• 締切済み

主人についてです。

この前、主人と喧嘩した時の話なんですが主人の言っている事が納得というか理解が出来なくてこの場をかりて質問しました。 私と結婚して暮らす引っ越しの時に主人が前の彼女さん達の写真を捨てていなかったようで引っ越しする時に捨てたそうです。その時に袋に入っていて写真を改めて見たというところに私は頭に来たのですが主人は仕分けをしてああこの頃ねと思っただけで懐かしんでないと言っています。 ずっと取っていたという事は、未練があるのかと聞いたところそうではないと。 悪いと思ったから捨てた。と捨てた事に感謝するべきだとも言われました。 今まで何で捨てなかったの?と聞くと男の習性だと言われました。この習性が分かりません。 戦利品なの?と聞くとちょっと違うと。 そんな事言う割には、写真を見たくなかったのでそのまましていたと言ったり。 もう意味が分かりません。 私は、主人が仕分けしていた時に写真を見ていた事にもやもやしてしまって。 やっぱり私は歴代の人の代わりなのかとか未練があるのかとか考えてしまいます。 主人は未練がないと言うのですが信じていいのか分からなくなってしまいました。 文が下手で愚痴ですみません。 お答えお願い致します。

  • gizel
  • お礼率83% (99/119)

みんなの回答

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.17

うちはもっとひどかった!文字にもしたくない! 同棲時代の食器 はし 茶碗など 実家から貰ったものって言って使わせられた。 まさか 女が使ったものじゃないよね。 だったら捨ててよ! って確認した後でだよ。 半年罵声浴びせてやりました。 別れたく無いから気のすむまで罵声我慢するって言ったので。 時が解決します。 思い出すとイライラするけどね(笑)

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それは、嫌でしたね。思い出させてしまってすみません。でも、同棲中で良かったですね!

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.16

回答No.11です。 お礼有難うございます。 ですから、他の回答者様達も言ってるように、たかが「写真」位でガタガタ言い過ぎだと言う事を言ってるんですよ。 そりゃ分かりますよ。 愛してる旦那さんだからこそ、写真だけでも見たくなかったと言う気持ちは。 でも、それを過剰に反応して未練云々まではいくらなんでも飛躍し過ぎてるんですよ。 人それぞれですから貴女みたいな人も居ればもっと酷い人も居ます。 でも逆に何も思わない人も居るんです。 そうなれ。とは誰も言ってません。 ただもう少し寛大になれないか。と言う事です。 此処でこうして質問してるんですから色んな意見が出ます。 それは貴女に対して批判的だったりする回答もあれば、同調してくれる回答もあります。 気持ちを分かって貰えないからって「思い出とは言ってません」「物や写真が出てきたからです」なんてばかり 言われたら「んじゃ、勝手に騒いでろ」ってなりますよ。 歴代の彼女達の代わりで「結婚」する人なんて居ないと思いますけどね。 この考えも改めた方がいいですよ。 貴女はご主人を選び・選ばれて結婚したんですからもっと自身持ちましょうよ。

gizel
質問者

お礼

私の主人は、逆の立場だったらどうする?って言ったら同じように怒るそうです。しかも私の好きな芸能人も言っちゃいけなくて、男性関係の話は聞きたくないと言われました。 なのに何で私だけが我慢して主人の前の恋人の事を知らなければいけないのかと思っています。 写真なんかでガタガタと言いますが私にも元彼がいて写真なんかがあったら分かりますが私にはないんです。心も理解できないし何で自分ばかりがこんな嫌な思いをしなきゃならならいのかと思います。主人は、私に男関係がないし男友達もいないから安心だといいます。私だって仕返しぐらいしまいです。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.15

