• 締切済み

Excelについて

Excelの練習問題で 教科1と2の点数を比較していい方の点数と教科3の合計点をもとめよ! と言われたのですが 式がわからないので教えていただきたいです。

みんなの回答

• zzhei
回答No.2

大きい方を求める関数は、Max関数があります。 それぞれの点数が、教科1:a1、教科2:a2、教科3:a3 にあるとして、 =Max(a1,a2)+a3 で求められます。

• yosifuji20
回答No.1

=MAX(教科1、教科2)+教科3 でできます。 教科1、教科2、教科3にはそれぞれのデータのセル(A1,B2など)を入れます。