• ベストアンサー

ゲームの事・・・。

皆さんに質問です。 ゲームの事どう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.5

こんばんは(^-^) プロフィール通りなら小学生ですか( ̄∀ ̄) ちょっと話しが長くなりますね(^_^;) うちは中学生と高校生の息子と娘がいまして、大体このぐらいの歳になると、親子の会話っていう会話が少なくなってくる歳なんですよ(^_^;) 特に父と子は。 話しかけても、あ~~ だよね~ とか、まぁ別に俺はいいよ~……とか、微妙な反応が多かったりするんです。 それで私は昔、高校を卒業するくらいまで、ゲーム大好き人間だったんですよ。 だから今でも、子供達と一緒に短い時間ですが、夜中にゲームをやったりします。 娘は部屋に絶対に入れてくれませんが(笑) それでね子供達と共通の趣味を持つと、会話のキャッチボールとでも言いましょうかね、これが面白いように弾むんですよ(^-^) 私も昔はゲーム好きでしたから、今のゲームの話題にも速く馴染めるんです。 しかもそれだけではなく一緒に何かをやっていると、ゲーム以外の話題にもスッと入りやすくなるんです。 これはお父さんには、とっても有り難~~~い事なんですよ(笑) そんな訳でゲームは使い方次第で、コミュニケーションを取る為の潤滑油にもなる、優れものだと思っています( ̄∀ ̄)

kenjjosui
質問者

お礼

そうですねぇ・・・。 優しいものですか~ 僕が兄と一緒になると、コミュニケーション取れます^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

娯楽の一種。

kenjjosui
質問者

お礼

<娯楽の一種。 ^^; ある意味 娯楽の一種。ですよねw 回答ありがとうございました^^

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

その時は楽しいんですけど、何も生み出さず無駄な時間を過ごしたなと思うことが多いです。 ゲーム感覚で何かを学習するものもありますから、それはそれでいいと思います。

kenjjosui
質問者

お礼

学習ゲームなら、いいんですね? 回答ありがとうございます^^

noname#197129
noname#197129
回答No.4

ゲームは娯楽。 やりたくないゲームをする人はいませんからね。 皆したくてしてるのだと思います。 ゲーム自体は悪いものではありません。 人によってはストレスの発散に、またある人によってはゲームを通して仲間との交流に、目的は様々ですが、過度のしすぎはいけませんね。

kenjjosui
質問者

お礼

そうですか・・・ストレス発散、交流などにつながりますね^^ 回答ありがとうございました^^

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

ストーリーを順に進めていくゲームは時間の長い映画。 それ以外は暇つぶしの一つかな。

kenjjosui
質問者

お礼

暇つぶしですかぁ~・・・ 回答ありがとうごさいます^^

noname#197640
noname#197640
回答No.2

こんばんは。 何も考えたくない時には最高のもの。 得るものは何もないもの。 私にとっては、ですけれど…。

kenjjosui
質問者

お礼

そうですね、同様ですww 回答ありがとうございます

回答No.1

どの、何のゲーム? ゲーム全般? とりあえず、娯楽としか思っていませんが… どういった回答が欲しいのか良く分かりません(苦笑

kenjjosui
質問者

お礼

うん~、そうですねぇ・・・・ ただ、「楽しいw」とかw

関連するQ&A

  • ゲームをどれぐらい遊ぶ事がありますか?

    ゲームをどれぐらい遊ぶ事がありますか? 僕は、2時間や3時間ぐらいゲームを遊ぶ事があります。 皆さんは、ゲームをどれぐらい遊ぶ事がありますか?

  • パソコンでゲームをする事がありますか?

    パソコンでゲームをする事がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは、パソコンでゲームをする事がありますか?

  • 朝からゲームをする事はありますか?

    朝からゲームをする事はありますか? 1.毎日ある 2.たまにある 3.ない 僕は、2の「たまにある」です。 皆さんは、朝からゲームをする事はありますか?

