• 締切済み

中断復帰後のネットが重いです

Windows7 です。Firefox 7.0.1 Lenovo G570 なんですが中断復帰後ネットが重く PLC リセット、ブラウザ再起動でもダメです。 結局パソコンのオフオンになってしまうのですが 何か設定とかあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231779
noname#231779
回答No.9

追記です。エクスプローラーが終了出来ないのが、何かのソフト要因なのだとしたら、同様の現象が起こった時に、タスクマネージャーで原因になっていそうな、プロセスを終了してみて、もし、その直後にエクスプローラーが終了出来るようなら、そいつが犯人かもしれません。 ま、経験のない事なので、断言は出来ません。あと、手当り次第にプロセスを終了させると、何か問題が出るのかもしれないので、常駐プログラムに的を絞って、確認してみてはどうでしょう?よく分からない現象なので、責任は持てませんが、一応セキュリティソフトが原因で、エクスプローラーが終了出来ない。というトラブルはネットで、見かけました。で、再インストールで直ったようです。 あとは、不良セクタが原因の可能性もあるそう?なので、CrystalDiskInfoで確認して、以前と比べてHDDの状態が悪化していないか、確認してみてもいいかもしれません。ま、多分これじゃないと思っています。 で、余談です。お母さんにPCを。ということですが、Chromeで使えるGoogleの音声検索がお勧めです。ノートなら、マイクが内蔵されていることが、ほとんどらしい?です。でも、私のPCは感度が悪いです。で、マイク専用の端子が無いので、別のマイクを付けるのは、何か別の機器が必要です。ま、USBマイクなんてのもあるみたいなので、深く考える必要も無いですが。 G570はキーボード左下のCtrlキーの下あたりに、内蔵マイクがあるみたいです。本体右側面にマイク端子もあるみたいですね。もし、音声検索をやったことがないなら、Chromeをインストールして、遊んでみて下さい。私の母もPCはさっぱり。なので、最近Android搭載のウォークマンを買ってあげました。これも、音声検索が出来るので、楽しんでますよ。

noname#231779
noname#231779
回答No.8

ちょっと調べてみただけですが、explorer.exeを終了出来ない場合は、常駐ソフトが邪魔をしている可能性があるとか。最近のシステムの復元が出来なかった。というのも、同じことが原因の可能性もあるのかもしれません。 という訳で、頻繁に同様の現象が起きるようなら、msconfigで常駐しているプログラムを止めてみて、原因を探ってみてもいいのかもしれません。いつ同様の現象が発生するか分からないなら、常駐プログラムを再インストールしてみては、どうでしょうか。セキュリティソフトが怪しいんでしょうか? あとは、フリーズへの対処として、下記のような方法があります。今回のはフリーズとはちょっと違うので、効果が無いかもしれませんが、簡単なので、やってみてもいいと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Open-the-System-Maintenance-troubleshooter 私も以前、ネットが不安定な時期に、PCの動作がおかしくなったことが、ありますので、ネットが不安定になって以降にインストールした、またはアップデートされたプログラムが怪しいような気がしていますが・・・。という訳で、ネットが安定している時間帯があるなら、こういうプログラムを再インストールしてみる。常にネットが不安定なら、こういうプログラムをアンインストールして様子を見てみる。で、どうでしょうか。(特に常駐ソフトに絞って。) で、ネットが安定するようになって、こういうソフトを再インストールしても、直らないなら、リカバリーが一番、楽かもしれませんね。ま、とりあえず、ネットが不安定なのが原因だったとしたら、今リカバリーしても、同じことになりそうなので、今の所は犯人捜しをしてみてはどうでしょうか。

