ネットワークスキャナー設定の問題と解決法

このQ&Aのポイント
  • PX-1700モデルを小規模オフィスで使用中の方。
  • 複数人で使用している際、スキャナーからパソコンに送る際に名前が表示されない問題が発生。
  • スキャナー側から送り先のパソコンを設定する方法について。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークスキャナーの設定について

PX-1700モデルを小規模オフィスで使っています すべてのパソコン本体からはネットワークスキャナとしては 使えています。 複数人で使用しているのですがスキャナー側から スキャンしたものをパソコンに送ろうとした時に プリンターの液晶画面(スキャンしてパソコンへ) の次の画面(パソコンを選択)にパソコンの名前の表示される メンバーと名前の表示されないメンバーがいます。 この名前の出ないメンバーからパソコンを選択の 画面に名前が出るようにしてほしいといわれ 困っています。スキャナー側から送り先の パソコンを設定する方法はあるのでしょうか どなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

ネットワークスキャナとしての利用はEPSON ScanだけあればOKですが、 「PX-1700Fでスキャン操作→PCに送信」を実現するには、 前提条件として「PX-1700Fからのデータを待ち受けるソフト」が必要です。 Epson Event Manager http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13373.htm が該当します。 まずはリストに出てこないPCにこれがインストールされていて、 正しく設定されているかを確認してみてください。

• shintaro-2
回答No.2

>スキャナー側から送り先の >パソコンを設定する方法はあるのでしょうか PX-1700Fの操作でPCにデータを送る場合は、 PCにEpson Event Manager をインストールして起動しておく必要がありますが、 表示されないPCにはインストールしてありますか?

回答No.1

コントロールパネル→ネットワークと共有センター→共有の詳細設定で、プリンターの液晶画面(スキャンしてパソコンへ)の次の画面(パソコンを選択)にパソコンの名前の表示される メンバーのパソコンと同じ設定にすれば、いいのではと思います。 同一LAN内のパソコン設定を統一すればいいんじゃないかな?