VITAMIN WORLDのビタミン剤の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • VITAMIN WORLDの「Mega Vita Min for Women」というビタミン剤には18歳以下の人や妊婦、お医者さんにかかっている人のための病名が含まれている。
  • 女性用のサプリメントとして販売されているこのビタミン剤には50種類もの成分が含まれているが、効果や摂取時の注意点については不明。
  • VITAMIN WORLDのビタミン剤を摂取されている方は、摂取するタイミングや効果について教えてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VITAMIN WORLDのビタミン剤について

 先日、海外旅行へ行った知り合いからビタミン剤をもらいました。 VITAMIN WORLDで扱っている「Mega Vita Min for Women」というビタミン剤です。 辞書を頼りに説明文章を読むと、18歳以下の人、妊婦やお医者さんにかかっている人でかなりの数の病名があがっております。 女性用のサプリという事だったのですが、このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があるのかも不明です。 50種類もの成分が入っているためここでは記載できないのですが、このビタミン剤を摂取されている方がいらっしゃれば是非、どのような時に摂取しどのような効果があるのかを教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • goone
  • お礼率95% (164/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

米国の有名メーカです。http://www.vitaminworld.com/ http://www.vitaminworld.com/pages/Categories.asp?xs=00812F3DB5D147269F82EDF0FA9E0111&CID=72 これですよね。 別段どこと云って特別に悪くないが、疲れやすいとかの人で、極々軽い症状の人にはお勧めしています。 男性用もあります。 VITAMIN WORLDとPuritan'sは ハワイ・オアフ島や本土の観光地で日本人が多く行く店にも必ず置いてあります。又、通販で日本にも送ってくれます。 >このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があるのかも不明です ⇒一つ一つの効能は沢山ありますので、これは説明書にはいちいちかかれていません。こちらでは或る程度以上のレベルの人々は常識的に皆が知っていますから(病気になっても国民皆保険では無いですしね)。 で、単体の効果を知りたいなら、日本でも本屋に詳しい本が沢山ありますし、検索しても多くヒットします。 此の総合ビタミン剤は、女性が現代の食材では不足してしまうと思われる物質は全て網羅していますので、少しくらいの不足で具合が悪い場合に効果を発揮します。 病院へこられるような人の場合は、少しの不足では無いので単体での投与・摂取と成ります。 >どのような時に摂取しどのような効果があるのかを教えて頂きたいと思います ⇒毎日食後に飲むのです。 

参考URL:
http://www.vitaminworld.com/
goone
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。 Vitamin Worldのサイトでも調べたのですが、やはり内容的によく理解できなかったのです。 特別な人だけが摂取する特別なビタミン剤ではないということで安心しました。for Womenとなっていたので毎月の決まった時期に飲んだら効果的なのか?とか、その時期には飲んではいけないのではないか?とか色々と考えてしまいましたが、病院で処方してもらっている薬とは違うのでそれほど体に影響がある成分は入っていないという事ですね。 丁寧なご説明を有難うございました。 これで安心して2粒づつ摂取したいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠初期 葉酸&ビタミンA摂取

    いつも利用させてもらってます 先日、妊娠がわかりました ここで妊娠初期に葉酸が良いと知りさっそく薬局で買ってきました (病院で葉酸が欲しいと言ったら薬局で買えますといわれました) 薬局の人が勧めてくれたサプリメントを買ったのですがビタミンAが1000IU 葉酸800μgと書いてあります 調べたところ妊婦の一日の摂取量は2000IU上限5000IUと書いてありビタミンAは食品からも採れやすいと書いてあったので知らない間に過剰摂取にならないか少し心配になってきました 葉酸も日本だと400μgで十分みたいですが・・ 調べたサイトに ビタミンB1 0.8mg(妊婦0.9mg) ビタミンB2 1.0mg(妊婦1.2mg) ビタミンB6 1.2mg(妊婦1.7mg)・・摂取上限100mg 葉酸    0.2mg(妊婦 0.4mg)・・摂取上限 1mg ビタミンB12  2.4μg(妊婦2.6μg) と書いてあるのですが私のサプリメントは ビタミンB1  5mg ビタミンB2  5mg ビタミンB6 30mg ビタミンB12 30μg と書いてあります 明らかに妊婦の摂取量を超えていて心配なのですが妊婦用のサプリだから問題はないのでしょうか?? ちなみにアメリカのサプリメントです ややこしくてすみません・・ やはら食事から摂取した方がよいでしょうか?