No.10です。 お礼ありがとうございます。 やっぱりねぇ。 経験の有無もあるのかなぁ。 勿論性格もあるけれど。 私も初彼の元カノの話は多少嫌に思いましたよ。 話すなよって。 でも何人か付き合うと、別にどうも思わなくなりました。 『へぇ』とか『あら、私とタイプ違わない?』とか思ったり言ったり。 で、今は主人の元カノの話を聞いても『そうなんだぁ』で、自分の元カレの話もしたりで、うちは特に過去の異性関係で怒ったり傷ついたりはないですね。 まぁ、マナーとして、聞かれもしないのにペラペラ喋るのはどうかとは思います。 貴女はご主人に言いました? 元カノの話は聞きたくないって。話してないなら言いましょう。 そして素直に、自分は貴方が初めてだから過去の異性はいない。だから元カノに対する気持ちとかがわからない。話を聞くと未練があるのかな?って思って不安になるからもう止めて欲しい。って。 初めての彼氏と結婚までたどり着いたんです。 それはそれで素敵なことです。 卑屈になることもないし、妻として堂々としてたらいいです。 ご主人は色んな女性と付き合ってきた中で貴女を結婚相手に選びました。 もう少し自分に自信を持って下さい。

gizel
質問者

お礼

こちらこそお返しありがとうございます。 主人には、初めて出会った時に誰とも付き合った事がないと伝えてあります。 皆さん、前の人達の事話す方が多いのでしょうか。それと主人には前の恋人の話は聞きたくないと言いました。未練があったり、代わりだったりとかしか思わないとも言いました。 ちゃんと伝わったかは分からないですが。 私は、今まで何で男性と付き合って来なかったか後悔しています。私にもいたら話せたのになぁなんて思います。

noname#204018
noname#204018
回答No.14

うちは、デジカメのデータだけど今のカミサンがみつけて全部消した(;;) 奥さんはそれくらいしても怒られない立場。心配なら自分でこっそりバックアップをとっておく。 >この習性が分かりません。 別に意味はないけど、「いい女だったなぁ」とか、「俺も結構モテたなぁとか」思う訳ですよ。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いい女だったとか嫌だなぁ。 知りたくもないです。

noname#227653
noname#227653
回答No.13

タイトルが間違っています。「主人について」ではなく「自分について」ですよね。どう考えても普通の行動をとっているとしか思えないご主人のことが理解できず、どうでもいいことでもやもやしてしまう自分を変えていくにはどうしたらいいかについて質問しているんですよね。その点がはっきりわかるように文章を書き直して再投稿した方がいいと思いますよ。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それはすみません。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.12

>思い出ではないと言っています。 そりゃそうでしょう。そんな面倒くさい女に「写真は思い出」なんて言ったら、またガタガタ言われるに決まってますから。

gizel
質問者

お礼

思い出なら捨てないですよね。 思い出なら隠してると言ってましたけど。 だいだい写真をしてた時の事なんて話さなきゃいいのに。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.11

「元カノ」だから過剰に気になるんでしょうけど、ちょっと気にし過ぎです。 旦那さんは「思い出じゃない」と言ってますが、「思い出」ですよ。 ここでそんな事言えば又貴女からガーガー責められるから否定してるだけであって。 写真位いいじゃないですか。 どうして結婚したのに自分と元カノを比べるんですか? この時点で間違えてます。 写真位で未練云々言われたら堪りませんよ。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 物や写真が出てきたからです。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.10

