• 締切済み

家族に性的なことをされたことある方いますか?

過激な内容になります。 あと、記憶が曖昧で文が筋とおっていないところもあるかもしれません。 私は20代女です。 恋愛が下手です。 浮気されたり、遊ばれたり、見る目がないのかもしれません。 沢山傷つくこともありました。 私は過去に、小学2-4年生の時くらいの間 兄2人と父親に性的なことをされたことがあります。 全員で一緒にではなく、それぞれ別々にです。 当時はいけないことをされているという認識こそあったものの あまり大事にしてはいけないともわかっていた分 さりげなく拒否したこともありましたが どうしていいかわからず気づかないふりをして固まったままということが多くです。 その後の態度はみんなそれぞれ、なにごともなかったかのように 大人になっていくとともに普通の家族関係をすごしました。 仲はいいほうだと思います。 だけど今でも時々、このことを思い出しては 一時的にですが何ともいえない 嫌な感じがして、家族に会いたくなくなり、縁を切りたい気持ちになります。 父親は事故かもしれませんが 隣で寝ているのが母親だと思ってしてしまったような感じもありますが ふつう気づきますよね? そしてそれを隣で寝ていた(?)母親も見てしまったようですが 母親はよく覚えてませんがその時は怒っていて わたしには何もフォロー的なものはなかったので気づいているか微妙ですが どちらにしても昇華しきれません。 母親には兄たちと比べると少しかわいがられてない気がします。 もし気づいていたとしたら、とても異常ですよね?? 今日父から電話がきて、2番目の兄の婚約が報告されました。 おめでた婚です。 1番目の兄も、おめでた婚でした。 私はこの報告を聞いて、祝福の感情よりも 嫉妬とか、あきれたという感想が先走ったのが正直です。 2人とも、避妊すらしてなかったの? 私は恋愛で苦労しているのに、なんでこんなだらしない2人が すんなりと幸せになるんだろう?と。 私も適齢期で、下手な恋愛ばかりで、そんな相手もいないのに。 正直、離婚するだろう、すればいいのにと思いました。 時々昔のこと思い出しては、 恋愛で苦しい思いをするのは、過去のことがあるからではないのかと思ったりします。 悪くて馬鹿なのは私自身だとは分かっていても、 ふつうの女の子として生きてきたのであれば もう少し見る目も育ってたのかなと思ってしまいます。 性にも、普通のひとよりは少し奔放なほうだと思います。 あと、私は小学生のときに特に女の子らしくいるのがいやで、 スカート履くのとか、ピンクの服とか嫌でした。 女の子に見られたくなかったのかな。と今では思います。 今は全然女子を受け入れてます。 かわいがっている実家の愛犬が大好きで大好きで時々帰省しますが、 帰っても(過去に好き勝手したくせに)結婚しろだの言われたり、 兄2人のだらしない話や親類の汚い話とかばかりです。 愛犬以外に実家に未練は多少ありますが、、 進学の際にお金を出してもらったりしたのでその恩返ししたいだけです。 愛犬が死んで、ある程度お金をためて実家に送って、 縁を切るまでいかなくとも少し遠い存在になろうかと思います。 誰にもこのことを話したことはありません。 なぜこの質問をするかというと、 辛いことが続いたときや至らない点が多くあったときに、 この思考回路は自分だけの責任なんだろうか?と 家族を責めたくなるんです。 特に恋愛に関して。 わたしと同じように、性的なことをされた方、いらっしゃいますか? 普通の恋愛できてますか? 愛されてますか? 家族関係はどうですか? 性に対してどう考えてますか? 女というのを出したくないときってありましたか?