noname#231779
noname#231779
回答No.7

なかなか「これだ!」という情報が見つかりませんが、私ならこうしてみる。というのを書いてみます。 (1)回答NO.1の方法なんですが、間違いなく有線のアダプターの方で設定しているか、確認。もし、よく分からなければ、両方のアダプターで、同じ設定をすれば、良いと思います。その後、PCをスリープさせた状態で、モデムやPLCやハブの電源は落とさないで、数時間後に、スリープから復帰して、様子を見てみる。(これは、前回設定を間違えていない。モデムなどの電源も落としていない。なら、スルーして下さい。) (2)上記でダメなら、ネットワークのドライバーを更新してみる。((1)で設定した分はそのまま。) (3)IPアドレスを固定してみる。(これはサポートで、固定にしない方が良いと、もし言われているなら、しない方が良いんでしょうか?) http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipaddress.html (4)費用が掛かりますが、ルーターを購入してみる。(これが一番直る確率が高そう?) 今の所、こんな感じです。もうちょっと頑張って探してみますね。で、最後に1つ質問です。 スリープ復帰後に、ネットに繋がらない状態で、何もせずに10分ほど放置した後に、ネットは繋がるようになったりはしませんか?

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。暑いですね。 お盆休みとれてるんですか? SSDでだいぶ質問しましたが重い腰を上げようかなって(^_^; EaseUS でクローン作ってG570 裏蓋開けてHDD 交換すればいいだけなんでしょう?(私でもできそうだ!) SantaPie さんの昨日の書き込み読んでやってみようかと思いました。現行のHDD はケースなしのケーブルだけはとりあえず手元にあります(ケースも買いますが)。それでSSDはサムソンは嫌だって書いたら同意してくださって下記を推薦されました。 http://okwave.jp/qa/q8710046.html #7のお礼と#8の回答 推薦SSD http://kakaku.com/item/K0000635326/ http://kakaku.com/item/K0000612577/ http://kakaku.com/item/K0000634542/ http://kakaku.com/item/K0000640203/ 下の2つが安からいいんですがどれがいいんですか? 私が買おうと思ってたこれはなんでダメなんでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000660265/#tab こっちは買う気全然ないんですがよくもまあサムソンってクチコムでトラブル報告書かれてないですね。まともに動く製品作れない会社と思います。HDDも絶対買わない!BTOのフロンティアに聞いたらSSDはサムソン使うって書いてたからやめた方がいいなって思いました。アマゾンでも売ってるので買いやすいけどすぐサムソン製品は嫌です だってまともに動いた製品1つもないんですよ! http://kakaku.com/item/K0000612577/ 話が変わりますが寝込んでる中ちょっと起きてFirefox 27.0.1 を昨晩最新に一気に更新したら変な動きしてクラッシュしたりフリーズするので元に戻して調子いいときに起きて1つずつぐらい上げていこうかなって思ってます。SantaPie さんってFirefox のプロじゃないですか。以前のアドオン聞いたのですが忘れてしまって(すみません)、きっとAll-in-One-Side^Bar 使ってられますよね。これって画面の左が狭くなるじゃないですか?それでその部分を分離するイージーSidebar というのを使っててこれが28 に対応してくれなくて上げれなかったんです。今は対応してくれてるのかな??? ということでたまたま見つけたこれいいです!「sidebar makeup」 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/203829195.html 27.0.1 ではうまく動作してますが最新にも対応してるので暇なときにFirefox のバックアップとって試してみてください。なかなかいいです。 MozBackup http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html あと教えていただきたいのですがグルグル調査のときスクリプトを停止する?サイトを設定できるアドオンを入れたんですが、これをオンするとその時はグルグルしてたOKWave のサイトのグルグルが全部止まったんですよね。今はそういうのしないでも止まるようにはなったのですがこのアドオンって必要ですか?スクリプトってページ動かすプログラムというか命令みたいなのですよね? アドオンの 感想教えてくださいね。もっといいの知ってたら教えてくださいね。 ではもう1度ダウンしてきます(涙

