東京都知事が朴クネと会う理由は何か?

このQ&Aのポイント
  • 東京都知事がわざわざ韓国まで出向き、朴クネと会う理由には何があるのか、疑問が残ります。
  • 東京都知事は、過去の経緯や批判にも関わらず、朴クネとの関係を改善したいと考えているのでしょうか。
  • ただ黙っていると、都民のお金が利用される可能性もあるため、東京都知事と朴クネの会談に疑問が生じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都知事が、朴クネと‥‥

ランク的ですと、同等か?まぁそれ以上なのかも知れませんが、東京都知事が、わざわざ韓国くんだりに出向き、朴クネに逢ってやるそうですが、何故、ここに来て、逢う必要があるのでしょうか?金の話ならお断りですし、こうまでコケにされ、今までの経緯をも、逆手に取り、きちがい染みた事ばかり言っている連中を、まだ、相手にしているのでしょうか?そうまでして仲良くしたいと言うならば、一度、今までの分をすべて清算し、改めて頭を下げるというのが、筋と言うものだろうと思いますが、まぁ清算する金自体が無いのだろうし、もう、付き合わないのが良いと思うのですが?黙っていると、都民の金が、利用されるのではないでしょうか?まぁ、当方は都民では、ありませんが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

金ならウォンが有るのに国民が遊んでいるから、価値を持っていないのです。だから、生産物を揃え通貨に価値を付けるしか解決方法が無いのです。遊んでいれば必ず襲ってきます。通貨価値を産み出せ無い社会の問題です。だから金をやつても解決しないのです。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに無駄ですね。

その他の回答 (7)

• btys1944
回答No.7

何で政府が”門戸は開けていますよ”と言いながらも、政府自ら訪韓しない意図を都知事なんかが国の代弁者面してあんな偏執狂のオバサンなんかと対談するのでしょうね。 今日のニュースでも観ていましたが、パクさんは相変わらず”歴史的認識を改めないと会談はあり得ない”と突っ張り、それを何ら反論もせずにニコニコと頷いていた升添にも本当に腹が立ちました。 その後、直ぐに菅官房長官がニュースで”前提なしの会談ならいつでも受ける”と言っていたので腹のムシも少しは収まりましたが、歴史認識なんてその国の立場や国益によって異なるもので、歴史認識を統一するなんて無理なことは社会人なら誰もが知ることです。 まあ、半日教育を受けて育った国ですから、国政をお座なりにしても反日だけを叫んでいれば国民の目をそらせるには都合がいいのでしょうが、いい加減 日本も韓国を徹底的に無視する策に出ないと”叩けば出す”とした甘い国から脱却は出来ない事に気が付かないといけませんよね。 かの国から得られるものは何一つありません。 下手な弁解で墓穴を掘ったり、同じ土俵で争うのは他国から笑われるだけです。 石原新太郎のように、ズケズケと確信をつける政治家がいない以上、ひたすら無視するだけです。 それでかの国は自滅して行きますよ。 譬えどんな信条を持つ政治家でも、今後は一切渡韓しては欲しくないですね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りで、あの国から得るものは1つもありません。

• kofusano
回答No.6

>「慰安婦」日本に矛盾 ヘイトスピーチ禁止要求 国連委 見解は慰安婦問題について、日本政府が「慰安婦の強制連行はなかった」と主張しながら、平成5年の河野洋平官房長官談話が、慰安婦募集には「甘言、強圧によるなど、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くある」としているのは、「立場に矛盾がある」と指摘した。(産経新聞)> http://news.yahoo.co.jp/pickup/6124410 >強制連行を示す資料が発見されていないにもかかわらず、河野談話が慰安婦募集の強制性を認めたことが突かれた形だ。 国際社会から指摘されている【矛盾点】の説明もしっかりし来てほしいものて゜す

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりガンは、河野談話と言う事ですかね?証人尋問にかけねばなりませんかね?

回答No.5

東京都知事は、何やってるんでしょうね? 東京都民はリコールを真剣に考えた方が良いんでは?

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。明日のニュース次第ですね。

• kofusano
回答No.4

知事のオモニは朝鮮系の人みたいですから大統領と話があうのでは http://okwave.jp/qa/q8450194.html

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらそのようですね。

• yonesan
回答No.3

東京とソウルは姉妹友好都市なので、行く事自体は不思議ではないですよね。 今の知事なら失言の心配も少ないですし、日韓関係改善のきっかけになれば良いですね。 ここで気違いじみたことを言うようなら、今度こそ見限るべきかと思います。 最後の審判と思って注目しています。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらその時が来たようですね。

• Epsilon03
回答No.2

表向きは平昌オリンピックと東京オリンピックに関する事でしょうが、何にしろ韓国側へ行ったと言う事は、 東京から平昌オリンピックへの資金提供と言う話にまではなる可能性があるでしょう。 では韓国側は東京オリンピックに何が出来る? 実質何も出来ません。 結局東京都民の税金をドブに捨てる行為が行われそうな気配がプンプンと臭って来るだけですね。 第一、東京都が資金提供してもその事実は韓国国民には正しく知らされないでしょう。 日韓基本条約で支払われた多額の協力金についても、韓国国民には知らされ無かった様ですからね。 更に、舛添東京都知事は国際政治学者と言う肩書きも持ちますから、恐らくオバハン大統領は嘘と捏造と妄想で固めた 従軍慰安婦の賠償問題を出してくるでしょう。 その問題の責任は日韓基本条約で解決済み事項に実質含まれますから、責任は韓国政府側なのですが、 そうしたくないが為に国際問題にしたくオバハン大統領も外国へ行っては大宣伝してくる。 その戦略に乗せられるでしょうね。 果たして一地方自治体の長である東京都知事が、それは東京都と韓国との間の問題では無いと突っぱねる事が出来るかどうか。 事と次第によっては、国賊になる可能性を含んでいる訪韓でしょう。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。枡添さんには、浮れる事無く、冷静な判断の下、発言して頂きたいものです。上手く乗せられると、バッシングの対象になってしまいます。

• kofusano
回答No.1

尖閣買戻し募金がお蔵入りになっていますが これを、韓国にくれてやるとかならないように注視しましょう

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。大問題ですね、それは。まさか、アテ込んで呼んだという事は、ありませんよね?