• ベストアンサー

姉23歳の車選び。

お世話になります。 わたしの姉、23歳・大学院生は現在フォルクスワーゲンのポロに乗っています。 このたび、買い換えるそうです。 みなさんに、姉が乗っていて使いやすく、かっこいい、きれいな車を教えていただきたいです。 姉は、ボディーボードをしたり、ゴルフに行ったりするので、ポロでは物足らないそうで、父の大きな車を借りています。だから、大きめの車でも運転できる自信はあるようです。学校へは自転車です。 姉はギャルではなく落ち着いた感じですが、 スポーツ好きです。ドライブもよくします。 姉が、乗っていて楽しめて、使いやすく、そして、かっこいい車をアドバイスください。 安全性が高いと良いです。 姉は安全運転ですが・・・。念のため。 価格は父によると、進学が決まったお祝いに奮発するらしいのですが・・・、どうなるかは分かりません。 国産でも、外国車でも構わないそうです。 買えるかどうかは別ですが・・・。 よほどならば、中古で探してみるようなことも言っています。 そして、姉が車を買い換えた暁にはわたしにお下がりのポロが来る予定です。 (免許取ったばかりなので、自分の車が欲しいです。) みなさん、どうか私に、いえ、姉にアドバイスをください。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

こちらはいかが 日産エクストレイル http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/X-TRAIL/latest/overview.asp ラゲッジに濡れたままのボードを放りこうでいるTVコマーシャルを見たことない?

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/X-TRAIL/latest/overview.asp
milkcrown1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >TVコマーシャルを見たことない? 見たことあります!!! エクストレイルですね。 前、ラシーンてありましたよね?(姉が欲しそうだったので。)ちょっと似てませんか?だから、多分姉も好きな感じだろうと思います。 参考URLありがとうございます。早速見させていただきました。 使いやすそうですもんね。 いつも、私が掃除を手伝っていました。 連れてってもらってたから。お礼にです。 掃除が簡単になれば私も楽になって助かります。 他の車ではこういう使いやすい車はないのでしょうか?やっぱり、日本の車はいいのでしょうか? 姉に、教えていただいた参考URL見せてあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.12

>ニッサンでステージアってありますよね? あれボルボに似てるしどうでしょうか? あれは、スカイラインのステーション・ワゴン版です。 非常によく走ります。 国の衝突安全試験は国産TOP級の優秀な成績でした。 デザインの好き嫌い、高価な所がネック。

milkcrown1
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あれは、スカイラインのステーション・ワゴン版です。 あ、そうなんですか・・・。 そういえば、顔が似てるかな? >国産TOP級の優秀な成績 それはいいですねえ。 >デザインの好き嫌い、高価な所がネック。 なるほど~。よくシルバーが走っていますね。 ボルドーみたいな色も見たことあるけど、 23歳の姉にはどうでしょうか? うちの近所にたまにゴールドっぽいのが停まってるのですが、ちょっと落ち着きすぎてますか? 高いのは痛いですね・・・。でも、安全性は捨てられないですね。ありがとうございました。

  • bnr3289
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.11

あくまでmilkcrown1さんの書き込みからお姉様をイメージしてみたのですが、ゴルフもされて落ち着いている感じ、しかしアクティブということからすると、ちょっと高額になりますが、ボルボのV70(赤系色)などがしっくり来るように感じます。いかがでしょう?

milkcrown1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ボルボですかあ~。 実はうちの父が乗ってるやつなんです。 今まではよく借りてたんですけど、 姉向きの色ではないので・・・。 赤だったら姉妹で父から獲ってしまうのですが・・。 おしいんです・・・・。 そうなんです、ボルボだったらいいのに~。 ニッサンでステージアってありますよね? あれボルボに似てるしどうでしょうか? ご存じないですか? ありがとうございました。