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。 すみません。 また寝込んでます。 SSD注文しました。ありがとうございました。 Firefox クラッシュ調査途中ですが奉公しておきます。 1.avast! 停止状態でも起こる 2.ハイブリットスリープでも起こる そりゃハイブリットスリープって中断+スリープですからね。 3中断では起こらない 4.クリーナー CCleaner 5.IE,おにぎりテストはできていません 質問は締め切りが来たらBA選んで続きの質問投稿しますね。 追伸 「お願い」なんていわないで作業指示でいいです。教えていただいてるのだから「お願い」は変で恐縮してしまいまいます(笑 では具合悪いのでもう1回寝てきます。

noname#231779
noname#231779
回答No.6

またまたすいません。休止は出来るかもです。 ぐだぐだですいませんでした。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。暑いですけどお元気ですか? 今日は1日具合が悪く寝ていました。 これを書いてまた寝ます。 無理して蓄積した体調不良はなかなかなおりません。 視力もどーんと落ちてしまいました。 注意してください。 1つ質問なんですが 私BTOパソコン使えるようにできますよね? OSはプリインストール DVD関連のソフトは総合の有償ソフトが入ってるそうです。 でも他のソフトはバックアップもなければ体験版しかないようです。 挑戦してみようかなって思ってるんですが質問・回答期間が長い SantaPie さんが私の実力を知ってると思うのでアドバイスいただけませんか? どうぞよろしくお願いします。 今日の体調は昨日より悪いので またあした書き込みできるかわかりませんが参照はしたいと思っています。 いつも無理なお願いすみません。 深く考えないで感覚程度で結構です。 よろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

おはようございます。 すごく詳しい回答ありがとうございます。 もう私の投稿でご存知かもしれないですが 予算的に http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000673799_K0000664263_K0000665925_K0000665920_K0000665922 の一番安い 17P1100-C-FXB がいいかなって・・・ これに今ある2TB のHDD を付けて使えないかなって思って。 でもCPU弱いしなってでも解像度と画面サイズ大きいから目が悪くなった私にいいかなって思って。 でも結局使い道次第ですよね。 みなさん聞かれますが、購入してみてどのような使い方に広がっていくかはなかなか分からないもので困ってしまいます。きっと今思ってるのと違う使い方もやるようになってくると思いますから。 もう1回ベットに入ります。すみません。

noname#231779
noname#231779
回答No.5

すいません。間違いに気付いて、起きてきました。セーフモードでは、スリープや休止は出来ませんよね。申し訳ないです。 という訳で、他にも色々調べてみましたが、下記リンクが、似た症状な気がします。 http://noro2-diary.at.webry.info/201307/article_9.html http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html どちらかと言うと、上の方が気になりますので、ネットに繋がらない時に、下記リンクのSTEP6/10の画面を出して、「IPアドレスを自動的に取得する」「次のIPアドレスを使う」のどちらにチェックが入っているのか、教えて下さい。で、「次のIPアドレスを使う」だった場合は、デフォルトゲートウェイの欄が空白になっているのかどうかを、教えて下さい。 http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pcsetup/windows7.html 対処法は、もう少し考えるので、待っていてください。

nyan_neko
質問者

お礼

すみませーん。 昨晩からノイズが強くなってネットに接続できないです。今、NTTの連絡待ちです。 ご迷惑おかけします。

nyan_neko
質問者

補足

体調が悪くていただいた回答をきっちり読めてないです。すみません。こちらの状況だけの報告になります。数日前から回線業者をNTTからイーアクセスに変更してから20時頃から2時頃まで全然繋がりません。中断などの動作確認テストの時に変更してしまって失敗しました。夜中にアクセスできて一定の時間帯にアクセスできないのは回線業者(2000円ぐらい安くなるので薦められた)が原因としか思えません。速度はほぼ同じなんですがイーアクセスって混んでるときまったく繋がらないんですよ!明日、業者を戻すなりの手続きをしようと思ってますが1ケ月とか単位の契約とかあると思うんですよね。まずはこのイーアクセスのまま混んでないときに中断、スリープから復帰時のブラウザの動きを確認してみます。この内容を20時から1:30まで何度も書き込もうとしたんです。いろいろと本当にすみません。そしてありがとうございましう。

