初めての異性とのお付き合いの思い出

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の時の部活合宿で、1学年上の女性に告白し、3年間お付き合いをしました。
  • 彼女は当時のアイドル・岡田有希子に似ていて、校内でも評判でした。
  • 彼女のハートを射止めたのは私で、彼女の現在の様子はわかりませんが、初めての異性とのお付き合いの思い出をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて異性とお付き合いしたときのこと

皆様が、初めて好きな人とお付き合いをしたのは、いつのことですか? 私の場合は、高校2年生のとき、部活の合宿に行ったときのことです。 1学年上の女の先輩のことがずっと好きで、合宿の初日の夜、みんなのいる部屋から離れた物置部屋(?)のようなところで、ドキドキしながら、勇気を振り絞って、告白をしました…。 その後、彼女とは、3年間程、お付き合いをしました。 彼女は、当時のアイドル・岡田 有希子に似ていると、校内でも、評判でした!! 運良く、その彼女のハートを最初に射止めたのが、私だったのです。 彼女は、今、どうしていることやら…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 よろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

忘れたなぁ~ 高校は「愛の不毛地帯」で男前が1人もおらず、高校を卒業してからです ハーレーに乗っていたんですが、途中でよく止まってどんなに恥ずかしかったやら… いい思い出がないんです、その男 2人めはまぁ長持ちしましたが、最後は生田神社の前で大喧嘩 この前、友人経由で病気で入院していると聞きました もう退院したかどうか聞いていません そうやって辛酸を嘗めてきたわけですよ その後、「モテ期」がやってきたわけです

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつもありがとうございます! 人生って、そのようなことの繰り返しかも知れませんよね…。 最近になって、やっと分かり始めたような気がします。 【辛酸を味あう】→【モテ期】が訪れるというような感じで…。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 初恋~いつまでもキラキラ輝く想い出~

    【いつまでも永遠に輝き続ける初恋の想い出】 皆様の初恋の想い出・エピソード、又は、初めて本格的に異性とお付き合いを始めたときのお話しをお聞かせ願えたらと思います。 私の場合は、高校2年生の夏休みの部活で行った合宿先でのことです。 ずっとずっと好きだった、1学年上の女子の先輩に、みんなのいる部屋から離れた、物置小屋(?)のようなところで、勇気を振り絞って告白したことが忘れられません。 その女子の先輩は、当時のアイドルで言うと、髪型も含めて、岡田 有希子に似ていると、学校内でも非常に人気のある人でした。 その先輩が、高校を卒業して、大学進学をしたあとも、しばらく遠距離恋愛は続きましたが、今とは違い携帯電話やメールがない時代…。 結局、3年程、お付き合いをしたあと、別れてしまいました…。 地元から離れて、彼女が大学生活を送るため、アパートを借りて、独り暮らしをしているときに、電車を乗り継いで、彼女の住む街を訪れ、彼女の部屋で一緒に過ごせた時間は、私のなかの宝物になっています。 あれから、早いもので…30年近い時が過ぎ、彼女は、今、どうしているのかなぁと想い出すときがあります。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 合宿の部屋で盛り上がるには?

    今度部活の合宿があり、部屋割りは学年混合なのですが、私はその部屋の最高学年です。 就寝時間後は各部屋でワイワイ楽しくやるのですが(皆就寝時間以降でも普通に遊んでます、去年一昨年はトランプや下ネタで盛り上がってました)、部屋のメンバーが大人しい子ばかりで、話などに乗ってくれなかったらどうしようかと不安です。私ばかりぺらぺら話しまくるより、やっぱり後輩と楽しく話したいです。 年に一回しかない合宿なので楽しみたいです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 車の合宿 教習所の選び方?

    兵庫住.18の♀です。 8月に合宿で車の免許を取りにいくのですが、いまいち選び方がわかりません。シングルか相部屋かも迷ってます。 先輩などは鳥取が多いですが…あまりいい評判は聞きません(__) それでも皆が行くのはそこまでいい所だからなのでしょうか? 私自身見かけが派手なので、変なギャル男などに捕まるのが嫌です… とにかく安くて、割と不便でないところがいいのですが…皆さんはどこを選びましたか? 最近合宿行った人、そこらへんについて詳しい方ぜひ回答お願いします。

