• 締切済み

どうなの?

最近太りたくて食べてます。 周りから細い細いと言われたからです、でもすごいお腹が張っているんです食後みたいに、何でですか?

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

身体が要求していないものを食べても肥えるとは限りません。 単に詰め込んでおなかが大きくなっているでけ。 当然腸の動きも付いて行けずガスも溜っています。 運動もしながら夕食を少し多く食べ、高カロリーのものが一般的に肥えやすいです。 しかし、身体(内蔵)に良いことはありませんのでくれぐれも注意を!

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

栄養バランスが偏ってるからです TV等で貧困国の子供のお腹が そうなってるでしょ‥? それと同じです

関連するQ&A

  • 食後のウエストについて(女性限定)

    こんばんは! 私は、21歳の女なんですけど、最近食後お腹がポッコリ出るのがすごく気になります。 身長159、体重44、で太ってはなくて、ウエストも細い方だと思うんですけど、食後のお腹が凄いんです(^^;) 最近、その事を気にしすぎて外食する事がすごく嫌なんです。 フィットした洋服を着ていると食後お腹でてるの目立ちますよね。。。 外食した時、若くて細めな女性のお腹とかよく見ているんですけど、けっこう食べているのに全然お腹ポッコリしてなくて、なんでかな?って不思議に思います。 みなさんはどうですか??? 下腹ポッコリになるのが嫌で、最近ご飯の量も少量にしてます。 すこし神経質になりすぎですかね?(苦笑)

  • これって病気でしょうか?

    最近、お腹の辺りに痛みがきてすぐにおさまります また、よくお腹の音がなったり、食後ではないのにゲップが出ます これってなんでしょうか?

  • 胃が膨らむ、、、

    一か月ほど前から、食事の量は普通なのに 食後に胃がすごく膨れます。 前までは、お腹一杯食べたときにおなかがパンパンに膨れ上がることはありましたが、 最近は朝ごはんに、パンを一つ食べただけでお腹というよりは胃を中心に 思いっきり膨らむようになってしまいました。 これが結構きつくて、 食後3~4時間はこの状態が続きます。 またげっぷが多くなり、 食後にげっぷをすると、一緒に食べ物も口まで上がってきます(本当にちょっとだけ吐いている感じです...) ですから、最近はどのくらいのご飯の量が食べ過ぎで そうではないのかがよくわかんなくなってしまいました。 (これに関係があるのかわかりませんが、体重が緩やかに上がり続けています) 胃腸系の病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • お腹がぽっこり

    タイトルの通り、最近ひどくお腹がぽっこり出てきました。バストのしたの胃の上に手が乗っかるようです。おへそを中心として、真ん丸くぽっこりなんです。 食後は皮が突っ張ってすごく苦しい感じなんです。まわりでは、妊娠しているようだといいますが、それほど、外からでも、分かるくらいです。中年(50代)ですが、こんな状態になったことありません。 同じような状態の方いらっしゃいますか。何か病的に感じて、不安で悩んでいます。運動はほとんどしてませんが・・・お腹だけがこんなに肉がついてしまうのでしょうか? 下剤を飲んだりもしましたが、だめでした。

  • 食後に腹痛が・・・・・

    最近、食後(特に朝食後)にお腹が痛くなります。 ほぼ毎日数時間の間、激しい痛みになったりします。 下痢とまではいきませんが、すこしゆるいぐらいの便です。 今13歳で、学校に行っても2時間目ぐらいまでは痛みが治りません。 どうすればいいでしょうか?

  • 食後いつも左腹だけ異様に膨れる

    私は食後、お腹が痛くなったりするタイプなのですが、 最近気付いた事が、食後おなかをみるといつもヘソ下あたりの左腹が 右に比べ異常に膨れ上がっています。時間がたてば目立たなくはなるのですが、ちなみにいちどレントゲンを取ってもらった際は多少便秘は有るものの特に異常はないとのことでしたが心配です。 同じような経験有りましたら教えて下さい。

  • 最近食後、異常に腹部がふくらむ

    57歳の男ですが、最近、食後に異常に腹部が膨らんで、まるで妊婦みたいなお腹になるんです!異常な膨らみなんです。それに加えて下半身がやたらとだるくなります。お腹の膨らみと下半身のだるさは関係ないと思うのですが…どうでしょうか?

  • サイクリングも良い運動?

    ここ2週間ほど前から30分ほど夕方の食後にウオ-キングしてる男性ですがサイクリングの30分とくらべてどちらがやせるのには効果的ですか? まあ私の目的はおなかの周りについた脂肪をのけたいのですが

  • お腹が膨れます

    主人の事で相談いたします。 最近、あまり食べてないのに食後に お腹が膨れるといいます。 特に右側がみてわかります。痛みは無いようです。 お酒を良く飲むので何か関係有るのでしょうか?

  • 助けてください(/ _ ; )

    私は高校生で、常にお腹が鳴っています。 朝7時に吐きそうなくらい食べても9時半にはゴロゴロと鳴り始めます。 しかも音がすごい大きく、鳴ってる時間が長いんで本当に恥ずかしいです。 1分に5回くらい鳴ります。 空腹時はもちろん、食事中、食後関係なく腸が動いています。 授業で鳴らないか毎日不安でいっぱいです。周りが全く鳴ってません泣 お腹のことばかり考えてしまい、授業にも集中出来ません泣 お腹が鳴ったら周りにからかわれないかと思うようになって、症状が悪化した気がします。 最近では肛門あたりからも鳴るようになりました… 小さな病院で漢方をもらい、地道に飲んでいますが全く効き目がありません。 お腹は強い方ではありませんが、お腹が鳴る以外は特に困ったことはないのです、、 自分なりに調べて過敏性腸症候群、呑気症、クローン病などに行き着きましたが、調べれば調べるほど怖くなってきてどうしたらいいか分かりません泣 もうすぐ模試があり普段よりも教室が静かで泣きそうです。 "いっぱい食べる"とか"水分をあまりとらない"などはアドバイスにはならないです… 助けてください(/ _ ; )

専門家に質問してみよう