• 締切済み

仮面夫婦を続けるべきか否か。

知らない土地に引っ越して来ました。しかし別れようとなり、子供の事もあるので仮面夫婦してます。 続けるべきか次の人生にステップするか迷っています。 嫁はボーイフレンドいる様です。確認はしてませんが状況からそうとしか思えません。 単身赴任なので休みの日に帰ってきますが知らない土地で友達もほとんどおらずさみしい休日です。子供も親と遊びたがらない年頃なので… 子供の送り迎えや嫁がいない時のご飯の為に帰ってるもんです。 出会いを探したいけど既婚者なので踏みとどまっています。子供の独り立ちを待つとその分歳をとります。 いろんな事が絡み合って悩んでるのでこの文面だけでは判断は難しいですけど率直な意見をお願いします。参考にさせていただきます。 ただ話したかっただけかもしれません。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

大変ですね。 同性の私が貴方の辛さを少しでも解放できたらと思い回答します。 状況的には離婚しかないですし 総合的には離婚の方が幸せになると思います。 その理由を聞いてください。 まず、離婚は子供の為にならないというのは嘘です。ハッキリ言いますが偏見です。 離婚後、どう子供に接するか?どうやって親の愛を伝えるのか? が、最も大事であり、子供が成長してから別れる、と、決めているなら、その考え方やその答えにそった家庭の対応になるので逆に子供に悪影響です。 つまり 夫婦間の修復に努め時間をかけたが結局離婚 と、いうのと、 子供が成長してから離婚するからそれまでは我慢!子供が成長した!さあ!安心して離婚できる! と、いう二つです。 結果は同じですが二つは全く別ものです! 貴方は後者を行こうとしてますよね? なら、間違い無く、直ぐ離婚です! 子は親の鏡です。 貴方の辛さや考え方、不幸感が絶対つたわります! 大人になり何か悩みが合った時、打開策がわからなくて悩みますよ! 大事なのは幸せになる為の打開策を伝える事です。 夫婦間が上手くいかない事なんて、今の世の中あたりまえです。離婚率も凄いです。 貴方のお子さんもするかもしれません。 そんな世の中で貴方が子供に出来る教育はなんだと思いますか? 断言します! 貴方が幸せになる事です! 貴方の幸せになる貴方流な方程式を子供に背中を見せる事です! お父さんは幸せだよ!お前もこうやったら幸せになれるんだよ!苦しんだり悩んだりしたら父さんの背中を見なよ!父さんが答えだ! この言葉を発さないメッセージが子供には一番の教育であり、子供が悩んだ時に子供自らが幸せへと歩む打開策なのです。 今の世の中、離婚はあたりまえです。修復出来ない事も沢山あります。 離婚後、今以上に子供に愛情を注ぎ、心から子供に謝罪をしなさい! ダメな親でゴメンなさい!と。 その気持ちが子供にも伝わり、子供は幸せになります。 もしか、 夫婦間の修復に力を注ぎ、その姿を子供に伝えたい! と、いうならそれも、素晴らしい事です! 子供の事を一番に考えて、親としての最大限の努力をする事 これも、また、貴方の幸せです。 選ぶのは貴方です。 子供の事を思えば、どんな選択肢でも悪い意味はありません。

tvshow
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 子供のためは親の偏見… そうかもしれません。 ただ私が1人になるのが怖いだけなんです ありがとうございましたm(__)m

noname#210529
noname#210529
回答No.6

 No.1です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  理由は、子供が第一の要因です。  嫁にとっても、子供にとっても、あなたが 希望です。  あなたが、子供を含めない新しい家族を つくるなんてことをしたなら、嫁も、子供も、 どうなるか解りません、  よろしくお願い致します。

tvshow
質問者

お礼

こちらこそお礼コメントが遅くなって申し訳ありません。 そしてコメントありがとうございます。 確かに子供の存在は宝ですし、悲しい・辛い思いはさせたくありません。しかも親の都合で! しかし、嫁は男並みに稼ぐことは出来ますし養育費を渡すつもりでいます。しかも既に良くしてくれる男性もいる様です。とても希望だとは思えません。 それに新しい家族を作るのではなくて、さみしいのでまずは彼女を作りたいのです。その為には独身にならないと、と思うわけです。 でも子供といる時間はかけがえないもの。その葛藤のなか皆さんの意見を聞こうと思いました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

