• ベストアンサー

Windows8 DSP版を入れて

中古PCにWindows8 DSP版を入れて使っていましたが 壊れてしまいました。 それで今回新しくPCを手に入れましたので、 これにもう一回入れよう思いますが、 ライセンスは大丈夫でしょうか。 また電話認証が必要と思いますが、なんと言えばいいでしょうか。 回答お願いします。 (Windows8 からは,DSPは単体で購入できます。)

noname#200952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

前回認証してからの経過期間とかにもよりますが、おそらくそのまま認証は通る可能性は高いです。 もし、電話認証になった場合は、そのとおりに状況を話せば問題有りません。

質問者

お礼

無事電話でライセンス認証を終えました。 みなさん,回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もwin8.1でPCを買い換えました すぐMSから認証のリクエストが来ました 画面は7桁の9行の数字を読み上げて、次はMSからの数字を延々と入れたら、認証OKでしたが、こちらの忍耐も要りますよ

• MNH10W
回答No.2

>ライセンスは大丈夫でしょうか。 DSP板なので何の問題もありません。 >また電話認証が必要と思いますが 再インストール=電話認証じゃありません また、前回認証から早い(短い)と電話認証になるとも決まっていません 電話認証で理由を聞かれたらありのままを話すだけです。 (最近は理由さえ言えばすんなりと通してくれることがほとんどです)