• 締切済み

どうしようもない自分に困っています

高校3年になります。 文章力が無いのですがご了承ください…。 自分は危機感があまりにも無さ過ぎて提出物などがギリギリ、または終わらない、例えると夏休みの終わりギリギリに宿題をやる…タイプで、その度に前からやっておけば…などと思いながら必死に課題などを進めています。 このいい加減な性格が一周回って工業高校なら当たり前のレポートなど、提出期限を守れないことがあり、そして同じようなことを何度も繰り返している、、、、 これだけならまだしも、テストの方にも影響が出て、赤点をとってしまう、、という状況です。。 こんなに馬鹿なことをしているのに、また「どうにかなる」と勝手に思い込んで、その場しのぎをして、そしてこうして質問をして自己満足をして、同じことを繰り返すと思います。 自分でも手に負えないくらいの屑なのですがアドバイスをもらえないでしょうか…

• 高校

みんなの回答

回答No.2

危機感が薄いのですね。 病気というほどではないと思いますが、心療内科などに相談してみると、ある程度対応してしてくれるでしょう。 やはり、専門家に相談するのがいいですね。

回答No.1

うちも同じです。なので、個別の塾に通って宿題を見てもらおうと思っています。(まあ、教えてもらいに行くと言っているのですが実際は監督してもらおうとおもってます)