• 締切済み

ロケーション撮影が得意なおすすめカメラマン

ロケーション撮影が得意なおすすめカメラマンを知っていたら教えて下さい。 こんにちは、 私事なのですが、10月に結婚するのですが、 公園など光がまわるところで、うまく撮影できるカメラマンさんって 知っていたら教えて下さい。 イメージとしては ・ヒキの画がキレイにとれるカメラマンさん ・瞬間が撮れる(泣いている瞬間、ふとした子どもの表情など)カメラマンさん などがいいかと思っております。 皆さんが結婚されたときのカメラマンさんで良い人や、この写真良いというひとがあれば、 そのURLをいただければと思っております。 自薦他薦は問わないので、たくさんの人の回答、お待ちしております。

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

私もある程度は撮影できますし、知り合いにも同業の繋がりで私より上手いカメラマンもいます。 ただし、フリーカメラマンなので皆ブログやホームページなど持ってません。 直接の連絡先も貼れません。 その前に何処の地域或いは場所での撮影なのか、ヘアメイクや着付けはどうするのか、など明確にしないと、せっかく気に入ったカメラマンが見つかっても、あなたが希望する撮影場所が沖縄で、カメラマンの活動地域が北海道なら交通費や宿泊費を持ってまで依頼しますか?

関連するQ&A

  • 私服でロケーション撮影

    来年9月に結婚予定です。 彼とは8年ほど付き合い結婚する事になり、 今は、色々な事を考えている所です。 結婚式となると二人の写真なども色々必要となってくるなと思いましたが (プロフィールビデオやウェルカムボードの写真等) 8年近く付き合っていて2人で撮った写真がホトンドありません。。。 2枚ほどです。。。 良い機会だし、せっかくなので 2人の写真をどこかで撮ってもらえないかなと思っています。 希望としてはドレスや和服での前撮りというような感じでなく 私服で普段の2人を公園やどこかで撮影できればと思っています。 色々調べてみたのですが、ドレス・和装などの前撮りの情報は多々あるのですが、 普通のロケーション撮影のような情報はあまり見つけられません。 あっても、10万、20万とかかるものです。 多少のお金は仕方ないと思いますが10万・20万まではチョット・・・と思ってしまいます。 ワガママな質問とは思いますが そのような撮影をそれほど高くないお値段で撮影してくれるような所はありますか? ご存知な方お願いします。

  • スバル車の得意な修理工場知りませんか?

    教えてください。スバル車に乗っていますが、千葉県内(中央部)で水平対抗エンジンが得意な修理工場をご存知の方いらっしゃいませんか?。なぜディーラーにいかないかというと今までの経験からあまりよい印象がなく(可もなく、不可もなくですが)できれば、相談しながら同じ人に診てもらいたいのと、再生部品を使ってもらったりして修理費を安く抑えたいということがあります。自薦、他薦結構です。よろしくお願いします。

  • 見習いカメラマン3人で結婚式を撮影してくれて格安の写真会社

    以前、ネットで、 見習いカメラマン3人(もしかするとプロ1人+見習い2人だったかも)で結婚式を撮影してくれて、 金額も格安の写真会社を見たことがあります。 場所は神奈川だったと思います。 結婚式費用節約のため、この写真会社も検討したいと思っています。 でも、どうしても一度見たサイトにたどり着けない。 会社の名前も思い出せないのです(>_<) ご存知の方がいましたら、サイトURLもしくは会社名を教えて下さい。

  • 結婚式の出張カメラマンを探してます

    結婚式の二次会で招待客に対して、入場受付を済ませた人から個々に宣材写真を撮ってくれるようなカメラマンを探してます。 結婚式にちなんでと言うわけではないのですが、来てくれたお客様の個人の宣材写真をプレゼントして、お見合いなどのプロフィール写真として活用していただきたく考えてます。 撮影機材を持ち込みしてくれるカメラマン(プロ・アマ不問)で100名の招待客をほぼ流れ作業的に会場に設置したブースで撮影をしていただけるカタチを希望してます。 条件は 都内(池袋)まで出張可能、予算が全て込みで\30,000以内で、1時間で100名撮影可能。 ちょっとキャバ嬢やホストの指名写真風に撮ってくれるカメラマンさんはいませんかね? すみませんが、検索してもプロの予算オーバーのプランしか見当たらないのでご協力よろしくお願いいたします。

  • 結婚式場カメラマンアシスタントに合格しました!