  • Expack500
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.10

こんばんわ。 お話を聞いてるとそこそこ長距離も乗るようですね。 ならば、2~2.5リッターあたりがいいかと感じます。 私も女性が四駆に乗るのはなかなかカッコイイと思いますよ。 ただ、ランクル(プラド?)はあまりおすすめできないかも。。 買うときの値段はそうでもありません。 が・・・ 3リッタークラスになると維持費が大変です。 自動車税が年に5万1000円。 3.4リッターのモデルだと5万8000円です。 重量税も高く、燃費も悪いです。 ディーゼルモデルは規制適合かどうかも考えないと。。 「使いやすい」かと言われれば…正直、使い難いです。 大柄なボディは色々気を遣うし、乗り降りも大変。 ワイルドな外観はカッコイイですが、やはり色々デメリットもあるので… それを納得した上で、ということであれば買っても満足できるのではないでしょうか? なので、4WDでおすすめするとすれば「Xトレイル」です。 あの車は運転しやすいですよ。 デザインは好みが分かれるところですが… 積載性を求めるのならステーションワゴンもよいです。 荷物も沢山積めて、運転しやすいですから。 国産でも色々ありますが… ポロに乗られてるのであれば、外車にも抵抗はないでしょうから、 プジョー307などどうでしょうか。 なかなかオシャレだと思いますよ。 参考ページを紹介します

参考URL:
http://www.carview.co.jp/express/peugeot307swbreak/index.asp
milkcrown1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >ランクル(プラド?)はあまりおすすめできないかも。。 維持費・・・。税金厳しいです。 >4WDでおすすめするとすれば「Xトレイル」です。あの車は運転しやすいですよ。 運転しやすいのはいいですね。姉に奨めてみます。 >積載性を求めるのならステーションワゴンもよいです。荷物も沢山積めて、運転しやすいですから。 ですよね。父のボルボは便利です。 私は姉に乗せてもらって家具を買いに行きました。 私もいつかは欲しいです。笑 >プジョー307などどうでしょうか。 私が欲しいです・・・。笑 教えていただいたことを姉に言っておきます。 ありがとうございました。

  • hiro-Poo
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.9

三度失礼します。#4&8です。 維持費って言うのは税金なんかも関係しますので… 自動車税はK自動車と比べてもらえると差は歴然ですね。(ちょっと極端ですが…) ↓のページを参考にしてみて下さい。 燃費については条件にもよりますが、車体(正確には車重)と排気量の大きい車になるにつれて悪い方向に向かっていくのが一般的ですね。

参考URL:
http://www.goo-net.com/used/study/h.html
milkcrown1
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かります。 税金・・・。姉はバイトで賄うって言ってるけど、 私は地球に優しい燃費の良い車がいいです・・・。 懐の都合で・・・。笑 ありがとうございます。 ちょっとは地球に優しくなれと言っておきます笑

  • hiro-Poo
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.8

#4です。 全くの個人的意見で恐縮ですが、女性がランクル、サーフ等のSUVや、スポーツ系の一見イメージじゃないとも思える(失礼!)車に乗ってるのを見ると正直カッコイイと思うタイプの人間です(笑) 身近に80のランクルに乗ってる若いお母さん(!)がいるんですが、無条件で『スゴイ!カッコイイ!』と思います。 大きい車は小道はともかく乗りやすいと思いますよ。ただ、ランクルはあのタイヤサイズのせいか、ハンドルが重いと聞いたこともあります。 後は、維持費等の金銭面で負担にならなければOKじゃないですかね。 自分は金銭的に余裕が無いので大きい車には乗れないんです(泣)

milkcrown1
質問者

お礼

再びアドバイスいただけて、ありがとうございます。 >正直カッコイイと思うタイプの人間です(笑) そうですか~。うちの父なんか 「ごつい車に乗ると、かわいくない」 なんて言っちゃってます・・・。 私には「可愛い車に乗れ」と言います・・・。 確かに、ランクルに乗ってる女性見てるとかっこいいですね。 >後は、維持費等の金銭面で負担にならなければOKじゃないですかね。 ・・・。大きい車は燃費が悪いのでしょうか? 姉はいいですね。新品で。笑 私はおさがりです・・・。あーあ。 でも、私は今一人暮らしなのですが、 お下がりでも車が来たら維持費や駐車場など考えなくてはいけないんですね・・・。つらい。 私は当分徒歩でいいかも・・・。 ありがとうございました。

noname#6677
noname#6677
回答No.7

スバル ホンダ マツダ に見に行ってください 気にいるのがあるかも ワゴンの4WDはスバルがいいので

milkcrown1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >スバル ホンダ マツダ に見に行ってください 百聞は一見にしかず。ですね。笑 ありがとうございます。 ショールームって入りにくいイメージなのですが、 頑張って姉に気に入ったものを見つけてもらいたいです。 >ワゴンの4WDはスバルがいいので はい。覚えておきます! ありがとうございました。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.6