再度失礼します。 まさか離婚をしても仮面夫婦を続けられるとお思いではないですよね。 >このまま籍だけ外して一緒に住めれば肩書きも独身になり、帰っても子供達がいます。 ちょっと甘いかな?と思います。 私が奥様の立場だったらボーイフレンドを家に引き込みます。 そして子供だけ外で質問者さんと会うようにします。 もしかしたら家を出るかも。 思い描くようにはならないと思います。

tvshow
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 誰かにそう言って欲しかったのかもしれません。 というのも、先日家に嫁のボーイフレンドの名前でダイレクトメールが届いていました。 間違いなく家の住所で宛名がボーイフレンドでした。隠し忘れたかと思いましたが私が帰ってもそのまま絶対見るであろう所に置いたままです。 流石に鈍感な私でもそれがメッセージならばそういうことかと思いました。しかし怖くて無視しました。 私も覚悟を決める必要があるということですね。

回答No.4

お友達なりませんか? ご縁がありますように 願ってます。 連絡してくたさい。お待ちして居ります。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

今の質問者さんは、今の時点では離婚しないほうがいいと思います。 離婚してしまったらより寂しくなりますよ。 子供に会いに行くといっても、子供にもいろんな付き合いや用事があるでしょうし。 喪失感にさいなまれる事でしょう。 それに、単身赴任先で、食事に行ったりちょっと遊びに行ったりする女性を 捕まえる事ができない真面目な質問者さんが、 離婚してすぐに彼女ができると思えません。 家に帰らなくても、単身赴任先で楽しい週末が過ごせるようになったら、 離婚をしてください。

tvshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直喪失感が怖くて一緒にいるのは事実です。しかしこのまま歳を重ねるのもさみしいです。 おっしゃる通りすぐに彼女が出来るとも思えません。 生真面目な性分の為、既婚者という肩書きがあると一線を引いてしまいます。このまま籍だけ外して一緒に住めれば肩書きも独身になり、帰っても子供達がいます。都合良すぎるかもですが嫁も子供達も今まで通りの生活だし住む所も考えなくていいので頃合いを見て提案してみようと思っています。

回答No.2

心配するなよ  ! 世のは そんなに 狭く無いから、

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  ○お子さまが居るのなら、新しい出会いを  探さないでください!!   踏みとどまってください!!  よろしくお願いします。  いかがでしょうか・・・?  

tvshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてそう思われたのか、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦をどうにかしたい

    仮面夫婦を改善したいです 仮面夫婦は疲れます 取り敢えずお互い無視しあってます 子供はやはり母親になついています なので子供も真似をして無視します 子供にも影響が悪いし何より辛いです  こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、もう愛情なんかありませんが離婚する事に少し 抵抗があります 嫁からは離婚の話はしてきません 嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません 私はそれが疲れて口を利かない状態になりました  何かよきアドバイスがありますか? やはり離婚しかないでしょうか??

  • 浮気の疑惑と仮面夫婦

    私42歳、妻44歳、小学生の子供2人です。 最近の妻の言動、私に対しての思いやり等の欠如から妻の浮気を疑い、妻の携帯を盗み見てしまいました。既婚男性とのメールを発見し、その男に何かプレゼントもしたみたいです。(メール内容は浮気を確定できるものではありませんが・・・)悩んだ末に、妻に携帯を盗み見たこと、浮気を疑っている事、妻の愛情を感じられない事を話しました。妻は、男は単なるメル友で浮気は否定し、携帯を見たことに対し怒り、私に対する愛情は無くなった、別れたいが、子供の為に仮面夫婦でいると言います。私は仮面夫婦は耐えられません。未だ浮気の疑惑を抱きつつ、子供の事、夫婦の事を考え答えが出ません。そこで皆様の考えをお聞かせいただければと思います。私は今も妻を愛しています。