    この間採用が決まったばかりです^^ 仕事内容は、結婚式から披露宴から、すべての写真撮影のアシスタントです。慣れればアシスタントではなく、1人で撮ってもらいます、と言われました。 そこで、面接時に話されたことで気になったことがあったのですが。。 写真を撮る時に、やはりみなさん(新郎新婦さん)顔が硬くなるようで、「笑ってください^^」という様な事を言わなければならないようなのですが… 実際どのようにリラックスした表情にさせることができるのか分かりません(>_<) 面接してくださった男の人も「カメラマンが男より、女の人の方が笑ってくださったりするので、○○さんのその笑顔なら大丈夫ですね!私はそういうのは苦手で、なかなか笑ってくれなかったりするんですよね~^^;」 と言っていました。 私は21歳なので、新郎新婦さんは年上の方が多いと思います。なので更に難しくて… きっと「笑ってください^^」だけではなかなか難しそうなので、もう一声越えたリラックスできるような言葉掛けを捜しています。どのような事を言えばいいでしょうか(>_<) 新郎新婦側に居て、「こんなカメラマンさんがいた!」などの経験でもよろしいですので、アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ハワイでの写真の撮影

    教えてください! 新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか? 私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。 ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。 現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。 ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。 質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 都内の撮影スポット

    今度自分でロケハンしてモデルさんを撮影したいのですが 都内で許可なしで撮影出来る人気スポットがあったら教えてください。 また都内じゃなくても関東近郊でお勧めがあったら教えてください。 TDLを最初は考えていたのですが自分のはもちろん モデルさんとメイクさんの入場料と交通費もカメラマン負担らしく 計算してみたら撮影料と同じくらいかかるので諦めました。 また出来れば公園関係は背景に人が映ることが多いのであまり好みません。 よろしくお願いします。

  • カメラマンと司会者の持ち込みと持込み料について

    昨日、結婚式の会場へ3度目の見積をお願いに行きました。 最初の見積金額に対し、どうにか安くできないか相談したところプランを変えて料理をグレードアップする方法を勧められました。 私も彼もその内容に納得しました。 見積の段階で値段交渉しないと成約後は難しいとよく聞くので昨日頑張ってみました。 その成果が、 カラークロス変更1000円→無料(装花グレードアップ条件) キャリーバッグ@250円→50%引(料理グレードアップ条件) 招待状・席札手作り@400円引き(通常はプラン内に含まれるのですが特別に) 芳名帳手作り1000円引き(これは1人当たりか聞くのを忘れました…。1人当たり1000円引きだと思いますか?) 以上です。 あと持込み料ですが、 ブーケ・司会・プチギフトなどは無料 ・ドレスが1点につき15000円。 ・カメラマンはお断り。ただし招待客として招待して撮影されるのであれば可(撮影場所制限あり) でした。 今迷っているのが司会とカメラマンです。 司会は私の知り合いで4年ほど前からお付き合いしているフリーの司会者の女性です。 私が挙げる会場での仕事もした事があるそうです(披露宴なのかはわかりませんが)。 披露宴の担当もされてるし、イベントの司会などもされています。 この女性に金額を問い合わせたところ、友人割引という事で5万円→3万円でいいとの事でした。会場の司会者さんは見積では5万円でした。 フリーの司会者なので会社など事務所っぽいのはないと思うんです。 そうなると打ち合わせはファミレスとかになりますよね?その度こちら側がお金を出すという事になるのでしょうか? 実際5万円と3万円の差だし、後でお心づけとしてお金を包むとしても1万円くらいしか差額がありませんよね…。この場合ホテル側にお願いした方がスムーズだと思いますか? 次にカメラマンの件ですが、インターネットで検索したところブライダルフォトやチラシの写真など色々な写真撮影を手掛ける素敵なカメラマンを地元で発見したんです。その人とメールにて色々と打ち合わせをしています。ほぼ毎日撮影で週末は前撮りや披露宴の写真を撮られているし写真もすごく素敵なので腕には問題ないと思います。 そこの会社のスナップアルバムの金額なのですが、 写真アルバム(80P)+DVD撮影で199500円 写真だけの場合(80P)は157700円です。 会場の見積金額は、 写真アルバム(20P)で210000円から(カット数少なめ) ビデオ撮影は135000円です。 差額がかなりありますし、出来上がりのクオリティも外注の方がきれいです。 この外注の業者さんなんですが、私が式をあげる会場の写真室のチーフとお知り合いみたいなんです。だから自分が立ち合えばどうにかなるかもしれないとの事でした。 ですが、もし招待客として招待するならもちろん1席設けるという事なので料理分のお金を支払いしなくていけないという事ですよね?? そうなると15000円くらいは確実に支払わなければいけないという事になります。こういうケースになると持込みをあきらめた方がいいのでしょうか?金額的に差額が大きいので料理分出しても外注がお得かもしれませんが…。 その外注の業者さんにも「招待すれば問題ないと言われた」と言うべきか躊躇います。 私の希望としては、業者さんがチーフと知り合いみたいだしあくまで業者として取引してもらってそこから持込み料が発生するかしないかで検討したいと思っています。 長くなりましたが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 会場外で撮影するのに良い場所とポーズ