#1&5です  何度も失礼します #5で参考URLが切れてしまったので再記入します 【ダットサン・ピックアップ】 http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/DATSUN_PICKUP/2000/used.asp ちなみに紹介したURLはこちらのサイトです 国内外のメーカーのWEBカタログが見れます(生産中止車も) http://www.carview.co.jp/

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/DATSUN_PICKUP/2000/used.asp,http://www.carview.co.jp/
milkcrown1
質問者

お礼

3度もありがとうございます。 教えていただいたURL見てみます! ありがとうございました。

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.5

#1です ちょっとマニアックになりますがピックアップトラックはどうでしょう アメリカの映画やドラマで見たことあると思います 「トヨタ・ハイラックス」「日産・ダットサンピックアップ」 それぞれ「ハイラックス・サーフ」「テラノ」の元になった車です 2台とも生産中止になっているので中古車しか手にはいりませんが、若い女性(特にスポーツウーマン)が乗っていると結構おしゃれだと思いますよ 【ハイラックス】 http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/HILUX/1988/used.asp 【ダットサン】 http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/DATSUN_PICKUP/2000/used.asp

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/HILUX/1988/used.asp,http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/DATSUN_PICKUP/2000/used.
milkcrown1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ピックアップトラックですか。笑 乗りこなせればかっこいいですけど、 うちの姉にはどうかなあ?笑 アメリカ映画で出てきますね。 あれはかっこいいですね。 よく、20代の男の子が乗ってますよね? 私、テラノもサーフも好きです。笑 車ってその人の好みよく分かりませんか? おもしろいですね。 ダットサンて中止になっちゃったんですか? 実家の前の家の男の子20歳が、乗ってるんです。 あれは最後のほうだったんですね・・・。 一週間に2,3回は磨き上げてるんです笑 姉にはピックアップトラックが似合う女性になって欲しいです。笑 ありがとうございました。

  • hiro-Poo
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.4

RV、SUV系は使い勝手も良さそうですよね。 ドライブ好きということですので、ワゴン系はいかがでしょうか。 新車(国産)で購入できるものとしてはトヨタのカルディナ、ホンダのアコードワゴン、三菱のランサーワゴン、スバルのレガシィワゴン、インプレッサワゴン、マツダのアテンザワゴンなんかがあります。(他にもあるかもしれませんが) スタイルには好みがありますので一度各メーカーのHPか展示場でご覧になると良いと思います。 アテンザ以外は旧型(旧々型)もありますので、スタイルで探されるのもアリかもしれません。(長く乗るなら新車がお薦めですが) 燃費、お薦めグレード等詳しいことが言えないんですけど… 言いっぱなしになってしまってごめんなさい。 個人的にはレガシィ、インプが好きなんですけどね。 参考にしていただけると幸いです。

milkcrown1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ワゴン系いいですね。私が欲しいです。 インプレッサは私の周りでも乗ってる人がいます。 レガシィワゴン、インプレッサワゴンはかっこいいですね。私も好きです。 たくさん紹介していただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。 今、姉からメールが来たのですが、 ランドクルーザーも良いなどと言っています・・・。 ちょっと大きすぎる気がしますが・・・。 大丈夫でしょうか? 女性がああいうの乗ってたらどうでしょうか? サーフでしたっけ? あれならごつくないかな?とも思うのですが・・・。 よろしければご意見聞かせてください。 ありがとうございました。

  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)
回答No.3

同じ日産ですが、「ウィングロード」もいいですね(^^) いい走りをするので運転中も楽しいと思いますよ。 スバルの「フォレスターSTi」もかなり軽快な走りですし、 荷物も沢山積めますね。

milkcrown1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウィングロードですか~。それもいいですね。 いい走り?免許取り立てな私には、 まだよく分からないので残念です・・・。 そのうち、きっといい走りをして見せます! フォレスターSTiですか~。 赤がかわいいですね。 親戚のお兄さんが乗っているやつと多分、 同じだと思うのですが、 色が違えば全然印象って違うのですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな車で安全性が高くオーディオの音質が良い車は?

