陽性?蒸発線?糊線?検査薬で少しとまどっています。

このQ&Aのポイント
  • 10日に仲良しして、20日から22日にかけて少ない出血があり、今もうっすらつく出血が続いています。
  • フライング承知で使った検査薬で線があるように見えるが、色が薄くて分かりにくいです。
  • 糊線や蒸発線だった場合、前日よりも濃く見えることがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは陽性?蒸発線?糊線?

検査薬で少しとまどっています。 10日に仲良しして、20日の夕方から22日の夜までいつもの生理より少ない出血があり、今もトイレの時にティッシュにうっすらつくくらいの出血があります。 22日の昼と23日の朝にチェックワンファストでフライング承知で使いました。 22日のものは強い光をあてると終了線と同じ太さの線がある?と思うくらいだったのですが、23日の朝のものは強い光をあてることなく、線がある?と思える色にりました。 ですが、薄すぎて色がついてるのか、灰色なのかも分かりません。 何度かチェックワンを使ったことがあったのですが、いつも真っ白で、今回の極薄線に期待してしまいました。 そこで質問なのですが、糊線や蒸発線だったとしたら、前日より今日のほうが濃く見えるというのはあるのでしょうか? よろしければ回答をお願いいたします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198502
noname#198502
回答No.1

昨日のと比べても分かりにくいので明日もう一度試して22日の検査薬と見比べて下さい! 更に濃くなってれば陽性の可能性が高いです。なるべく朝一の濃い尿がおすすめ。

関連するQ&A

  • チェックワン 陽性? 蒸発線?

    チェックワンです。 陽性反応ですか?蒸発線ですか? 細い線ですが、色は右の色と同じ色です フライングです。

  • チェックワンファスト蒸発線?

    はじめまして。 妊娠希望の25歳です。 インターネットで検索したのですが、沢山意見があり、わからなくなってきたのでこの場を借りて質問させて頂きます。 チェックワンファストは蒸発線が出ないとよくききますが、本当でしょうか? 今回胸の張りがいつもより早く、下腹部の痛みがあった為、生理予定日より2日早いですが、チェックワンファストを使用しました。 朝1、1回目にスグに目に見える位の灰色の線がでて、そのまま今も灰色の線が残っていたので、蒸発線かと疑問に思い、夜になって先ほどもう一度検査してみました。 するとまた同じく灰色の線がスグにでました。 これは2回とも、蒸発線なのでしょうか? 今までチェックワンファストを使った事はありましたが、真っ白ばかりでこの様な線は見た事がないので混乱しております。 よろしければご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の蒸発線や糊線は消える?

    はじめまして。こちらのサイトをいつも参考にさせて頂いております。 30代後半のtrue_bloodと申します。 こういう質問はたくさんあるかもしれませんが、探しきれなくて質問させて頂きます。 20代後半に2度の完全流産、そして初めての人工授精の末、去年末に繋留流産を経験しております。 やはり、毎月フライングでHCG残留日を確かめる目的も含めて 検査薬を無駄に使用していたんですが(笑 どうしても気になる事があります。 先月3/30に4度目の人工授精をしました。 4/14に、もちろんこれもフライングで検査ですが(チェックワンを使用) 蒸発線?薬液の糊線?それとも超薄い陽性?のようなラインが出ている気がするんです! ガン見しすぎて気のせいかもしれませんが(笑) 蒸発線や糊線は日が経つと消えるんでしょうか?それとも残っているんでしょうか。 蒸発線というものが一度も経験がないものでよろしくお願い致します。 HCG5000を3/27、HCG3000を3/30に注射しております。 ホルモン投薬も上記以降はHCG注射もありません。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト、薄っすら陽性?

    卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から判断して、排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。 さすがに早すぎるかなーと思ったんですが、今日はちょっと冷えるところへ出かけ、しかも酒を飲む予定だったので、もし陽性が出たら控えるつもりで、フライングしてしまいました(汗 結果、5分たっても1時間たっても陰性。しかし、目を凝らせばなんとなーく線は見えていました。 が、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたものですから、いつもの蒸発線か糊の線だと思い、「妊娠してないか、少なくともまだ着床してないようだから、少々飲酒しても大丈夫だろう」と判断し、出かけました。 帰宅後何気なくチェックワンファストを見てみると、今までになくハッキリと線が見えていました! と言っても、終了線に比べれば細くて薄いんですが、明らかに赤紫~ピンク色の目に見える線です。検査から8時間経過してました。 今までこんな線は、少なくともチェックワンファストでは見たことがなく(クリアブルーでは時間がたつといつも線が出てたんですが)、思いっきり焦りました・・・。 まだまだ早すぎる時期なので、これが陽性だとは言いきれませんが、蒸発線と違って色がついてるのがハッキリ分かるもので、とても期待してしまいます! 反面、お台場をぶらぶらしてかなり下半身が冷えてしまったし(一応カイロはあててましたが)、梅酒ロックも一杯飲んでしまったし、もし受精して着床しかかってるんだったら、そのせいで流れてしまったりするんじゃないだろうか?と心配でなりません(泣 とりあえずお風呂に長々と浸かり、遅いかもしれないけど体を温めて生姜紅茶を2杯も飲んで応急処置(?)をしたつもりですが。 こんなに後悔するなら最初から行くべきではなかったですね・・・。 チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか? ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。

  • 陽性?蒸発線?

    高温期12日目でフライング検査をしました。 (結果が正確でないことは承知しております。) かなり薄い線が上だけ出たのですがこれは蒸発線でしょうか?

  • チェックワンファストの灰色っぽい線について

    月経予定日を4日遅れています。 周期は19~41でだいたい23日くらいで 来る時が多いです。 チェックワンファストを月経予定日に使用したところ 角度を変えるとうっすら見えるような灰色の線?影? がでていました。 4日遅れてもう一度チェックワンファストを今朝 使ったところ角度を変えなくても見える うすい線がでたのですが色は灰色だと思います… 灰色は蒸発線、糊線と聞きますが 使用後5分もせずに線が出るので少し期待してしまいます。 やはり陰性なのでしょうか?

  • 陽性?陰性?ですか

    初めて生理予定日当日からのチェックワンファストでしてみたのですがフライングもありあまりよくわかりません 蒸発線でしょうか? 線は細いです 色は赤紫色です 画像を載せます 上が高温期10日目 下が高温期11日目です

  • 生理予定日2日前フライング、陽性?蒸発線?(

    チェックワンファストは蒸発線が出ないと聞いて、生理予定日2日前にフライング検査しました。 尿をかけて3分くらいで真っ白だったので、すっかり陰性だと思い、ゴミ箱へポイ。 でも何だか気になり1時間後に再度ゴミ箱から拾い見てみると、 この位の線が出ておりました。 蒸発線かな?と思ったのですが、 チェックワンファストは蒸発線が出ない、 結果が消えず残ると言う話を聞き、気になりました。 フライング検査をするにあたって、化学流産の可能性も大いにありますが、 念願の赤ちゃんが授かってくれている事を祈ります。

  • 高温期11日目でうっすら…蒸発線?

    高温期11日目でうっすら…蒸発線? 高温期11日目、またもやフライングしてしまいました(;_;) 尿をかけてすぐは真っ白で、1時間後見てみたら添付画像のような極薄線が出ていました。 検査薬はクリアブルーです。 時間が経ってからのうっすら線なので蒸発線でしょうか…? 線の色はパステルブルーです。 一度稽留流産を経験しているので不安です…妊娠していたらいいのですが(;_;)

専門家に質問してみよう