    9月末に挙式を控えています。挙式が終わった2時半~2次会の始まる5時までに友人に屋外で撮影してもらえる事になりました。友人は結婚式場でカメラマンとして働いていた人で、撮りたい場所とアングルなどを具体的に決めて欲しいと言われました。 しかし、モデルでもない限りどうやって撮ってもらいたいかなんて具体的に想像できません。港区で緑のある場所で撮って欲しいと漠然と思っています。 カメラマンの方でウエディングドレス姿をこんな場所で撮影してみたい、結婚した人でこんな写真は良い、悪いなどのアドバイスなどいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 保育園専属のカメラマン

    31歳で3人の子供を持つ父親です。 時間に少し余裕がある自営業です。 仕事的にもある程度時間を自由に調節ができます。 子供の写真を撮るのが好きで、子供が通う保育園では すべての行事に参加し、バシバシ撮ってます。 皆さんの保育園にも一人はいると思いますが、撮った写真を配るタイプです。(^^ゞ 写真のデキは自分で言うのもなんですが、保育園に来ているプロカメラマンよりも好評で(笑)昨年度の卒園生の個人写真や集合写真も園長先生に頼まれて、とりました。(ボランティアで) 子供が好きで、一時期保育士にもなりたいと真剣に考えたほどなので、子供の写真を撮ることは、自分にとっても大好き時間です。 今は好きで写真を撮っていますが、これが仕事につながればすごく幸せだなと思うようになってきました。 (以前から先生たちにはカメラマンになった方がいい!と冗談半分で言われてはいたのですが) 単純に考えて、今の保育園には業者のカメラマンが行事の時にきて販売していますので、「保育園専属のカメラマン」は、仕事として成り立つ職業だとは思います。 ですが、写真の学校に出たわけでもなく(一眼レフ所有していますが、完全な独学です。写真教室には行く程度)業者よりも格段に安くしたいとも思っています。 業者の写真てメチャ高いじゃないですか!? (わが子の通う園の業者は1枚126円。集合写真は735円!) それでいて、出来も???だし・・・。(ウチ業者の場合ですが) それに不満を持っている私自身、 「成長の早い子供たちの”今”の瞬間・・・・キラキラ輝いている素敵な写真をできる限り安く」を実現すべく、保育園・幼稚園専属のカメラマンに仕事として取り組んだ場合、、、、成り立つと思いますか?? 写真の出来はここに載せることはできませんが、自信はあります。 簡単にいうと、背景をぼかし、明るくとてもキラキラした写真が得意です。 (ママたちに個人的に撮ってほしいといわれ、休みの日に公園に言ってとったりしたこともあります) 値段は、写真は1枚60円(L版)を考えています。 皆さんのお子さんが通う保育園で、そのくらいの値段で素敵な写真を撮ってくれるカメラマンがいたら、注文すると思いますか? 基本的に副業になると思うので、 これでいっぱい稼ごう!なんて思っていません。 が、仕事として成り立つくらいの利益は上げたいと思っています。 (複数の園と専属契約して、通常保育や行事で撮影する。  1枚10円以下でプリントできるツテがあるので、1枚50円の粗利) なんだかまとまりのない質問になってしまいましたが、 またカテゴリーが違う気がしましたが、 実際に保育園・幼稚園に通うママたちに生の意見を聞きたくて質問させてもらいました。

専門家に質問してみよう