• ベストアンサー

このバックの曲は題名を知りたいのですが

このバックの曲は題名を知りたいのですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oboerenai
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

midomi によると The Young Person's Guide To The Orchestra, Op. 34 (Variations and Fugue on a Theme of Purcell): Theme A: Allegro maestoso e largamente; (Full Orchestra) だそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=VF1jYAQr-FU Leonard Bernstein - The Young Persons Guide To Orchestra Op. 34 (Moonrise Kingdom OST) HQ 30秒くらいで始まります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VF1jYAQr-FU
teto_pun1
質問者

お礼

oboerenaiさん 回答ありがとうございました。これでスッキリしました

関連するQ&A

  • クラシック曲の題名がわかりません。探し方を教えて。

    好きな曲の題名がわかりません。テレビのバラエティー番組のバックで流れていた曲は、以前から好きだった曲です。多分バロックの部類に入る曲だと思います。口ずさめますが、題名がわかりません。どうして探せばよいでしょうか。教えてください。

  • 曲の題名をおしえてください。

    東宝系の山根寿子さんのバックで流れている曲の題名を教えてくだしさい。 アドレスはhttp://www1.odn.ne.jp/~ccf10780/new_page_29.htm お願いします。

  • この曲の題名

    http://jp.youtube.com/watch?v=6ahrF_9C9fk で動画を確認ください バックで流れる曲の題名とアーティスト名を教えてください

  • この二曲の題名を教えてください。

    この動画の1:07:02あたりから流れる曲と、1:08:16あたりから流れる曲の題名を教えてください。 前者はどこかで聞いた覚えがありますが、どうにも題名が思いつきません。 懸命に題名を探りましたが、やはり分かりませんでしたので…。

  • 曲,映画の題名を教えて!

    以前に質問したのですが,うまく登録されていなかった様で,再度質問します,30~40数年間探している曲の題名か,映画の名前を教えて下さい,最近,「芸人のひろし」さんが出てくる番組で,この曲がバックにかかっていました,映画の挿入歌でしたので,映画の名前でしかないかも知れません。

  • 曲の題名を知るのはどうすれば良いでしょうか

    聴いたことはあるけれど、題名を知らない曲の題名や歌手名を知るのはどうすれば良いでしょうか。 たとえば、その曲が聞こえているときに、スマホの録音機能で録音して、CDショップの店員に聴かせて、「この曲は何というのですか」と尋ねると良いでしょうか。 だいたいそういう分からない曲は、海外の曲が多いですけれど、日本の曲でも分からないことがあります。

  • 曲の題名を教えてください

    題名を探していますが、なかなか分からないので教えてください。 古い曲なのですが、中西圭三 の曲だと思いますが題名が・・・わかりません。 一部のフレーズしかわかりませんので教えてください。 フレーズ ↓ ♪ 『本気で忘れるくらいなら~ ???????~ 愛したりしない~』 これくらいしかわかりません これで分かる方 教えてください。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 曲の題名

    わかりづらい端的な記憶のみなのですが、曲を捜しています。 一度だけ聞いた、あるニュース番組かワイドショーで流れた歌です。 東北大震災の時に、消防や自衛隊の方々が懸命に救出作業をされている映像のバックに流れたのです。 その衝撃と感動でしばらく身動きもとれず、曲の題名を確認できませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていたこと、わりとハスキーな…低音域の声だったような… 全体的に叩きつけるような曲調で、「~ですか」「~していますか」「~と思いますか」的な、聴いている人にメッセージを投げかけるような歌詞だったと思います。 たったこれだけではわからないかもしれませんが、お心当たりがある方がいらっしゃるようでしたらぜひ教えて下さい、お願いします。

  • 曲の題名教えてください。

    曲の題名教えてください。 まだ まだ まだ まだ~ ♪ とまだを繰り返すのですが...そこしか覚えていませんm(_ _)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう