• ベストアンサー

日常音を英語で言うと…?

日常音を英語で言うとどうなるのでしょうか? 環境音であれば、environmental soundと言えますが ドアを閉める音やキーボードを叩く音のような日常的な音のことは どうも検索しても出てきません… ご教授よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.2

虫のさえずりとか、英語話者にはノイズとしか聴こえないともいいますね。 環境音を含めて、基本的にサウンドではなくノイズでしょう。ノイズが低俗であるというわけではなく、ノイズ音楽はシュトックハウゼン以後、インダストリアル音楽なども含めてそれなりに評価があるとは思います。

wobiwan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど向こうの人はサウンドではなくノイズと捉えているのですね… 日本語でノイズというとただの雑音としか思えませんが 英語で言うノイズはそれとは違った意味合いになっていて 2つの言語の面白い違いですね。

その他の回答 (3)

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.4

#2さんのお書きになった通りです。 industrial/noiseで探すと30年ぐらい前の音楽を拾えます。soundという意識はなかったと思います。 その後紆余曲折がありましたが、現在的形態も結構好きです。

wobiwan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 industrial/noiseで検索してみましたがなかなか不気味ですね… 日本語でノイズというと少し違和感がありますが 向こうではどうしてもsoundという感覚ではないのですね。

回答No.3

it's noisy ぐらいしか言わないと思います。 日本人と異なり、ほとんどが雑音としか感じません。 きれいな音と思ったときには「it's good sound」とか「that sounds nice}とは言いますよ。

wobiwan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり文化の違いが大きいみたいですね。 雑音はnoise、きれいな音はsound、の違いくらいでしょうか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 下記等では every day sound と言っています。     http://eow.alc.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E5%B8%B8%E9%9F%B3     every day noise とも言えると思います。

wobiwan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日聞く音だからってことですね。 Everyday~は一番わかりやすいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 日常音を使った音楽・アーティストを探しています

    机を叩く音や話す声など日常の音を使って作曲をしているアーティストや そのような音楽を探しています。 https://soundcloud.com/bo-en/miss-you 例としてはこのような日常音をアクセントに使った様な曲や、 また、Stompのようなパーカッション的な音楽でも良いです。 ご教授よろしくお願いします。

  • 「音」を英語で

    「音」という言葉を英訳してみたら、 sound noise note と三つあるみたいなんですが、違いはなんなのですか? あと、「きらめく」とか「きらきら」という言葉は、 英語でtwinkleであっていますか?? 教えてください。

  • 音が出ません。。。

    MacBookProを使っていてBootcampでwindowsXP(sp2)を使っています。 Macでは何の問題もなく音が出ているのですが、windowsにすると音が出なくなります。たぶんサウンド(オーディオ?)のドライバが入ってないからかな?と思ってデバイスマネージャーを開くと“Realtalk High Definition Audio”に黄色のびっくりマークが。。。 Media Playerを使おうと思うと「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」というメッセージが出てきますし、更新しようと思っても何もインストールメディアを持っていないのでできません。今の私の環境でどうしたら音が出るようになるのか、どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 日常のメンテナンス

    Window98のユーザーです。 定期的にメンテナンスウイザードを 動かしていますが、 いつも快適な環境でフリーズもなく動作 させるには日常のメンテナンスは 何をすればよいか教えてください。 メール、Internet検索、などでPCを日常 使用しています。

  • 英語で英語圏に住む人と日常会話ができるようになりたいです。

    英語で英語圏に住む人と日常会話ができるようになりたいです。 どのような勉強をしたら良いでしょうか?(参考書、インターネットなど方法は基本的に問いませんができれば無料で。英会話教室などに通う金銭的な余裕はありません。) 中学卒業レベルの文法、単語の知識はあると思います。英検3級もあります。 どなたか良い勉強方法を教えてください。仕事をしているので一日三時間程度の勉強する時間しか作れないかもしれませんが。(少なすぎますね・・・) インターネットラジオなど聞いてみましたが何を言ってるかさっぱりわかりません。 知っている単語が少なすぎるせいもあるかもしれませんが あともうひとつどうしても解決したいことがあります。長年の疑問なんですが、 little など Tの発音などに関してなのですが 中学などでは りとぅる(litulu)みたいな感じに先生が発音していましたが、 英語を母国語として話している方の発音を聞くと りるぅー みたいに聞こえます。 実際どう発音したらいいのでしょうか? どう聞いてもTの音が聞こえません。 日本語の る か L の音に聞こえます。 聞いたまま真似すればいいんだよと言われればそれまでなのでしょうが どうも納得いきません。 実のところどの音に一番近いのでしょうか? その他にも  that I ~ などの T も同じで the lie(ざらい?) のようにきこえちゃいます。 try to ~なんかも どう聞いても Tが聞こえません。 とぅらいら みたいに 聞こえちゃいます。 英語圏の人のように発音したいのですが どなたかこの件を私にわかりやすく教えてくれ、いい発音の仕方を教えてくださるかたいらっしゃいますでしょうか? 長くなりましたが 以上の2点です。  よろしくお願い申し上げます。

  • 音が出なくなり困っています。

    ThinkCenter M720e で音が出なくなり困っています。 OSはWindows10 デバイスマネジャーで確認したところサウンドのなくなっており ほかのデバイスなるものが表示されています。 デバイスマネージャー」-「表示」-「デバイス・接続別」で「インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーデオ・コントローラー」でアンインストールする記載もありますが、 インテル サウンドがありません。(英語表記もありません、) 対応方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 日常会話程度の英語

    学生時代は英語に余り興味がなくて「こんなん覚えても海外行くわけじゃないし・・」と授業も碌に聞かず、英語の成績は1と2ばかりだったのですが 最近オンゲーやネット環境で外人と関わる機会が増えてきて、びっくりするほど意思疎通ができない自分にもどかしさを感じるようになりました そこで、片手間で出来て日常会話や単語などを覚えられる(理解できる)ようになる方法ってありませんか? 基本的に勉強嫌いで、英会話や参考書等を開いて何時間も勉強とかをする熱意はないのです 都合の良すぎる話だと思いますが、こんなんあるよっていうのがあったら教えて下さい よろしくお願いします

  • 環境落語

    環境落語というものが注目されているようですがネットで調べても英語が見つかりませんでした。なるべく短い英語にしたいです。environmental rakugo, environmental comic storyで通じますか。

  • 音が出なくなりました

    キーボードを適当に押してしまったせいか、昨日から音が出なくなってしまいました。 システムの復元をやりましたが直りませんでした。 起動時の音は出ます。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→音声認識→音声の再生 の音も出ます。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • AとBの音は似ていると英語で表現したい

    英語で昆布とよろこぶの音が似ていると説明したいのですが、この時は The sound of A resemble that of B.で良いのでしょうか。