  • 効果のあるビタミン剤を教えてください

    日頃から食事や紫外線対策には気をつけていますが、 少しでも効果が出るようにビタミンCなどのサプリも とるようになりました。 DHCのビタミンCとネイチャーメイドのビタミンEを 半年くらい続けているのですがこれといった実感がなく、 飲まなくても変わらないんじゃないか?と思ってます。 果物も高くて買えないし野菜や緑茶だけでビタミンCを 摂取するのはなかなか難しいです。 魚やナッツが苦手なのでビタミンEはもっと摂りにくいです。 生活習慣を正すことが前提なのはわかっていますが、 少しでも効果のあったビタミン剤知っていたら教えてください。

  • ビタミンCは価格や成分によって効果が異なるのでしょうか?

    ビタミンCは価格や成分によって効果が異なるのでしょうか? 妊娠中でシミが急に増えてきたことから、ビタミンC剤を摂取しています。 錠剤で毎食後に摂取しているのですが、高価であることから、ほかのメーカーのものを検討しています。 現在飲んでいるのは、「システィナC」(第一三共ヘルスケア)で、 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/cystina_c/index.jsp すすめられたのが、「サリアC500」(日野薬品工業)というものです。 http://www.hinoyakuhin.co.jp/products/vitamin/alianna.html (上記は「アリアンナC」ですが、成分としては同じもののようです。ツルハだけで扱うのが「サリアC」なのかもしれません) 薬剤師さんに尋ねたところ、「メーカーのブランド名で中身は変わらない」なんておっしゃるのですが、ほんとうにそうでしょうか? 余談かもしれませんが、妊娠前、天然のビタミンC(ビタミンCを多く含む果物)を毎日とっていた際にシミが劇的に薄くなったことがあります。(母も同じでした。体質的な遺伝かもしれませんが)。 ビタミンCにもいろいろなタイプがあるのかな、と思わせる体験でした。

  • 先日購入した、妊婦用サプリメントについて

    こんにちは、いつも利用させて頂いております。 妊娠・出産カテゴリーでも同じ質問をしておりますが、 こちらでも質問をさせて頂ければと思っております。 先日教えてgooで検索したところ、 下記リンクが貼られており、 ついつい急ぐあまりに購入したサプリについて質問です。 Be shop というところで購入した、 妊娠用総合ビタミンという商品です。 Baby Express 社というところらしいのですが・・・ 下記含有量は問題ないでしょうか? 会社の詳細ものっていないHPなので、若干、疑心暗鬼です。 以前確認したコメントでは、担当医師に相談後、大丈夫だったサプリ、と書かれてリンクが貼られておりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1日1錠、お食事の後にコップ一杯の水で摂取してください。 ・ VITAMIN A (ビタミンA) 2500 I.U内、100%がベータカロチン ・ VITAMIN C (ビタミンC) 120 mg ・ VITAMIN D (ビタミンD) 400 I.U. ・ VITAMIN E (ビタミンE) 30 I.U. ・ THIAMIN   (ビタミンB1) 1.7 mg ・ RIBOFLAVIN (ビタミンB2) 2.0 mg ・ NIACIN (ニコチン酸) 20 mg ・ VITAMIN B6 (ビタミンB6) 2.5 mg ・ FOLATE (葉酸) 800 mcg* ・ VITAMIN B12 8 mcg ・ CALCIUM (カルシウム) 200 mg ・ IRON (鉄分) 15 mg ・ ZINC (亜鉛) 15 mg ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サプリについて、 また妊娠中に摂取してよい成分などにお詳しい方がいらっしゃったら、 ご回答宜しくお願い致します。

  • ビタミンCは医薬品とサプリでは効能は違いますか?

