個人情報の漏えい、田舎の狭さ

このQ&Aのポイント
  • 個人情報の漏えい、田舎の狭さに悩む私。
  • 田舎での個人情報保護の課題とは?
  • 私の状況を改善する方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

個人情報の漏えい、田舎の狭さ

私はある病気を持っています。 が、あまり他人には知られたくありません。 しかし、部屋ですごしていると、その病気に関連したことを、部屋近くの窓から 子供、男、女、高校生、中学生、大人、車から、多種多様な方から、罵倒されます。 まったく知らない人で、安易に反論、シメようなものならあとでどんな報復がまっているか わかりません。 こんな個人ひとりの情報、プライバシーがだだもれの、この田舎では、法律というものを守る人が いない気がします。し、実際、子供にすら誰かがバラしています。 これは、名誉毀損などで訴えられないものでしょうか? どういった証拠を集めればいいでしょか? 費用はどこかの公共施設が負担してくれるのでしょうか? もしくは、このような状態になっていることをしらんぷりの病院でしょうか? それとも、私はこのまま泣き寝入りを死ぬまで続けないといけいないのでしょうか? この状況を改善する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.2

何の病気か知りませんが貴方がそこから離れて知らない所で生活するのが一番簡単で誰にも迷惑掛けないキズ付かない最良の方法かとー日本は所詮今でも村社会ですからー村に異質なのを排除するのは本能ですーー。 さこの地域で上手く生活出来ない人は出るしか有りません、それで皆さん地域が上手くマトマルんですからーそうやって日本は何千年も村を維持して来たんですからー。 私事でも失業して家でプラプラしてた時は近所に何ウアサされてたかが有りましたー世の中そんな物てす。

dic_567
質問者

お礼

完璧なことなんてないんですね みんな少なかれあれこれ噂が立てられるのですね 自分だけでなくて安心しました。

その他の回答 (1)

• kotarami
回答No.1

とりあえず、今何の病院に行っているのかはわかりませんが、心療内科を受診した方がいいですよ。 名誉棄損云々は何をしゃべっているのか分かりませんので何とも言えませんが、訴えるにしても誰かが費用を負担してくれるなんてことはあり得ないでしょうね。