    小さな車でオーディオの音質が良く、安全性が高い車を探しているのですが、お勧めの車種はありませんか?駐車場のスペースが狭く、全長3.7mの車で何とか入る状態です。それより多少出てもいいのですが、余り出ると駐車場に入る他の車の邪魔になってしまい、嫌われると思います。今まで乗っていたのが、96年型のフォルクスワーゲンのポロです。この車は口径20センチのスピーカー搭載で、も・の・す・ご・く音が良かったので、他の車のオーディオを聞いたら、買えなくなってしまいました。 事故でけがをすると非常に困るので、安全性の高い車を選びたいです。国産車の安全性が高まったという話をディーラーから聞くのですが、半信半疑です。一応、三菱のミラージュの音質がずば抜けていて、いろいろ安全対策が取られていることを確認しましたが、例えば、ポロと衝突したら危なそうな印象を受けました。車体の重さもミラージュ870kg、ポロ1050kgの上、ポロの方がドアもずっしり重いです。 小さな車限定で、国産車と欧州車(特にドイツ車)の現在の安全性とオーディオの音質について、ご意見をうかがいたいです。

  • 新車選び

    70歳の父の車購入にあたり宜しくお願い致します。 今まで軽自動車に乗ってたのですが 今回普通車に乗換える事になりました。 運転暦は50年で優良ドライバーです。 トヨタかホンダの新車で1800~2000クラスの セダンで考えていますがどんな車がいいのでしょうか? カローラ・アリオン・プレミオあたりで考えているのですが。 条件としては安全は勿論、次に燃費です。 車には無知なものでアドバイスをお願い致します。

  • お姉系の女の子

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • お姉系の女性が好きなファッション

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 姉の車がぶつけられた。おかしい話

    本日、母と電話していたさい「それっておかしくない?」と感じた話を聞きましたので、皆さんに質問です。 先日姉の車がぶつけられたそうです。 相手は未成年(もしくは成人していても若い)だったらしく、保険に未加入でした。当然のようにお金を払うのを渋ります。 また、この相手の父親は保険屋さんだったらしく、こちらと話し合ってもああだこうだと法律の話をはじめ、「ない袖はふれない」という結局のところ「お金は1円も払いません」という内容だったようです。 姉は働いているため車がないと仕事ができないのですが、「代車のお金も用意なんてしませんから」と前もっていわれたらしく、姉はもう全部あきらめてさっさと修理に出すと言っています。 細かい話は長くなるからまたね、と言われてしまったのですが 母と姉は、 ・姉の保険から払う ・姉の保険料値上がりは(腹が立つが)仕方ないと思う ・相手から1円も貰わなくてもいい という話で納得しようとしているようです。 信じられないことに、さらに相手方は「こちらの車の修理費も出して欲しい」といっているようで(もちろんこれは出すきはないようですが)、私としては聞いていてすごく腹が立ちました。 それでも私の母と姉は「世の中こういう狡賢い人はたくさんいる。構ってたって仕方がない。仕事ができないと困るから早く修理しないと」と言っています。 事故当時の詳細までは教えてもらえなかったので、どちらがどれだけ悪いかは分かりませんが、「ぶつけられた」状態だったのは確かです。 私は早々にあきらめて、高い修理費だしてる姉がとてもかわいそうだし、相手側の態度に不満が残ります。 そこで質問です。 皆さんの家族がこういう状況になったとき、「俺(私)だったらこうする、こうアドバイスする」ということはありますか?

