• 締切済み

彼女の反応について

現在彼女と付き合い初めて二か月が経ちました。 当初は彼女の方からの好意がとても(異常に!?)強く自分も本気で好きになり楽しく過ごしてきました。 しかしここ最近なんだか違和感を感じるようになりました。 聞いてみたところこんな一言を。 仕事と久々の恋愛で、なんだか急に脱力感が出てきてしまった、もちろんあなたのことは好きだし、楽しくやっていきたい。 上手く言えないんだけど、急に力が抜けてしまったと言われました。 確かに少し突っ走りすぎた感はあったので、自分も向こうのペースに合わせようと思いました。 しかしそうは言っても中々割り切れない自分もいて、彼女の反応がとても敏感(神経質)になってきて不安感みたいなものでいっぱいになってきました。 そして3日前に自分の好意をLINEで送ったら 私のなにがいいのかね(*_*; という反応でした。 しかし自分の中では 「私のなにがいいのかね(*_*;」 というフレーズがどうしても駄目でした。 なんか受け流されているというか、素っ気ないというか。。。 なので自分は感情的になり 私に依存するぐらい好きになってほしい、男友達とかに嫉妬してほしいとか言ってたのにそんな感じなんだね。 なんだかとても切ない気持ちだよ。 しばらく離れます。(原文そのまま) とLINEを送りました。 数分後に既読にはなったのですが今現在なにも返信はありません。 別に返信を求めて送ったわけではないのですが、自分も冷静になるという意味で少し離れた方がいいかなと思ったので。 しかし… 言い方がまずかったな…と思っています。 先ずは自分自身が冷静にならないと反省しています。 ただ、彼女が自分の言ったことに対して無視しているのは… もうそういうこと(終わり)なんでしょうか?(そんなの直接確認すればいいのはわかっています) 参考までにアドバイスして頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#200004
noname#200004
回答No.7

質問者様の彼女さんと、私の精神的なところが似ているなぁと思ったのでちょっとだけ書かせてください。 彼女さんは今少しだけ疲れてしまっていて、心を休めたい時期なんです。 質問者様のことは変わらず好きだと思います。 ただ、自分を認めて欲しい、自分の存在意義を確立したい。 「私のなにがいいのかね」 つまり、そういうことになります。 質問者様の考えもわかります。 感情的に返されたその文章に、彼女さんもまた傷つき別れを感じているでしょう。 彼女さんを変わらず好きであるならば、早めに連絡を取ってみてはいかがですか?この間は少し感情的になってしまった、話がしたい、と。 そして、元気になってもらうためには、質問者様が好きだと思うところを伝えてあげれば良いのです。それも具体的に。 彼女さんに「きみの~なところがすき」と、ただそれだけで満たされる筈です。普段そういうことを具体的に言ってあげていないのであれば尚更です。 お互いにお互いの気持ちの理解が足りないと思います。膝を突き合わせてよくよく話し合ってみてください。

• borg121
回答No.6

あなたも、彼女が自分のことを好きだということに関して絶大の自信があるわけじゃないですよね。  彼女にも、そういう気持ちがあるんですよ。  「一体、わたしのどこが好きなんだろう?」

• mao_2012
回答No.5

たぶん、彼女、もともと精神的に不安定な人なんだと思う。 感情の起伏が激しくて、心の穏やかな状態を保ちにくい人。 そして少し、人に依存しがち。 >私に依存するぐらい好きになってほしい、男友達とかに嫉妬してほしいとか言ってたのに つまり彼女自身、恋人という存在に依存しやすいんだと思う。恋人同士ってものは、お互いに依存し合うものだと思っているんだと思う。 依存する人って、全体重をかけて相手に寄りかかったり、寄りすがったりしてしまうんだと思います。 信頼とか信用とか、頼りにするっていう枠を超えてしまって。 しかも久々の恋愛。2か月で息切れするほど、そこにエネルギーを注いでしまって。きっと1日に恋愛について考える時間が沢山沢山あったんだと思う。仕事でも何かあったのかもしれないけど、とにかく彼女は心のエネルギーを一気に使ってしまう人。 「私のなにがいいかね」は、そういう彼女から出てきた一言だと思う。決して、あなたを突き放したり、受け流したりしたわけではなく、自業自得ではあるけど、彼女自身、自分に疲れてしまってるんだと思う。 まずはganbarimasyou77さん自身が、そういう彼女なんだって理解することだと思う。 理解できなくてもいいから、知っておくことだと思う。 そして、突き放したり、べったりくっつくのではなく、ほどよい距離感で寄り添っていくのがいいと思う。 お互いに疲れない距離感で、ゆっくり付き合っていこうよって。 これから先は長いんだから、焦らずに、スタートダッシュせず、のんびりお互いを知って、仲を深めていこうよ、って。 そんなふうに彼女に声をかけてあげたらいいんじゃないかなって思いました。 ganbarimasyou77さん自身、焦らずにね。

