なぜ日本人と韓国人との間でキャッチボールが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 日本人と韓国人の間でコミュニケーションが取れない理由について考えてみましょう。
  • 言語の互換性の問題や文化の違いなどが要因となって、両者の間で意思疎通が難しくなっているようです。
  • この問題を解決するためには、相互理解を深める取り組みやコミュニケーションの手段を工夫する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人と韓国人との間でキャッチボールが出来ない

電子メールを送ったらネトウヨ? 在日韓国人市民団体が長年の苦労(恫喝)で日本の 地に、日本全国に戦争記念盾をブチ建てて来たのに、 河野談話の検証で各自治体が記念盾が表す表現に 立証が伴わず、政治的な引用が高いとの判断で、 全国に散らばる100%韓国人主観の戦争記念盾の 撤去や更新に応じない事への批判をしていますね~ 在日韓国人市民団体の偉もんさんは、ネトウヨが 各自治体に批判メールを送りつけているとの観測を 述べてやがるが今時、郵便や証拠・履歴が残り難い 電話で、ご意見ボードにアクセスする奴いる? 日本よりIT技術・市場優位性が高い・早いとされている、 ロシアのスケーターへの批判メールをわずが1週間で 200万通送った大韓民国様はネトウヨばかりニダか? 人類は、言葉というツールを手にして、1万年か?2万年か? 知らないが、なぜ日本語と朝鮮語には互換性がないのか? 日本語は多種多様な言葉や言い回しが出来る言語として、 海外の言語学者達が賞賛する優れた言語なのだが、 なぜ韓国語との相性が悪いのか?使っている日本人が悪いのか? なぜ日本人と韓国人との間で言葉のキャッチボールが出来ないニダ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その答えは簡単明瞭、日本の言語とハングルとは質問者さんも書かれてる通りで言語としてのレベルが天地ほど違うからです。 ハングルは一説には感情表現する為の語彙が少なすぎて個人の抱いた感情を詳細に表現出来ないらしい。 そのまどろこしさもあって奴等は火病を引き起こしている これは眉唾な情報で確かなソースは無いが日本統治時代に優秀な奴には日本語を徹底して学ばせ、日本人化させてその他の朝鮮人はハングルを使わせる、つまりアホなままで居させて統治しやすくさせる為に埋没していたハングルを復活させて再教育を施したのでは?と真しやかに語られていた。 世界最高レベルの言語である日本語とそんな最低レベルの言語で所詮キャッチボールなんて出来っこ無いのも無理はない。