みんなの回答

回答No.1

あなたよりは全然マシなのかもしれないですが 私も小学生くらいの頃父親からありましたよ それも多分、寝ぼけてか母親と間違えてたか。 それでもやはり嫌な気はしました。 次の日父親に会うのは妙に緊張していました。 どう接すればいいんだろう、って思ってましたがふつうでした。 それから、親と一緒に寝る事はなかったです。 私も小学生の頃は女の子でいるのが嫌で スカートやピンク色の物は全く好きじゃなかったです。 今では普通に履いたりしてますがww 私は姉が一人の姉妹だったので、兄等の事はわかりませんが 私も今でもあの光景は覚えていますし、思い出すと嫌な気持ちになります。 ですが、父親の事は大好きです。 恋愛は普通に出来てます。 今では2年付き合っている彼もいるし、そこそこ遊んできました。 駄目だった事を家族や過去のせいにしていては、何も変わりません。 嫌だった事、決して忘れられる事ではないです。 ですが、それを理由に私はダメだから、あいつら(家族)のせいだ。としていては この先もずっとそのままです。 男は星の数ほどいます。 あなたの父親や兄のような人も、もちろんいます ですが、そうでない人の方がきっと多いはずです。 浮気されたり、遊ばれたり、は家族のせいではありません。 もちろん、あなたのせいでもないと思います。 ただ、当たりが悪かっただけ、かな。 この世の男に絶望しないで、頑張って下さい あなたが前向きになれば、きっと素敵な男性が見つかるはずです

yuk102
質問者

お礼

遅くなりました。 やっぱり関係ないのですよね…。 今は大切にしてくれる人に会えました。 同じ経験したということでグッときました。 あなたのように強く生きていきたいです

関連するQ&A

  • 家族がバラバラになってしまいました皆一緒ですか?

     うちは、母親と45歳の兄、34歳の私の3人家族です。それぞれ 独立して、気がつくと、家族バラバラになっています。 兄は、子供が3人もおり、大変で、忙しいらしく、また、母親の事も 大嫌いらしく、10年以上、実家の富山に帰ってきていません。 私も仕事で忙しく、大人になってから、母親と兄の欠点を指摘して からは、2人と口をきくのも嫌で、一人で、仕事に没頭しています。 最初は、センチメンタルになって、涙ぐんだりしましたが、今では 平気で、「母親とは縁がなかった、兄の葬式にも出ない」と2人に 話しています。絵にかいたような、仲良しの理想的家族など、無い のは、どこの家でも一緒で、どこの家でも、なんらかの問題や悩 みがあるのは知っていますが、最近では、母親の存在が疎ましく 「早くお迎えが来てくれないかな」などと、思ってしまう自分が嫌で す。「仲良し家族」など無いと思っています。皆さん、「家族バラバ ラ」ってどう思われますか?私はへっちゃら平気なのですが、世 の中に「家族に恵まれている」「仲良し家族」の方、いらっしゃった ら、どういう時にそれを感じたか、教えて下さい。「家族バラバラ」 って、ダメなんでしょうか?うちの家族は、もうダメになってしまい ました。

  • 家族の彼氏の呼び方について

    私には二つ上の兄(実家暮らし)がいます(兄は結婚しています)。 私(実家暮らし)にももうじき結婚する彼氏がおり、色々と都合が合わなく、兄はまだ私の彼氏に会ったことがありません。 年末、彼が実家に来ることになり、夕食を何にしようか話しており、その時に兄が彼のことを「そいつ」と言いました。 私は自分が大切にして尊敬もしている彼のことを「そいつ」と呼ばれて凄く腹が立って怒ったんです。 「いくら家の中でもその言い方はない」って。 でも兄は「家族内で話してるだけで実際にいうわけじゃないのにそんなに怒ることじゃない」と逆に怒ってきました。母親も「別に本人に言ってるわけじゃないからそんなに怒ることじゃない。何か(私に)ストレスがあるんだわ。うちはもともとこういう風なんだから、彼に良い面だけみせて猫かぶってたって今に喧嘩になるわ」って二人に言い返されました。 私は何かおかしいと思うのですが・・・ そいつと言ったらまず悪かったと謝るのが先じゃないですか? うちはもともとこうだからって、だから直そうとしないのってどうなのでしょうか。 私が怒るのがおかしいのでしょうか。 よくわからなくて自分の気持ちがすっきりしません。 どうかよきアドバイスをお願い致します。

