• 締切済み

シンママさんとのことについて

はじめまして。よろしくお願いします。 メル友(たぶん)のシンママさんがいるのですが、昨年末に彼女の職場でアドレス交換して現在に至ってます。 最初はメールのやりとりが頻繁で、会う約束もしたのですが彼女からのメールが少なくなり、3回に1回位しか返信が来なくなりました。 何度か会いたいメールを送ったこともありましたが忙しいとのことで先延ばしになってます。 シンママさんだから忙しいんだろうなあって思い、こちらからあまり催促はしないようにしてはいます。 前に「返信なくても気にしないでね」って言われたこともありました。 今月に入り、3日~5日置きにメール送ったけど返信が全くなくて心配になってます。 こちらから送るメールの内容は彼女がストレス溜まってるの知ってるから 元気ですか? 無理しないでくださいね? 何かあったら遠慮しないで話してくださいね。 こんな感じのメールを毎回送っています。 もうメール来ないのかな?嫌われたのかな?なんて考えるようになり、ちょっと悩んでいます。 彼女とはゆっくりで良いので今の関係を継続していきたいなあと思っています。 彼女が時間作れたらそのときにいろいろ話しできたらいいなあと思います。 シンママさんからご意見いただけたら嬉しいです。 長々とすいませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

お子さんが居ても独身女性ですから、彼が居たら優先するでしょう。 職場で聞かれたからメルアドを教えた。 個人的に好意があり交際している相手ではないなら、適度に距離を置きながらメル友になります。 子供が居る以上はマメに返信できない環境かもしれませんし。 同居の家族や交際中の彼が居る場合は、もっとメル友なら配慮してあげて下さい。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴方が頼りになる男なら、こんなことはありません。 どうでも良い存在と言うことは明白です。 早く気づいてください。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

ご質問が男性からにせよ女性からにせよ、シングルマザーにだって、ランチ時とか返事する余裕くらいはある=返事しないのはメリットを感じないから、なんでしょう。 なにかあったときに頼られて、はじめてそこで恩人としての意識が芽生えるのではないでしょうか。 まだ若く忙しい方ならこそ、今までどおりかもう少しそっと見守っていてもいいかと思いますよ。

nao1470
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達として長くつきあえたらなあと思っています。 答えを急がずに見守っていきたいと思います。

nao1470
質問者

補足

すいません。男です。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

元シンママです。 あなたは男性でいいのかな? シンママやってると子供優先、子供第一なんです。 仕事以外の時間は子供と一緒にいてあげたいと思うし。 私の場合、声をかけてきた人に対し、 自分だけではなく、子供に対してもよくしてくれる人じゃなければ友人としてもやっていけないと思って見ていました。 子供を邪魔者扱いする人は論外。 そして子供が嫌がる人も論外でした。 そしてしつこいのも警戒します。 シンママだと、やっぱり色々考えてしまうんです。 ただお付き合いするというより、再婚相手として視野に入れる部分もあるでしょう。 あまり返信がないようでしたら諦めることも考えましょう。

nao1470
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールの返信がなくても彼女の職場で会ったときは片言の会話はしてます。ダメならダメで諦めるけど、彼女の心の中が知りたいです。でもあまり催促もしたくないなあって思ってます。

関連するQ&A

  • 僕はキープされてるんでしょうか?(女性の皆さんに質問です)

    二週間前に合コンで知り合った女の子と二人きりで会うことになったのですが、彼女から今月は忙しいから予定がわかったら連絡するとのことでメールのやり取りをしました。 (メールのやり取りではこっちが送ったら彼女からはすぐ返信されます) しかしそのメールから1週間ちょっとたった今でも未だにメールが来ません。  彼女は社会人ですが、いくらなんでももうシフトは決まってると思うんです。 だから僕が思うに他の予定を入れて空いてたら僕との約束を入れるつもりなんじゃないかなと思いました。 やっぱりこれはキープされてるんでしょうか??  催促のメールを送ろうかと思っているのですけど、止めた方がいいですかね?  読みづらい文だと思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 忙しい彼へのメール

