• 締切済み

シンママさんとのことについて

はじめまして。よろしくお願いします。 メル友(たぶん)のシンママさんがいるのですが、昨年末に彼女の職場でアドレス交換して現在に至ってます。 最初はメールのやりとりが頻繁で、会う約束もしたのですが彼女からのメールが少なくなり、3回に1回位しか返信が来なくなりました。 何度か会いたいメールを送ったこともありましたが忙しいとのことで先延ばしになってます。 シンママさんだから忙しいんだろうなあって思い、こちらからあまり催促はしないようにしてはいます。 前に「返信なくても気にしないでね」って言われたこともありました。 今月に入り、3日~5日置きにメール送ったけど返信が全くなくて心配になってます。 こちらから送るメールの内容は彼女がストレス溜まってるの知ってるから 元気ですか? 無理しないでくださいね? 何かあったら遠慮しないで話してくださいね。 こんな感じのメールを毎回送っています。 もうメール来ないのかな?嫌われたのかな?なんて考えるようになり、ちょっと悩んでいます。 彼女とはゆっくりで良いので今の関係を継続していきたいなあと思っています。 彼女が時間作れたらそのときにいろいろ話しできたらいいなあと思います。 シンママさんからご意見いただけたら嬉しいです。 長々とすいませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

お子さんが居ても独身女性ですから、彼が居たら優先するでしょう。 職場で聞かれたからメルアドを教えた。 個人的に好意があり交際している相手ではないなら、適度に距離を置きながらメル友になります。 子供が居る以上はマメに返信できない環境かもしれませんし。 同居の家族や交際中の彼が居る場合は、もっとメル友なら配慮してあげて下さい。

• rowena119
回答No.3

貴方が頼りになる男なら、こんなことはありません。 どうでも良い存在と言うことは明白です。 早く気づいてください。

• trytobe
回答No.2

ご質問が男性からにせよ女性からにせよ、シングルマザーにだって、ランチ時とか返事する余裕くらいはある=返事しないのはメリットを感じないから、なんでしょう。 なにかあったときに頼られて、はじめてそこで恩人としての意識が芽生えるのではないでしょうか。 まだ若く忙しい方ならこそ、今までどおりかもう少しそっと見守っていてもいいかと思いますよ。

nao1470
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達として長くつきあえたらなあと思っています。 答えを急がずに見守っていきたいと思います。

nao1470
質問者

補足

すいません。男です。

• ka-zu-ne
回答No.1

元シンママです。 あなたは男性でいいのかな? シンママやってると子供優先、子供第一なんです。 仕事以外の時間は子供と一緒にいてあげたいと思うし。 私の場合、声をかけてきた人に対し、 自分だけではなく、子供に対してもよくしてくれる人じゃなければ友人としてもやっていけないと思って見ていました。 子供を邪魔者扱いする人は論外。 そして子供が嫌がる人も論外でした。 そしてしつこいのも警戒します。 シンママだと、やっぱり色々考えてしまうんです。 ただお付き合いするというより、再婚相手として視野に入れる部分もあるでしょう。 あまり返信がないようでしたら諦めることも考えましょう。

nao1470
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの返信がなくても彼女の職場で会ったときは片言の会話はしてます。ダメならダメで諦めるけど、彼女の心の中が知りたいです。でもあまり催促もしたくないなあって思ってます。