  • 家族と喋りたい

    今年結婚し、実家を出ていく事が決まった22才女です。 私は家族(特に母親)と日常会話ができません。原因は詳しく覚えていませんが、反抗期、姉にばかりかまう(姉、兄、私の三兄弟)、喋るとすぐ怒られた記憶がある、親の宗教の関係等だった気がします。 幼少期は家族とよく喋っていた記憶があります。中学2~3年頃から喋っていない気がします。姉、兄とは2人きりだったら普通に話せます。(ただ、多少気合い?を入れますが…)父、母とは全然喋れなく、喋っても単語で話してしまいます。(しかもカタコトになってしまいます…) 父も母も、私からの返答がなくても話しかけてくれています。頷いて返答しかできない自分に申し訳なくなります。 家族の事は好きです。子供の頃のように普通に話したくても、いざ喋ろうとする固まってしまってシカトのような態度になってしまいます。 上で書いた通り、今年結婚して家を出て行くことが決まっています。それまでに普通に喋れるようになりたくて…。 ただ親に甘えてるだけなのか病気(こんな病気あるのかわかりませんが)なのかわからなくなってしまったので、もし私のような方がいましたら、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 家族 絶縁

    18歳男性です。 最近、家族と縁を切りたいと考えるようになりました。 家族構成は両親と4つ上の兄と自分です。 父親は金にだらしなく借金ばかりを繰り返して母とは一度離婚しています。 母親は精神的な病を抱えていて何年も働いておらず周りの言うことを聞きません。 このまま家に居座り、家族と関係を持ったままでは自分は破滅してしまいそうです。 父親の借金を背負わされたり、母親の面倒を全て押し付けられたりと将来が不安で仕方がないです。自分のことを考えると本気で縁を切ろうかと思ってしまいます。 家族と縁を切り天涯孤独で生きるのはやはりつらいですか? また実際に家族と縁を切り天涯孤独で生きている方は後悔などはありますか?

  • 私はこの家族に産まれて来て良かったのか…とよく思います。

    私はこの家族に産まれて来て良かったのか…とよく思います。 私は ・すごくワガママで自己中な性格 (母親に昔から言われています) ・アニメが好き ・頭が良いとは言えない 女子高校生です。 そんな私は家族から “もっと普通の子に産まれて来て欲しかった” “もっと優しくて頭の良い子が良かった” “もっと女の子らしい子が良かった” “アニメ好きの娘をもっているのは親として恥ずかしい” と考えていると思うと常に悲しくなります。 過去に質問した言葉なのですが、 母親からは「親子だったことを後悔した」 姉からはハサミを持って「刺すぞ」と言われているので 私なんか消えて欲しいと思っているのかと思います。 一体家族はどんな子(娘)を求めているのですか? 私なんか居なくてもいいと思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 家族を振り回す父親

    父親の本心がわからず、母親と私の怒りが爆発しそうです・・・。 兄は去年の7月当時19歳の女性とデキ婚しました その時、父親は大反対で「今後、二度と会わない」「お腹の子は違う男の子供だ」など 根もない事を言い出し兄の結婚相手を侮辱しました 兄は次の日 必要最低限の荷物を持って家を出て行きました その数ヵ月後 兄夫婦に女の子ができました。 数日後、私と兄は父親に内緒で連絡を取り 兄が「母親を連れてきて欲しい 母親と娘は会わしたい」とい言ったので 私は母親を連れ 兄の家に行きました。 それから数ヶ月後、兄と連絡した際に 行事はどうするの確認したところ 兄が「行事だけしたいけど金銭的に厳しい」との話を聞いて 私から母親にお宮参り・お食い始めだけはしてあげて欲しと頼み 母は行事だけならと父に内緒でやってくれました。 そして今年の1月 兄家族が父親に会いに我が家に来ました 父親は嬉しそうで あんなに暴言を吐いた事を忘れていました それから2ヶ月に1度 兄夫婦が遊びに来るようになりました そんなある日 父親が「孫にもっと会いたいから 家の田畑を売ってそこに家を建てる」と言い出しました 「もし、田畑が売れないなら家を担保にマンションを購入したい」とも言い出しました どうやったら父の本心がわかるのでしょうか? その前に父は一体何がしたいのでしょうか? そろそろ我慢の限界です ぜひ、アドバイスなどお願いします

