• ベストアンサー

流産について

先ほど質問したものです。 トイレに行ったら大量の血と塊が出てきました。 トイレが真っ赤で底が黒いくらいです。 まだ腹痛が、治らなくてかなりつらいです。 このまま我慢するか救急車よんだほうがいいてすか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

先ほどのご質問に、回答が1件ついていますよ。 できるだけ早く病院へ、とアドバイスがあるのに、まだ病院へ行かれていないようですね。 まずは落ち着いて病院へ電話してください。大至急ですよ。 おそらく、すぐに受診するように言われますから、 お財布と母子手帳を持って、タクシーに乗れそうならタクシーで向かってください。 この掲示板に投稿できる程度なのですから、救急車でなくても大丈夫ですよね・・・? 冷たい言い方に聞こえるかもしれないですが、お腹の赤ちゃんを守れるのは質問者さんだけなのに、 一体何を悠長に、掲示板に書き込みなんかしているのですか!? 慌てずに、急いでくださいね。 お大事になさってください。

関連するQ&A

  • 完全流産?

    妊娠初期です。 一週間ほど前から茶色い出血が止まらず 心配していたのですが、医者に電話したところ そこまで心配しなくていいとのことだったので、見てもらうことにしていました。 しかし、先週の土曜日に腹痛があり、血の塊にしては大きすぎる塊がナプキンにありました・・・。その後、茶色だった血が鮮血に変わったのですが。 今でも鮮血はとまりません・・ しかし、大量出血があったわけでもなく、腹痛もそこまでひどくありませんでした・・。 で、質問です これは完全流産なんでしょうか?(お医者さんに見てもらうんですが、気になるんで見解をお願いします) 完全流産をした方は・・大量出血ありましたか?どれくらいでしたか? また腹痛について教えてもらえると幸いです。 正直医者に診てもらうのを待ったほうがいいのですが、心の準備もしたいのです・・まだ生きているという望みが捨てきれずにいるので・・・・

  • 妊婦 血便?流産?

    こんばんは。 13週後半の妊婦です。 初期検査の結果は、受けたばかりなのでまだわかっていません。 辛いので早速質問させて頂きますが、 昨日の夕方くらいからお腹に異変を感じ始め(食べ過ぎたかな?くらいの異変) 夜10時ぐらいから、等間隔でジワ~と腹痛が始まりもの凄い痛みになる…を 何回か繰り返した後(その時の便は硬く少ない)、急に吐き気を催し大量に嘔吐しました。 その後も痛みは続き、立っていられなくなりました。 しかしなんとかトイレに行き用を足す…を繰り返しました。 腹痛は、下痢の時の様な感じだったので(実際水下痢でした) インフルエンザか胃腸炎かな?と思ったのですが、 等間隔だった腹痛がずっと痛むようになり、休みたくても眠れません。 何度目かのトイレに行き用を足して何気なく、使用したティッシュを見たら、うっすら(ピンク)血がついていました。 トイレの底には、水に沈んだ血がありました。 その後も何度かトイレに行く度に血が出ます(水下痢のように)。 流産は、膣から出血するとは限らないのでしょうか? 下痢と間違える方の穴からだったのですけど… とりあえずお腹が痛いので病院に行きたいのですが、掛かり付けの産婦人科で大丈夫でしょうか。 日曜は見てくれるところありませんかね… 熱は少しずつ上がり現在7度ちょっとです。

  • 自然流産について

    こんばんは。 妊娠や流産について質問させていただいたものです。 前回ご回答いただいた方、本当にありがとうございます。だいぶ心の整理もついてきました。 本日、正式に心拍停止の診断を受けまして、木曜に手術を受けることが決まりました。その時お医者さんには、「それまでに出ちゃうかもしれません。その時は出たものを持ってきてください。」といわれました。  帰宅後休んでいると、間隔のある腹痛⇒間隔がせばまり激痛、大量出血が続き、2時間ほど脂汗が出るほど苦しみました。ふとガスが出るような感覚があり、(汚くてすみません。)出したところ、ぐぐっと一緒に何か出たような感覚があり、みてみると、薄い、血の固まり(固まり、とはいえない、うすーい感じですが、ナプキンには吸収されていなかったです。)がありました。 そしてその後うそのように腹痛が軽くなりました。 (まだ、軽い腹痛と出血は続いていますが、さっきの激痛はうそのようです。) 先生は、自然に出る時は固まりが出るから、すぐに分かるよ、とおっしゃっていたのですが、ちゃんとしたかたまりではなないし、でも痛みが激減したのを見ると、これは赤ちゃんなのかな、うーん?判断しかねる、と思いまして、経験された方々は、どのようなものを見たのかな、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 流産でしょうか?

