• ベストアンサー

忘れられない人っていますか?

こんにちは。高校二年女子です。 私は、中学の頃にずっと憧れていた8歳年上の先生がいました。 塾の先生でした。しかし、中2の冬に就職活動をするということで、塾をやめてしまい それ以来会えていません。 それでも、いまでも思い出すし、会いたいなと思っています。 憧れなのか恋愛として好きなのか悩んでます。 でも、今でも会えるならすごく会いたいし話したいと思います 皆さんには忘れられない人はいますか? また、このように年上の先生を今でも忘れられないというかたはいらっしゃいますか? また、これからも会うことができないかもしれない人を好きになってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhd02556
回答No.2

あなたの切ない気持ちは、よく分かります。 > 皆さんには忘れられない人はいますか?  これって、100歳の老人になっても、変わらない思いの人は、いますよ。でも、人には、公開しないし、話したり、しないです。黙っているだけです。  言ってしまえば、アルコールのように蒸発して、終わりです。黙っているからよいのです。黙っているから、活力になるのです。 > また、このように年上の先生を今でも忘れられないというかたはいらっしゃいますか?  森昌子の せんせい と言う歌になるくらい多いでしょう。多くの人が、共感するから、歌になり、ヒットするのです。 > また、これからも会うことができないかもしれない人を好きになってもいいんでしょうか?  人を恋することは、素晴らしいことで、人生の肥やしになります。  構わないでしょう。  別の人を好きになるかも、知れませんが…。 敬具

okadayumi
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます!! 無理して忘れることもしなくて良いのだなと思えました。 憧れでもこの気持ちを大切にしたいと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pow123456
回答No.3

います、います!!報われませんでしたが、ワクワクしたり、憧れてる時は、とても楽しいです。最終的にせつない思い出になってますが、やっぱり、忘れられない位好きだと、良い思い出になります。

okadayumi
質問者

お礼

自分だけじゃなく安心しました! 切ない思い出になっても、この気持ちは大事にすることにしました。 ありがとうございました!(^^)

• ponpon44
回答No.1

憧れですね。 同じ年代の男には無い言葉使いや、優しさ、包容力。 しかし教師は仕事です。 特に塾の先生であれば尚更で、塾生はお客さんです。 塾生が良い高校や大学に入れば給料が上がるのです。 あなたのように好意を持っている方が沢山いるかもしれませんし、 その先生が結婚している可能性もありますので、 もっと先を考え、青春の憧れとして、思い出にとどめるだけで良いかと思います。 ごめんね。良い答えを期待していたと思いますが。。

okadayumi
質問者

お礼

ベストアンサーにさせていただくか凄く迷いました! すごく参考になりました。 まだまだ高校二年ということもあって、憧れてしまう年なのかもしれません。 きっと、この気持ちも時が立ったら切ない思い出になるのかもしれませんね! 今は無理して誰かを好きになろうとは思わないので、この気持ちを大事にしながら この人だと思える人に出会えるといいなと思います! 大人のご意見ありがとうございました!