  • 家族のあり方

    友人が家族の問題で様々悩んおり、私も力になりたいと思い、質問しました。 友人(35歳)は実家を出て独立しています。家族構成は、母と兄と姉の3人。実家地方にあり、資産家のようです。母親(70歳)と未婚の兄(40代半ば)の2人暮らしで、お姉さん(40代前半)は、近所で20歳年上の男性と暮らしているようです。 先日、友人の母親が足を骨折し自宅で療養。ご飯の支度ができなくなったので、お兄さんがスーパーやコンビニで2人分のお惣菜や麺類を買っていました。弟(私の友人)がそれを知り、日曜日に4時間かけて実家戻りました。その時には、お兄さんとお姉さんも実家に在宅されていたようです。友人は、家族分のご飯を焚き、おかずを2品(野菜炒めと豆腐を使った料理)作りました。その時、お兄さんもお姉さんも何も手伝わず、友人に任せきりだったそうです。友人は翌日は会社があるのでトンボ返りしました。 ところが、友人が帰った後、「豆腐料理は牛乳の匂いがする」「野菜炒めは青臭い」と言って誰も食べず、お姉さんが全部捨ててしまったそうです。友人はとてもショックだったようで、「実家には二度と帰らない」と話していました。私もそれを聞いた時は、驚いて「そんなことがあるのか?」と耳を疑いました。幸い、私の家族は、たとえ美味しくなくても、文句言いながらでも、絶対食べます。捨てるなんて想像もできません。しかも往復8時間もかかる遠方から来たのに・・・。私は、かける言葉が見つかりませんでした。 友人の実家には親戚の人も訪ねて来ないようで、友人も少し実家のあり方に悩んでいるようでした。 皆さんは、友人の家族をどのように理解されるでしょうか?

  • 家族が好きになれません。どうしたらいいでしょうか?

    私は44才女性独身です。両親とは離れて東京で生活をしています。 両親は共働きで教師をしていました。今は退職して70才を過ぎています。 職業がら、小さいときから厳格な両親でした。 小学校の時は私も成績がよく、あまり厳しいことは言われませんでした。 しかし、中学生になり、成績が落ち始め、成績表をみせると、2時間のお説教は当たり前、少しでも言い返すと、頭がおかしいから精神病院につれていく等を言われ、 親の言うことは絶対でした。 両親にはいろいろ傷つくことを言われ、それが今でもトラウマになってしまっています。 次第に特に母親の顔色をうかがうようになってきてしまいました。 それは他人にも同様で今でも人間関係がうまくいきません。 また、専門学校に行くために東京にでてきて、最初は兄と住んでいました。 ところが、兄は内向的な性格もあり、二人で家にいても、会話もほとんどなく、 私に言いたいことは、すべて母親に告げ口をし、いつも母親に注意される状態でした。 兄に言いたいことがあるなら、直接言ってほしいといったのですが、この状態は一人ぐらしをするまで続きました。 母親にも兄に直接私に言うようにお願いしたのですが、ああいう性格だから、ととりあってくれませんでした。 だから、今でも兄を好きではないし、もちろん尊敬もしていません。 たまに実家に帰った時に、少し話すくらいです。 ちなみに兄は母親にはとてもやさしいです。 中学生のときから、両親が怖く、いいたいことも言えず、もう何十年も表面上だけ仲がいいふりをしてきました。 それも仕方ないを思っていました。 しかし、2、3年前から、両親も高齢だし、この気持ちのままこの関係を続けていくのがかなりつらくなりました。 なんとか表面上だけの関係から、心から親との関係をよくしたいと思い、今までの気持ちやトラウマになってしまったことを、正直に言いました。 すると、言えば言うほど話がこじれてしまい、トラウマになっていることも、 そんなことは言っていない、私が昔のことをいつまでも根にもって言ってるだけだといわれてしまい、 逆にすごい怒りをかってしまい、いままでかわいがってきたのに、いつまでも根に持っているなら縁を切ると言われてしまい、 何も言えなくなっていましました。 私はかなり前から神経科に通院していて、そのことも先生に相談してみました。 それで、先生に間にはいってもらい、話し合いをして、その時は関係が少しは良くなったと思いました。 でも、それは一時でした。 電話も1週間に1度、強制的にかけさせられ、いつもとてもびくびくしながら電話しています。 私は、家族が嫌いなわけではありません。 家族と心から笑える関係をつくりたいのです。 しかし、もう疲れました。どうしていいかわかりません。 どこかでカウンセリングでも受けたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 毒義家族

