• 締切済み

彼女がいる男の人を好きになってしまいました

今まで彼女もちの男性を好きになったことがないのでどうしていいか分かりません。 最近彼女がいることを知ってしまったのですが、 私の前で「別れようと思っている」「正直好きか分からなくなってきた」など等を言うので まだ私にもチャンスはあるのかな?と期待してしまいます。 ですがその割りに彼女と遊びに行く前に電話している時に、 「早く帰りたいから昼過ぎまでには帰ってこようと思う。そうしたらまた話そうか」 と言ったものの夜まで遊んでいたりと彼の気持ちがよく分かりません。 私はキープされているのかな、と疑問を抱くようになりました。 ちなみに彼は私の気持ちにはこれっぽっちも気づいていないと思います。 彼女さんの気持ちを考えると別れて!と強く言えないし言える立場でもないので 気持ちとは反対に応援している素振りを見せてしまう自分も嫌です。 似た経験がある方や男性の気持ち、みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

世の中のほとんどのカップルは 生涯寄り添わない。 遠慮しないで とってしまいましょう。 続行中は 相手に対する情と 乗り換えて 自分の状況悪化に対する不安ってのがあるでしょうから 歯切れよくはいかないでしょうね。 プレッシャーをかけすぎず自分との方が幸せになりそうな予感を感じてもらえるといいですね

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

読んでいて印象に感じたこととして正直に申させて頂きます。 彼は「彼女とは別れたい、けれど一人にはなりたくない」そのような人では?と思えました。 恋愛というものは心が満たされ、とても良いものだと感じますよね。彼はその快感を失うが嫌なのでは。 今付き合っている彼女と別れたいが別れたら自分はフリーに戻ってしまう、次にいつ彼女が出来るかなんてわからない、そんな思いから惰性で付き合いを続けているのではないでしょうか。 それか、もう一つの可能性としてただ愚痴を吐きたいだけか、でしょうか。 自分を上に立たせるために、優位になろうと思うがために「俺はこいつと付き合ってやっている」と思いたいがための愚痴…とか。 貴方はキープとは思いませんよ。 思いを告げて、「もうすぐ彼女と別れるから待って」等と言われたらそれは疑念に思えますが、今の状況ならば貴方は相談相手、という立場なだけでは?

関連するQ&A

  • 同じ人を好きになってしまったら

    どうしても一人では、気持ちの整理が出来そうもないので質問させて下さい。 当方、恋愛経験のない22歳の女です。今まで男性とお付き合いしたことがなく、そのことがコンプレックスのため恋愛に対して臆病です。自分で言うのも変ですが、極端に性格が悪いわけでも、容姿が悪いわけでもないと思います。ただ、男性と一緒にいても何をしたらいいか分からないため苦手意識があります。 そんな私にも、最近職場で好きな人が出来ました。しかし、職場の同僚も同じ人を好きで、しかも私の立場は彼女の応援をする女仲間の内の一人です。(私のほうが後で彼を好きになったため、私の気持ちは誰も知りません。) そんな状況が苦しくて心から同僚を応援することが出来ないです。 自分の気持ちを伝えたくても、彼とは挨拶を交わす程度の仲で親しくありませんし、同僚を裏切っているような気がして行動できません。ちなみに同じく彼に好意をよせている同僚は、彼とお酒を飲みにいったり、買い物したりする仲です。 勝算の薄い恋ですが、後悔しないためにも行動したほうがよいでしょうか?最初は応援していた立場なので迷っています。 同じような経験をされた方も、そうでない方もどうか助言をお願いします。

  • 年上の男の人との恋愛

    私は、10歳以上離れている男性と付き合っています。 ですが、私は未成年で親からも当然反対されています。 年は関係ない、中身がいいんだと私は思います。いまはいろいろと法律や犯罪で、そこらへんが きびしくなっています。でも、はんとうに好きで大好きです。 親に反対され、親が心配する気持ちはわかります。でも、離れたくなくて夜ないたりしています。 今でもひそかに会っています。 しかし、もしばれたとしたら、相手の仕事やいろんなことに、迷惑をかけることになります。 ですが、あきれめようとしてもあきらめきれないんです。 どうすればよいでしょうか?

  • 男の人を信じることができません。でも信じたいです・・・

    私は、過去に色々あって男の人を心から信じることができません。 今私には大切に思っている彼がいます。だけど、これまでに 男性から受けた怖さや喪失感によって、心の底から信じることが できずに苦しんでいます。 中学生頃までは実の父から暴力を受けていました。大学1年の時に、 7歳上の先輩(留年を繰り返していたため)に無理やりされました。 元カレとは彼の浮気が原因で別れ、次に出会った彼には過去に 女性に対してひどいことをした過去があり、耐え切れずに 別れました。(詳しくは前回の質問に書いてあります) そして今、やっと手に入れた幸せ。。。 だけど、同時にとても寂しい気持ちになってしまいます。 どうせこの人も暴力を振るうのではないか。 どうせ浮気するのではないか。 どうせい女性のこと性の道具としか見ていないのではないか・・・ そんな素振りは一切ない彼に対して、こんなひどいことを 心では思っています。思いたくないのに心が勝手にそう思って しまうのです。 男性を、今の彼を、心から信じるために、私ができること、 乗り越えなければならないことって、どんなことなのでしょうか。 同じような経験をされた女性の方、いますか? また、今まで私がされてきたようなことを、一切したことがない 男性の方は、本当にいるのでしょうか。 男性からの「いるよ。自分はそうだ!」という、自信を持った 答えを聞かせてもらえたら、もしかしたら少し気持ちが楽になる のかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人は触られてもあまり感じないものですか?