ご主人以外に恋愛経験がないからこその悩み?怒り?でしょうね。 女の私からしても『はぁ?そのくらいで?』ってくらい、どーでもいい、私なら何とも思わないことです。 他の人の回答にありましたが、私も実家にアルバムを置いてて、母から『あんた、昔の彼氏との写真があるけどいいの?』(当時主人と結婚が決まってた)と聞かれました。 はっきり言って、そんな写真すっかり忘れてましたよ。しかも元カレもあれば男友達との写真もありましたが、何(誰)の写真かも言われてピンときませんでしたねぇ。 で、帰省したときに整理しました。 しっかり1枚1枚見ましたよ。 だって男関係以外の大学時代のサークルの写真とか、色んなのがあったし。 『ひゃ~!懐かしい!』とはなったけど、未練なんかは全くありません。 『あぁ、この人と○○行ったなぁ』とか思い出したくらいで、それでオシマイです。 貴女には過去の男性がいないから理解出来ないんです。 性差もあるけど、1番はこれですね。 誰かと付き合って別れてって経験がないから、元カレ元カノと別れた後の気持ちと言うか状況がサッパリわからない。 誰かと別れた後にまた誰かを好きになり、付き合うようになって…ってなったときの、元カノ元カレに対する気持ちがわからない。 経験がないから、昔の交際相手に関するものは別れたら捨てるって簡単に言うけど、そう簡単に出来なかったりもあるんですよ。 あ、こう書くと未練どうこう言われそうだけど、ちょっと違うんだなぁ。 いつか捨てようが、いつの間にか忘れてるってのもあるし。 もうね、経験したことないから理解出来ないんです。仕方がないです。 でもねぇ、ご主人は捨てたんでしょう? 『捨てた』と嘘ついて取ってるわけじゃないでしょう? ならもういいじゃないです? 一般的に恋愛に関して男性は『名前を付けて保存』女性は『上書き保存』だそうです。 わかりますか? 要は、男性は別れた女性の思い出(物には限らず)をしっかり1人1人残す(頭の中)けど、女性は新たに彼氏が出来たら元カレは現カレに上書きされて消えちゃうんです。 男性の方が未練タラタラで引きずる人が多いってこと。(ストーカーも男性の方が多いでしょう?) だから別れたから即捨てるって行動にはなかなかならないんでしょう。(別れ方による) そして写真は残してて、その存在を忘れるってことです。 捨てたんだし、連絡取り合ってたり、会ったりしてないんなら、もう怒るのはやめましょう。 可愛くないです。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何も知らなくてすみません。 でも、写真を捨てた時の事や過去の女性がどんな人か知らなくてもいいと思いませんか? 主人に過去の女性は、活発だったとか言われました。そんな事心に止めとけばいいと思いませんか?

回答No.9

奥様に正直に話したのだし、特別な感情は無いのではないでしょうか? 実際、ご自身で処分されてる訳ですから…。 私自身、昔付き合った人の写真を実家にしばらく放置してました(笑) 後に母に見つかり、恥ずかしい思いをしましたが…( ;∀;) それでも別に大事にしまっておいた訳でもなく、いつの間にか忘れてたと言うのが本音です。 女の私でさえこんな感じです。 まあ、捨てた事に感謝っていうのはちょっと違う気もしなくはないですが(笑)、ご主人もそのくらいは言いたかったのでしょう、多目に見てあげてください。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は、付き合った経験がないので怒りでしかなかったです。 多目に見れるようになれればいいのにと思いますが今は難しいです。

回答No.8

やきもちなんて新婚ならではなんだからやりすぎなければ可愛いもの 男の人は物や写真に思い入れがなく 品物は品物 そこには過去なんて無いんです。 女は感情を大切にしてるから物にも思い出が残ります。 どうでもいいことだから忘れるんです。 本当に大切なら捨てたりしません。 捨てたって事はどうでも良かったんです。 中を見たのはただのチェックでしょう。 何があるか解らないからこそ中を見るってだけ 確認しながら捨てたなら中身を覚えてないって事です。 過去に未練があっても結婚できるのは女のほうが多いです。 男で未練があって他者との結婚決めるなんてかなり少ないです(たぶん)

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですかね。この先何があるか怖いです。

関連するQ&A

  • 主人と喧嘩中です。

    新婚なのに喧嘩ばっかりで付き合ってた頃の幸せだった時の事考えてたら、嫌な事思い出しちゃいました。私が前の付き合った方たちと似てるって私が聞いた時、主人がまぁねたと言った事についてです。聞いた私もよくないですが今更ながら悲しい気分になりました。主人は前の付き合った方のプレゼントも持ってましたし、未練はないと言っても好きな傾向が似てるってなるとモヤモヤします。主人に嫌だったって伝えたほうがいいですか?

