• ベストアンサー

GIANT ESCAPE R3 センタースタンド 

GIANT ESCAPE R3 2012に乗っています。 キックスタンドが壊れまして、どうせ買い換えるなら安定性の高いダブルレッグセンタースタンドにしようと色々探してみましたが、どれも変速ワイヤーと干渉したりと加工前提なようです。ポン付けできるものがありましたら教えてください。CL-KA54がギリギリ取り付けられるそうですが在庫がどこも無いようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

CL-KA56の留め金は,シフトワイヤーの下に設置します。つまり,留め金の上をシフトワイヤーが動くのです。何年も使用していますが,シフト操作等に全く支障はありません。

niyaniyasan
質問者

お礼

ありがとうございます。無事取り付けできました。個体差か多少加工が必要でしたがかなり安定し大満足です。

その他の回答 (1)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

「マスロード [MASSLOAD]CL-KA56 V(ダブル)オープンセンタースタンド」を,何年も使用しています。ワイヤーと干渉はしますが,ワイヤーとの干渉を気にしていたら,センタースタンドは付けるべきでは無いと思いますよ。スタンド無しでご使用下さい。CL-KA54は,かなり昔の製品と思います。在庫があるかどうかと思います。

niyaniyasan
質問者

補足

ありがとうございます。 CL-KA56と長めのネジを買ってみたのですが無加工で取り付けられたのでしょうか? 固定プレートにかなり幅があり、変速ワイヤーが完全に固定され変速できなくなってしまいます。画像のタイヤ側に取り付けることはできますが、余裕が無く、少しズレるとタイヤを巻き込んでしまいそうです。

関連するQ&A

  • GIANTのESCAPE R3とGLIDE R3

    質問宜しくお願い致します。 今現在、GIANTのESCAPE R3(2011モデル)とGLIDE R3(2011モデル)のどちらを購入するべきか悩んでおります。 1・用途は往復40キロほどの通勤&休日に100キロほどのライド。 2・地元はそこそこ都会で段差も多く、また雨の日でも使える方が良い。 3・身長183センチで体重100キロ・・・自転車でダイエットに励む予定。 4・丁寧に乗る予定、でも体重が重く脚力もそこそこある方なので耐久性が心配。 5・スピードはそこまで重視しないが、ロングライドが気持ち良く感じるぐらいの軽快なスピードは欲しい。 ここまでの条件だと、やはりGLIDEが良いかなぁと思います。 また、ESCAPEの純正ホイールが壊れやすい事を考えると・・・(私の体重では、リム打ち等に配慮しても、普通に舗装路を走ってるだけでESCAPE純正ホイールが壊れてしまうのではないかと・・・思ってます) しかし、GLIDEでのロングライドは楽しめるものなのか?とかESCAPEのホイールをシマノ WH-R500に交換する事を前提とすれば、耐久性の面で差はそれほど無くなるのではないのか?などとも考えてしまいます。 ちなみに予算的には、50000円ぐらいまでと考えており、室内保管&日々のメンテには十分配慮するつもりです。 私の様な場合、WH-R500ホイール交換のESCAPE R3とノーマルのGLIDE R3、どちらを購入すべきと判断されるでしょうか? また、空気圧を常に高めに管理し、段差などに気をつければESCAPEの純正ホイールでも問題なく使用出来るのでしょうか? ホントに数日悩んでます。でも、もう両車とも在庫がわずかの様なので、一刻も早い決断を迫られてます・・・。 皆様の回答をお待ちしております。

  • オススメのフェンダー&スタンドを教えて下さい。

    GIANT GLIDE R3を買うことになったのですが、これに取り付けることの出来るオススメの泥よけとスタンドを教えて下さい。一応自分でも調べてみたのですが初心者で良く分からず……。 泥よけ効果が高いもの(フロントとリア) スタンドは片側でもダブルレッグでも構いませんがしっかりとしたもの。 以上でなにかあったら教えて下さい。 あとよろしければ携帯ポンプでオススメはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 変速ワイヤーの交換

    GIANTのエスケープR3に乗っています。今朝見たらリアの変速ワイヤーのアウターが割れてケーブルがほどけて、うまく変速できません。そこでネットでアウター及びワイヤーを購入し自分で交換したいのですが素人でも可能でしょうか?一緒にフロントも変えようと考えててるのですが。デュラエース用を選べばいいんですか?

  • GIANT ESCAPE R2 へスタンドを付けたいのですが

    GIANT ESCAPE シリーズへスタンドを取り付けている方にお尋ねします。色々調べていますが、どれを購入して良いのか分りません。お使いのスタンドのメーカー、商品名、入手先など教えてください。センタースタンドが取り付けできればうれしいのですが・・よろしくお願いします。

  • GIANTのescape R3のスタンド

    初めてスポーツバイクと言われるクロスバイクを買ったのですが 素朴な疑問としてスタンドがついてないんですが付けるとしたら どのようなものを付けるのか普通ですか? おそらく純正のものもあると思うんですが一般のものでも良いんでしょうか? 探すのはオークションとかで探したいと思いますが。 ホームセンターなどにあるものでも問題ないでしょうか?

