結婚のために整形に挑戦する高2男子

このQ&Aのポイント
  • 高2の男性が自分の容姿にコンプレックスを感じ、整形のための資金を貯金し始めました。美人との結婚は難しいと感じていますが、見た目よりも相性や幸せな家庭を重視していると話します。
  • 結婚しても後悔しないためには、相手の内面や家庭生活を重視することが大切です。外見にこだわらず、楽しい笑いの絶えない普通の家庭を築くことに意識を向けています。
  • 自分自身が整形をすることで自信を持ち、理想的なお嫁さんとの結婚を実現したいと考えています。しかし、結婚後に態度が変わるのではないかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

きちんとしたお嫁さんをもらうために

高2の男です。 自分はいわゆる不細工です。最終手段ですが整形のための資金を貯金しだしました。 ですが、恋愛や結婚を諦めたくないのですが自分の想像ではいわゆる美人な方とは縁がないと思います。 でも、別に美人でなくても理想的な方はたくさんいると思います。そんな方と結婚できればと思っています。 ですが、よく結婚して態度が変わった、家事をしないでテレビを見ているなどの意見をよく聞きます。 これは、自分の勝手な感想ですがあまり外見の良くない方に多い気がします。 ただ楽しい笑いの絶えないような普通の家庭で顔に関しては生理的に無理でなければ全然きにしないです。 もらえるかどうかもまだわからないですが、結婚ができたとしても後悔はしたくないです。 なにか気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの家族の失敗例からいうと、 家事を一切てつだわない←共働き お金を盗む 子供を放置する 子供の目の前で性行為しようとする パチンコ、タバコ 結婚前のウソ 借金 をしなければいいかと

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどその辺には気をつけます!

その他の回答 (1)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

>ですが、よく結婚して態度が変わった、家事をしないでテレビを見ているなどの意見をよく聞きます。 >これは、自分の勝手な感想ですがあまり外見の良くない方に多い気がします。 とりあえず、こういう偏見をやめませんか? ご自身を外見が良く無いと言っておいて、女性が結婚して悪い変化をするのは外見が良く無い人・・・ あなたは結婚したら変わるんですか? 家事も育児も何も手を出さず、冷たい態度でも取るつもりなのでしょうか? まずは人を外見や偏見で判断しないこと。 それに尽きるとおもいます。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その通りですね

関連するQ&A

  • 不細工な嫁

    今年結婚をして初めて旦那さんの家族に会いました。 旦那さんはお姉さんが2人います。会った時にお姉さん家族と義母さんがいらっしゃたのですが、お姉さんの旦那さん(義兄さん)が顔を合わせた時に一瞬嫌な顔をされました。そして終始ほとんど目を合わせてくれませんでした。私は外見が悪いです。はっきり言えば不細工な部類です。 私の旦那さんは外見が申し分ないと思います。きっと不細工だったからがっかりされたのでしょうか? やはり不細工だと見たりするのも話しかけるのも嫌なのでしょうか? 今回の場合だけではなく、仕事関係の一部の人にも顔を背けられることが多々あります。お店のレジの定員さんにも「うわっ」と言いそうな顔をされます。顔を見るのが気持ち悪いからでしょうか? 逆に美人だと見てしまいますよね?これらのケースはすべて男性の態度です。女性の方ではないです。女性は普通に接してくれます。 悩んでいます。ご回答お願い致します。

  • 女性は何故?同性に厳しいのでしょうか?

    ブス不細工な女性が人を好きになっている姿を見ると、色々言ったり 美人可愛いとかスタイルの良い女性に対しても、厳しく言ったり 姑の若い嫁イビリや嫁イジメ、 そんなに息子に嫁が来たり、結婚した事が気に入らないなら、自分の息子に、結婚したら…親子の縁切るよぐらい言えばいいのにと思うのですが… 何故?女性は同性に対して厳しいのでしょうか? 自分よりも、ブス不細工な女性に対してもムカつく 自分よりも美人可愛いスタイルが良くても、ムカつく のは何故?ですか?

  • 不細工な嫁

    私の友人は今度結婚します。しかし友人は花嫁が 不細工なので披露するのが嫌だそうです。今思えば なかなか会わせてもらえませんでした。 でも好きで結婚するわけですよね。他の嫁さんと 比べてどうこう言う方が間違ってると思います。 逆に言う方の嫁さんはどれくらい絶世の美人なのか と聞きたいです。どう友人を納得させれば いいでしょう?

  • いいお嫁さんになりそうと言われるのに独身です...

    独身、長く彼氏のいない、OL女性です。アラサーです。どうかよろしくお願いします。 私は、人から、「いいお嫁さんになりそうな感じ」「婚約者がいそう」「結婚してそう」「家事がうまそう」などとたびたび言われます。どうも、女性らしいとみられるようです。 ですが現実はそれとは正反対で、男性からアプローチされたことがほとんどありません。外見も中身もたぶん、どうしようもなくひどいところはないはずなのですが、男性との縁が本当にありません。 自分で考えるに、もしかしたら、会話が面白くない、きっちりしすぎているようにみられる、息が詰まる、というような雰囲気を醸し出しているのかもしれないと思います。一応、男性の友達はそれなりにいて、メールもつづきますし、食事もしますが、きっと何か決定打にかけるのかなという気がしています。 きちんとしているとみられがちですが、自分なりにはオープンになっているつもりです。相手の話を聞く、興味を持つ、すてきだと思う所はほめる、ということもしているのですが、恋愛には発展しません。 いったい、どうすればいいのでしょうか。何でも結構ですので、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 美容整形美人て・・・・・??

