なぜ日本人と韓国人との間でキャッチボールが出来ない

このQ&Aのポイント
  • 日本人と韓国人の間でコミュニケーションが取れない理由について考えてみましょう。
  • 言語の互換性の問題や文化の違いなどが要因となって、両者の間で意思疎通が難しくなっているようです。
  • この問題を解決するためには、相互理解を深める取り組みやコミュニケーションの手段を工夫する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人と韓国人との間でキャッチボールが出来ない

電子メールを送ったらネトウヨ? 在日韓国人市民団体が長年の苦労(恫喝)で日本の 地に、日本全国に戦争記念盾をブチ建てて来たのに、 河野談話の検証で各自治体が記念盾が表す表現に 立証が伴わず、政治的な引用が高いとの判断で、 全国に散らばる100%韓国人主観の戦争記念盾の 撤去や更新に応じない事への批判をしていますね~ 在日韓国人市民団体の偉もんさんは、ネトウヨが 各自治体に批判メールを送りつけているとの観測を 述べてやがるが今時、郵便や証拠・履歴が残り難い 電話で、ご意見ボードにアクセスする奴いる? 日本よりIT技術・市場優位性が高い・早いとされている、 ロシアのスケーターへの批判メールをわずが1週間で 200万通送った大韓民国様はネトウヨばかりニダか? 人類は、言葉というツールを手にして、1万年か?2万年か? 知らないが、なぜ日本語と朝鮮語には互換性がないのか? 日本語は多種多様な言葉や言い回しが出来る言語として、 海外の言語学者達が賞賛する優れた言語なのだが、 なぜ韓国語との相性が悪いのか?使っている日本人が悪いのか? なぜ日本人と韓国人との間で言葉のキャッチボールが出来ないニダ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その答えは簡単明瞭、日本の言語とハングルとは質問者さんも書かれてる通りで言語としてのレベルが天地ほど違うからです。 ハングルは一説には感情表現する為の語彙が少なすぎて個人の抱いた感情を詳細に表現出来ないらしい。 そのまどろこしさもあって奴等は火病を引き起こしている これは眉唾な情報で確かなソースは無いが日本統治時代に優秀な奴には日本語を徹底して学ばせ、日本人化させてその他の朝鮮人はハングルを使わせる、つまりアホなままで居させて統治しやすくさせる為に埋没していたハングルを復活させて再教育を施したのでは?と真しやかに語られていた。 世界最高レベルの言語である日本語とそんな最低レベルの言語で所詮キャッチボールなんて出来っこ無いのも無理はない。

関連するQ&A

  • 日本語以外で好きな言語はなんですか?

    私の好きな言語は、韓国語です。小さい頃は、流れるような感じの中国語 が好きだったのですが、中国圏の歌を聴いてからはあんまり・・と思うようになりました。韓国語は、「~スミダ」「~ニダ」「パゲ・・・」「シッチャカ」 といった言葉が耳障りで大嫌いだったのですが、ラジオで聴いているうちに なぜだか、なつかしく心地よくなってしまいした。それに、韓国語ポップスは すごういいです。あなたの好きな言語を教えてください・・

  • 在日韓国人は、何故英国人や日本人を狙うのか?

    在日韓国人は、なぜ英国女性や日本女性ばかりレイプをするのですか? なぜ米国人やロシア人、中国人や韓国人を狙わないのか?教えて欲しいニダ! http://mikosuma.com/google/zainiti.txt

  • 日本人はどうして「アル」で中国語を表しますか。

    中国人です。 日本の掲示板でよく見えた、「~~~~アル」と「~~~~ニダ」などの中国語と韓国語を表す文に関する質問です。 中国人が韓国語を表す時に使う「思密达」(スミダ)と同じ、日本人が韓国語を表す時は「ニダ」を使うでしょ。 例えば、 日本人:食べたのか? 韓国人:食べたニダ。 けれど中国人なら… 日本人:食べたのか? 中国人:食べたアル。 この句末、どうして「アル」ですか?中国語にはこんな句末に置く言葉がありませんけど… 由来は何でしょか??? 御答え、お願いします。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • アル と ニダ!日本語の語尾は何と聞こえている?

    実際、中国人が北京語や広東語を喋っているのを 見聞きしても『アル』とは聞こえない・・・ 中国人の喋りの語尾につけて表す言葉『・・・アル』は、 多分、009で出てくる中華屋を営んでいるキャラが、 元なのか?やはり起源は韓国?w 『ニダ』については、皆さんの空耳アワーでも絶対、 完全に聞こえて来てるw 実際、『ニダ』にどんな意味があるのか!? 込められているニダか!?知りたくも無いがw では、英語圏やその他の言語圏では、 日本語は?どのように聞こえているのだろう? 『・・・した』『・・・ます』『・・・です』? 海外で日本人を小馬鹿にする語尾の表現は、アルニダか?

