• 締切済み

windows 7のスリープからの復帰

windows 7のスリープからの復帰時にたまにブラウザが使えなくなります Google Chromeを起動したままスリープをし、スリープから復帰したあと、 起動したままのGoogle Chromeで検索をしても読み込みが終わらなくてインターネットが使えません Sleipnirなども試したのですか、どれもGoogle Chromeと同じ挙動をします またその状態でFireFoxなどを起動しようとしてもウィンドウが出てきません ただし、IEだけはちゃんとインターネットができます どうすれば、Google Chromeなどでインターネットが出来るようになるのでしょうか? ちなみに再起動をすると治ります

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> スリープから復帰したあと、 > 起動したままのGoogle Chromeで検索をしても読み込みが終わらなくてインターネットが使えません もし再現性があるとすれば、アドオンが競合しているかです。 ブラウザ同士の競合、Google Chromeは同時にいくつ開いているかです。 試しにアドオンをすべて無効にして見るのが早いのですけど。 無効にして再現するかです。 アドオンが原因しているときは、CPU 100%になっている場合が多いのですが、その辺はどうなのかです。 > ちなみに再起動をすると治ります ある意味イニシャライズということなので、アドオンが関係していそうな気がします。 もし、当方でそのようなことが起きれば、イベントピュアで、「ダメ元」と思って調べてみると思いますけど。 イベントピュアのシステム、アプリケーションのエラーや警告、タスクスケジューラの監視、特にCPUとメモリでしよう。

• dragon-man
回答No.2

スリープは再立ち上げの時間短縮のため一時休止を簡便にしたもので、何かアプリが動いているときに眠らせるのはよくありません。時によって、あなたのようなトラブルになるでしょう。 眠らせる場合は、アプリを閉じて、アイドル状態にして眠らせるべきです。

• maiko0318
回答No.1

スリープはサポートしていないものが多いですね。 私はスリープは使いません。