• ベストアンサー

GIANTのescape R3のスタンド

初めてスポーツバイクと言われるクロスバイクを買ったのですが 素朴な疑問としてスタンドがついてないんですが付けるとしたら どのようなものを付けるのか普通ですか? おそらく純正のものもあると思うんですが一般のものでも良いんでしょうか? 探すのはオークションとかで探したいと思いますが。 ホームセンターなどにあるものでも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジャイアントの純正もありますが高めです。 汎用品もいろいろありますが、その自転車によって フレーム形状は違うので必ずしもつくとは限りませんし つけられても、調整が効くタイプならいいですか一つの サイズの物だと立ちすぎるとか寝すぎるとかで結構難しい ものです。 そう高い物でないとはいえ、使えなければ意味がありません できればきちんと併せてくれるショップで買われた方が良いと 思います。ちなみにESCAPEの場合ですと27ではなく28相当で探さないと うまくつきません。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

特殊な形状の車種でなければ、以下にある27インチ対応の汎用品が使えます。 http://www.cb-asahi.co.jp/parts/318_all.html 中古やオークションで買いたい場合は、これらの型番で検索してみてください。