• ベストアンサー

ドコモ Xperiaで 格安sim

ドコモ Xperia Z1f SO-02Fを購入し、 IIJmioで利用しようと考えています。 新品未使用や、中古をオークションで買った場合、simロック解除をしなくても、 IIJmioのsimを挿して利用することができますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

通信規格が合致してますので、ロック解除しなくても使えます。 IIJ側も動作確認済み端末としてます。 https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp ただし、単にSIMを入れただけでは使えません。 SIMを入れてから、「APN設定」を行う事で使える様になります。 https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/android43x/index.jsp なお、ドコモが制限を掛けているので、テザリングが使えません。 テザリングもお望みでしたら、ドコモ回線が使えるWi-Fiルーターでの運用をお勧めします。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/02/news030.html