noname#231779
noname#231779
回答No.4

そうですか。そのシャットダウンを妨げていたプログラムは、もしかしたら怪しいのかもしれませんね。ま、ひとまず、忘れて、本題に戻りましょうか。 私は少しだけAvast!を疑っていますが、短時間の休止なら問題無かったり、PC再起動で直らなかったりするので、違いますかね?ま、全然分かりませんが、出来るだけ効率のいい方法を考えてみたいと思います。4週間で直らなければ、私には無理なのかもしれませんね。 まとめ。(1)は今の所、しなくてもいいです。もし、ネットワークに繋がらないことがあれば、PCやPLCの再起動を試す前に、試しにやってみて下さい。 (1)ネットワークに繋がらない時に、タスクバーのネットワーク?のアイコンを右クリックして、「問題のトラブルシューティング」をしてみて下さい。それで繋がるようになるのか。とか、こんなメッセージが出た。とか、アイコンにびっくりマークが付いているのか、×マークがついているのか。など教えてみて下さい。 (2)PCをセーフモードとネットワークで起動して、Firefoxで適当にタブを開いて、休止状態にして、長時間放置後、ネットに繋がるのか確認してみて下さい(出来れば、何回か)。これで問題無く繋がるようだと、PCの設定などソフトウェア要因の可能性が高くなるので、回答1の方法ではダメだったので、セキュリティソフトから考えてみようと思っています。

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。せっかくすぐ回答いただいたのに気づかなくてごめんなさい。なんかいろいろ質問したり調べごとをパソコンでしてて調子悪いのに昨日はPCON だと使用時間16時間とか・・・ 帯域調整が終わりました。 まだ20タブとかで2つぐらいグルグルしてますがそれは今回のOKWave グルグルと違ってそれ以前の状況に復旧した感じです。再読み込みでグルグルがとまるのもあればまわってるのもあります。 SantaPieさんはグルグルは全部完了して止まりますか? エクスプローラーの最初にいただいた回答の作業はやってみましたが「異常なし」です。今まで起こったことなんて全然なかったのにキャプチャーした画像が保存してないのですべて消えるので困っています。一応おにぎりソフトの上書きインストールを昨晩して様子をみています。システム復元が3ポイント指定して全部失敗というのも気になっています。 ちょっと今は吐き気が強いのであとはまたあとで報告させてください。どうもすみません。

