• 締切済み

私は彼を信じるべきでしょうか?

私は25歳のOLです。交際して5ヶ月になる彼(30代前半)がいます。 その彼が先月の中頃、7月から遠方への転勤になる事を言い渡され、遠距離恋愛をする事になりました。 そこで、転勤前に一度直接会いたい事を伝えたところ(元々中距離恋愛で直ぐに会えるわけではなかったので、事前に彼との調整が必要でした)彼は勿論だと答えてくれました。 しかしその後、やはり転勤前という事で忙しいのか1日に1回はやり取りしていた連絡(お互い主にLINEを使用)も3日に1回のペースとなってしまい、7月の中旬に転勤になりそうだからそれまでには絶対に会おうという連絡の後、突然彼からの連絡がなくなったのです。 物件探しや引き継ぎの資料作りで忙しい事や、通常業務も忙しい事が重なっていたのも知っていたので、暫くそっとしておいたのですが、1週間後に耐え切れずこちらから連絡をしてしまいました。 すると彼からの返信は直ぐにあり、それからまた3日に1回ペースでのやり取りが再開。 再会したのは良かったのですが…以前は、遠距離になるけどこれからもよろしくだの、なかなか会えなくてごめんだの、必ず会おうだのという文章があったのに、やり取りが再開してからはその事に触れられなくなりました。 その頃、彼の言っていた7月中旬にもさしかかりそうだったので思い切って、引っ越しはいつなのか、それまでに会えるのか、会えないのなら言ってほしいという事を伝えました。 それに対しては、彼から会う日についてはちゃんと連絡するという事、まだ転勤の日程がはっきりしていない事、なかなか会えない事への謝罪文が送られてきました。 一旦はそこで、私と会ってくれる気持ちはあるのだなと安心したのですが、会える日の連絡を待ってるねと私が送ると、そこからまた連絡無し。 また1週間が経過してしまい、7月ももう下旬へ入りそうだったので、次も私から彼がどうしているのかという内容を送りました。 すると彼からの返信があり、連絡が遅れている事への謝罪、引き継ぎは最近落ち着いてきた事、明日明後日はこっちでの最後の会議がある事、また、そっちは最近忙しいのかという質問が送られて来ました。 そして彼が会議に向かう朝に行って来ますの連絡を受け取ってから、ここ2日また音沙汰がありません。(忙しいのかという質問に、私は忙しくないと返答しましたがそれに関してはスルーでした) 正直、彼が今何を考えているのかわからなくて困っています。 連絡が一旦途絶えた時は、転勤を理由にした自然消滅を狙っているのだろうか、私から別れを言ってほしいのだろうか、等と一人で悩んでいたのですが、こちらから連絡すると無視される事はないし、会う日は連絡するとか言われるし、いつも通りの感じで返事があるし…。 私はこのまま会う日についての連絡があるのを、彼を信じて待っていても良いのでしょうか? 直接会って話したい事がたくさんあるので、私は出来ればちゃんと会いたいのですが…。 彼が私に会う気があるのかないのかも、現状では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#207763

みんなの回答

• myu2001
回答No.1

アラフォーじじいです。 客観的、無責任に答えさせて頂くと、彼は別れたがってるのかな? と直感してしまいます。 私も多忙な企業に勤めていた事がありました。 でも、寝る暇はありました。お風呂にはいる暇はありました。 食事する暇もありましたし、トイレに行く暇もありました。 一般的に忙しくて連絡出来ないなんて、ありえないんじゃないのか? が私の持論です。 また、7月の転勤って聞いた事無いですよね? 普通は、4月か9月が一般的だと思うのですが。。。。

質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 やはり、客観的に見ると彼は別れたいように感じるのですね…。 私もそれを疑ってはいました。もしかして別れを告げられるのを待っているのかなと最近も考えています。 それならそれで、絶対会おう等の思わせぶりな事を言って欲しくなかったですが…。もしかしたら、曖昧にする事が彼なりの優しさだったのかもしれないですね。 忙しいから連絡出来ないのは有り得ないという話は、仰る通りだと思います。恐らく、彼の気持ちは連絡が途絶えた時から(もっと前からかもしれませんが)私から既に離れていたのでしょう…。 彼の事は本当に好きだったのでとても辛いですが、こちらから一度別れ話を切り出してみようと思います。 尚、転勤時期の事ですが、彼は転勤先で抜けた方の穴埋めだという事で、急に7月から転勤になったと話していました。 私の勤めている会社でも7月や11月などの半端な季節での転勤は今まで普通にあったので、転勤時期に関しては特に違和感を感じてはいなかったのですが、一般的には4月、9月が多いのですね。勉強になりました。 長々とした質問に対してのご回答、本当にありがとうございました。