  • 仮面夫婦で浮気をしている女性の方の気持ちを教えて下さい。

    はじめまして。仮面夫婦してます。 原因は妻の浮気です。 私は子供の監護権が取れそうにないのと、まだ幼児がいるため、 がんばって仮面かぶってます。 お互い監護権を譲る気はありません。 現在も嫁は浮気(本気)しています。一応隠れてばれて無いと 思ってるみたいですが、今は一生懸命証拠集めして 子供を引き取れる日を目標にがんばってます。 嫁も仕事を探したりしているみたいで、 狐と狸の化かし合いみたいで、端からみればおもしろい夫婦だと 思います。 そんなに子供を引き取りたいのなら、裁判でもすれば、 幼児がいるため、私のほうが引き取る確率は低いはずなのに? 私の事はもう嫌いで今すぐにでも別れたいそうですが。 そのくせ、私の帰宅(深夜になることも)まで起きてまっていて 夕食を作ったり、朝早くに弁当を作ったり? 訳がわかりません?   同じ様な女性の方の気持ち意見、感想を聞きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、嫁はまた同じ事を繰り返すでしょう、浮気相手の方が 気の毒でもありませんが、たぶん嫁は遊ばれているのでしょう 子供までつくって責任もとれない様な方ですから、 それでも浮気相手を信じる嫁がおもしろくて仕方ありません。 二人は今の私の生き甲斐です。 近い将来楽しみです。

  • 単身赴任か否か?

    一年後主人が転勤になります。(期限付きではなく会社ごとの移転なので定年までとするとあと15年近くあります。) この転勤で単身赴任か家族で行くか迷っています。 子供は男で一人っ子です。転勤時には、中学入学時なので、時期的には問題はないのですが、子供は地元の(公立)中学にはいると思い込んでいて、また地域の少年野球チームにも入っていて、中等部へ行くつもりでいるようです。話せば引越しは絶対嫌がるのはわかりきっているのでまだ子供には告げていません。 転勤先は静岡で今は神奈川なので、主人が言うには「学校・環境を変えるのは子供が可哀相だし、遠距離ではないので、週末に自分が帰ってくればよいので、(仕事が忙しく夜が遅いので2週間に1度くらいになるといっています。) 単身赴任でもいいのでは?」と言っています。 私としては、世間一般、男の子は特に中学位が一番扱いにくい年頃と聞きますし、(第2の反抗期で悪くなりやすいと聞くのですが本当でしょうか?)その時期に父親が平日不在。家族離れ離れでもよいのかな?と不安になってしまいます。 よく転勤の方は、子供が中学・高校となると単身赴任が多いともよく聞くのでその選択に迷っています。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 転勤と夫婦の対応について

    転勤になりました。 30代でまだ子供なし、持ち家なしです。 転勤したら戻れる見通しはハッキリしません。 持ち家があったり、子供のいる年配の方ですと 単身赴任という考え方もあると 思います。逆に単身赴任にならざるを得ないケースが 多いと思います。 私たちはまだ子供がおらず、妻に契約社員の仕事は あるにしても主たる家計を担うほどでは ない状況なので、慣れた仕事を離れることや、 馴れない土地での苦労は最初に あるとは思いますが、一緒に行くのが順当な考えかなと 思っていますが皆さんはどのような考えを お持ちでしょうか? 子供なしで離れちゃいかんと思っていますが。

  • 子供いない夫婦 別居婚ってどうなの?

    知人の40代中盤くらいの既婚女性で子供がいない人がいます。 仕事は大手企業で準社員で事務をしていて社歴は10年超えとベテラン。 非正規の為、異動はなく出身県で住んでいます。  旦那さんは、単身赴任で離れた他県に住んでいます。(新幹線で数時間、車だと片道1日近くかかります。) 長期休暇の時や平日に有給を取って旦那さんとは会ったりしているそうです。 子供がいて旦那さんが単身赴任はよく聞くんですが、子供がいない夫婦で旦那さんが単身赴任で別々で暮らしているケースは初めて聞きました。 別居婚というものですね。 正規雇用の女性で全国転勤のある職種なら、 既婚で子供がいても、旦那さんと別々に暮らすことはあるようです。 子供は父親と母親どちらと暮らすかは分かりま その女性は、子供いないから独身と変わらないと言っていましたが私は未婚なのでよく分かりません。 子供がいない夫婦は、独身とあまり変わらないものなのですか? 転勤族の仕事についているその旦那さんってエリートの可能性高いですか? (旦那さんの出身地、年齢、職業は不明です) 子供がいない夫婦で別居婚(旦那さんが単身赴任で離れて暮らしている)って一般的なのですか? 私だったら旦那の浮気が心配だったり、離婚率が高くならないか気になります。 遠く離れて暮らしていると距離ができないのでしょうか。 メリットデメリットを教えてください。