  • 頑張ってくれている主人にかける感謝の言葉。

    皆さんは、頑張ってくれているご主人にどんな感謝の言葉をかけていますか? 仕事が激務でハードな生活を送っておられるご主人も多いと思いますが、我が家の主人も大変そうです。 会社でも立場があり、精神的に辛そうです。 変わってあげられたら・・と心底思ってしまいます。 私はほとんど社会に触れずに19で結婚したため(主人は37歳です)、分かる事は子供達の事や家事の事・・程度で、仕事の事を少しでも分かりたくて関係のある宅建を取ってみたりしました。 会社での愚痴話も聞いたり、毎日お疲れ様でした。ありがとう。大丈夫? 同じ言葉しかかけてあげられません。ボキャブラリーが少ないです。 少しでもくつろげればと、子供の事や家事は私がやっています。 それでも、ゴミだけは必ず捨ててくれたり・・私の顔色が悪いとすぐに気がついてくれたり、私が心配されてどうする!と思うことばかりです。 もっとしっくりくる言葉で、「ありがとう」の気持ちを伝えたいです。 家では、これは元からなのですが、冗談ばかり言って笑わせる事ばかり考えたり、静かに黙っていたそうな時はそっとしておいたり。 それくらいしかできません。 他にどんな事ができるでしょうか? ご主人方に・・あどんな言葉や態度でそう感じられますか?

  • 主人思いやりまったくない

    主人の思いやりがなく嫌になってきました 今日2人で仕事にでかけました 相手先の仕事が終わっての作業になります 取引先の仕事がまだ終わっていなかったため、私は外の影で待っていたのですが主人はなにも言わず仕事道具を出した後、一人で車にのっていました 私は影にはいましたが暑かったです 普通こういうときは暑いから終わるまで車でまってようと声かけ一緒に乗るのでは なにもなかったです 一人でのってました すごくさみしかったです そのあと、全く口を利く気になれませんでした 私には愛情ももうないのかなぁと考えたり、すごくさみしかったです  いつも、挨拶してもかえってこないし、自販機にいっても自分の分だけとか(聞いてくれるくらいでもいいのに) このまま会話せずでも主人はなにも言ってきません 結局2、3日後に私が話すみたいな感じです ちょっとした優しさや思いやりでうれしいのに全くなくてなぜ結婚したんだろうとまで思ってしまいます 10年たてばこんなものでしょうか?違うと思います 私は主人にたいして、気をきかしたり、思いやりを持って接してきたのに、全くそんな感謝の感情とかなかったのだろうと思います 私が袋持とうかと言うと普通にうんといいますし、これはいいにしても、重いとか言うとなんでもとうって言ったんだとか言われるし、ありがとうとか感謝の気持ち聞いた事ありません みなさんこんな主人どう思われます? どのように接したら主人わかってくれると思いますか

  • 愚痴ばかりの主人への対応

    口を開けば愚痴ばかりの主人に困り果ててます…。 ある程度は聞く事ができるのですが、度を越すとこちらもストレスを感じてきてしまいます。 愚痴の内容は考えてもどうにもならない事が多いのですが、私に言うことでストレス発散になってると言われました。 それを聞いてる私はストレスたまるんだけど?と言うと、まずは自分の事が大事だからと言われました。私の事はどうでもいいのかって、悲しくなりました。その事で喧嘩になったりもします。人を変える事はむずかしいと思います。それなら私が変わるしかないと思うのですが、愚痴を言われて聞いてられなくなった時はどう対応したらよいでしょうか? もう喧嘩はしたくないのです。

  • 主人が私の携帯電話を勝手に覗き見していました

    タイトルどおりなのですが、主人が私が寝ている間に勝手に携帯電話を見ていました。 いつも携帯電話を目覚まし替わりに使っていたのですが今日はアラームが鳴らず、主人に尋ねたら『アラームは鳴っていたけど、今日は休みだしゆっくり寝かせてあげようと思って止めた』と言っていました。 その後、友達からメールが来たので見ようとしたら、それとは別の、まだ私の見ていなかったメールが既読済みになっており主人と知り合う前に付き合っていた元彼からのメールでした。 内容は、まだ私に未練があるというような内容でした。 私は勝手に見られた事に腹が立っています。 ですが、内容がそういうメールだったのでとりあえず普通に接しています。やましい事は何もないですがそこで主人に怒るとやましい事があるから・・・と思われるのも嫌ですしこのまま普通に生活するのも何かスッキリしません。 こういう場合はどうすればよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 主人に引っ越しを決意させたい