ganbarimasyou77
質問者

補足

ありがとうございます。 なんか最後ウルっときました… 自分のとってしまった言動はNO4さんには女々しい印象を与えていると言われました。 確かに…しかも返信なし…(自業自得ですが) 返信なし=もう脈なし? と感じてしまう自分がいます。 そういうもんでもないんですかね?

• borg121
回答No.4

「私のなにがいいのかね(*_*;」は、自分にすごく熱くなってるあなたへの素朴な印象なんですよ。  で、送ったLINEは、彼女に女々しい印象を与えててかなりまずいです。

質問者

補足

ありがとうございます。 素朴な印象はそれは決してネガティブなこととは別物なのでしょうか? 深い意味はないということでしょうか?

回答No.3

お互いの好きな気持ちに少し誤差が出てるだけなんでしょうね。 ついつい感情的になってしまうのもわかります。 自分が思ってるのと違うとなんで?どうして?となってしまいます。 その気持ちを相手にぶつけてしまったものの、反応が自分のイメージと違ってる・・・ みたい感じでしょうか? しばらく離れますっていう言葉は少し誤解もされてしまうと思うので というより何よりご本人がそうは思ってないでしょうから(笑) ちょっと感情的になってしまったことと 少し自分自身の冷却期間を置くという意味でもあったと正直に伝えてから ゆっくり休んで会える日を作ってデートしてみたらまた違うと思います。 その時までに自分の気持ちも少し落ち着くでしょうしね。 なんとなく気持ちがちょっと交差してるだけだと思います。 せっかく縁があって、お互い好き同志なのですから、もう少し頑張ってください。

質問者

補足

ありがとうございます。 正にその通りです。 反応が今までの感じと違うので… どこか噛み合わない感じが。 こういった誤差や自分がとってしまった言動は修復可能だと思いますか? 自分では一週間後(来週の火曜)辺りにその辺を伝えようと思ってるのですが早い方が良いんですかね? すいません! なんか一人では判断できず…

noname#238307
noname#238307
回答No.2

別にもう終わりってことはないと思いますよ。 もうしばらくほっておきましょう。 私も彼女さんのようになった経験あります。盛り上がって付き合ってちょっと落ち着いたら気持ちがわからなくなったり。 それでそのまま冷めたときもあるし、やっぱり好きで付き合い続けたこともあります。 どちらにしても彼女は今引いてる訳なので、そこにあなたの好意を送ったりしても逆効果です。 最後の離れますのLINEより、その前の好意のLINEがまずかったと思いますよ。 ここで、さっきは感情的でごめん何て送っては決してダメです。 何もしないこと、ほっておくこと、が最善策です。 一ヶ月待ってそれでも彼女から何もなかったらその時考えましょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 経験者さんなんですね。 言いたいことはとてもわかります。 温度差が自分の中ではかなりありましたから… 自分の中ではとりあえず一週間様子みようと思っていました。 何もしない…って一番簡単そうで難しいですよね。 でも現実は一ヶ月たって彼女から何もなければ暗黙の終わりですよね^_^;

回答No.1

しばらく離れます、と書いてあるから返事をしないのでは? あと、「私の何がいいのかね」は、テレカクシだと思いますけど…