nyan_neko
質問者

補足

おはようございます。 長い間ご無沙汰してしまったことを心よりお詫びします。 体調が悪化して毎日起きれず吐き気がする状態が続き仕事を休んで寝込んでいる日々が続いています。 昨日ぐらいから少しましになってきました。 原因はパソコン中毒で超長時間パソコンを使用し超不規則な生活を長く続けたためと思います。 その間、何回も回答いただきすみませんでした。そしてありがとうございました。 回答、拝見したのですがこの期間で状態が変わったので報告します。私が最新状態を報告できず一生懸命調べていただき回答を記入いただいたのは本当に感謝しまた申し訳なく思っています。 1.プロバイダのネット接続、調整 問題の発生はプロバイダのコース変更からです。約3週間ADSLで古くに申し込んだ40Mの4700円?コースを39M(その後新設されていた)2480円に変更依頼したことです。 サポートが悪くモデムの間違った設定、接続を指示されまったく繋がらなくて数日5時間ぐらい深夜パソコン調べたり、初期化したりで地獄の日々でした。 その後何回か電話してやっとまともなカスタマと話しが出来て接続設定が正しくできました。でも「帯域調整」というのが必要でこれはニフティが申請してイーアクセスが受けてNTTが実作業をするという3社間の調整が必要で1回実施するのに3日から1週間待たないといけません。いつやってくれるのか予定が連絡もないのです。それで1回目が終わったのですが日中は普通だったのですが深夜10時から4:30(あきらめて寝る)までほとんどアクセスできなくなり日中アクセスできたのだから私のノート君の設定問題と思うじゃないですか?必死で調査しましたがなんと翌朝普通に繋がってます。今でもこの長時間つながらなかった原因はよくわからないのです。結局は2回、3回の帯域調整で3週かぐらい経過してまだ安定しなくて疲れきってしまいました。今も何回目かの帯域調整の完了待ちです。 それで中断後やスリープ後の復帰問題やタブが読み込み完了しないのもこの関係もあるように思えるので帯域調整が終わってから現象ちょうさ、確認、報告しようと思います。 グルグルについては時間帯で全部普通に読み込むときと20個ぐらいで5~6個グルグルしてて再読み込みして完了するときもあるのですがしない時も結構あるんです。これが不思議です。 2.エクスプローラー これも原因不明で私はWin7 emachines 時代からクラッシュしたことがないんです。1度数日前のシステムイメージを復元してから起こってないのですがその復元ポイントではもう発生していた?ように思うのです。 あとはキャプチャ「おにぎりソフト」を今まで30画像ぐらい画面上に保存せず表示してたのですが最近は消えると嫌なので数個で保存することにしました。でも今までおにぎりソフトで50ぐらいキャプチャしててもエクスプローラーが停止したことはありませんでした。 対応を調べるとタスクマネージャーからエクスプローラーを終了させ再起動と書かれてますが終了しないんです。マウスでデスクトップ画面やスタートボタンも押せずマウスは動くだけ。できるのはalt +ctl +del ぐらいです。だからそれでログオフして終了させてパソコン再起動させていました。alt + ctl + del 2回押しの再起動もできません。今は起こってないので帯域調整が完了するのを待ってる間に再現性を確認したいと思っています。 友人パソコン購入の調査でSSD の質問を多くし投稿してたいへん勉強になりました。1度使わないとわからないようですね(^_^; SantaPie さんにはSSD 以外にもまだまだ教えて欲しいことがいっぱいあるんです。時間のあるときにちょっとずつでいいので教えてくださいね。 あとSantaPie さんに聞いてばかりじゃいけない・・・自分でも調べて他の人にも教えていただくことによってSantaPie さんの手間が少なくなると思ってヤフー知恵袋で質問もしていたのですが荒らしもいるし正確じゃない回答を書かれることが多く質問数を減らして基本的なものに限定していこうと思っています。 本当にいろいろご迷惑おかけしました。 どうかこれからもいろいろご指導ください。 ありがとうございました。

noname#231779
noname#231779
回答No.3

すいません。修正です。 よく考えると、昨日の設定変更は、意味が無かった。ってことですよね。なので、設定は元に戻しておいた方が良いでしょうね。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんはあ。 返信ありがとうございます。 またまた昨晩0時ぐらいから不安定になり10回ぐらい再読み込みしないとタブが表示されないとか4:30まで調査してあきらめました(モデム直結もしました)。今日起きると普通につながる・・・ニフティに電話しても出る人によって言うことが違うんですよ。ニフティってダメなプロバイダなんですか?なんやかや90分ぐらい会話して今まで接続がきっちりできてなかったけど接続できてた(何年も)とか・・・。それでモデムも新品になって設定直して昨晩また不安定。なんだかそれはニフティが依頼しているイーアクセスという会社の調整(帯域調整)が済んでないからではないかというんです。だからいつまた接続できなくなるかわかんないって!その帯域調整をするのに3日程度かかるんですって! このタイムリーな時代にパソコンの処理をするのに3日かかるっていったいなんなの!って感じです。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。少しご無沙汰していますがお元気ですか? 帯域調整の連絡待ちですがちょっと困ってて助けていただけませんか? 私は映画やアニメの画像を集めてる話はしたと思います。キャプチャーはrapture です(おにぎりソフト)このソフトとは関係ないと思いますが多数の画像をキャプチャーして保存していきます。 ところが最近途中でエクスプローラーが異常終了してマウスは動きますがボタンは反応せず何もできません。2時間ほど調べてタスクマネージャーで(以前教えていただいたと思います)エクスピローラーを終了させて再起動すればいいと書いてるのですが終わってくれません。終わらないので再起動すると2つ起動して泥沼になります。リカバリしないといけないのでしょうか・・・・起こり始めたのは最近なんですが・・・どうかよろしくお願いします。

