• 締切済み

20代後半の女性に質問です。(告白編)

こんにちは。 アラサー♂です。 20代後半の女性に質問なのですが、朝の通勤時に見知らぬ男から告白される際、今時ラブレターを渡されたら警戒されるでしょうか? …その考えに至った経路はこうです。 私は5月に転勤になり、新しい部署への通勤がバスとなりました。 そのバスなのですが、ちょうど同じ時間帯に乗るショートヘアーの茶髪の女性が気になっていました。 しかし諸事情により車通勤となり、来週から彼女と同じバスに乗ることが出来なくなってしまいます。 その為もう会えないならと、フラれる覚悟で彼女にラブレターを手渡しして告白しようと思ったのです。 そこで質問なのですが、成功率などは彼女次第ですから質問しても意味無いので今回はとりあえず避けます。 教えて欲しいのは、質問を読んで下さった同年代の女性として、告白されるにしてもラブレターは嫌だとか、貰うならこんな内容がベター、今ならメルアドやLINEのアドレスを渡したほうが良い等、貰う側として気分を害さない告白のされ方を教えていただけないでしょうか? 彼女とは話したことは無いので性格は正直分かりませんが、服装を見る限りパンツ姿やワンピースを好んで着ていて、茶髪ではありますがギャル系でもなくお化粧もあっさり目です。 私のほうは平均的な身長の少し小太り。 顔は不細工ほどではありませんが、イケメンでもありません。 他に何か情報が足りないようでしたら質問に答えますので、もし告白される彼女が貴女だった場合の気分を害さない告白(成功やフラれる関係無く、気分的にどうか?ということです。)のされ方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

正直な感想なのですが、やっぱりその男性のルックス等、ステータスによってだいぶ違うと思います。。。 「やっぱりか」って感じでしょうけど。。。 いやでもだって、よく考えたらそれしか判断のしようがないですし。話したこともない男性からいきなり、ずっと自分を見ていたと知らされたら、まず見た目で判断するしか判断材料がないんです。 私がバイト中、パート中にそういうことがあった時のことを思い返してみて、そうでした。 見るからにモテなそうな男性から安物のヘアクリップをもらい、メアドとちょっとしたメッセージが書かれてあったりすると、「こんな安物でメアド交換できるほどレベル低く見られたの!?」とムカッとしました。我ながら何様って感じですけど、あなたの参考になればと思い、あえて恥をさらします。 また、が¥ティファニーの指輪をもらったこともあります。たぶんパチモンですが。でも学生だったのでそれなりに嬉しかったです。 ナンパも同じで、モテなさそうな男性だと自分が軽んじられたみたいでムカつくし、かっこいいイケメンだと嬉しいです。だからモテなそうなルックスなら、物で勝負だと思います。彼女を釣るにふさわしい魅力を、自分のルックスかそれがダメなら物をつけて名刺がわりに見せるのです。ある種の礼儀です。 食べ物は怖いですね。何が入ってるかわからないですから。花もいまどき流行らないし。難しい時代ですね。やっぱりアクセサリーが無難なんでしょうか??5千円~1万円相当くらいのネックレスくらいなら、無難でしょうか。高いと怖いし、安いと投資を惜しまれているみたいでムカつくからです。指輪は大人の世界では怖がられるでしょうから、ネックレスなら使いやすくていいと思います。私は男性からもらったものはダントツでネックレスが多いです。なんだかんだで、女性はキラキラしたものに弱いです。あなたとのこれからを、夢と期待を持って前向きに見てもらえるよう、女性をワクワクさせるキラキラしたネックレスでアピールしましょう。「この人は私を喜ばせてくれそう」と思ってもらうのです。 何しろ、とにかくLINEやメールのやりとりを始めないと始まらないから、最初だけだと思って投資を惜しまずやった方がいいです。 そして当日の前にはちゃんと散髪もして、できるだけかっこいい自分になりましょう。話をするのはこれが一生で一回きりかもしれない、くらいの気合いが必要です。あなたの性格も仕事のがんばりも、彼女はあなたの良さを何一つ知らないのですから、見た目を最大限良く(=清潔でさわやか)するのが名刺代わりなのです。 あとラブレターはイヤかどうかですが、私は個人的には全然アリですし、客観的に考えてもそうでもしないと連絡がつけられないのだから当たって砕けろで勝負すべきだと思います。応援します!!!!

BlackRS
質問者

お礼

内容ふんだんの回答ありがとうございます! さっそく読ませてもらいましたが…、ルックスはそうですよねー 確かに自分も通勤時でのバスを待つ彼女の見た目で気になったのですからね。 逆に言えば、私も同じように見られている可能性を考えれば、ルックスが大事なのは良く分かります。 その点をもちろん考えていたので、彼女に出会う前からただの通勤なのにちょっとお洒落な格好で通勤していました。w ですので、服装での悪い印象は無かったとは思います。 (彼女の望むタイプかは分かりませんが…。) 手紙を渡すときにプレゼントは考えていませんでしたが、それにしてもいきなり光り物はどうでしょう?! 初対面の人から光り物を貰ったら逆に引きませんか? 親密になって、それからデートやイベント(誕生日等)で渡すならともかく…。 せっかく教えていただきましたが、光り物は危険過ぎるので今回はパスしますが…。 そうですね。 プレゼントは良いかもです。 でも何を選ぶかも難しいですね。 不快感を与えないのなら、下手に身に付けるものはNGですし、香水や小物(彼女は小さなピアスをしてたりします。)もセンスがいりますし。 散髪はちょうど済ませました。w 今なら清潔感はバッチリです! とりあえず今週末に手紙を渡そうと計画中ですので、良かったらまたアドバイスを宜しくお願いします!