  • ゲーム中に気をつけている事を教えてください

    質問ばかりですみません。 ゲーム中に心掛けているコトを教えてください。 私は誰にパス出せばいいのか分からないので スグにゴール前に走ってボールを待っています。 (最後はゴールにキックっすればいいから) もっと皆にたくボールを奪ったりパス回しで敵をおちょくってみたいのですが私にはできません。 やられっぱなしです(涙) 視野も狭く足技も無し・・・ でも、皆見たく敵に向っていきたいのです。 何を書いてるのか分からなくなりましたが 皆さんのゲーム中の心構えを教えてください。

  • 大人がゲームする事はなぜ…

    22歳になります。 ここ2~3年程ゲーム機自体持っていなく、ゲームはしていなかったんですが… 中学生の頃から好きな『メタルギアソリッド』というシリーズ物の続編が PS3から出ることが決まり、思い切って買うことにしました。 ブルーレイディスクが再生出来る用になる為、一緒に住んでる家族に 「ブルーレイ見れるようになるからね」と伝えた所 『その歳でゲーム機買うのか?ゲームするのか?ださいぞ…』と言われました。 確かに僕も、胸を張ってゲームしてますなんて言えませんし… ゲームをやる事はかっこいい事だとは思いません。 でも、よく考えてみると、なぜそう思われるんだろう? どういう理由で?と疑問に思いました。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 子供がゲームをする事、戦闘もののテレビをみる事について

    最近、うちの子供が幼稚園の子供や近所の子供の影響で、ゲームと戦闘もののテレビヒーローにとても関心を持っている様です。 我が家というか、私の個人的な方針で特にゲームはゲーム脳になり特に簡単に相手が倒れてまた復活したりと、そういうものはなんらか精神的な悪影響がある様に感じているし、実際に最近の子供達や大人にしてもゲームが犯罪とか、いじめなど精神的に悪影響としか思えないのです。 出来れば、子供には持たせたくないし、見せたくないのですが、周りの子供達は普通にやっているので、子供が周りの子供がやっているのでやりたい様子です。 そこでみなさんに、子供がゲームをする事、戦闘もののテレビをみる事について、ご意見を沢山聞きたいと思いまして質問しました。 ※批難的、冷やかし回答等は真面目に質問していますのでご遠慮下さい。

  • ゲーム業界に望む事

    ゲーム業界に望む事 どう言うのが有りますか? どうなって行けば良いと思う? 教えて下さいね お願いします

  • ネットゲームの事なのですが

    ネットゲームの事なのですが 自宅のPCにインストールしてある更新プログラム処理済みのゲームのクライアントをDVDに焼いてネットカフェに持っていってインストール出来るものでしょうか? ネットカフェにインストールされてないネットゲームで遊びたいのですが、パッチのDLだけで50時間とかになってしまい、とても出来ないもので もし出来るようなら自宅で更新だけしておいてネットカフェで楽しみたいとおもっているのですが なにかいい方法があればと思い質問させて頂きました わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • 3Dゲームのゲーム内ボーン非表示の事で質問があります。

    3Dゲームのゲーム内ボーン非表示の事で質問があります。 3Dゲームのゲーム内ボーン非表示の事で質問があります。 現在3Dゲームを作っています。 アニメーション付きのモデルをXファイルに書き出してゲーム内で使うのですが、 ボーンが表示されてしまい、ゲーム内でボーンを非表示にしたいのです。 3dsMAXでFBXに書き出してから、 softimageに持って行って、ボーンをNULLにする、 というやり方を人から教わったのですが、 softimageで読み込むとモデルがバラバラになってしまいます。 それにボーンが肉についてくれません。 全部バラバラの状態になってしまいます。 あるいはゲームプログラムでボーンを非表示にする方法を探しているのですが、 それもわからなくて、動けない状況です。 softimageに詳しい方が誰かいらっしゃったら教えていただきたいのです。 それとも他にゲーム内でボーンを非表示にする何かいい方法はないでしょうか? ちなみにモデルのアニメーションに使っているのは3dsMAXで、 ボーンはバイペットを使っています。 誰かどうぞよろしくお願いします。

  • 私はあまり乙女ゲームをプレイした事がないのですが、皆様はどのようにプレ

    私はあまり乙女ゲームをプレイした事がないのですが、皆様はどのようにプレイしていたり考えているのか気になり、ここで質問させていただきます。 数多くプレイ経験のある方もあまりない方もお気軽になんでもいいので、お答えくださると嬉しいです。 (1)乙女ゲームで一番良かった作品・印象に残っている作品を教えてください。 (2)名前変換は使用しますか? (3)私は好きなキャラだけしか攻略しないのですが、皆様はどうされていますか?全キャラ制覇しますか? (4)乙女ゲームの好きな所・魅力などを教えてください。 (5)キャラクターデザイン、話、システム、声優等、何を基準に選んでいますか? (6)乙女ゲームに何か、こんなのが欲しいなど希望がありますか? 少し多いですが、皆様お答えくださると嬉しいです