  • こんな人間、楽しくないですよね・・・

    こんばんは。 私はサークルに入っています。 そしてサークルの友達から、みんなでどこどこ行こう~♪ と誘ってくれます。 ですが私は私情であまり遊んだことがないです。 というのも、 少しでも良い就職をするために資格の試験を頻繁に受けているのです。 いつも、誘われるタイミング(?)が悪いんです。 試験前日に誘われたり・・。 一月の上旬に学年で女子だけで旅行行こうとなっています・・。 実は、落ち続けている語学の資格があるのですが、 来年の1月には絶対に受からなきゃいけないんです。 受からなきゃ、サークルやめる事態に・・・。泣 語学の試験は積み重ねが大事です。 落ち続けている私にとっては1日だけでも怠ると また落ちてしまうのでは・・・・と今、ものすごく不安でたまらない。 けどみんなと旅行行きたい・・・。 けど落ちるのはもっと嫌だ・・・。 友達の中でこんなのがいたら、嫌がりますよね? 合宿は参加していますが、学年の女子だけの遊びになると 運悪くあまり参加していないので 最近、実はみんなから嫌われているのでは・・・・。? と考えるようになってしまいました・・・。 かなり毎日が暗いです。なんか精神的に苦しいです。 聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。

  • 格差恋愛!?苦しいです。

    こんばんわ。 大学生の男です。今好きになりかけている方がいます。 相手は同じサークルで同じ学年の女性です。 相手の子→明るくて、かわいくて、みんなと仲良くできます。 俺→普通の男です。自分に自信が持てません。 このように明るくて、かわいくて、みんなのアイドル的な女の子は 普通の男を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? このように明るくて、かわいくて、みんなのアイドル的な女の子は どのような男性とお付き合いする傾向があるのでしょうか? 一概には言えないでしょうから、 体験談や見た話、聞いた話等での傾向を教えていただきたいと思います。 些細なことでもokですので、たくさんのご意見いただきたいです! よろしくお願いします!

  • よくわからないまま、みんなの前でなぜかフラれ?困惑しています

    サークルの合宿で先輩にみんなの前で暗にフラれました。 告ってもつきあってもなく、ただ両思いだったのは間違いないのですが(約半年)(部屋に行きたいとかとか言われたり待たれて一緒に帰ったり等) で…表面的には先輩の好意が強く(同学年の女子にも気付かれ、軽く私は敵視され、間を裂こうとされたり…私はあまり好意を見せてなかったのですが) 先輩には彼女がいて(約2年)私も薄々気付いていたし多分別れる気もなく本気で好きでもないのかとか最近は思ってて素っ気ない態度をとったり合宿中は他の男子(特にX君)と仲よさ気にしてました。 それは先輩も快く思わなかっただろうし現に睨まれました。 他の男子とX君の家に買い出しの荷物を置きに行ったこともバレ←これは関係ないかも。 でも…合宿中はいつもより触れてきたり関わりをもとうとされたのですが…。 先輩からみれば気持ちをわかりかねていたかもしれないです。 結局、彼女をとる的なことをいわれ…同じぐらいスキな人がいても彼女と別れるときはそのスキな人と一線を越えたときとも言ってて…私がフラれた感じに回りからとられ女子には皮肉を言れ…やられたって感じでした。 後日他のことで先輩に電話したら話の流れで今度部屋に来る的な方向になってしまいました(冗談かも)。 でも…後輩としてイジってただけでそういうことじゃなかった風に持ってこうとしている感もあり…。 私は合宿の前はもういいかぁとか思ってたのですが…合宿でそう言われたらまたスキになってしまい、電話も5時間ぐらい話してしまい先輩もまだ私をスキな感じで…。 私は先輩のことがまだスキで未練がましいですが付き合いたいと思ってます。でも部屋に呼んでもいいのかなとか思ったり、で…部屋に来ることはどうとらえたらいいのでしょか? やっぱそういうことなのですかねぇ… どうしていいのかわからないです…。

  • 恋愛相談

    20歳の男子学生です。 恋についての話です。 校内で、すごくタイプの女の子を見つけました。 その女の子は他の男からも大人気で、モテモテです。 (20人から告白されたというウワサを聞きました。) 彼女とは週二回授業が同じで、ずっと話しかけたいなーと、思いつつもきっかけがなく話せずいました。 やはり自分には高嶺の花だなーっと思っていたのですが、 先日、共通の友人から、彼女が 「○○くん(私の名前)めっちゃかわいい(ハート)」 「○○くん(私の名前)と話したい! こっちから話しかけちゃダメかな??」 と言っていたという話を聞きました。 そこで、私の方から勇気を出して彼女に話しかけました。 とても楽しくお話しすることができ、お互い下の名前で呼べるようになりました。 その後も友人から、彼女が 「やっぱり○○くん超かわいい(ハート) めっちゃ結婚したい(ハート)」 と言っていたという話を聞きました。 (結婚したいっていうのは冗談半分だと思いますが…) 周りの友達から、 君たちすごいお似合いだよ! めっちゃいいカップルになりそう! と言われます。 すごくかわいくてモテモテの女の子にそんなふうに言ってもらえて、とても嬉しいです。 私の方は、今すぐにでも付き合いたいですが、 お互いの事情により来年3月まで付き合うことはできません。 (校内で毎日顔を合わせることはできます。) そこで、来年3月まで、少しづつ少しづつ関係を温めていき、心の距離を縮めていきたいと考えています。 まだ相手の方は軽い気持ちかもしれませんが、少しづつ私に対して本気の想いを抱かせたいです。 そこで、質問ですが、 9ヶ月間という長い時間をかけて彼女にアプローチする際のアドバイスや、コツを聞きたいです。 どうかみなさんの力を貸してください。 回答よろしくお願いします。