    カテに悩んだのですが、こちらにします。 プチ整形から本格的な美容整形まで、最近はずいぶんと施術する女性が増えたと思います。男性に質問ですが、もしあなたの彼女が美容整形美人だったらどう感じますか。また実際に彼女が美容整形美人だと告白された方はどんな感想を持ちましたか?。 美容整形をした女性にお聞きしたいのですが、外見的には本当の自分ではなくなることに戸惑いや、違和感 はなかったですか?。 恋愛において美容整形は得るもののが大きいのでしょうか?。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 自分が嫌いです

    私は不細工です。全く可愛くないです。 お金があるなら、真剣に整形を考えるほど不細工です。 そして、自分に自信がなく、自分のことが嫌いです。(外見も性格も) 自分の顔が嫌いなため、自分が写っている写真を見るのがすごく嫌いで、写真を写されるのも嫌いです… 外見に全く自信がないため、人からどう見られてるのかがとても気になり、 不細工だと思われてるんだろうな…と思ったら、本当に周りの人も怖くなります… 外見が悪いから、せめて性格だけでも良くしたいし、人の痛みがわかる人でありたいと思いますが、 可愛い人って、少し失敗しても可愛く笑ってれば許されるときもあったりするじゃないですか?それが凄く羨ましくおもったり… テレビ番組でも、道ゆく可愛い美人な女性に声をかけようなんて企画があったり、 看板娘の紹介があったりすると、 『自分は看板娘にもなれなければ、不細工だから声をかけられることもないんだ…』と思って、すごく卑屈な気持ちになり、悲しい気持ちがこみ上げてきます… 自分も、可愛かったら今こんなに悩んでないし、もっと自分に自信を持てたのかな?と思うとすごく悲しくて… 時々嫌になって、泣いてしまうことがあります。 自分が不細工だと自覚し始めたのは、小学校高学年のときでした。 それまでは、全く自分が不細工なんて気にしていませんでした。 突然、同じクラスの男の子から、 不細工、不細工と言われ始めました。 私が近づいただけで、すごく嫌そうな、まるで軽蔑するかのような目で睨まれ、『不細工』だとか『不細工は近づくな!』と言われるのです。 それが一年くらい言われ続けました。 そう言われ始めてから、自分の顔のことを気にするようになり、未だにその言われていたことがフラッシュバックして、異性の存在も怖いです… そんなことがあり、人から不細工だと思われてるんじゃ?と思い、周りの人も怖く感じることがあります…… もう10年くらい前のことなのに、悩むなんて、おかしいですよね…どうかしてますよね>< どうすれば良いんでしょう? 自分が嫌いです…不細工だし、自分には自信がないし… 本気で整形したいくらい、自分の顔が嫌いです。気持ち悪いです… 顔がすべてじゃないことはわかってます… だけど、不細工なことが原因で、こんなにも今まで悩んできました。今も悩んでます… 一度でいいから、可愛くなって自信満々に人と会話がしたいし、 声をかけられてみたいし、看板娘も憧れます…… でも、私には無理なんでしょうか…? すごく苦しいです…本当に自分が嫌いです… 相談に乗ってください…

  • 不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか?

    不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか? 不細工のほうが優性遺伝と聞いたことがあります。 自分の子供は絶対に不細工で苦労させたくないので、美人と結婚したいのですが しても無駄ですか?

  • 男性に大質問

    貴方はどっちと結婚したいですか? 1.全身整形で可愛い(美人)くて、スタイル抜群の女性。 2.スタイル悪くて不細工な女性。

  • 子供を25、26までに産みたいが……

    私は子供を25か26までに産みたい、と思っています。 その方が、子供が産みやすいと聞いた為です。 しかし、問題があります。 それはどんなに努力をしても、不細工過ぎて人に好意を持たれない事です。 良く「優しい」、「常識的」と人に言われたり、友人は多い方なので性格はまあまあ良い方なのかな、と思っています。 整形も考えましたが、親が悲しむだろうという事や、調べた結果、麻酔などによるリスク、金額、毎年メンテナンスをしなければいけない事を考え諦めました。 なので、今から貯金して精子バンクを使おう、と考えていましたが親に相談した所「子供が可哀相じゃないか」と言われてしまいました。 父親のフリをしてくれる人を探せば良いのかな、とも思ったのですがそれもまた違う気がして…… 因みに、普通に付き合ったり結婚などは絶対できません。 断言できます、骨格から私は不細工なので。 それに男の人は、本能なので仕方ないとは思いますが人を外見でしか判断できないので、お金目当ての人しか私には寄り付かないと思います、それでは不幸にしかならないですし嫌なのです……。 何か良い方法はありませんか? 「付き合える」「結婚できる」「私は不細工だけど~……」「男は外見だけじゃ~……」などのお説教は申し訳ないのですが、必要ないので要りません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

専門家に質問してみよう