    はじめて質問します。 こんにちは。 女性から男性への「性器以外への愛撫」の男性の感じ方について疑問があります。 彼とふたりでいちゃいちゃしてる時やHの時、彼は私の頭や首、背中や腕などを撫でてくれます。 すごくうっとりするほど気持ちいいので、彼にも同じように気持ち良くなってほしいな~と思って 同じように触れるのですが、「うっとり気持ちいい」とはならないみたいなのです。 気持ちいい場所を探そうと「どこが触られると気持ちいい?」と聞くと「下(性器)」と。 私からすると頭など(上半身)を撫でられるのは「ずーっとしてて欲しい!」くらい気持ちいいので、 「この気持ちよさを彼が知らないなんてもったいない!」と結構真剣に思うのですが…。 彼に話すと、「女性は基本受身で、触られて気持ちいいと感じ、男性は触ることで気持ちいいと感じるようにできてるんだよ」と。 彼の言うように「性差」なのかもとは思うのですが、そんなに男性は快感が「一点集中(性器)」型なのでしょうか?? あの「蕩けるような幸福感の強い気持ちよさ(性器への刺激とはまた別の)」は女性特有なのでしょうか? 彼の個性なのか、男の人全般の傾向なのか?? 私は彼としか経験がないのでよくわかりません。 元々私がすごくくすぐったがりなのに対して彼は真逆。 私はくすぐったくて笑っちゃうところもありますが、基本どこを触られても「気持ちよくて幸せ」に感じます。寝てる彼に腕など触れてるだけでも「気持ちいいな~」と感じます。 彼は耳、腋の下、膝、足の裏、手のひらなど「ここはさすがにくすぐったいでしょ~」という所を触っても 「全然くすぐったくもなくて、ただ触られているという感じ」だそうです。 全身どこもそんな感じだそうです。 皮膚感覚が鈍いのかな~?なんても思うのですが。 といってドライな彼ではなく、むしろスキンシップ大好きという感じで積極的に触れてきます。 私も彼とのスキンシップは大好きなので、できれば彼にも「触られると気持ちいい!」になって欲しいのですが。

  • 微妙な関係の人がいる上での男友達との旅行

     彼女がいる彼を好きになりました。彼も以前から私のことを気に入って、食事を重ねるごとに二人の間で盛り上がって彼女と別れて付き合うことができるのかなと思ったのですが、彼は未だ彼女と別れていません。彼は彼女か私のどちらを選べば良いのか迷っているそうです。でも、どちらかと言えば私の方に気持ちがいっているってこの前言われました。でも、まだ別れていない。3年つきあった彼女に対して情があるようです。 こんな状況の中、以前から計画していた男友達とのダイビング旅行が今週末にあります。その男友達は彼は知っている人です。彼はダイビングはしません。旅行のことを彼に話したら、どちらかといえば行ってほしくない素振りをみせます。でも、立場を考えたのか行くなとまでは言いません。 私は、どちらかと言えばいきたいのですが、逆の立場を考えるといってほしくない気持ちがわかるので、キャンセルしようか迷っています。それに、旅行へ行ったことで、彼と上手くいかなくなったら...と不安に思います。 行ってもいいのでしょうか?キャンセルしたほうがいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男の人の態度について

     いま気になる男性がいます。私の職場にくる営業マンの方なのですが、以前は明るく楽しくお話ができていました。でも最近は私が意識してしまうせいかもしれませんが、彼の方も難しそうな顔で話をすることが多くなりました。私と話すときはなぜか、たいていハンカチで汗をふいたりしています。そこで質問なのですが、男の人って普通は好意をもっている人の前ではやっぱり楽しそうに話すものですか?この彼の態度は私を避けている表れなのでしょうか?ただ、以前に私の男友達であまりにそっけないので、私のことは嫌いなんだろうなあと思っていた人に告白されて驚いた経験があるので、今回はもしかして?と少し期待してしまう部分もあるのです。  全く自分勝手でくだらない質問でごめんなさい。皆さんがお暇なときで良いので、男性の気持ちを教えていただければ幸いです。