  • 先輩が学童保育で児童にワイセツ?!

    僕の大学の先輩が問題を起こしました。 というのは、先輩は学童保育でバイトしていました。先輩は最初、人出が足りないので手伝ってほしいと頼まれたけど それほど乗り気ではなかったようです。 でも、この間 高学年の女子児童と物置部屋みたいなところで性器の見せ合いをしていたというのです。もうちょっと詳しく状況を書くと、物置部屋みたいなところで女子児童がスカートは穿いていたけど、下穿きを床に脱ぎ捨てていて、先輩がズボンを下ろしていたとろを 突然 物置部屋みたいなところに入ってきた男子児童に目撃されてしまったというものです。 それで、警察を呼んでの大騒ぎになったんだけど、ただ、性器の見せ合いをしただけだったようなので、女子児童の母親(母子家庭)も 事をあまり大事になるのを避け、告訴しないで 先輩と示談で 済ませたそうです。ですから、先輩は逮捕はされませんでしたが、児童保育のバイトはクビになりました。 でも、僕にはちょっと引っかかっている点があります。 先輩にそういう性癖があるとは思えないんです。同じくらいの年の彼女もいて、同年代の女の人とも気おくれなく付き合えるひとなので、そういう嗜好の人に典型的なキモオタタイプではありません。 ただ、先輩が言うには 女子児童から誘ってきて、軽率で迂闊だったというものです。 むしろ、運が悪かったというか、嵌められたような気がしなくもないです。 ただ、ここまで男に疑心暗鬼になったら、例えば電車で 女性が痴漢されても 事情聴取でおまわりさんに セクハラされる前提で被害届を出さなくてはいけないほど、警戒しなくてはいけなくなると思うんです。 僕も決して先輩の肩を持つわけではないんですが、先輩のようなタイプがそんなに珍しいとも思えないけど、女の子の方から挑発してくることってあるのか、よくわかりません。 どなたか、男の女の心理に明るい方、回答をお待ちしております。

  • 優先順位が低い私

    彼とのお付き合いどうしようか考え始めてます。 スポーツを通じて知り合い、8ヶ月付き合っている遠距離の彼がいます。 元々彼からは連絡が少なく、最近は2ヶ月彼からは電話がなく、メールも3週間以上なし。 ただ、お互い毎日SNSをしていて、彼は投稿をマメにする人で、私と仲間とコメントのやりとりをしてる為、彼は満足しているのかな?とも感じてました。 私から電話やメールをするとすぐ返信をくれるので、我慢してました。 近々彼が合宿の為に上京します。 私は仕事の為参加できません。 彼は私でなく、スケジュールなど真っ先にSNSに投稿し「皆と合宿前に話がしたい」と。 そこで、私ってなんなのかな?と悲しくなりました。 合宿前日と帰宅する日しか、私とは会えないのに。 以前「次回上京したら、夏の風の部屋に行きたい。」と話して、彼が初めて泊まりに来るので手料理を考えていました。 皆さんが私ならどうしますか?

  • 二人になると会話が続かない自分

    最近、人付き合いで悩んでいます。 学年が上がり、研究室に所属するようになったのですが、そこでの人間関係に悩んでいます。今までに仲良くなったタイプの人間がほとんどいなくて、自分が苦手と感じるタイプの人間ばかりです。 数人かで話しているときには会話が続くのですが、二人になったりすると急に会話が続かなくなります。原因は自分が何を話していいのかわからず困ってしまうか、相手の会話に対するリアクションがぎこちないからです。最初はみんなの会話に入って頑張っていたのですが、最近では会話にも入る勇気もなくなりました。また、話し掛けることも激減しましたし、飲み会などでも一人になってしまうことの方が多いです。 もう疲れましたし、こんな自分がやるせないです。こんな自分を少しでも変えたいです。