• ベストアンサー

amazonが値上げする一方の時は

商品が売れている時ですか? いつも購入していた物が毎日上がりっぱなしで下がるのを待っているのですが、売れ行きが悪くなるまで下がらないのでしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かに商品が売れているとき、 特にテレビで放送されて殺到した商品の価格は ブームが去るまで、お値段を下げたに事が多いです。 これは市場に少ないというのもありますが 瞳孔も視ているのだと思います。 今すぐ必要なければ~2週間くらい見ていると 下がることもあるようです。 後は、輸入品は円高に左右されることが多いので 円の動きも見ておくといいと思います。

ritratto_libro
質問者

お礼

ブームのように、今時季ちょうど必要としている人が多いのかもしれません。 とりあえず、一つだけ購入してしまいましたが^^; 後はしばらく様子をみていこうと思います。 輸入品についても参考になりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

商売は慈善事業じゃありません。 現在のその価格で、あるいは値上げした価格でも、売れるのならば、値下げする理由がありません。 あるいは、仕入れ価格が上がり、上げざるを得ない、という場合もあります。 仕入れ価格が下がるほど大量に仕入れた場合は、「特別価格」として下がったりすることがありますが。 それも、他の店舗が同じものを売っていて、同価格では競争力が無い、とお店が考えた場合です。 やはり一般的には、売り上げが鈍るまで、お店の側から値下げすることは無いでしょう。

ritratto_libro
質問者

お礼

やはり好調のようなので、とりあえず一つだけ購入して後は様子をみてみようと思います。 特別価格とはそういった流れでお安く出来るのですね。 参考になりました。 ご回答いただき、ありがとうございます。