  • 夫婦関係について

    先日、嫁から家を出て行こうと考えてると言われました。 子供がいて、高校生、中学生、小学生、園児、乳幼児です。で、私たち家族はステップファミリーです。私にも子供が居て小学生と園児でした。2人は嫁と私が考えに考えて里親さんに委託をお願いしました。その後、乳幼児が産まれてまた新たな生活へとなり今に至ります。 なんで嫁が出て行くと言ったのかを細かく説明します。 まず初めに2年前になります、私が自分の園児子供を突き飛ばしたと。実家の仏壇を触ろうとした際に私が突き飛ばしてしまったみたいです。ごめんなさい、覚えてないんです。 次に、これも2年前に嫁の園児に対して頭を叩こうとしたのがおでこを叩いてしまったこと。これも覚えてないんです。 嫁の園児と手を繋がなかった事も言われました。それぐらいいいじゃんと。私は嫁の園児があまり好きではないんです。私に懐かないからかもと今になっていろいろネットで調べて思います。 私が自分勝手と。仕事で単身赴任を半年していたのですが、ある程度落ち着いて来た際に週末でもないのに家に帰ろうかなと言ったんですがそれが気に食わなかったみたいで。その単身赴任の途中で乳幼児が産まれました。帰りたいと言っていたのは乳幼児が産まれた後で、見たいのと嫁が大変だと思い気遣いのつもりで言ったのが嫁からしたらNGだったみたいですね。 この時に私も悪いのですが、乳幼児の心臓に穴が空いてるかも、なので産まれてから手術になるかも知れないと言われてました。この日、朝に陣痛が来ていることを聞き、すぐに会社の人間に言って行きなと言われてたのですが、仕事先の人にあれやこれやと説明を求められ、結局病院に行けたのは正午過ぎてました。結果論ですが、手術はしなくてよかったのです。結果を聞かされるときにはなんとか間に合いました。 人の命より大事なものはないと言われ当たり前やなと痛感しています。 2年間共に生活してる間に大小様々な喧嘩がありました。その不満が積もりに積もっていま爆発しているんだと言われました。 いろいろまだ記載したいのですが自分自身まだ内容がまとまっておらず。。 嫁の仕事は事務員で、今週の土曜だけか日曜もかわかりませんが仕事に行くそうで、高校生と中学生の子が居ないと仕事に行けないと言っていたのは納得しています。 私が園児に対してDVをするのが怖いと言う理由もわかります。していませんが。 嫁がどこまで子供達の前で話をしているのかはわかりませんが、全部私が悪いように言いますし、私を頼る素振りもありません。ましてや、この前から口を聞いてもくれません。私と喋りたくないからとも言われました。これはモラハラなのでしょうか? また2年前の事を言われた際に覚えてないと言ったら、無意識にやってるならもっと怖いと言われ、いや覚えてないから=無意識の捉え方は間違ってると思ってます。言ったらまた言われるので言いません。あと、私が何を言っても都合のいい様に言うのはやめてと言われます。 スマホゲームを一緒にしてたのですが、喧嘩してからは私も勝手にやっているので嫁がやってもなにも言わないでよ。と言われたので、昔はやってたら言ってたので昔はね。と伝えたらそのように言われました。 なにを言っても都合のいい様に言ってるとしか思ってないと思います。 嫁は地方から出てきているので近くに友達も1人しかおらず、相談相手もいません。 私もこれといって相談する相手がいないので、なにを言われても自分の中に溜め込んでいる感じです。 家も購入してまだ1年しかたっておらず、離婚となる可能性が高いと自分では思っててそうしたら売るか賃貸にするかとかいろいろ考えてます。 最後まとまらなくなりました。