  • GIANT ESCAPE R3 のスタンドの値段

    ESCAPE R3を買おうと思うのですが、白が欲しいのでSE以外となります。 泥除けの値段はHPに書いてあるのですが、スタンドの値段をご存知ないでしょうか? また、ESCAPEに取り付けられる軽量なスタンドがあれば、教えてください。

  • クロスバイクの購入を検討しているのですが・・・

    今乗っている自転車が傷んできたので通学用(片道7.5km)に新しい自転車が欲しいのですが下の2つで迷っています。 1.GIANT ESCAPE R3 http://www.giant.co.jp/2006/bikes/pop/spec/escape_r3.html 車体が軽いという事と、見た目が気に入ったので1番目の候補になりました。またコストパフォーマンスがいいというのをよく見かけるのも理由のひとつです。 2.RITEWAY シェファ-ド 4.0 http://www.riteway-jp.com/riteway/shepherd/sheph06_40wht.htm こちらは自転車屋ですすめられました。後ろにしか変速機がないという事と、重さを書いていないというのが心配なのです。今乗っている自転車も後ろにしか変速機(6段)がなく、スピードを出そうとすればペダルをこぐ速度をかなり早くしなければなりません。 値段に差があって、ESCAPE R3の場合スタンドも買うことを考えればさらに値段の差が広がってしまいますが、見た目でESCAPE R3にだいぶ傾いてきています。 この2つの自転車に使われているパーツにどれくらい差があるのか・・・あとこれ以外のおすすめの自転車があれば教えていただけないでしょうか?予算は5万までぐらいです。

  • ボロボロのGIANT ESCAPE R3を直したい

    知り合いがアパートの大家さんです。 そこの住人がR3に乗っていました。(多分2006年モデルです。) しかし、ある日何故かフロントフォーク部分だけを盗まれ、 後にその住人がアパートに捨てて出て行ってしまいました。 それを僕が大家さんからもらいました。 このR3をどうにか乗れるまで直したいと思っています。乗れるだけで良いのです。 車はよくいじりますが、自転車は初めてです。可能でしょうか? 盗まれた部分は、フォーク、Vブレーキ、タイヤ一式です。 ブレーキのワイヤーはばっつり切られています。 ハンドルとフレーム部分はさび等の痛みは激しいですが残っています。チェーン位は交換しようと思っています。 ここで乗れるまで直すのに必要なものは、、 ・フォーク ・ブレーキとワイヤー ・ホイール、タイヤ、チューブ 以上のものになると思うのですが、足りないものはあるでしょうか? 特殊な工具は必要でしょうか? また、これを直すくらいなら買った方が安いでしょうか? 詳しい方、アドバイスください。

  • GIANTのESCAPE R1について

    ESCAPE R1に乗っている者です。 この間、R1でカーブを走行中(20km/h程)に誤って内側のペダルを下げてしまい、地面とガッツリやってしまいました。 すぐに各部を点検したのですが特に異常は無く(あるとすればペダルが歪んだ程度)、両手を離して走っても真っ直ぐ走りました。 自分的には問題無しだと思うのですが、他の方の意見も参考にしたいなと思ったので質問させていただきます。

  • GIANT ESCAPE R3を買いたいが、、、

    先日にここの掲示板でクロスバイクの購入で質問させていただき、買いたいクロスバイクが表題の物にしたいと思うようになりました。 ただし、回答いただいた方からESCAPE R3のリユースですが、良品が購入出来るオンラインショップでは購入可能地域には私の居住地域は含まれていなかった為、購入は出来ませんでした。 ネットで色々調べた限りだと、楽天市場くらいしか購入難しいのかなと考えておりますが、もし、私の居住地域で購入可能な表題のクロスバイクがあれば、そこで買いたいと考えていますので、店舗、オンラインショップに限らずにアドバイスいただきたいです。 以下、詳細です。 身長:183 居住地域:滋賀県守山市 車体のカラー:黒 OR 白 用途:普段使い7割、3割はサイクリング。居住区の周りは悪路が多いので、ロードバイクは考えてません。 予算:出来れば5万以下。ただし、自転車購入補助金が申請出来るので、対象店舗の場合、7万5千~8万 クロスバイク初心者なので、細部にはこだわりません。 居住地域にGIANTストアもありますが、そこは自転車購入補助金の対象店舗なので、GIANTストアで買うのが一番良いのかとも考えてますが、いくらかかるのかが不明な為、今度、店舗に足を運んでみようとも考えてます。 アサヒサイクルが一番、自宅からは近いので、そこで購入し、メンテナンスも定期的にお願いするのが良さそうとも考えてはいます。ただ、オンラインでは全然、在庫は無さそうでした。