結婚のために整形に挑戦する高2男子

このQ&Aのポイント
  • 高2の男性が自分の容姿にコンプレックスを感じ、整形のための資金を貯金し始めました。美人との結婚は難しいと感じていますが、見た目よりも相性や幸せな家庭を重視していると話します。
  • 結婚しても後悔しないためには、相手の内面や家庭生活を重視することが大切です。外見にこだわらず、楽しい笑いの絶えない普通の家庭を築くことに意識を向けています。
  • 自分自身が整形をすることで自信を持ち、理想的なお嫁さんとの結婚を実現したいと考えています。しかし、結婚後に態度が変わるのではないかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

きちんとしたお嫁さんをもらうために

高2の男です。 自分はいわゆる不細工です。最終手段ですが整形のための資金を貯金しだしました。 ですが、恋愛や結婚を諦めたくないのですが自分の想像ではいわゆる美人な方とは縁がないと思います。 でも、別に美人でなくても理想的な方はたくさんいると思います。そんな方と結婚できればと思っています。 ですが、よく結婚して態度が変わった、家事をしないでテレビを見ているなどの意見をよく聞きます。 これは、自分の勝手な感想ですがあまり外見の良くない方に多い気がします。 ただ楽しい笑いの絶えないような普通の家庭で顔に関しては生理的に無理でなければ全然きにしないです。 もらえるかどうかもまだわからないですが、結婚ができたとしても後悔はしたくないです。 なにか気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの家族の失敗例からいうと、 家事を一切てつだわない←共働き お金を盗む 子供を放置する 子供の目の前で性行為しようとする パチンコ、タバコ 結婚前のウソ 借金 をしなければいいかと

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどその辺には気をつけます!

その他の回答 (1)

• black1971
回答No.2

>ですが、よく結婚して態度が変わった、家事をしないでテレビを見ているなどの意見をよく聞きます。 >これは、自分の勝手な感想ですがあまり外見の良くない方に多い気がします。 とりあえず、こういう偏見をやめませんか? ご自身を外見が良く無いと言っておいて、女性が結婚して悪い変化をするのは外見が良く無い人・・・ あなたは結婚したら変わるんですか? 家事も育児も何も手を出さず、冷たい態度でも取るつもりなのでしょうか? まずは人を外見や偏見で判断しないこと。 それに尽きるとおもいます。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その通りですね