• 締切済み

仮面夫婦を続けるべきか否か。

知らない土地に引っ越して来ました。しかし別れようとなり、子供の事もあるので仮面夫婦してます。 続けるべきか次の人生にステップするか迷っています。 嫁はボーイフレンドいる様です。確認はしてませんが状況からそうとしか思えません。 単身赴任なので休みの日に帰ってきますが知らない土地で友達もほとんどおらずさみしい休日です。子供も親と遊びたがらない年頃なので… 子供の送り迎えや嫁がいない時のご飯の為に帰ってるもんです。 出会いを探したいけど既婚者なので踏みとどまっています。子供の独り立ちを待つとその分歳をとります。 いろんな事が絡み合って悩んでるのでこの文面だけでは判断は難しいですけど率直な意見をお願いします。参考にさせていただきます。 ただ話したかっただけかもしれません。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

大変ですね。 同性の私が貴方の辛さを少しでも解放できたらと思い回答します。 状況的には離婚しかないですし 総合的には離婚の方が幸せになると思います。 その理由を聞いてください。 まず、離婚は子供の為にならないというのは嘘です。ハッキリ言いますが偏見です。 離婚後、どう子供に接するか?どうやって親の愛を伝えるのか? が、最も大事であり、子供が成長してから別れる、と、決めているなら、その考え方やその答えにそった家庭の対応になるので逆に子供に悪影響です。 つまり 夫婦間の修復に努め時間をかけたが結局離婚 と、いうのと、 子供が成長してから離婚するからそれまでは我慢!子供が成長した!さあ!安心して離婚できる! と、いう二つです。 結果は同じですが二つは全く別ものです! 貴方は後者を行こうとしてますよね? なら、間違い無く、直ぐ離婚です! 子は親の鏡です。 貴方の辛さや考え方、不幸感が絶対つたわります! 大人になり何か悩みが合った時、打開策がわからなくて悩みますよ! 大事なのは幸せになる為の打開策を伝える事です。 夫婦間が上手くいかない事なんて、今の世の中あたりまえです。離婚率も凄いです。 貴方のお子さんもするかもしれません。 そんな世の中で貴方が子供に出来る教育はなんだと思いますか? 断言します! 貴方が幸せになる事です! 貴方の幸せになる貴方流な方程式を子供に背中を見せる事です! お父さんは幸せだよ!お前もこうやったら幸せになれるんだよ!苦しんだり悩んだりしたら父さんの背中を見なよ!父さんが答えだ! この言葉を発さないメッセージが子供には一番の教育であり、子供が悩んだ時に子供自らが幸せへと歩む打開策なのです。 今の世の中、離婚はあたりまえです。修復出来ない事も沢山あります。 離婚後、今以上に子供に愛情を注ぎ、心から子供に謝罪をしなさい! ダメな親でゴメンなさい!と。 その気持ちが子供にも伝わり、子供は幸せになります。 もしか、 夫婦間の修復に力を注ぎ、その姿を子供に伝えたい! と、いうならそれも、素晴らしい事です! 子供の事を一番に考えて、親としての最大限の努力をする事 これも、また、貴方の幸せです。 選ぶのは貴方です。 子供の事を思えば、どんな選択肢でも悪い意味はありません。

tvshow
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 子供のためは親の偏見… そうかもしれません。 ただ私が1人になるのが怖いだけなんです ありがとうございましたm(__)m

noname#210529
回答No.6

No.1です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  理由は、子供が第一の要因です。  嫁にとっても、子供にとっても、あなたが 希望です。  あなたが、子供を含めない新しい家族を つくるなんてことをしたなら、嫁も、子供も、 どうなるか解りません、  よろしくお願い致します。

tvshow
質問者

お礼

こちらこそお礼コメントが遅くなって申し訳ありません。 そしてコメントありがとうございます。 確かに子供の存在は宝ですし、悲しい・辛い思いはさせたくありません。しかも親の都合で! しかし、嫁は男並みに稼ぐことは出来ますし養育費を渡すつもりでいます。しかも既に良くしてくれる男性もいる様です。とても希望だとは思えません。 それに新しい家族を作るのではなくて、さみしいのでまずは彼女を作りたいのです。その為には独身にならないと、と思うわけです。 でも子供といる時間はかけがえないもの。その葛藤のなか皆さんの意見を聞こうと思いました。

• vansancan
回答No.5

再度失礼します。 まさか離婚をしても仮面夫婦を続けられるとお思いではないですよね。 >このまま籍だけ外して一緒に住めれば肩書きも独身になり、帰っても子供達がいます。 ちょっと甘いかな?と思います。 私が奥様の立場だったらボーイフレンドを家に引き込みます。 そして子供だけ外で質問者さんと会うようにします。 もしかしたら家を出るかも。 思い描くようにはならないと思います。

tvshow
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 誰かにそう言って欲しかったのかもしれません。 というのも、先日家に嫁のボーイフレンドの名前でダイレクトメールが届いていました。 間違いなく家の住所で宛名がボーイフレンドでした。隠し忘れたかと思いましたが私が帰ってもそのまま絶対見るであろう所に置いたままです。 流石に鈍感な私でもそれがメッセージならばそういうことかと思いました。しかし怖くて無視しました。 私も覚悟を決める必要があるということですね。

回答No.4

お友達なりませんか? ご縁がありますように 願ってます。 連絡してくたさい。お待ちして居ります。

• vansancan
回答No.3

今の質問者さんは、今の時点では離婚しないほうがいいと思います。 離婚してしまったらより寂しくなりますよ。 子供に会いに行くといっても、子供にもいろんな付き合いや用事があるでしょうし。 喪失感にさいなまれる事でしょう。 それに、単身赴任先で、食事に行ったりちょっと遊びに行ったりする女性を 捕まえる事ができない真面目な質問者さんが、 離婚してすぐに彼女ができると思えません。 家に帰らなくても、単身赴任先で楽しい週末が過ごせるようになったら、 離婚をしてください。

tvshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直喪失感が怖くて一緒にいるのは事実です。しかしこのまま歳を重ねるのもさみしいです。 おっしゃる通りすぐに彼女が出来るとも思えません。 生真面目な性分の為、既婚者という肩書きがあると一線を引いてしまいます。このまま籍だけ外して一緒に住めれば肩書きも独身になり、帰っても子供達がいます。都合良すぎるかもですが嫁も子供達も今まで通りの生活だし住む所も考えなくていいので頃合いを見て提案してみようと思っています。

回答No.2

心配するなよ  ! 世のは そんなに 狭く無いから、

回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  ○お子さまが居るのなら、新しい出会いを  探さないでください!!   踏みとどまってください!!  よろしくお願いします。  いかがでしょうか・・・?  

tvshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてそう思われたのか、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。