-PR-

解決済みの質問

質問No.5254704
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数294
スリープから復帰すると、アプリが動かない
Vista home premium service pack1(Vaio)で、
スリープ画面から復帰します。

そこまでは問題ないのですが、ブラウザやアプリをクリックすると
ぐるぐるとカーソルがまわり、読み込み状態のままになり何もできなくなります。
新規でアプリケーションを立ち上げる場合も
スリープ前に立ち上げてあったアプリケーションも同様です。
ただ、マウスは普通に動かせます。

アプリが動かなくなり、
タスクマネージャ(キーが効かない)の立ち上げも、
再起動(読み込んだまま再起動がかからない)もできなくなります。

結局、電源を落とすしかありません。

何か原因や改善方法がありそうでしたら、
お気軽にアドバイスいただけば幸いです。
投稿日時 - 2009-09-01 18:52:50

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
質問者さんは相当なベテランとお見受けします・・・

平凡なAnswerで笑い飛ばされるかも知れませんが
≪お気軽にアドバイスいただけば幸いです≫
というお言葉にひかれて、私なら真っ先に「システムの復元」
を試みます。

≪Vista home premium service pack1≫
ついでのことですが、どうしてSP-2にされないんでしょうか
私のつたない経験から、公表されない「不具合」が修復
されていることがあり得ると思いますが・・・
投稿日時 - 2009-09-01 22:13:44
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
どうもありがとうございました。
そんなベテランではないですよ(^^;

参考にさせていだきます。
一旦、スリープモードそのものをオフにしてみましたが、
やはり改善したいところです。

なんでSp1かというと、
しばらく放置していてそのままになっていただけです(^^;
なので、Sp2の変更も検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2009-09-03 15:25:20

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
疑わしいのはBIOS,USB,その他いろいろあるので・・・。
「機種 スリープ 復帰エラー」で検索するか、メーカーサイトに
各種アップデータがあるかもしれないので探してみる。
投稿日時 - 2009-09-02 14:55:29
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
どうもありがとうございます。そうですね。
その方法も使わせてもらって、ただいま調査中です。
ちょっと時間があまり取れず、すぐ回答がでそうにないので、
先にお礼の回答をさせていただきます。
投稿日時 - 2009-09-03 15:28:48
回答No.2
現象は違いますが、参考になれば。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422714139
投稿日時 - 2009-09-01 23:34:06
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2009-09-03 15:25:56
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows Vista
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows Vista
-PR-

ピックアップ

-PR-