• ベストアンサー

北米在住の方、教えてください

アメリカ北西部に住む、お友達の所にお礼の品を送ろうと思っています。 旦那さんがアメリカ人、奥様が日本人、5歳の女の子が1人の3人家族です。 日本から送って喜ばれる物って何でしょうか?大体の日本食材コリアン&日系スーパーで購入できそうな感じなんですが・・・。 やはり、お菓子でしょうか?ラスクとかってあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 大抵のものは買えますので、海外では買えない高級なお菓子などがいいのではないでしょうか? こちらでも安い日本の食品やお菓子は買えますが、デパ地下で買うようなお菓子は買えませんので。 好みの問題はあるでしょうが、物で使わない物だとどうにもできませんので、美味しく食べてなくなる物がいいと思います。 アメリカ、カナダは肉製品、スープに肉のエキスの入ったものは持込ませんので、お菓子の方が無難だと思います。 ラスクは買えないことはありませんが、ハラダのラスクとか超有名なお店のものは喜んでもらえると思います。 ちなみにうちの夫はカナダ人ですが、高崎のラスクは美味しいと喜んで食べました。 軽いので送料が安い分、多く買ってあげられますよね。

lovemykids
質問者

お礼

まさに考えていたのは、ガトーフェスタハラダのラスクでした(笑) あとは、地元の美味しいかりんとうやら送ってあげようかな・・・と、考えてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seomire
回答No.3

日本の食材やお菓子はアメリカでも比較的手に入りやすいと思いますが、美味しい日本のスイーツが手に入る所は都市部でも数えるくらいしかありません。最近は海外発送を請け負ってくれるお菓子屋さんなども増えてきていますので、一度検討されてみてはいかがでしょうか? http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/スイーツ・お菓子-551167/country.us-f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2?grp=product

lovemykids
質問者

お礼

こんなサイトがあったなんて知りませんでした! 後でまた送る機会があるので、検討してみます。教えてくださってありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

女性限定だと、愛用のシャンプー、コンディショナー、化粧品(とくに化粧水)、・・・というのがあるんですが、・・・。本人から聞かないといけない&重量がある、んですよね・・・。 近くに日系・韓国系の商店があればそんなに困らないのでしょうが、インスタント食品が無難です。袋いりインスタント麺(最近日本ではやったもの)を送ってあげたり、定番中の定番、チキンラーメン、サッポロ一番、出前一丁、などは、鉄板ですね。 お菓子も好みがありますから・・・。せんべいでもしょうゆ・堅めとかザラメ砂糖まぶしとかありますし。要望があったり、好きだと知っているもので、近くに品揃えがないものを聞いたほうが嬉しいです。ラスクは、フランスパンで作れちゃいますから・・・。 私は、名古屋メシ用にパウチに入った調味みそ(味噌でんがく、ふろふき大根などにつかうもの)を一時帰国時に持って帰りました。

lovemykids
質問者

お礼

化粧品は思いつきませんでした! 次回送る機会に、検討してみます。 ありがとうございました(^ ^)