-PR-
mamelight

Vista home premium service pack1(Vaio)で、
スリープ画面から復帰します。

そこまでは問題ないのですが、ブラウザやアプリをクリックすると
ぐるぐるとカーソルがまわり、読み込み状態のままになり何もできなくなります。
新規でアプリケーションを立ち上げる場合も
スリープ前に立ち上げてあったアプリケーションも同様です。
ただ、マウスは普通に動かせます。

アプリが動かなくなり、
タスクマネージャ(キーが効かない)の立ち上げも、
再起動(読み込んだまま再起動がかからない)もできなくなります。

結局、電源を落とすしかありません。

何か原因や改善方法がありそうでしたら、
お気軽にアドバイスいただけば幸いです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-01 22:13:44
    • 回答No.1
    質問者さんは相当なベテランとお見受けします・・・

    平凡なAnswerで笑い飛ばされるかも知れませんが
    ≪お気軽にアドバイスいただけば幸いです≫
    というお言葉にひかれて、私なら真っ先に「システムの復元」
    を試みます。

    ≪Vista home premium service pack1≫
    ついでのことですが、どうしてSP-2にされないんでしょうか
    私のつたない経験から、公表されない「不具合」が修復
    されていることがあり得ると思いますが・・・
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。
    そんなベテランではないですよ(^^;

    参考にさせていだきます。
    一旦、スリープモードそのものをオフにしてみましたが、
    やはり改善したいところです。

    なんでSp1かというと、
    しばらく放置していてそのままになっていただけです(^^;
    なので、Sp2の変更も検討してみたいと思います。
    投稿日時 - 2009-09-03 15:25:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-09-01 23:34:06
    • 回答No.2
    現象は違いますが、参考になれば。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422714139
    お礼コメント
    どうもありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2009-09-03 15:25:56
    • ありがとう数0
    • 2009-09-02 14:55:29
    • 回答No.3
    疑わしいのはBIOS,USB,その他いろいろあるので・・・。
    「機種 スリープ 復帰エラー」で検索するか、メーカーサイトに
    各種アップデータがあるかもしれないので探してみる。
    お礼コメント
    どうもありがとうございます。そうですね。
    その方法も使わせてもらって、ただいま調査中です。
    ちょっと時間があまり取れず、すぐ回答がでそうにないので、
    先にお礼の回答をさせていただきます。
    投稿日時 - 2009-09-03 15:28:48
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