• 締切済み

主人についてです。

この前、主人と喧嘩した時の話なんですが主人の言っている事が納得というか理解が出来なくてこの場をかりて質問しました。 私と結婚して暮らす引っ越しの時に主人が前の彼女さん達の写真を捨てていなかったようで引っ越しする時に捨てたそうです。その時に袋に入っていて写真を改めて見たというところに私は頭に来たのですが主人は仕分けをしてああこの頃ねと思っただけで懐かしんでないと言っています。 ずっと取っていたという事は、未練があるのかと聞いたところそうではないと。 悪いと思ったから捨てた。と捨てた事に感謝するべきだとも言われました。 今まで何で捨てなかったの?と聞くと男の習性だと言われました。この習性が分かりません。 戦利品なの?と聞くとちょっと違うと。 そんな事言う割には、写真を見たくなかったのでそのまましていたと言ったり。 もう意味が分かりません。 私は、主人が仕分けしていた時に写真を見ていた事にもやもやしてしまって。 やっぱり私は歴代の人の代わりなのかとか未練があるのかとか考えてしまいます。 主人は未練がないと言うのですが信じていいのか分からなくなってしまいました。 文が下手で愚痴ですみません。 お答えお願い致します。

• gizel
  • お礼率83% (99/119)

みんなの回答

• yasu8989
回答No.17

うちはもっとひどかった!文字にもしたくない! 同棲時代の食器 はし 茶碗など 実家から貰ったものって言って使わせられた。 まさか 女が使ったものじゃないよね。 だったら捨ててよ! って確認した後でだよ。 半年罵声浴びせてやりました。 別れたく無いから気のすむまで罵声我慢するって言ったので。 時が解決します。 思い出すとイライラするけどね(笑)

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それは、嫌でしたね。思い出させてしまってすみません。でも、同棲中で良かったですね!

• asuka-n
回答No.16

回答No.11です。 お礼有難うございます。 ですから、他の回答者様達も言ってるように、たかが「写真」位でガタガタ言い過ぎだと言う事を言ってるんですよ。 そりゃ分かりますよ。 愛してる旦那さんだからこそ、写真だけでも見たくなかったと言う気持ちは。 でも、それを過剰に反応して未練云々まではいくらなんでも飛躍し過ぎてるんですよ。 人それぞれですから貴女みたいな人も居ればもっと酷い人も居ます。 でも逆に何も思わない人も居るんです。 そうなれ。とは誰も言ってません。 ただもう少し寛大になれないか。と言う事です。 此処でこうして質問してるんですから色んな意見が出ます。 それは貴女に対して批判的だったりする回答もあれば、同調してくれる回答もあります。 気持ちを分かって貰えないからって「思い出とは言ってません」「物や写真が出てきたからです」なんてばかり 言われたら「んじゃ、勝手に騒いでろ」ってなりますよ。 歴代の彼女達の代わりで「結婚」する人なんて居ないと思いますけどね。 この考えも改めた方がいいですよ。 貴女はご主人を選び・選ばれて結婚したんですからもっと自身持ちましょうよ。

gizel
質問者

お礼

私の主人は、逆の立場だったらどうする?って言ったら同じように怒るそうです。しかも私の好きな芸能人も言っちゃいけなくて、男性関係の話は聞きたくないと言われました。 なのに何で私だけが我慢して主人の前の恋人の事を知らなければいけないのかと思っています。 写真なんかでガタガタと言いますが私にも元彼がいて写真なんかがあったら分かりますが私にはないんです。心も理解できないし何で自分ばかりがこんな嫌な思いをしなきゃならならいのかと思います。主人は、私に男関係がないし男友達もいないから安心だといいます。私だって仕返しぐらいしまいです。

• ynmammam
回答No.15

No.10です。 お礼ありがとうございます。 やっぱりねぇ。 経験の有無もあるのかなぁ。 勿論性格もあるけれど。 私も初彼の元カノの話は多少嫌に思いましたよ。 話すなよって。 でも何人か付き合うと、別にどうも思わなくなりました。 『へぇ』とか『あら、私とタイプ違わない?』とか思ったり言ったり。 で、今は主人の元カノの話を聞いても『そうなんだぁ』で、自分の元カレの話もしたりで、うちは特に過去の異性関係で怒ったり傷ついたりはないですね。 まぁ、マナーとして、聞かれもしないのにペラペラ喋るのはどうかとは思います。 貴女はご主人に言いました? 元カノの話は聞きたくないって。話してないなら言いましょう。 そして素直に、自分は貴方が初めてだから過去の異性はいない。だから元カノに対する気持ちとかがわからない。話を聞くと未練があるのかな?って思って不安になるからもう止めて欲しい。って。 初めての彼氏と結婚までたどり着いたんです。 それはそれで素敵なことです。 卑屈になることもないし、妻として堂々としてたらいいです。 ご主人は色んな女性と付き合ってきた中で貴女を結婚相手に選びました。 もう少し自分に自信を持って下さい。

gizel
質問者

お礼

こちらこそお返しありがとうございます。 主人には、初めて出会った時に誰とも付き合った事がないと伝えてあります。 皆さん、前の人達の事話す方が多いのでしょうか。それと主人には前の恋人の話は聞きたくないと言いました。未練があったり、代わりだったりとかしか思わないとも言いました。 ちゃんと伝わったかは分からないですが。 私は、今まで何で男性と付き合って来なかったか後悔しています。私にもいたら話せたのになぁなんて思います。

noname#204018
noname#204018
回答No.14

うちは、デジカメのデータだけど今のカミサンがみつけて全部消した(;;) 奥さんはそれくらいしても怒られない立場。心配なら自分でこっそりバックアップをとっておく。 >この習性が分かりません。 別に意味はないけど、「いい女だったなぁ」とか、「俺も結構モテたなぁとか」思う訳ですよ。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いい女だったとか嫌だなぁ。 知りたくもないです。

noname#227653
noname#227653
回答No.13

タイトルが間違っています。「主人について」ではなく「自分について」ですよね。どう考えても普通の行動をとっているとしか思えないご主人のことが理解できず、どうでもいいことでもやもやしてしまう自分を変えていくにはどうしたらいいかについて質問しているんですよね。その点がはっきりわかるように文章を書き直して再投稿した方がいいと思いますよ。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それはすみません。