    今ある賃貸住宅に15年ほど住んでいます。 が、私は今の家に飽きているし、そろそろ引っ越したいです。 今住んでる場所の環境は良いですが、周りの賃貸に比べると設備や築年数の割に大して安くもないし、主人の通勤に便利と言う訳でもないし、正直ここに住んでるメリットを感じません。 私は「賃貸は環境や状況に応じて、住み替えて行くもの」と思ってるので、安くもなく便利でもない今の家に固執する理由が見当たらないのです…。 主人は「引っ越したら金がかかる」と言いますが、今と同程度の家賃を次の家でも払えとか言ってません。 子供は巣立ち元々子供が使ってた場所は余ってるし、夫婦2人なら今の2/3~3/4程度の家賃・広さの家で十分なんです。 家賃を抑えたら引っ越し代なんて1年もあれば元が取れるだろうし、長い目で見れば得だと思うんです。 なのに、どこに「金がかかる」と言う要素があるのか何度計算してもよくわかりません…。 15年で溜まりに溜まった無駄な物も、引っ越しで一度綺麗に整理したいと言うのもあります。 あと、主人も「これだけ長く住んでたら、大家も感謝してるはずだ」とよくわからない事を言います。 そんなに感謝されてるなら挨拶に来るなり手紙の一枚ぐらい入っててもいいと思いますが、そんな事は一度もありません(主人は大家の顔すら知らないでしょうし ※私も知りませんが…) 一体どうしたら、主人に引っ越しを決意させる事が出来るでしょうか?

  • 別れた主人の名前をなぜ私に聞く?

    離婚した時、主人を追い出しました「一応持ち家」 主人は自宅からバイクで30分程のアパートに暮らしました 去年の秋引越しをして現在の家に住んでいます 主人は去年の冬引越しして前住んでいた持ち家に戻ってきました 先週郵便局から『現金書留が主人に来ていますが、持ち家の住所を町名まで言って、山田太郎「仮名」太いって書いて、なんと読むのですか?』って電話がかかってきました 「た」と読みます、と返事をしたら3回くらい同じ事を聞かれて同じ事を答えました それ以外のことは聞かれませんでした 電話が切れた後、主人にメールで「郵便局から連絡がきた」と送りました 離婚して数年立っている私になぜ電話がかかってきたのですか? 仕事中でしたので迷惑でしたし、主人の方に連絡すればつながると思います こういう時ってなんと返事をすればいいのでしょうか? 名前の読み方を教えるのもNGでしょうか?

  • 主人に不倫されました

    長文大変失礼します。約一年半前に主人に不倫されました。相手とはtwitterで知り合い、結婚している事を隠して付き合っていました。その相手とは指輪を買ってあげたり、旅行に行ったり、しょっちゅう合ってお泊まりしていたみたいです。家にいる時も会社でも毎日、かなりメールのやり取りをしていました。発覚後、この事は相手のtwitter、ブログ、写真投稿snsで見つけました。うちの車や主人の顔(遠目から)、どこで何をしてたか逐一記録されていました。私は浮気される前から夜の生活も拒否され、寝室も別になり浮気されている時は完全に私に無関心でした。相手にはすごく熱をあげている様子でした。発覚後、結婚する前もっての事も色々聞きました。振ったり振られたりを除いても常に出会いがあった様でかなりの人とお付き合いされた様です。そんなに簡単に付き合える物なのでしょうか?浮気相手は、誰が見ても不細工で、性格も悪く、言葉使いは汚く、育ちもとても悪い方です。それに負けたと思うと腹が立って仕方ありません。 それに誰でも良いから私と結婚したと思ったら、自己否定がさらにひどくなりました。経済事情的に離婚できないし(主人から言ってくるかもしれないですが)、私はもともと一度ももてたこともないし、好かれた事もないし、友達も少ない。再婚なんかできそうにない、主人は離婚してもすぐ相手を作ると思います。(占いや霊視鑑定でもそう言われました) 悔しいです。本当に辛いです。愚痴になり申し訳ございません。ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 主人の考え方についてゆけない

