• ベストアンサー

学校やめたい

もう疲れました 大学辞めたい えげつない位過食嘔吐しちゃうし お金かかるし お金稼ぐために風俗で働いてるし 風俗で稼ぐこと覚えたらふつうにバイトできない 今日もいっぱい吐いてしまった 生きてるのもしんどいです 家出したいけど、親を落胆させたくないというか 家出する勇気もないんだけど。 どうしよう

  • sy146
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

疲れたら、体調を崩したら、一旦休む。これ基本だよ。 学費の為に働いてるの?偉いと思うけど、精神的に追い詰められるような事をしてるのなら辞めたほうが良いんじゃ無いかな? 親御さんに心配かけまいと頑張って、身体を壊したら元も子もない。 もうすぐ夏休みでしょう?その間にゆっくり休んで考えよう。

sy146
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます(^^) よく考えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

大学? 義務教育でもなんでもないから辞めたきゃ勝手にどうぞ。 誰かに「強制的に通わされている」ならば、その誰かに断ってからね。 お金かかるし・・・ 学費の事? 親と同居してるけど自分で学費を稼ぐって事?? で、稼ぐために風俗で働く。 そんなのお前の勝手だよ。 世の中にゃ苦労して稼いで学費を捻出する学生はゴマンといるぜ? 文面から『楽な方へ楽な方へ』と流されいるアンタが見える。 いいんじゃない。 このまま自堕落な人生を歩む気ならば・・・

sy146
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) そうなんです。 今まで結構努力してきた方だと思うのですが、最近はずっと楽な方へ行ってしまうんです。楽したいけど、楽してる自分がこわくて

回答No.2

こんばんは。 まず過食するのはストレスからですよ。 大学辞めたい。 それだけ精神をすり減らし苦しんで風俗行くくらいならいっそ辞めたほうがいいです 無責任なことを言っているかもしれませんが あなたの体のほうが大事です 家出はしないほうがいいよ。どうせ行きつく先はお水だし あなたは自分のために生きたほうがいい 誰かのためじゃなく 自分のために。

sy146
質問者

お礼

ありがとうございます(ノ´∀`*) もう一度よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。

  • 彼女におごるのはやめたほうがいい?

    大学生男子です。彼女も大学生で二人共22歳です。 以前彼女が大学生が風俗に行くことに関して、 「サラリーマンとかが行くのは勝手だけど、学生の身分で親の金でそんなの行くとか有り得ない!」 と言っていたので、僕が、 「でもバイトした金で行ってるのかもよ?」 と言ったところ、彼女が、 「でも生活費とか学費とかは出してもらってるんだから、ダメだよ」 と言いました。 風俗に行くことの是非とかはここではどうでもいいのですが笑 さて、僕は一人暮らしで、ありがたいことに親に十分な仕送りをもらっており、バイトをしなくても普通の生活をし、サークル活動をして、少しは友人と遊ぶことができます。しかし、親の金で彼女とデートするのは何か申し訳ないので、デートのお金はバイトの給料から出すようにしています。お金に色が付いているわけではないのですが・・・。 そして今、彼女にクリスマスディナーをおごるか迷っています。普段のデートは大体割り勘です。もしおごったら、彼女に「親の金で生活してるのに・・・」と思われるでしょうか?

  • 過食嘔吐

    妹が過食嘔吐です。 今妹は高校生で1年半ほど前から過食嘔吐をしています。バイトして稼いだお金でたくさんのご飯やおやつを買い込み一日で平らげそれを戻すという行為を1日3、4回しています。 親も知っていて(食べないよりかは…)と吐いてもいいからと食べさせています。病院にも行っていますが少しも良くなる兆しがありません。 過食嘔吐が始まってから食にしか脳がないからか都合で少しでもご飯の時間が遅れたりトイレに誰か入っていて吐けなかったりすると泣き出してしまいます。 過食嘔吐はゆっくり時間をかけて治していかなくてはいけないものだとわかっていますが泣き出した時にどうしてもイラついてしまう私がどうしようもなく不甲斐ないです。 あまり食に関して口出しすることはよくないと思っていて一切話題には出していません。 たとえ治せなくても、少しでも早く治せるように家族として、姉としてどういったことをすればよろしいでしょうか?また、どういったことに気を使えばよろしいでしょうか? 長文失礼致しました。皆様のお答えをお聞かせください。

  • 私やばいですよね

    私やばいですよね 親からお金を盗んだのは小四から。 iPodを買うためでした。 今は食べ物のためです。 私は今過食嘔吐で一日1000円ペースで使っています。親の金で。 親の金を盗んだことはだいぶ前にバレています。バレてからはしばらく辞めました。 でも過食嘔吐になってまた盗んでしまっています。 過食嘔吐も日に日に酷くなります。 学校行って、親にバレないように駅とかで食べて、吐いて、寝るだけです。 毎日昔の1番楽しかったことを思い出します。 親とは今最悪の状態で、全く話していません。 親には感謝しています。私をいい大人にしようと、中学も私立に通わせてくれて、小さい頃から沢山習い事をさせてくれました。 過食嘔吐は誰にも認知されていないはずです。 もし親が知ったら本当に悲しむと思います。 私は親に対して何も良い事をしてきませんでした。むしろ悪いことしかしていません。 自分で作り上げた罪悪感なのに、もう罪悪感に耐えるのもかなり限界です。 私は誰にも本当の悩みを話したことがありません。できません。 どうしたらいいですか