    毒親、毒家族、毒義親、毒義家族をお持ちで、縁を切りたいとお考えの方だけのお返事でお願いします。 腹が立って腹が立ってどうしようもなく投稿します。 主人の両親は離婚し、長女(40独身、不倫相手を追いかけ捨てられ他県住み)、次女(35殺人犯刑期終了、母親と同居)、そして3番目に長男の主人という家族です。 主人は両親の離婚の際、「あんたはどっちと暮らすの?どっちでもいいよ。」と母親に言われ、母親が心配だったので母親と2人で暮らし母子家庭でした。 父親は借金、女、暴力で母親と離婚。 母親は、成長した次女と主人に何百万円も借金をし、現在も未納状態。というより、もう返す気持ちはないらしく、主人に謝罪もありません。 ちなみに私と主人が結婚する時2人で出向いても、父親母親どちらにも歓迎すら、挨拶すらしてもらえませんでした。 そこでこれまで我慢していた主人がとうとうブチ切れ、「家族とは縁を切る!!」と父親のもとへ行き話し、母親とも電話で話しました。 父親は、「今更そんな文句を言われても困る!!」 母親は、「謝れっていうのか!!」 という顛末。 主人はあまりの怒りに言葉を失い、絶望しきった目をして涙すら流しませんでした。 そこに今日突然、主人の母親からの差出物が来ました。 来るのは構いません。 ところが手紙なのか荷物なのか、【郵便局止め】で【主人本人限定受け取り】、【手紙なのか荷物なのかさえ隠した状態】で郵便局からのお知らせでした。 結婚していると分かっておきながら、私が開封しないようにする為なのか信用されていないからなのか分かりませんが、40年近く生きてきましたがこんな扱いを受けたのは生まれて始めてでした。 こうして書いていても、怒りが収まりません。 私の実家も毒家族ではありますが、とても主人を大歓迎してくれ、いい人を連れてきた、せめて人前では旦那さんを立ててやりなさい、と毒家族なので滅多に実家には出向きませんが、行けば必ずいつも私より主人を大事にしてくれます。 ですから私も、どんなに主人が縁を切ると言っても、最悪最低な毒親でも、老後は義母を引き取り、最後はお腹を痛めて生んで育てた息子の元で一緒に暮らし、息子の主人の元から旅立たせてあげたいと、常々主人に話していました。 なのにこの有様。 腹が立つどころか、煮えくり返ってふさわしい言葉すら浮かんできません。 そこでご相談です。 郵便局止めになっている手紙なのか荷物なのかなんなのか分かりませんが、これを受け取りに行くべきでしょうか。 主人も悩んでいます。 完全に縁を切りたいと思っている主人にとっても、悩みどころなのだと思います。 私は、はらわたが煮えくり返っていて正しい判断がつきません。 どうか私たち夫婦の為、お知恵をお貸しください。 くれぐれも、毒親、毒家族をお持ちでない方のご返答はお断りします。 「どんなに毒親でも毒家族でも血の繋がった家族でしょ?」なんて、普通の家庭に育った未経験者の方のお返事は、失礼ながらなんの役にも立ちませんので。 よろしくお願いします。

  • 家族限定の範囲

    私の母親所有の車には自動車保険でいう「家族限定」がついています。この車を私が運転したいのですは、実は私は性は母親と同じですが母親とは別の住所に住んでいます。一応「別居の未婚の子」にあたるわけです。これなら家族限定の間に入ると思うのですが、私は過去に離婚暦があります。いわゆるでもどりですが、性は一貫して同じです。年は35歳です。こんな年齢で過去のこのような条件でも自動車保険でいう家族限定が適用になりますでしょうか?教えてください。ちなみに生計は別々です。