• ベストアンサー

ゲームの事・・・。

皆さんに質問です。 ゲームの事どう思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.5

こんばんは(^-^) プロフィール通りなら小学生ですか( ̄∀ ̄) ちょっと話しが長くなりますね(^_^;) うちは中学生と高校生の息子と娘がいまして、大体このぐらいの歳になると、親子の会話っていう会話が少なくなってくる歳なんですよ(^_^;) 特に父と子は。 話しかけても、あ~~ だよね~ とか、まぁ別に俺はいいよ~……とか、微妙な反応が多かったりするんです。 それで私は昔、高校を卒業するくらいまで、ゲーム大好き人間だったんですよ。 だから今でも、子供達と一緒に短い時間ですが、夜中にゲームをやったりします。 娘は部屋に絶対に入れてくれませんが(笑) それでね子供達と共通の趣味を持つと、会話のキャッチボールとでも言いましょうかね、これが面白いように弾むんですよ(^-^) 私も昔はゲーム好きでしたから、今のゲームの話題にも速く馴染めるんです。 しかもそれだけではなく一緒に何かをやっていると、ゲーム以外の話題にもスッと入りやすくなるんです。 これはお父さんには、とっても有り難~~~い事なんですよ(笑) そんな訳でゲームは使い方次第で、コミュニケーションを取る為の潤滑油にもなる、優れものだと思っています( ̄∀ ̄)

kenjjosui
質問者

お礼

そうですねぇ・・・。 優しいものですか~ 僕が兄と一緒になると、コミュニケーション取れます^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

娯楽の一種。

kenjjosui
質問者

お礼

<娯楽の一種。 ^^; ある意味 娯楽の一種。ですよねw 回答ありがとうございました^^

• berntakii
回答No.6

その時は楽しいんですけど、何も生み出さず無駄な時間を過ごしたなと思うことが多いです。 ゲーム感覚で何かを学習するものもありますから、それはそれでいいと思います。

kenjjosui
質問者

お礼

学習ゲームなら、いいんですね? 回答ありがとうございます^^

noname#197129
noname#197129
回答No.4

ゲームは娯楽。 やりたくないゲームをする人はいませんからね。 皆したくてしてるのだと思います。 ゲーム自体は悪いものではありません。 人によってはストレスの発散に、またある人によってはゲームを通して仲間との交流に、目的は様々ですが、過度のしすぎはいけませんね。

kenjjosui
質問者

お礼

そうですか・・・ストレス発散、交流などにつながりますね^^ 回答ありがとうございました^^

• yonesan
回答No.3

ストーリーを順に進めていくゲームは時間の長い映画。 それ以外は暇つぶしの一つかな。

kenjjosui
質問者

お礼

暇つぶしですかぁ~・・・ 回答ありがとうごさいます^^

noname#197640
noname#197640
回答No.2

こんばんは。 何も考えたくない時には最高のもの。 得るものは何もないもの。 私にとっては、ですけれど…。

kenjjosui
質問者

お礼

そうですね、同様ですww 回答ありがとうございます

回答No.1

どの、何のゲーム? ゲーム全般? とりあえず、娯楽としか思っていませんが… どういった回答が欲しいのか良く分かりません(苦笑

kenjjosui
質問者

お礼

うん~、そうですねぇ・・・・ ただ、「楽しいw」とかw