• ベストアンサー

クレカの支払い(ショッピング)しないで5年

経過すると時効になりその後(cic.jicc)などの情報も消えるのでしょうか? すでに10年以上たっているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

情報機関での記録は消えますが、借りたローン会社、カード会社の記録は消えません。 私は、5年以上放置していた、カード会社から和解書が来ましたが無視していると、裁判を起こされました。しかたなく和解金を支払いました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

なりません。ためしにやってみたら?それしかない。