• ベストアンサー

家族カードについて

夫が私名義の家族カードを作って会社で使いたいと言ってきました。 しっかり払ってくれるなら構わないのですが、もしもの事を考えると作りたくありません。 夫名義の家族カードを作って欲しいのですが、昔ブラックになったためクレジットカードを作れません。 やんわり断りましたが、キレられ困っています。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人のカードを会社の備品等の購入にあてる事は違反です、事業系融資にあたりますので。 飲み会の支払い程度なら問題ないですね。 ただ質問文の夫と妻が言っている意味が解らないのでお似合いのご夫婦でしょう。