noname#231779
noname#231779
回答No.2

なんか、またまた予想外の展開ですね。ひとまず、中断復帰後にネットに繋がらない問題は、置いておいて、シャットダウンのエラーの原因を探る。または、エラーが起きないようにしたいですね。自信ないですが・・・。 まずは、今の設定のまま暫く様子を見る。か、昨日変更した設定を元に戻す。のどちらで様子を見るか決めたいと思います。昨日変更した設定のせいで、シャットダウンのエラーが出たとも思えないですが(一度再起動は出来たみたいですし)、どうしましょう? 例えば、今のまま様子を見る。→またエラーが出る。→設定を元に戻すと、エラーが出なくなる。なら、昨日変更した設定のせいなのかもしれません。 でも、また強制終了はしたくないので、安全策なら、昨日変更した設定は元に戻した方が良いのかもしれません。 ま、ここの判断はお任せします。 で、質問です。 (1)「エクスプローラーが起動中とでて終了しない」の時に、他に何かエラーメッセージは出ていましたか? (2)イベントビュアーで、そのシャットダウンのエラーが出た時刻付近で、「重大」か「エラー」が出ていれば、教えて下さい。 (3)今回以外もシャットダウン時にエラーが出たなら、出来るだけ正確にエラーメッセージを教えて下さい。

nyan_neko
質問者

お礼

すみません。私の書き方が悪かったです。 「強制終了」というのはシャットダウンメニューを選んだ時に終わってないプログラムを待つときがありますよね?その時に下に2つのボタンがでて 「強制終了」「キャンセル」 を選べていつまで待っても(こんなことは初経験なのですが)エクスプローラーが終わらないので「強制終了」を選んだのでソフト的にエクスプローラーを終了させたのではないかしら?なぜか今回はエクスプローラーがおかしくなってたのだと思います。他のソフトは出てなかったです。そういう終わり方だったのでイベントビューアーでも「重大」エラーはでてないです。ということでその後は問題なく普通にシャットダウンできてます。 それで中断、再起動で安定しない時なんですが30分とか1時間ぐらいなら大丈夫みたいで長時間後復帰すると安定してくれないみたいです。スリープは休止のあとに検証しようと思っています。よろしくお願いします。 4週間で強制締め切りなら急いで解決しないといけないですよね。ちょっと強引すぎる・・・

nyan_neko
質問者

補足

いつもありがとうございます。 眠いので簡単に おとといいろいろあったんです。 急にネットが不安定になって ブラウザ再起動、セーフモードとネットワーク Firefox 再インストール はてはシステム復元(何度ポイント変えても失敗) ついにバックアップイメージから復旧 それでもダメ モデムに直接繋いでもダメであきらめました。 今日モデム初期化、再設定で正常動作 原因は何だったのか不明 いったい私は一生懸命なにをやってたのか・・・ だから環境も少し変わったかもしれないですそれで中断後の復帰もやっぱり動作が変わって 黄色の△がでてサーバーが見つからないと表示され5回ぐらい再試行すると表示されるんです。 Firefox 再起動でも同じです。 それで質問の件ですが確かニフティにも指示された松下にも指示された画面で「IPアドレスを自動的に取得する」になっています。 眠い・・・おやすみなさい。どうかよろしくお願いします。 またあした。

noname#231779
noname#231779
回答No.1

一応、ネットワークアダプターの省電力設定を確認してみて下さい。 デバイスマネージャーで、ネットワークアダプターで、有線の方のドライバーをダブルクリックして、「電源の管理」のタブで「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする」にチェックが入っていたら、外して様子を見て下さい。 メーカは違いますが、下記リンクみたいな感じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014409