    私の彼は今とても仕事が忙しいので、私はメールを週1回送る程度にしています。必ず短いですが返信をくれるし、時間を見つけては向こうからもメールをくれます。そのたびに会えなくてごめんということが書かれています。 私としては、会えないのは十分承知しているし、逆に休みがあったらゆっくり休んでほしいとさえ思っています。 仕事が落ち着いてからゆっくり会えればいいと思っています。 でも週に1度のメールが、彼に会いたいと催促しているようで、(私にはそのつもりは全くない、元気にしてるかな?程度の気持ちなのですが、彼が毎回会えないことをあやまってくれるので)やめたほうがいいのかな?という気持ちになってきました。 あなたの予定を探ったり、会えないかと催促しているメールではない、ただあなたが頑張っているかな?元気にしてるかな?私はずっとあなたが好きよ、と言いたくてメールをしていることを彼に伝えるために、何かいい文章などあれば教えていただきたく、質問させていただきました。

  • メル友から連絡途絶えた!

    こんばんは。メル友について質問します。 2ヶ月程前に知り合ったメル友がいます。 意気投合し、先月会いました。 お互い、好印象で、会ったその後も、 会う前と全く変らずに(内容も送受信の頻度も)メールをしてました。 私は、趣味も合うし好きなものも合うし、 これからも普通に遊びたいなぁって思ってました。 そして、今月初めに2回目のデート。(私からお誘い) 仕事後、お食事行きました。 彼のおすすめのお店に連れていってくれて、ごちそうにまでなりました。 そして家まで、車で送っていただきました。 別れたあと 「今日は楽しかったね。また行こうね」 とメールが彼からきました。 私もそれに快く返信しました。 けど.. その翌日から、それまで毎日のように彼から来ていたメールが 4、5日に1回..位になりました。 でも、2回会ったし、「メル友」から「友だち」に変って、頻繁にメール送るのは逆に変だよねぇって思って、そんなに気にしませんでした。 でもでも! ついにメールが途絶えました。。。 先週「そういえば欲しいって言ってたCD買った?」 と、普通のメールを送りました。 でも1週間たった現在も返信がきません。 こんなこと初めてです。。 忙しくても絶対に次の日には返信をくれていた人..。 何かあったのかなぁって心配です。 それか、私が嫌いになってメール終了させたいために、 わざと返信しないのか....。 嫌われるようなことした覚えないんですけど....。 それで、 何で返事をくれないのかメールしようか悩んでます。。 でも、返事の催促(くだらない質問で)を送るなんて、 失礼かなぁって思ってるんですけど..どうですかねぇ?? 病気で倒れてないかそれだけ心配なんです.. 長文すみません。

  • メールの返信の早さについて

    私にはネット上で知り合ったメル友がいます。 詳細は詳しく書けませんが、私は、ある悩みで深く悩んでいてメールをしあったら相手も同じ悩みを持っていて話したことが知り合った、きっかけとなりました。 ちなみに、メール上だけで実際に会ったことはありません。 しかし最近、縁を切るか頭に過るようになりました。 話している話題が深いので6、7通に分けた長文のメールのやり取りにいつの間にかなってしまい、忙しいなかで自分の時間を削り、返信の文を少しずつ作成してから4、5日後に催促に近いメールが来ました。 それは、ほぼ毎回あり、仕事が終わって長文に対する返信文の作成をする日々で自分の時間も、かなり少なくなり、疲労がたまって体調を崩してしまいました。 先日に相手に一週間に一度でお願いできないかとメールを送りましたが、 生活の支障になりそうだが支障になるまで要求する気はないと言う傍ら、できれば早く返信をしてもらったほうが嬉しいと返信が来ました。 相手は性格が良く、悩み事も互いに深く話し合う仲となったのですが、 今までの何回もの催促に近いメールを送ってきたことを考えると今後の付き合いに疑問を持つようになりました。 6、7通に分けた長文のメールに対して、 すぐに返せない私が返信が遅いのか考え込むようになったり、 今まで、お世話になったことを考えて、 今後も自分の時間を削ってでも仲を続けるべきなのかと悩むようになりました。 私の返信が遅くて、私が悪いのでしょうか。

  • メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか?

    メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか? 1年くらい3~4日に1回メールをしている(返信が3~4日後で、1日にやり取りはない)異性の友達がいます。 1回のメールで4つくらい話題があります。 お互い住んでいる場所が遠く離れており、休みも合わないので、会えるのは年に2回くらいです。 この関係は、メル友になるのですか? ちなみに、メル友とはメールが好きなもの同士がやり取りしている、と言う解釈であっているのでしょうか? 質問ばかりで分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • これって冷めたということでしょうか?

    ある男性から遊びに行こう(デートは数度目)と誘われていたのが今月末くらいということでした。 今月半ばくらいにメールのやり取りでそんな話にまとまったのですが、数日後、その男性は偶然私のブログを見て、自分の同僚やら先輩と私が前からやり取りしているものを見てしまったようです。 (彼から直接何か言われたわけではありませんが、単なる私の勘です)。彼は公私を分けたいのか 本当にプライベートな仲間とだけブログではやり取りをしているようです。 それから彼からメール返信が来なくなり、二日前に、次いつ遊びに行く?と言うメールを送ってみましたが返信がありません。いつもなら遅くとも翌日。あるいは数日後予定が明確になってから返事をくれたのですが。。。 一応自分から声をかけたものの、女性側のいわゆる催促メールに返信がなくなったというのは、、 もうこの恋愛はあきらめた方がよいでしょうか?

  • メールの返信が2日ない...彼の事情は?

    付き合って1週間もしない彼とのメールのやり取りが、 2日前私のメールを最後に途絶えています。 私もそんな頻繁に返すマメな性格ではないので返信が遅い事はたくさんありました。 それでも頑張って6時間以内には返していました。 催促メールは感じ悪いのでしたくありませんが、 なぜ遅いのかが気になってほかの事に手が付きません。 私が悪い、本当は好きじゃない、というようなマイナスな理由しか思い浮かびません。 もし、彼に色々事情があるとしたらどんなものなのでしょうか? 心無い言葉はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。

    ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。 ここ数カ月のうちにメル友とある約束をしたんですが。 一人目の時に、遊ぶ約束をしたんですが、今まで毎日ペースでメールしてたんですが、会う手前になって3日以上メールがとだえて、会う当日になったんですが、会う時間の数十分まえに今、家でたからねってメールきたんですが、3日以上とだえたので僕は用意してなくてそれをいうと怒られました。 ただ、僕も急にメールとだえて、もう終わったのかとおもったり、したのでそのことを話し、悪気はないというとなんとか許してもらって、今は仲良しにもどりました。 その数カ月後にまた同じようなことがあって。 今度は毎日メールしていて前の人より返信時間も早く、いつも一時間以内にかえしてくれてたんですが、会う約束をしたあとまた会う日まで音信不通になって今度はおわったのかなっておもってると当日待ち合わせ時間になると 今ついたよって連絡がきたんですが、僕は家にいたためかなりきれられました。 そこで質問なんですが。 普通の友達だったら一度約束してメールがこなくても約束通り僕も待ち合わせにいきます。これは当然ですよね。 でも今回の2人は会ったことないメル友でしかもサイトで知り合った仲。 基本僕は毎日メールをしていて急に何日もとだえるとその時点でメル友はおわったと認識しています。 なので今回のようにメールがながくとだえるとそう思ってしまいます。 たしかに確認はするべきですが、メル友の場合メールこないのに(2)回もこちらから送ると迷惑だと認識してますので僕からは基本(2)回連続でメールしないようにしてます。 だって基本女の子っていやになったらメール返信しなくなりますよね? だからメールが長い間こないとそうおもってしまうんです。 たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか? せめて前日の夜くらいにメールくれないと僕は行動できないんです。 普通に考えて長い間メールしてないんだから前日の夜に明日楽しみだねっとか返信してくれないと困りますよね?

  • メールをたくさんしたい

    メールをたくさんしたいのに 向こう側の返信が遅いから、日に数回しか出来ない。 こんな場合は諦めるしかない? 実際に遊ぶ約束をしてるので それまでに色々とたくさんメールして 相手のいろんな所とか良く知りたいんですが? でもほぼ返信率が100%なので 僕とメールしたくないわけではないと思いますが それとも、他にメル友がいて、僕の優先順位は下位?

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?