  • 好きな人がいるんですが

    好きな人がいる女子高生です。 その人と先日デートみたいなことをしました。 2人で出かけるのは何度目かだったのですが、お互いまだ慣れず、ほぼ話さずに帰りました。 その夜にメールでごめんと来てしまい私もあわててこちらこそごめんと返し、2人で朝までメールしました。 前回質問した(http://okwave.jp/qa/q8325215.html)やつの続きみたいなのなんですが、 相手の気持ちがまた分からなくなってきました。 友達が聞いたところによると相手は私のことを好きか分からないらしいです。 自分でも嫌われてなくてよかったー…!と思いました。 今回のお出かけも相手から誘われ、期待させるようなそぶりを見せるので少し自惚れていたりしたのですがこれってまだ期待していてもいいんですかね? できれば前回の質問から見てみてください><

  • 職場に気持ち悪い人がいて怖い

    向かいの職場の男性なんですが、私の先輩の知り合いみたいでこの前、男性と帰り道が一緒なので一緒に帰ってあげてと先輩に言われました。普段男性は自転車らしいのですが、壊れて今はバスにしてるみたいです。 駅でバス降りて地元まで歩いて帰るんですが男性も地元の方まで一緒にきました。その時は色々話して帰りました。でも話しててなんか合わなそうだし嫌な感じがしました。 で、昨日帰りにバス停にいたら彼もきてなにやら携帯で話してるようでしたがバスがきたら同じバスに乗り込みました。私は嫌だなと思っていつもより2つ前くらいのバス停で降りました。しかし駅前で反対方向から彼がくるのを見たのであえて地元とか違うほうに歩きました。さすがに来ないだろうと思ったのに私のほうに歩いてきました…怖くなって一旦建物の中に入り様子を見て、地元のほうに向かいました。そしたら後ろから走ってくる音が聞こえて携帯で話ながらくる彼がきて私を抜いて走っていきました。 誰か迎えを頼む電話なのか話してる素振りなのかわかんないすけどとにかく気持ち悪かったです…。 関わりたくないですけど私の先輩の知り合いだしどういう態度とればいいかわからないです。 帰りが恐怖です。やっぱり素っ気ない素振りが一番ですかね?

  • 好きな人を待ち続けること。

    8年前から交際、別れを経験し今は微妙な距離感の関係です。 お互い好きだけど・・と。 先日彼から「もうメール要らない。頑張ったけど来年までもつか分からない。最後の最後に言うのは辛いし悲しいから今言った、勝手でごめんな」とメールが来ました。 詳しいことは書けませんが、彼は今までも死にそうになっていました。 彼自身来年まで生きていられる自信がないと。 死ぬ間際に言うのは辛い、それは分かってくれ、と。 私は8年彼を待っていましたし、最後まで居させてほしいと頼みましたが、彼は「そこは理解してほしい。もし生還したら俺のになれ」と言われました。 もちろん待ちます。 ですが、これは個人的な考えで彼側の気持ちではないです。 なので、もし皆さんが彼の立場であれば待たれるのは迷惑でしょうか? 彼には「生還は期待しないで。待たれると(生還できない可能性が高いから)辛い。」と言われ彼にとって私が待つことが迷惑なのではないかと。。。 私には分かりません。 待たれるのが辛いという心境も分かりませんし、私は好きなら最後の最後まで一緒に居たいと思います。人それぞれ考え方があるのは分かっていますが、彼が突き放した気持ちが分かりません。 もうメール要らない、と言われながら連絡するのは迷惑になるのでしょうか。 返事はなくてもいいのです、ただメールが届く間は彼が生きているという安心感を得たいです。 あわよくば彼がそれで踏ん張ってくれたら・・ 私も彼と別れ他の方と交際しましたが、彼が一番好きで一番安心できる人だな、と。。私が彼を嫌いになるまで待ちたいです。 でも彼の負担になるなら待つべきではないのだろうか。とも考えます。 皆さんが私の立場なら待ちますか? 皆さんが彼の立場なら待たれたくないですか? 彼が仮に生還したから結婚したいとかじゃなく、ただ生きていてほしいです。 希望としては側に居たいです。ですが彼が幸せなら他の方との未来を精一杯応援するつもりです。 こんな考えは重いですかね・・・?

  • 男の人って、思いをあまり口にしないものですか?

    男性って、女性に比べると自分の気持ちをあまり口に しないものなのでしょうか?? 例えば、「寂しい」「辛い」とか、あとは好意を示す言葉、「会いたい」とか・・・。 私の経験だと、そういうことを割りと簡単に口にする人も中にはいるけれども、男性は割りとそういう言葉を待ってるように感じます。 確かに、男性は「辛い」とかはあまり言いませんよね・・・。あと、最近は連絡先を聞いてくる男性も減った、と聞いた事があります。 それを女性にして欲しいという男性が多いと・・・。 女性も待ってるだけじゃ駄目ってことですかね(^_^;) 20代のうちは、上のような言葉を簡単に言えても、年を重ね、仕事での責任が増え、プライドが出てくると、ますます言いにくくなると何かのテレビで言っていました。やはり、そういうものなのでしょうか?? でも、女性の私としては、男性に連絡先をきたりする時の見極め方や、タイミングを考えてしまいます。 聞いて迷惑!!ってこともありえますよね・・・。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。