線が消えることが多いというのを見て、また気になりました。 昨日チェックワンファストとクリアブルーでの検査はどちらもかなりうす~い太い線とその線の端に少し濃い目のシャーペンの芯くらいの細い線が出て、一日経った今現在も変わらず残ってます。今日検査したものも同じです。 検査薬は薄く陽性で体温は37.1度でも、29日目で血液中のhcg35で注射から8日目だとやはり妊娠ではないですかね? クリアはhcg50で反応ですが薄いということは、やはり35くらいしかないから? どなたかいい情報お持ちでしたら回答お待ちしております。

  • 内膜症、治療過程の血液検査で医者に嫌な顔をされた

    妹が、不妊治療も兼ねて、今、内膜症の治療をしています。 4週間に1度注射をし、生理を止めています。 今日、その注射の日だったので、病院が遠方で、いつもは高速バスを使って通っているのですが、今日は私が休みだったので、車に乗せて一緒に行きました。 前回注射するときに、そろそろ弱い注射に変えてもいいころなので、血液検査をして良さそうだったら、弱い注射に切り替えましょうといわれたのですが、女性ホルモンが思ったよりも下がっていなかったので、薬の切り替えは取りやめて、強い注射をしたそうです。 こういうことがあったので、妹は今回も血液検査をして、注射の種類を決めるものだと思って病院に行きました。 なので、私にも1時間ぐらい検査結果が出るまでかかるけど待たせてごめんねと言っていました。 でも、しばらくして、妹は浮かないかをで診察室から出てきました。 話を聞くと、前回診察したのが10月のはじめだったので、同じ月では2回血液検査をすると保険が利かず、実費になるので、血液検査はせず、前回の注射と同じ注射をしますと言われたそうです。 それで、来月に入ってから来てくれたら、いつでも検査してあげるよと言われたそうです。 でも、妹は、前回、薬を変えてもいい頃だという話を聞いていたし、更年期のような副作用も出ているので、できるだけ弱い薬にしたいと思っていたので納得が出来ない様子でした。 もし強い注射をして、ホルモン値が下がりすぎたらどうすればいいのですか?と質問したら、そしたら補充すればいいだけなので心配ありませんと言われたそうです。 でも、そんなに足したり引いたりと薬を使うのは嫌だし、血液検査は実費といっても、3000円程度だそうで、妹の場合、遠方から来ているので、もう一度通うと交通費もろもろで3000円かかるし、弱い注射にすればそれだけ費用もかからないわけだから、実費でもした方がいいのではないかと思うと妹は言いました。 なので、実費でもいいですって言ってみたら?と私がアドバイスしたら、妹もやはり納得がいかないし、、調べてもらいたいということを看護師さんに伝え、もう一度担当医の診察を受けました。 結局、血液検査をしてもらい、注射をしたのですが、病院の対応はほとんど嫌々で、医者や看護師には、まるで面倒くさい患者というような目で見られた・・・と妹は落ち込んでいます。 私は、調べてもらうべきだったと思うので、気にしない方がいいよと言っているのですが・・・・。 話は長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 調べてもらって正解だったと思いますか? 保険が利く利かないを教えてくれるのは親切だと思いますが、これを理由に検査しないのはどうなのでしょう?

  • Hcg注射後の妊娠検査の反応

    こんにちは。 血液検査、精液検査、卵管造影検査をして問題がなかったとのことでした。 医師のご指導通りに、排卵日付近に夫婦生活を持ち、その1週間後、診察に行きました。 その際に、着床をしやすいようにと、Hcg注射を打ちました。 恥ずかしいながら、注射後4日目に妊娠検査薬を試してみたところ、細いですが、くっきりと陽性反応が出ました。 生理予定日は今月の22日ぐらいです。 検査薬は特に、早期妊娠検査薬を使ったわけでもありません。 やはり、注射の影響で陽性反応が出てるのでしょうか。。 どなたか、何か経験談でも何でもいいので、教えてください。

  • 人工授精後の黄体ホルモン注射の回数

    よろしくお願いします。 このたび二人目不妊で、初めて人工授精をしました。 いろんなサイトを参考にしたのですが、黄体ホルモンの注射が多いような気がして不安です。 ちなみに今日は月経周期28日目で明日の29日目にも病院で黄体ホルモンの注射を打つよう言われています。 (私の月経周期は32~35日の間くらい) ちなみにこれ以外に月経周期17日より現在も「ルトラール」を服用しています。(一日3錠) 以下は経過です。 月経周期  処置       15    HCG5000  卵胞左右に約2.2cm 17    AIHおよび HCG5000 18    黄体ホルモン注射 21    黄体ホルモン注射 27    黄体ホルモン注射 本日28   29    予定では黄体ホルモン注射 前に血液検査をした際に、黄体ホルモンの値が少ないと確か言われたことがあります。 それで高くする為にこの時点でも打つのでしょうか・ 先生に聞けばよかったのですが、昨日の先生はいつもの先生ではなく注射もあさって来なさいと言われたのです。 その先生は1分診療するような先生でちょっと不安なのと、いつもの先生は月経周期27が注射は最後で、 その後月経周期35日くらいに来なさいといわれてました。 言ってることが違うのです。。。何故そうなるのでしょうか。。。。? 基礎体温は毎朝約37度くらいをキープしてますが、これは黄体ホルモンの注射・薬のせいで 高いのをキープしてることになるんですよね・・・? 黄体ホルモンを注射していても、「妊娠していない場合」は基礎体温は下がってしまうものなのでしょうか。。。? 現在基礎体温が高いことはイコール妊娠と思ってはまだいけないのは分かりますが、少なくとも妊娠してない場合は ホルモンの注射に関係なく基礎体温が下がってしまうとしたら、これは希望を持っていいことなのか知りたいのです。。。 早期妊娠検査薬で検査したくとも、黄体ホルモンの注射で検査結果は正確に出ないという情報もあり、 私としては明日でAIH12日後だしはやく検査薬で妊娠の有無をはっきりさせたいのにできずモヤモヤしてます。 黄体ホルモンの投薬って、明日したら4回目ですが、そういうものなのでしょうか・・・・? ご経験があるかた、3つも4つも質問してしまってますが、お答えいただけたら非常に嬉しいです。