VITAMIN WORLDのビタミン剤の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • VITAMIN WORLDの「Mega Vita Min for Women」というビタミン剤には18歳以下の人や妊婦、お医者さんにかかっている人のための病名が含まれている。
  • 女性用のサプリメントとして販売されているこのビタミン剤には50種類もの成分が含まれているが、効果や摂取時の注意点については不明。
  • VITAMIN WORLDのビタミン剤を摂取されている方は、摂取するタイミングや効果について教えてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VITAMIN WORLDのビタミン剤について

先日、海外旅行へ行った知り合いからビタミン剤をもらいました。 VITAMIN WORLDで扱っている「Mega Vita Min for Women」というビタミン剤です。 辞書を頼りに説明文章を読むと、18歳以下の人、妊婦やお医者さんにかかっている人でかなりの数の病名があがっております。 女性用のサプリという事だったのですが、このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があるのかも不明です。 50種類もの成分が入っているためここでは記載できないのですが、このビタミン剤を摂取されている方がいらっしゃれば是非、どのような時に摂取しどのような効果があるのかを教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

• goone
  • お礼率95% (164/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

米国の有名メーカです。http://www.vitaminworld.com/ http://www.vitaminworld.com/pages/Categories.asp?xs=00812F3DB5D147269F82EDF0FA9E0111&CID=72 これですよね。 別段どこと云って特別に悪くないが、疲れやすいとかの人で、極々軽い症状の人にはお勧めしています。 男性用もあります。 VITAMIN WORLDとPuritan'sは ハワイ・オアフ島や本土の観光地で日本人が多く行く店にも必ず置いてあります。又、通販で日本にも送ってくれます。 >このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があるのかも不明です ⇒一つ一つの効能は沢山ありますので、これは説明書にはいちいちかかれていません。こちらでは或る程度以上のレベルの人々は常識的に皆が知っていますから(病気になっても国民皆保険では無いですしね)。 で、単体の効果を知りたいなら、日本でも本屋に詳しい本が沢山ありますし、検索しても多くヒットします。 此の総合ビタミン剤は、女性が現代の食材では不足してしまうと思われる物質は全て網羅していますので、少しくらいの不足で具合が悪い場合に効果を発揮します。 病院へこられるような人の場合は、少しの不足では無いので単体での投与・摂取と成ります。 >どのような時に摂取しどのような効果があるのかを教えて頂きたいと思います ⇒毎日食後に飲むのです。 

参考URL:
http://www.vitaminworld.com/
goone
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。 Vitamin Worldのサイトでも調べたのですが、やはり内容的によく理解できなかったのです。 特別な人だけが摂取する特別なビタミン剤ではないということで安心しました。for Womenとなっていたので毎月の決まった時期に飲んだら効果的なのか?とか、その時期には飲んではいけないのではないか?とか色々と考えてしまいましたが、病院で処方してもらっている薬とは違うのでそれほど体に影響がある成分は入っていないという事ですね。 丁寧なご説明を有難うございました。 これで安心して2粒づつ摂取したいと思います。