noname#228382
noname#228382
回答No.2

好きだと思ったらすぐ告白したほうがいいですよ。

BlackRS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは遠くから見ていて、機会があれば顔を覚えて(いつも同じバスに一緒に乗っている人だ…みたいな。)もらい、そこから声を掛けて…と思っていたのですが、予定が変わってしまって慌てて質問した次第です。 歳も随分離れているであろう彼女に対しての告白はただの自己満足でしかないのは分かっているのですが、それでも告白しなければ付き合う可能性は0%ですからね。 1%でも望みがあるなら、その可能性に掛けてみたかったのです。 しかし、その自己満足にて彼女の気分を害しては意味が無いので、最小限度の害さない感じで私の気持ちを伝えられればと質問してみました。

BlackRS
質問者

補足

ちなみに質問の冒頭にて「アラサー」と書いてますが、間違いで自分はアラフォーです。 そんな10歳は歳の離れている彼女にとったら、私の告白は迷惑にしかならないとは思いますが…ね?

回答No.1

バスの中でそんなことがあったら、 あなたはその日でもうバスに乗らないかもしれませんが、 彼女は毎日同じ時間にそのバスにのらなければならないです。 他の客に「あ、この前なんか男の人に何かいわれてたひとだ」と 思われないような配慮をする必要があると思います。 もし私が、タイプではない人に公然で言われたら、 対象の方がいなくともちょっと乗りづらいです。

BlackRS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かに彼女に対しての配慮は必要ですね。 補足でも述べましたが、一応バス亭から少し離れた場所にてラブレターを渡す予定なのですが、完全に周囲に人が居なくなるタイミングは無いのですからね…。

BlackRS
質問者

補足

おっと、失礼しました。 渡す場所の事を載せるの忘れてました。 私自身はもうあのバスには乗りませんので、ちょっとストーカーチックで嫌ですが、バス亭に向かう通路がありますので、そこで彼女に声を掛けてサッとラブレターなりを渡そうと思って計画しています。 ちなみに更に補足で、彼女もそうですが、自分も私服が許されている会社なので、アラフォーですがスーツを着た真面目なスタイルではありません。

関連するQ&A

  • 告白してラブレター渡した時(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性からの回答をお願いします。 「告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)」 で質問した者です。(URL:http://okwave.jp/qa5207498.html) 告白してラブレターを渡したときの女性の反応が気になりました。 というのも、 告白してラブレターを渡したら、彼女は笑っていました。 笑っていたといっても、爆笑とかケラケラと笑ってたりニコニコというのでなくて 照れ笑いというか恥ずかし笑いというか、 表現しにくいのですが、 ビックリしたと言いながらも、嬉しいとも言って笑っていました。 そこで質問なのですが、 (1)このような笑いをするのはどんな気持ちがあったのでしょうか? (2)これは良い反応としてみてよいのでしょうか?それとも良くない反応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問します この前 好きな人に友達レターを渡しました。(2日前) やっぱり 自分の持ってるすべての気持ちを相手に伝えたいので、 今度 ラブレターを手渡ししたいと思います。 自分のもってる技術すべてを発揮したいと思います 本文もこれでいいか 何度も聞くかもしれないですが、よろしくお願いします そこで質問です。 男子からラブレターをもらったとき、どんな手紙だったら嬉しいですか(中身が) 回答お願いします

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 女性の方(特に20代後半の方)にお聞きします。

    今までただの友達だと思っていた男から、突然プレゼントとラブレターをいっぺんにもらったら、どう思いますか?やっぱり突然だと困ってしまうものなのでしょうか?しょうもない質問で申し訳ないのですが、女性とお付き合いしたことのない28歳によきアドバイスをお願いします。

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • 告白について

    高校生です。 告白の仕方に迷って質問しました。 相手は、ほとんど会ったり話したりしたことがないような人です。 今時ラブレターとかってありなんでしょうか? 一応、会って言葉で告げたいからラブレターはやめようと思っています。 何か良い方法があれば教えてください。 たぶんフラれるだろうけど、気持ちだけは伝えたい。

  • 告白のときに言われてみたい一言。

    女性に質問です。 男性から愛の告白をうけるときに、言われてみたい一言はなんですか? またあなたにとって、どんな告白方法が一番ベストですか? ・直接告白 ・メール告白 ・直筆の手紙(ラブレター) お願いします~☆

  • ラブレターについて(女性に質問)

    片思いの女性にラブレターを出そうと考えています。 ただ私は、字があまり綺麗ではないので、PCで作成しようと思っているのですが、これって女性からし たら、ラブレターくらい手書きで書けよって思われちゃったりしないでしょうか? くだらない質問でスミマセン><

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。