• shiroya
回答No.12

>思い出ではないと言っています。 そりゃそうでしょう。そんな面倒くさい女に「写真は思い出」なんて言ったら、またガタガタ言われるに決まってますから。

gizel
質問者

お礼

思い出なら捨てないですよね。 思い出なら隠してると言ってましたけど。 だいだい写真をしてた時の事なんて話さなきゃいいのに。

• asuka-n
回答No.11

「元カノ」だから過剰に気になるんでしょうけど、ちょっと気にし過ぎです。 旦那さんは「思い出じゃない」と言ってますが、「思い出」ですよ。 ここでそんな事言えば又貴女からガーガー責められるから否定してるだけであって。 写真位いいじゃないですか。 どうして結婚したのに自分と元カノを比べるんですか? この時点で間違えてます。 写真位で未練云々言われたら堪りませんよ。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 物や写真が出てきたからです。

• ynmammam
回答No.10

ご主人以外に恋愛経験がないからこその悩み?怒り?でしょうね。 女の私からしても『はぁ?そのくらいで?』ってくらい、どーでもいい、私なら何とも思わないことです。 他の人の回答にありましたが、私も実家にアルバムを置いてて、母から『あんた、昔の彼氏との写真があるけどいいの?』(当時主人と結婚が決まってた)と聞かれました。 はっきり言って、そんな写真すっかり忘れてましたよ。しかも元カレもあれば男友達との写真もありましたが、何(誰)の写真かも言われてピンときませんでしたねぇ。 で、帰省したときに整理しました。 しっかり1枚1枚見ましたよ。 だって男関係以外の大学時代のサークルの写真とか、色んなのがあったし。 『ひゃ~!懐かしい!』とはなったけど、未練なんかは全くありません。 『あぁ、この人と○○行ったなぁ』とか思い出したくらいで、それでオシマイです。 貴女には過去の男性がいないから理解出来ないんです。 性差もあるけど、1番はこれですね。 誰かと付き合って別れてって経験がないから、元カレ元カノと別れた後の気持ちと言うか状況がサッパリわからない。 誰かと別れた後にまた誰かを好きになり、付き合うようになって…ってなったときの、元カノ元カレに対する気持ちがわからない。 経験がないから、昔の交際相手に関するものは別れたら捨てるって簡単に言うけど、そう簡単に出来なかったりもあるんですよ。 あ、こう書くと未練どうこう言われそうだけど、ちょっと違うんだなぁ。 いつか捨てようが、いつの間にか忘れてるってのもあるし。 もうね、経験したことないから理解出来ないんです。仕方がないです。 でもねぇ、ご主人は捨てたんでしょう? 『捨てた』と嘘ついて取ってるわけじゃないでしょう? ならもういいじゃないです? 一般的に恋愛に関して男性は『名前を付けて保存』女性は『上書き保存』だそうです。 わかりますか? 要は、男性は別れた女性の思い出(物には限らず)をしっかり1人1人残す(頭の中)けど、女性は新たに彼氏が出来たら元カレは現カレに上書きされて消えちゃうんです。 男性の方が未練タラタラで引きずる人が多いってこと。(ストーカーも男性の方が多いでしょう?) だから別れたから即捨てるって行動にはなかなかならないんでしょう。(別れ方による) そして写真は残してて、その存在を忘れるってことです。 捨てたんだし、連絡取り合ってたり、会ったりしてないんなら、もう怒るのはやめましょう。 可愛くないです。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何も知らなくてすみません。 でも、写真を捨てた時の事や過去の女性がどんな人か知らなくてもいいと思いませんか? 主人に過去の女性は、活発だったとか言われました。そんな事心に止めとけばいいと思いませんか?

回答No.9

奥様に正直に話したのだし、特別な感情は無いのではないでしょうか? 実際、ご自身で処分されてる訳ですから…。 私自身、昔付き合った人の写真を実家にしばらく放置してました(笑) 後に母に見つかり、恥ずかしい思いをしましたが…( ;∀;) それでも別に大事にしまっておいた訳でもなく、いつの間にか忘れてたと言うのが本音です。 女の私でさえこんな感じです。 まあ、捨てた事に感謝っていうのはちょっと違う気もしなくはないですが(笑)、ご主人もそのくらいは言いたかったのでしょう、多目に見てあげてください。

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は、付き合った経験がないので怒りでしかなかったです。 多目に見れるようになれればいいのにと思いますが今は難しいです。

回答No.8

やきもちなんて新婚ならではなんだからやりすぎなければ可愛いもの 男の人は物や写真に思い入れがなく 品物は品物 そこには過去なんて無いんです。 女は感情を大切にしてるから物にも思い出が残ります。 どうでもいいことだから忘れるんです。 本当に大切なら捨てたりしません。 捨てたって事はどうでも良かったんです。 中を見たのはただのチェックでしょう。 何があるか解らないからこそ中を見るってだけ 確認しながら捨てたなら中身を覚えてないって事です。 過去に未練があっても結婚できるのは女のほうが多いです。 男で未練があって他者との結婚決めるなんてかなり少ないです(たぶん)

gizel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですかね。この先何があるか怖いです。