    生理予定日頃に生理が始まりました。 (今回もしかして妊娠してるかなと思ってました。) 生理の量が1日目からいつもより多く、3日目に血の塊が 出ました。 (血の塊は初めてではありませんが、今回は量が多かったです。) 生理痛も普段はあまりないのに、今回は3日目の今日も若干 お腹が痛いです。 今日は土曜日で病院がもうやっていないし、救急に行く程でも ないのですが、気になって質問しました。 宜しくお願いします。

  • 流産後・・・

    こんばんは、先週流産をしました。病院では、手術はせず自然に出てきてくれるのを2週間待って見ましょうとの事でした。幸いと言っていいのか自然に出てきてくれました。 大量の出血ときつい腹痛でした。(レバー状の血の塊がかなりの量がでてきました。)フラフラになりました。 その後病院に行くと子宮の中は綺麗になっているのでもう通院もいらないし、お薬もだしませんとの事でした。 現在、出血もまだ有るのと、きりきり腹痛もありなんとなく風邪のようなだるさもあり、排尿時右左に少しいたみが有ります。 流産直後なのでこんなものなのか、本当にお薬(抗生物質など)を飲む必要はないのか不安になっています。ちなみに6月5日に流産の診断を受けて13日に自然に出てきました。病院には15日に行ってます。 どなたか詳しい方教えていただけませんか?

  • 流産の出血について

    流産の出血について 2日夜中に大量出血し、塊が出て、2日午前中にその塊を 病院に持って行き、今病理に出しています。 その時のエコーで子宮内の胎嚢があったはずの場所に 何もなくなっているので、もう出てしまったと言われました。 事前に先生に言われていたような大きさより、出た塊 (80%くらい真っ赤で、部分的に真っ黒でした)は小さく 2×2センチほどのもので、ただの血の塊かと迷いましたが、 よくよく見るとかつて見たことのないような明らかに普通じゃない 塊でした。素人目ですが細かい血管のようなものが見えた気がします。 子宮内になくなっていた=完全流産だと思っていたのですが、 今日今現在も出血が多く、塊(真っ黒)がゴロゴロ出てきます。 1日に2・3回ですが病院に持って行った塊と同じくらいの大きさの 塊が何個か出たりするので、心配です。 そのほかにも固形物(ゴマのような大きさの粒状の真っ黒な 小さなもの)や繊維状のもの・筋のようなミミズのような 太さの塊(真っ黒)が多く出ていて、もしかして完全流産ではなく、 不完全流産では?と不安です。 持って行った塊が予想よりだいぶ小さめだったこと・その後も 大量出血や腹痛が続いていて、塊がいっぱい出ていることから 、手術が必要なのでは?と不安です。 今のところ、手術予定はなく、子宮収縮剤と増血剤を処方されて いるだけです。病理の結果を聞きに行くのが火曜なのですが、 それまでこの状態を放っておいて大丈夫なのかも心配で。 ちなみに、6週6日での流産で心拍確認後・胎嚢は1センチほどの 大きさでした。それなのに、その何百倍かとも思うほどの 塊や固形物が出ていて疑問です。 塊を持って行ったときのエコーもごく一瞬で、念入りに探す こともなくなくなってると言われたので、実はちゃんと探せて なかっただけで流産は流産にしろ、まだ本来完全流産というべき塊は 実は出ていなかったんじゃないかと思ってしまっています。 腹痛も継続的にではありませんが、時々突き刺すような 肛門の痛みがあり普通じゃない気がします。 普通完全流産だと、塊が出たあとは腹痛や出血は激減し て楽になるとよく経験談を見ます。私のように塊のあとも 黒い大き目の塊がいっぱい出続けるというのは聞いたことが ないので、とても不安です。 これは完全流産なのでしょうか?それとも不完全流産で手術が 必要なのでしょうか? 今日より前に受診したほうがいい状況でしょうか? よろしくお願いします。

  • 科学的流産なのでしょうか??