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 すばやい回答感謝です。 1度前の質問で教えていただいた作業だと覚えているんですが「どういう時に設定するのが適切」なのかをきっちり理解していませんでした。 設定して様子を連絡します。 どうぞよろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。中断後の復帰は復帰までの手順が確定できません。今日の葉ひどかったです。 ・Firefox 起動のまま中断、再開 「全タブ再読み込み」→いつまでたっても完了しない (グルグルしてる) ・Firefox 再起動 → いつまでたっても完了しない ・Firefox を一度終了させてからの起動  → いつまでたっても完了しない ・Firefox 終了 → PLC オフオン → Firefox 起動  → いつまでたっても完了しない ・ノート再起動、Firefox 起動  → いつまでたっても完了しない ・ノートパワーオフ エクスプローラーが起動中とでて終了しない → 強制終了(普通は待ってたら終了するのに・・・)  → 再起動 → Firefox 起動 → やっと正常表示(タブは17個です) エクスプローラーが終わらず強制終了したのは今回が初めてです。

関連するQ&A

  • Firefox がスリープ復帰時クラッシュします

    Firefox 27.0.1 をずっと使ってた時からですが(今は29.0 です) Win7 でちょっとスリープ状態にすると普通に復帰するのです が数時間スリープ後復帰するとFirefox が必ずクラッシュしま す。クラッシュ後の再起動ではほとんどのタブは再現されま せん。ハイブリットスリープの設定はしておりません。 使用機種はLenovo G570 です。 設定、対応等ありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • windows 7のスリープからの復帰

    windows 7のスリープからの復帰時にたまにブラウザが使えなくなります Google Chromeを起動したままスリープをし、スリープから復帰したあと、 起動したままのGoogle Chromeで検索をしても読み込みが終わらなくてインターネットが使えません Sleipnirなども試したのですか、どれもGoogle Chromeと同じ挙動をします またその状態でFireFoxなどを起動しようとしてもウィンドウが出てきません ただし、IEだけはちゃんとインターネットができます どうすれば、Google Chromeなどでインターネットが出来るようになるのでしょうか? ちなみに再起動をすると治ります

  • 最近こんなポップアップがでるんですが。。。

    最近起動時やスリープから復帰時にこのようなポップアップが でるんですがどうすればでなくなるでしょうか? 内容のプログラムは様々です。よろしくお願いします。 Firefox 42.0 Windows 7 lenovo G570

  • ハイバネーションから復帰時にネットにつながらなくなる

    現在、フレッツ光プレミアムを使用しています。 OSはWindows XP Pro ServicePack2です。 ハイバネーションから復帰すると、ネットに全くつながりません。 一度LANを抜いてつなぎなおしても、CTUやルーターの電源を落としてもダメで、PCを再起動するとつながるようになります。 全く同じPCでODNコミュファで使っていた時はこのようなことは起きなかったのですが…… 一体何が原因なのでしょうか。

  • 突然ネットに繋がらなくなりました

    昨日の夜までまったく問題なく繋がっていたのに、今日マシンを起動したらネットに繋がらなくなっていました。 状況は以下の通りです。 1.OSはWin XP、回線はフレッツADSL。レンタルのモデム→BUFFALOのAirStation(ルーター)にLANで有線接続 2.同じルーターにMacでも接続しています(こちらも有線)が、こちらは問題なくネットに接続できている 3.ルーターまでのpingは通るがwww.yahoo.co.jpなど外部に打ったら通らなかった。MacからWinの共有ファイルにアクセスすることはできる 4.ファイアーウォール、アンチウィルスを切っても駄目 5.ルーターとモデムをリセット、初期化しても駄目 6.問題のなかった昨日以前の状態までシステム復元をしても駄目 7.試しに他のルーターを使ってみたけど駄目 8.Winのマシンでは基本的にオンラインゲームをするくらいで、ネット閲覧やメールはしていない。きちんと繋がっていた昨日以降に設定を弄った覚えもない(オンラインゲームを終わらせた後即電源を切った) 9.ブラウザの問題かと思い、他のブラウザ(FireFox)でも試してみましたがやはり繋がりません こんな感じなのですが、他に何か試せることはあるでしょうか。 確実にルーターまでは繋がっているので、物理的な問題はないように思われるのですが、修理センターに相談すべきなのか迷っています。 これまでもたまに朝起きたら急に繋がらなくなっていたことがあったのですが、そういう時はMacでも繋がらなかったしモデムをリセットすれば直りました。また、全く同じ症状(Macは繋がるのにWinは駄目)への質問が過去にあったのを見ましたが、そこでの回答を見てモデムとルーターをリセットしてみましたが駄目。ルーター初期化しても全然駄目でした…。