  • 勝手に自動車の名義変更をされました。

    弟ことで相談です。 今年初めに離婚しました。 子供が中1と中3の男の子がいます。 単身赴任をしていて親子で暮らしたのはあまりないと思います。 元嫁が子供にかけつけて郷土を離れず、単身赴任を強要してました。 原因はいろいろありますが、元嫁いわく全て弟が悪いと言ってます。 確かに私も悪いとは思いますが、どっちもどっち、強かな計算高い女でした。 離婚に際し、車は子供の送り迎えとかで使うということで名義はそのままで置いてきたようです。 今月に入り、税金を支払った後に、別の用件で元嫁に連絡を取ろうとしても着信拒否されて家まで行った時に車のナンバーと名義が変わったことを知ったようです。 この場合は嫁に使わせてたので仕方ないと諦めるべきなのでしょうか? 弟は、勝手に名義を変えられたことで立腹しています。 ほかにもお聞きしたいことがあるのですが、この件について教えて下さい。 どういった対処を取ったらいいのでしょうか?

  • 夫婦関係の修復について

    嫁から愛想をつかされてしまいました。 離婚と言うワードは出ていませんが別れたがっていると思います。(ただし子育ての協力関係は続けてほしいとのこと) もう一度関係を修復したいですが、嫁は敬う気持ちも思いやりも失せてしまったらしく修復は無理といっています。 現在、妻と子供二人を自宅に残し単身赴任をしています。 約2年程度経ちましたが、単身赴任初期は夫婦円満でたが、仕事が全く合わずストレスと忙しさから家族とほとんど連絡を取らなくなりました。 月一回は自宅に帰っていましたが子供とほとんど遊んだりせず グダグダ過ごすだけでした。 初めは妻も仕事が忙しいからと我慢していましたが、この夏に嫁の家族とキャンプに行った際、全く車の運転をしないことに腹を立て今まで我慢していたことが爆発しました。 私と内向的であまり自分のことを話さず、妻とも考えが違っても言い争ったりしませんでした。 妻も不満を自分のなかに溜め込むタイプで不満や本音を言わない分、今回に繋がっています。 悪いのはクズな自分だと分かっています。 なんとか別れずに関係を修復したく、アドバイスお願いします。

  • 家庭のあり方について(単身赴任)

    26歳♂です。 私達は九州出身で小学校からの幼馴染み(同級生)で最近結婚しました。 まだ子どもはいません。 しかし結婚式1ヶ月前に関東転勤が決まってしまいました。 嫁は看護師をしており、いづれの出産をする際の育児休暇をとりたいとの希望で現在別居婚になってしまっています 正月休みにお互いの家に里帰りをし、将来どうするべきか話し合いました。 私の育った環境は転勤族でした。 嫁は転勤、転校ありませんでした。 もし私の育った環境のように転勤になったらという話題でした。 すると、そのときの状況、子ども、一切関係なく、 単身赴任でしょ。間違いなく。 と言われました。 私は例えば子どもが中学生とか動きづらい環境なら単身赴任かもねぇなんて言葉を期待していたのでしょうか。 単身赴任をする事で家庭がいっしょに生活していない分、負担が偏ったり、男手がないと何かと不自由になり、不安定となるのを親を見ていて思ったので子どもが手のいるときは一緒についてきて欲しいと言う事を伝えました。 すると、単身赴任をする事で家庭が不安定に、ダメになる意味がわからない。 じゃあ今の私達はもうだめってこと? と言われました。 親の都合でで転校して、いじめとかが合ったら嫌だし、一切転校なんぞありえないといった感じです。 嫁の方針もよくわかります。 しかし、その様な育て方だとしたら、逆境に向かう力がない子、(言い方は偏屈しているかもしれませんが、弱い子)に育つのではないかと心配しています。 そもそも単身赴任が大前提だとすれば私の存在は必要ないのではないかと思います。 私は父に厳しく育てられ、父の存在が家にないときは家が軽くなった感じがしていたのです。 子どもを第一に考える嫁と家庭のあり方に重心を置く考え方、私は間違っているのでしょうか? 皆様のご意見下さい。よろしくお願いいたします