    生理予定日が過ぎてもくる気配がなかったのでチェックワンで検査したところ、うっすら陽性反応でした。4日後にまた検査したら前の時より少し濃く線が出てました。次の日、トイレに行ったら血が混じった尿が出ってその後生理4~5日目のような出血が出てました。次の日は血の塊のような物も出て、ものすごーくお腹も痛くなりました。 その後は腹痛はないのですが生理みたいに出血しています。 これって科学的流産になってしまうのでしょうか??

  • 流産しちゃった?

    こんにちは。不安になって質問させていただきます。 排卵日あたりに夫と仲良くし、今日で1高温期5日目。基礎体温は今朝も高いまま。 ここのところトイレが近くなったり、午前中は顔がはれぼったくなったり、昨日は茶色いおりものがでたりと(この後どきどきして妊娠検査薬しましたが陰性でした) 「これは妊娠?」 と思っていたのですが、今朝不安になる出来事がありました。 朝起きてフトンでうとうとしていると、下腹部真ん中で差し込むような激しい腹痛。(いつもの生理痛よりも数十倍痛かった・・・) これはたまらんとばかりに2回ほどトイレに行って、痛みのあまり全身に冷や汗をかきつつウンチを出して、ふと便器を見ると一円玉ほどの鮮やかな赤の血の塊がぽつり。 ウンチをしたら少し痛みが軽くなって、しばらく横になっているとだんだん腹痛は治まり頭がふらふらしつつも、なんとか車通勤。 今もなんだか食欲がありませんが、先ほど遅めの朝ごはん(ご飯とお味噌汁)を食べました。 今は仕事場です。(事務仕事) まだ妊娠だと確定はしていませんが、もしかしたら流産、もしくは子宮外妊娠してしまったのではないかと不安です。 それともただ単に生理が始まっただけなのでしょうか。 もしこのような症状について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 流産?生理?

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 現在妊活中の者です!! 今年2月に流産を経験し 先月8月半ば本当に妊娠出来るのか 不安になり婦人科受診し… 膣内超音波で子宮の異常など 見てもらって異常は無かったんですが 8/31生理予定日でした!! 具合が悪い訳ではなく なんとなく体調がちょっと…って 感じでもしや?って フライングで検査した所 即陽性反応!! 早いと思いつつ9/1に 産科受診したんですが 妊娠検査薬で陽性反応が出た!! 事を伝えると… 検査薬はせずに そのまま内診されました。 ですが、やはり早過ぎて確認出来ず 『でも腫れとは違って 子宮や胎嚢になる部分が 大きくなってるから 妊娠の可能性が高いでしょう。』 1週間後にもぅ1度…と言われ その3日後に又妊検してみても やはり陽性反応!! で、9/8に計算すると丁度6週目で 受診したのですが まだ何も確認出来ず… 又1週間後に来て下さい!!との事で 帰ったんですが… 夜中トイレに行くと おりものにピンク色の出血があり 腹痛はありませんでしたが 不安になり病院に電話すると 『血の塊や痛みが ドンドン強くなってないなら 明日受診で構いません!!』 と言われました。 でも徐々に我慢出来る程の 腹痛が始まり出血も大量ではないものの 量が増え続いています… そもそも妊娠してるのか 分からず… でも普段生理痛もないし 生理の様な出血とも違います!! やはり流産なのでしょうか?

  • 進行流産の経過について

    9週(大きさは6週後半)で繋留流産と診断され3週間後の一昨日、家のトイレで胎嚢が出ました。昨日診察してもらったところ、胎嚢は見えなくなったが、血の塊がまだ結構出ると思います、とのことでした。 子宮収縮剤と止血剤を頂き、来週また診察です。 現在は腹痛はほぼなく、出血は生理2日目よりちょっと少なめです…胎嚢が出て落ち着きかけたところに、これから残りの塊がちゃんと出てくるのか…不安です。 同じような経過を辿った方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲でお話伺えるとありがたいです。

専門家に質問してみよう