  • 私は精神病なのでしょうか

    私は大学生なのですが、最近何もしたくなくてお風呂に入るとか、ゴミをかたつけるとか当たり前のことをしなくなってしまいました。過食嘔吐を繰り返してしまいます。また最近では身体の筋肉が勝手にプルプル震えて、交通事故にあわないかなとか考えてしまいます。苦しそうなので自殺する勇気はありませんが、いきているのも辛いです。友達はいません。色々あって親も頼りになりません。親は昔から私と考えがあわなくて一緒にいるだけでもつらいです。こんな私はどうしたらいいでしょうか。

  • 過食嘔吐克服しようとしたら…

    ダイエットをきっかけに10年ほど前から毎日ではありませんが夜だけ過食嘔吐してきました。やめなければと決心し、夕飯も少なくたべ嘔吐せずに一週間がたちました。うまくいってると喜んでいたところ、過食嘔吐してた時はなかった胃痛が(左側肋骨の下あたり)始まり…。今迄はなんともなかったのにちゃんとたべはじめたら胃痛が始まりました。最近悩み事もあったからそのせいなのかなとも思いますが、同じような経験のある方、教えて下さい。過食嘔吐のことは誰もしらないので医者にもいく勇気がありません。 普通に食べ始めたことで胃のリズムがおかしくなったのか?過食の合併症がたまたまでてきてしまったのでしょうか?とても不安です。

  • 過食嘔吐

    現在、166センチ71キロです。 去年の11月頃から過食を覚え、最初は嘔吐はなかったのですが・・・ 最近、太ることが怖くて嘔吐するようになりました。 過食を覚える前は、体重は61キロでした。 半年で10キロも太ったんです。 過食を止めたくても、止めれません・・・ 今日も夕方に過食をし、嘔吐しました。 嘔吐したせいか、今ものすごくお腹が空いています。 病院に行こうとも考えてるのですが、親には言えず・・・ どうしたらいいか分かりません。 ちなみに、高校3年生の女です。 どうしたら過食生活から抜け出せるでしょうか??

  • 過食症の告白

    大学に入ってから過食症になり、4年目です。 去年くらいから嘔吐もしだすようになり、病院にもいってみましたが、先生と合わず、そのままいくのをやめてしまいました…。 3ヶ月ほど前、ずっと好きだった人に告白し、OKをいただきました。 始めはその嬉しさで過食も収まり、うれしかったのですが、最近また再発し、毎日のように過食嘔吐しています。 彼氏は30歳ということで、(おそらく)真面目な人なので、結婚とかも考えている気がします。もしそうなら、過食症であることを言っておきたい、という気がします。 でもなかなか言えません。 親には以前病院に行くことになったとき告白したのですが、彼氏に言って嫌われるかも…と思うと怖くてしょうがないです。 彼氏のためにも元気で普通に暮らしたい、と思うけどなかなか治りません。 過食症の方は、彼氏に過食症であることを告白していますか??

  • 過食嘔吐について

    こんにちは☆ 私は22歳女です。さっそく質問させていただきます☆ 私は2月の半ばから過食嘔吐をするようになりました。 このままではいけないと、、、何度も何度もやめようと心に 決めましたが気づいたら嘔吐してしまいます。。。 過食嘔吐するすようになってから生理も来なくなりました。 このままではいけないと思い。。。 8月から嘔吐しないように気をつけています。 今日は家族みんなが休みで親に誘われるままラーメンを食べて しまいました。。。 普通に一人前とライスを半分食べてしまいました。。。 今は食べ過ぎたなって後悔していますが、 吐きたい、吐いたらダメと葛藤して吐かないで頑張っています。 夜は食べないつもりでいます。 (胃がパンパンって感じで痛いので。。。) やっぱり過食嘔吐を止めたら今まで以上に体重は増えてしまうので しょうか? 生理はくると思いますか? 病院に通わなくても治りますかねぇ? なんかとてもわかりにくい文章ですいません・・・・

  • もう学校にも家にも居場所がない…

    学校で先生からもクラスからもいじめられて親に思いきって言ってみても みんな同じ。とにかく学校行けと怒られます。 親に言わなきゃよかったです。 もう学校にも家にも居場所はありません。また大学に行く為に勉強頑張っていたのに親は金がないから就職しろ。と言われました…姉達は大学に進学しているのに。 大学の事や学校でのいじめの話をするとあからさまに嫌な顔をしてどこかへ行ってしまいます。 家出するしかないと思ったのですが どこに行ったら良いのかわかりません。 祖父母もいません。 また親は明らかに私の事が嫌いみたいです。 好きで生んだんじゃないみたいなことを言ってきた事もありました。 どうしたらいいのでしょうか?