  • ポロにするかフィットにするかそれとも・・・

    中古車で燃費が良くて安い車を探しています。 今のところ候補が フォルクスワーゲン  ポロ ホンダ  フィット あと軽四 スズキのワゴンなどなど・・・ だいたい込みこみで40万円以下で探しています。 そこでもう1つ質問なのですが ポロなどは燃費がいいのでしょうか? この車の優位性はありますか? 例えば「乗りこごちが日本車と全然違うとか」 「安全性が違うとか」 車に詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • 鬱病の姉のいるじっか

    結婚して、子供3人がいる母親です。 数年前、結婚していない実家暮らしの姉が鬱病になってから、実家に帰れていません。 両親について…父は数年前他界しており、母が長年のカルト信奉者です。姉も同じです。 私は思春期にカルトから抜け、社会に出てから結婚しました。 姉はカルト宗教の教えで、大学には行かず、高卒で働いていました。30歳を超えてから、高校の友人、宗教内の友人、妹の私も含め、周りが皆結婚していき、自分だけ取り残されている感じがし落ち込んではいました。 そして、仕事上でも上司と上手くいかず、慢性の鬱病になっていたそうです。 姉の鬱病のことは、私が結婚して、2人目が生まれてからから知りました。 病院にも今は行っていないそうです。 2人目までは、実家に帰ったり、姉にも会っていましたが、もうここ5年程あっておらず、顔も見ていません。 母とは、3人目が産まれた時に会っており、母が電車で(車運転できない)こちらに来てくれて産後少し手伝ってくれました。 住んでいるところは、結構離れているため、日帰りは少し難しいのですが、泊まりで子供達を連れて行くとなると、鬱病の姉が嫌がるようで、母から家には来ないでと断られます。 この年末も帰ってくるのは難しいと断られました。孫もおばあちゃんに会いたいだろうし、私も会わせてあげたいです。 しかし、車の運転もできない母は、こちらに来ることも難しいし、今はコロナで移動するのも怖いし、ということで会えないことになりました。 姉がいる限りずっと実家には帰れない状況ということになりますが、私の実家でもあるのに帰れないのは少し腹が立ちます、というか悲しいです。 何か実家にかえれる方法があるでしょうか? 教えてください。 宗教の確執でしょうか。

  • 車にキズをつけて帰る…

    父と姉の車に結構な傷をつけました!父のは廃車(去年)、姉の方は最近やってしまったので今日中にカーコンビニ倶楽部に見せに行ってきます… こんな俺って、運転下手くそでしょうか? 他人から言われて納得したいです!

  • 初めて外車を購入します。わからないことがいっぱい

    初めて外車の購入をしようと検討中です。(フォルクスワーゲンのポロ)不安事項がいくつかあるので教えてください。1、燃費について・・・ハイオク仕様なので経費がどのくらいかかるのか。2、故障の頻度や発生しやすい部位をおしえてください。3、メンテナンス体制について(DUOで購入予定)これらを含めたトータルのランニングコストをアドバイスください。 また、良い面、悪い面もアドバイスほしいです。 できれば、小型で安全性の高い車を探しているので、国産車を含めおすすめの車がありましたら、ぜひご指南ください。よろしくお願いいたします。

  • 散歩中に犬が逃げ出し車に衝突、運転していた方がケガ

    自分自身の事ではないのですが。 おととい父が犬のリードを外して河川敷で遊ばせていた所、犬が逃げ出してしまい走ってきた車に衝突してしまいました。犬はそのまま走っていってしまいまだ戻ってきていません。父は犬が轢かれた、逃げて行った事でパニックをおこしたようで運転していた方の安否を確認せずに犬を探しに行ったそうです。運転していた方は姉の友人の彼女でした。近所の方の話だと、事故後警察が来ていたとのこと。車もかなり破損していたようです。運転手は事故の衝撃で軽いムチウチになって警察に診断書を出したそうです。 父いわく、50キロ走行の道で車は6~70キロ位で走行していたそうで、これが納得できないようです。 すべて人から聞いた話なのでわかりにくいですがアドバイスお願いします。