  • 接続が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました

    インターネットを使用し、新たなタブを開いたり、もう一窓開いたりすると接続が中断されてしまい困っています。 パソコンを起動し初回のブラウザ起動であればサイト等を見れるのですが、ブラウザを再起動すると「接続が中断されました。ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。ネトワーク接続の確立中にリンクが切れました。再度試行してください。」と出ています。 パソコンごと再起動すると、また上記を繰り返しています。 深夜1時以降に発生したりします。 ファイアウォールの設定ではないかという話を聞いたのですが、よく解りませんでした。 どなたか対処や回避を教えて頂ければ幸いです。 (今の環境も書き込んでおきます) WindowsXP ワクチンソフト、AVG無料版(日本語) マンションタイプのOCN光です。

  • windows7 ブラウザでネットができない

    アドウェアに感染し修復してから、ブラウザでネットができなくなってしまいました。 ネット接続を修復したいですが、OS再インストール以外でなにか方法はありますでしょうか?(PC:Lenovo G560) バックアップポイントが設定されていなかったため復元はつかえませんでした。 ネットワークと共有センターで調べた限りではルーターとは接続していてIPアドレスは取得できています。競合はなく、同じルーターに接続している他機器では問題なくネットにつながっています。またwindows updateはなぜかネットにつながっているようでアップデートは問題なくできています。ラインやスカイプ等のネット接続するソフトはつながりませんでした。 ネットで調べて下記の方法は試しましたがだめでした。 (1)ブラウザ再インストール (2)SFC /scannow よろしくお願いします。

  • ネットが繫がりません

    ここ一週間程、急にネットに繫がらない事があります。 DNS ルックアップでエラーが発生したため、www.google.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 と出て、ネットに繫がりません、再起動やLANケーブルを抜き差しすると解決する事もありますが、解決しない事もあります ブラウザはGoogle Chromeを使っていますが、IE、Firefoxで試してみましたが駄目でした・・・ 特に設定をいじった覚えや周辺機器を増やした覚えもないのでどうすれば解決するのか検討がつきません・・・ 毎日、最初の数時間は問題なくネットに繫がるのに急にネットに繋げなくなるので困っています

  • スリープからすぐに復帰する

    スリープからすぐに復帰してしまうので 復帰しないようにしたいです。 製品シリーズ:Lenovo Thinkpad X1 Carbon 6th OS:Windows10 状況: Windowsメニューから・電源ボタンの押下等でスリープ状態にしても 数秒程度ですぐに復帰してしまいます。 システムログを確認すると 「システムがコネクト スタンバイ状態を終了します  理由: Input Mouse。」 とあります。 デバイスマネージャーからマウスを確認すると電源の管理タブが存在せず 電源について設定できる項目がありません。 マウスは使用していなくても同様の事象です。おそらくタッチパッドが反応している? 電源オプションの詳細設定も復帰に関する設定はありません。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ブラウザのFirefoxをリセットしたらリンク不可

    Firefoxを使っています。Windows7からWindows10になってます。ブラウザに不審な画像が出て、消せなくなり、Firefoxをアンインストールしました。その時リセットしてしまいました。アウトルックのメールでくるURLをクリックすると「このコンピュータに設定されてる制約の為、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」と表示されリンクできません。 ブラウザを変更してもダメでした。