• 締切済み

プロテインダイエット

夏に向けて、プロテインダイエットを使用しながら脂肪を減らそうと思っているのですが、おすすめな商品はありますか? 25歳(男)の身長171センチで体重が71キロです。大学時代にサッカー部だったこともあり、昔からよく食べるのですが退部して就職した後も食欲が落ちず、また仕事もオフィス中心なこともあり、筋肉が落ち脂肪がだいぶついてきてしまいました笑 体を動かし、さらにプロテインを飲みながらダイエットをしようと考えています。 みなさんの実体験なんかを聞かせて頂ければ大変参考になります。 また、こんな商品には気をつけた方いい!みたいな意見も!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• sarunko
回答No.5

プロテインを飲み体を動かしダイエット? プロテインで筋肉を作るサポートをしますが、運動をしっかりしないと太ります。 ダイエットをしながら、良い筋肉を作るなら良質なたんぱく質をとることが重要です。 プロテインの中に人工甘味料は入っていますよね。 運動後に、鶏肉1枚食べたり、炭水化物抜きのダイエット方法と合わせて行う方が効果的かと思います。 食物繊維を多くとりながら食事も適度に、量も気をつけましょう。

回答No.4

あのね、サッカーの人だと思いもよらないかも知れないけど、他のアスリートなら、体重75kgは欲しいところ。それで、まともに戦える体と認められる。 妙なものを摂取しようなどと思わず、ウエイトトレーニングをするべきだと思う。 ベジタリアンでない限り、プロテインなどというものの摂取は無用。ダイエット目的なのに、なぜ、無用なものを過剰に摂取したがるのか分からない。

yuta20140716
質問者

お礼

スポーツが違うと理想とする体重もだいぶ違うのですね。プロテインなしのウエイトトレーニングはなにか物足りないんですよね。部活時代の名残なんでしょうか笑あまり依存しすぎないように気をつけたいと思います。

noname#198425
noname#198425
回答No.3

何処も似たようなものでしょう。毒にも薬にもならないといったところです。 中には毒になるものもあるようですから、ご注意を。 「1か月で○kg痩せた」「呑むだけでオッケー」といったものは避けましょう。 特に、業者が自作自演しているものは絶対NGです。

質問者

お礼

何事も努力なしには何も得られませんね。企業さんも色々と知恵を絞られているのでしょうが、私もそのような広告はどうも苦手です。ご指摘ありがとうございます。

回答No.2

>おすすめな商品はありますか? サプリ各社の出しているものなら、どれも同じようなものではないでしょうか。選ぶとすれば好みの味で決めれば良いと思います。 >退部して就職した後も食欲が落ちず、・・・・。 ご存じだとは思いますが、プロテインダイエットというのは置き換えダイエット食品です。1日3食のうちの1食をこの食品に置き換えるというものです。食事を抜いてこの食品を水で溶いて飲みますが、はっきり言って最初はお腹はすきますので覚悟してください。普通の食事が800~1000kcalあるものを200kcal足らずの食品に置き換えることにより、1日の摂取総カロリーを減らすものです。この食品のメリットは栄養バランスが考えられているという点です。他の2食の栄養バランスが多少偏っていても、それを補ってくれます。 >みなさんの実体験なんかを聞かせて頂ければ大変参考になります。 私はDHCの物を利用しました。これが優れているという理由ではなく、他の商品を通販で買っていて、そのカタログに載っていたので買った次第です。期待通りの効果がありました。有酸素運動(主にウォーキング)と併用して、1カ月に2kg程度のペースで減量していきました。 現在は旅行に行って食べ過ぎて太ったときの体重調整は1食抜くことで調整しています。1食抜いても、他の2食の栄養バランスさえ気を付ければ、健康上全く問題の無いことが判りました。今ではその方が何も買わなくてよいので、気楽にできると考えています。 プロテインの置き換えダイエットでも1食抜きダイエットでも、続けているとお腹がすいてつらいということは無くなりました。体が慣れてくるのだと思います。仙人にでもなったかのような境地です(笑)。 尚、痩せた後は食事を元に戻すと体重もそのうち元に戻ります。希望の体重になった後は、その後の食事管理にもお気を付けください。 >こんな商品には気をつけた方いい!みたいな意見も!! 飲むだけで痩せるといった物はすべてウソですのでお気を付けください。このサイトにも痩せるサプリの問い合わせをして「〇週間で〇kg痩せました」などと言った回答を見たことがありますが、自作自演の宣伝と思われます。(削除されているみたいです)痩せるためには、食べる量を少し減らして、運動量を少し増やすという方法しかないとお考えください。

質問者

お礼

やはり置き換えることに意味があり、商品の差はあまりないのですね。ご丁寧にありがとうございます。以前使用していたザバスさんから出ているウエイトダウンをまずは使ってみようと思います。一食抜くのは自分には到底無理ですので有酸素運動と併用しながら生活面も含めて見直したいと思います。

• morino-kon
回答No.1

私は、ハーバライフで二月で8キロやせた体験があります。 商品は良いと思うのですが、ネットワーク販売なのが気になります。 私は関係者ではありませんので、ネットワークでの購入はあまりお勧めではないです。 ネットで見れば格安で販売されていますので、利用すると良いと思います。 ハーブのタブレットと一緒に飲むとより効果的です。 基準の厳しいアメリカの商品なので安心できました。 このように、本来はネットワーク販売なのに格安で通常販売しているサイトがいくつかあります。 http://www.woodnote.co.jp/shopbrand/016/X/

質問者

お礼

アメリカの商品ですか!以前友人が飲んでおり、その時少し頂いたのですが自分には合わなかったのを今になって思い出しました。アメリカはサプリメント大国ですからピンからキリまでありそうですね。自分でも少し調べてみます。ありがとうございます。