  • 日本が好きなら(韓国人の)血は関係ないと言う人はさ

    「日本が好きなら(韓国人の)血は関係ない」って、言ってくれる人がいるけどさ。 でももし自分が韓国人の血が入っていても、「関係ない」と言えるの? ショックを受けないと言い切れるの? そりゃあ上辺だけでもそういってくれるのはありがたいし、 「穢れた血を日本人に混ぜるな!」とか「劣等民族は日本から出てけ」とか言う 質の悪いネトウヨよりかはずっと良いけどさ 「日本が好きなら韓国人だろうと関係ない!でも俺が在日だったら嫌だなあ」って それって要するに、心の底では見下してるってことだよな。 自分と在日は違うということだよな。純日本人である自分に優越感を持ってるということだよな。

  • 世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。

    世間しらずの学生(日本人)が質問させていただきます。 某掲示板やネットで「またネトウヨか」とか「ネトウヨは気持ち悪い」などしばしば見かけます。 確かに行き過ぎた言動や、大げさに飛躍された表現が目立つのは事実で批判されて当然と思います。 ところでこのようにネトウヨ批判をしている方々について最近疑問に思うことがあります。 と言いますのも、ネトウヨに対するスレなどを拝見すると、どうもネトウヨ批判というか 反日的な印象を受けます。 中には単に「ネトウヨは~だ」と言いたいだけの人も多いと思います。 おそらくそういう人は右翼=韓国・朝鮮人という偏った知識からくるものだと思いますが。 (右翼団体の構成員に朝鮮・韓国籍の幹部が多いという事実から) ネトウヨ批判をされてる方々はいったい何者なのでしょうか。 皆さんはどのように思いますか?

  • 日本人だって韓国人が死んだら祝ってるじゃねえかよ

    サッカーの試合時韓国人が東日本大震災をお祝いするといった表現をしてそれに批判した日本人がいます 韓国人は最悪だなどとね けど韓国で事故が起きたらそれを批判する日本人がいます 結局どっちもどっちでは? 日本人も普通に最悪だと思いますけど それをさしおいて韓国批判って何がしたいのでしょうか? 日本人は真面目だとか日本人は民度高いとかネットでよく言われてますが全くそう思えませんね 例↓ 【日本の恥】ネトウヨさん、2人死亡3000人避難中の韓国の山火事で大喜び!「朝鮮人への天罰だw!美しい炎だなーw祭りだ祭!」 [936353996] http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1554459510/ ネトウヨさんの反応 

 ・天罰 
・天罰 さっさと朝鮮人は絶滅しろ 
 ・山火事は韓国起源なんでしたっけ? 
 ・出火原因は火病によるもの ・盛大なお祭りですよね。祭りなら死者が出ても仕方ないよね。 
・あれだけ国民感情煽られた後に、これだけ壮大な光景を見せられると、どんな綺麗事並べられようと「美しい」という感情しか湧いてこない。 韓国人にたいしてのヘイトスピーチ禁止の条例ができた時もそれはおかしいだとか表現の自由がとかいってます まるで差別することが悪くないみたいな感じで差別することを正当化してますな 結局日本人はこの程度ということですね

  • 日本人と韓国人と中国人

    芸能界に対する国民性 ・日本人=「自分の好きな人を応援して人気を上げよう。」 ・韓国人=「自分が応援してない奴が人気なのは許せない。批判して人気を下げるニダ。」 ・中国人=「良いものはパクってしまえばいいアルヨ。」 韓国の異文化排除的な考え方ってイスラム圏以外では珍しいと思いますが、 こういう韓国人の攻撃的な国民性にはどのような背景があるのでしょうか?

  • 韓国語のネットスラングおしえてください

    昔知人の韓国人に「韓国語ってよくニダニダいうけどニダってどんな意味?」って聞いたことがあって、回答としては「日本語もデスマスいう、それと同じ意味」って言われて、なるほど~って思ったんですけど、日本語のネットスラングで韓国の事いうとき「~ニダ」みたいな感じで使うからもしかしたら韓国も日本の事なにか言う時「~マス、~デス」って使ってるのでは?と思うのですけどどうですか? 韓国に詳しい人教えてください。