      こんばんは。  タイトルの通りですが、医薬品だとアスコルビン酸が主成分ですが、サプリの場合はローズヒップなどから造られています。  同じ量のビタミンCを摂取した場合の効能は異なるのでしょうか?  ちなみに、私はサプリをいつも飲んでいます。風邪気味の時には多く飲むようにしています。  気長に回答をお待ちしています。

  • ビタミン剤をとるベストなタイミング

    最近、サプリメントでマルチビタミンを取り始めました 効果的な摂取タイミングはあるのでしょうか 例えば、 食前・食中・食後 朝・昼・晩 また、しっかりとした食事をした前後は、食事とサプリでビタミンの摂取がダブってしまう気がします 私の食事パターンですが 朝 軽め 昼 ふつう 夜 ふつう ★ 間食やおやつはほとんどとりません なにか良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 脂溶性ビタミン

    現在アメリカのサプリを複数飲んでいて、栄養成分が多いので過剰にならないか心配です。 脂溶性ビタミンの合計摂取量を計算していたのですが、分からない事があるので教えて頂けないでしょうか。 ・ビタミン A(プリフォームド(2500 IU)カロチン(5000 IU) と表示されているのですが、カロチンというのは必要量に応じてAに変換され過剰の心配はないという事で良いのでしょうか。 プリフォームドというのは、過剰分は蓄積されるものになるのでしょうか? また併せて飲む予定のDHAのサプリ1錠に ガンマトコフェロール 5mg アスコビルパルミチン酸塩 2mg 含まれています。(これを6錠/日) これは、ガンマトコフェロール→ビタミンE アスコビルパルミチン酸塩→ビタミンA  になるのでしょうか? そうなると、単位が違うのですがどう計算したら良いのでしょうか? 脂溶性ビタミンの考え方なのですが、1日の上限摂取量の範囲内であれば、体が使ってしまえる量なので蓄積されない、という事なのでしょうか? (範囲内であっても、使い切れない分は蓄積される??) 一気に多量に摂った場合は副作用があるでしょうが、副作用が出ない程度の多めの量を摂り続けていて、剰余分が少しずつ蓄積されて将来的に何か害になるという事もありえるのでしょうか。 また以前の書き込みで、「合成ビタミンは体内に蓄積される」と書いてあったのですが、その点も心配です。 (サプリメントのビタミンって殆どが合成なのでしょうか?成分表を見て合成と天然を見分ける方法ってあるのでしょうか) よろしくお願いします。

  • ビタミンのサプリメントって効果ありますか?

    効果というか、ちゃんとビタミンとして体内に吸収されて、 役目を果たすのかなって。 効果無かったら詐欺だとも思っちゃうし😤 DHCとかネイチャーメイドとか有名なものもあるし、信じて大丈夫ですか? ビタミンCってすごく摂りにくいので…😨 とりあえずでもサプリ使ってる人いますか?

  • サプリ等でビタミンAとDは摂取しないほうが良い?他に危険なものは?

    薬剤師の友人から、ビタミンAとビタミンDは食物以外の錠剤等で摂取すると、人体には有害である、と聞きました。 たしかにビタミンAを含む錠剤等を見ると、妊婦の方への警告文が添付されています。 今までは、できるだけ食品をバランスよく食べるようにしていましたが、どうしても仕事の都合で不規則になりがちな最近は、サプリメントを使って補おうと思っております。そこでお聞きしたいのですが、他にサプリで摂取すると危険な栄養素はありますか? よろしくおねがいします

  • 妊娠初期ビタミンA摂取量に関して

    現在妊娠12週後半の妊婦です。 妊娠8週~10週の頃、身体がだるくてたまらず、動けなかったので以前から時々飲んでいた「新キューピーコーワゴールド」を4~5回飲んでしまいました。 2日連続で飲んでしまったこともあったと思いますが、それ以上は連続して飲んだことはありません。 お薬の効能・効果欄にも「滋養強壮・・・・・妊娠授乳期などの場合の栄養補給」と書いてあったので、あまり気にせず飲んでしまったのですが、よくよく見てみると成分のところに 「ビタミンA油(V・A)6.67mg(2000ビタミンA単位)」と書いてありました。 ≪妊娠12週までにビタミンAを連日15000IU以上摂取すると、水頭症や口蓋裂など胎児奇形発生またの危険度が、ビタミンA摂取量5000IU未満の妊婦に比して、3.5倍に高くなると報告されていることから、妊娠初期のビタミンAの摂取は注意が必要です。≫ と色々なところに書いてあるのですが、単位の見方がよくわかりません。 お薬を飲んだ頃は身体がきつかったのもあり、あまり食べれず、レバーやウナギなどは摂取してなく、食事にてビタミンAを摂取した量自体は結構少なかったはずなのですが、3週間で4~5粒飲んでしまったことにより、胎児奇形発生の可能性を高くしてしまっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう