• ベストアンサー

マラソン中に胃の上部が張る様な攣る様な痛みが

マラソンをしていると、みぞおち付近(胃の上部)が張り、攣る様な痛みに襲われます。 食後の運動とは全然違う痛みです。 走り始めは痛くないのですが20~30分走っていると痛くなり走っていられなくなります。 歩いていると落ち着きます。原因は何が考えられますか? ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

逆流性食道炎かな? ためしに痛みを感じたときに、冷たい水を飲んでみてそれでおさまるのであれば、これでしょう。

seellove
質問者

お礼

ありがとうございました。胃カメラ検査の結果、逆流性食道炎と言われました。 治るまではマラソンは控えたいと思います。