    主人の考え方について疑問を感じています 主人は初対面の時の印象が悪かったのが原因で私の親を嫌っています 以前に今の家に引っ越すときと今回また引っ越しを考えているのですが その際に主人の家はお金を出してくれましが、うちからはお金が出ません。 (お金が出ないのは出し惜しんでいるわけではなく、うちは貧乏なのでその余裕がないからです) 以前の引っ越しの時は当日うちの親もきて、そのときにうちの親が部屋の中をいろいろみて「いい部屋だね」といいました 確かに収納の扉を開いたりしましたが引っ越し当日なのでもちろん中身はなにも入っていません それを後で私に「金も出していないのにあちこちベタベタ触ったり中を見たり評価されたり(いい部屋だと言ったこと)されたくない」だとか 「金を出してないから家にもきてほしくない」などと言います ちなみに主人のお父さんは我が家にきて引っ越し後(収納の中にいろいろ入っている状態)でもあれこれ触ったり見たりすごくします。それを言うと 「うちの親は金をだしているんだから当たり前だろう」といいます 私の家がお金をださなかったことや初対面の時の事はいまだにことあるごとに引っ張り出してきてグチグチと文句をいいます ちなみに初対面の時の悪印象とは 結婚式を海外で挙げたいと考えていると言った主人に対して「仕事があるので)行くのは無理」 とうちの親が言ったことに対して腹をたてています いまだに根に持っているようです 海外で挙式なんてのは私もまったく聞いていなかったし、おそらく主人のその場の思いつきで言っただけなのですが・・・  いまだに海外どころか挙式さえ挙げていないのが現状です 話はそれてしまいましたが  やはりお金を出していない私の親は家に来ることさえ許されないのでしょうか 新居を見に行ったときにとんな部屋であっても「いい部屋だね」と言うのは当たり前だと思ってましたが お金を出してないとそれさえも発言してはいけないのでしょうか? 主人のこういったものの言い方は今回のエピソードに限らず私や私の親に対する考え方があまりにもゆがんでいるようにしかとれない事が多いです それを苦痛に感じ、離婚も考えていますが ひとつひとつの事は小さな事ばかりでまわりに言っても我慢すれば?と言われてしまいます 主人はギャンブルもしないし酒もあまり飲みません。 給料も毎月きちんといれてくれます。浮気もおそらくしていません。 それぐらいのこと(私にとっては非常に大きいことで精神的にもだいぶ参っていますが)は私が我慢すべきなのでしょうか? 長文乱文すいません ご意見お願いいたします

  • ご主人に「こいつ、かわいいな~」と思われたい・・・

    結婚7年(出来婚)の友人のことで相談いたします。 ご主人のカバンから風俗雑誌を見つけてしまい悩んでいるようです。 夜の夫婦生活はないようで、でもご主人に風俗にいっているらしい・・・ (お店の女の子の名刺も見つけたそうです) ご主人に遠回しにそれとなくこの件をきいてみたようなのですが、 「ぶくぶくしていて抱く気になれない」「かわいいと思わない」と 言われてショックを受けています。 ご主人とつき合う前から友人はふくよかで、ご主人もそれを承知で つき合い始めたのですが、その時は「巨乳だ~♪」と喜んでいました。 なのに、いまさら「でぶ」を連発されるなんて・・・ ダイエットして、今すぐにほっそりとなることは出来ないけれど、 せめて「かわいいな~」と思われたいそうなのです。 「どんな時にかわいいと思われる?」と聞かれても男じゃないからわかりませんし・・・ 奥様の仕草や行動、言動で「かわいいな~」と思う時はどんな時でしょうか? お恥ずかしい話ですがどのような時に「この女を抱きたい」と思いますか? 連日、愚痴の電話があり、最後には泣きながら話しているので、 聞く側の私としてもちょっとブルーになってきました。 よろしくお願いいたします。