• ベストアンサー

8歳の娘.メンタムリップが手放せないっっ。。

mimisaruの回答

• mimisaru
回答No.3

こんにちわ。 私もメンタムリップは必需品です。 もうかれこれうん十年になります。 子供のころは娘さんと同じように、唇が荒れるのでしょっちゅう塗っていました。 唇が荒れるのは結構気になるものです。 すっかり大人になった今では、あまり荒れることはなくなりましたが、朝は口紅の下地・夜は睡眠前に塗っています。 冬などは、ほっぺなどかさかさする部分にもちょこちょこと塗ってしまいます。とても重宝していますよ(^o^) メンタムリップもいろいろなメーカー・刺激のないものもありますし、あまり気にせず塗らせてあげてもよいのではないでしょうか。塗ったから唇に何か悪い影響があるということも聞きませんし(私は大丈夫です)。 また、塗る回数が多い、とのことですが たぶん、唇が荒れたことがとても気になっていて もうそうなりたくない気持ちから、予防的につい塗ってしまうのでしょう。 女の子らしい気持ちを持った、かわいいお嬢さんなのだと思います。 だんだん大きくなれば体質も変わり、皮膚も丈夫になると思いますが、そうなれば自然と塗る回数も減るでしょうし、無理に止めさせることはないと思いますよ。

junamama
質問者

お礼

娘と同じ様な方がいるというだけで、なんだか安心です。確かに肌が弱いので、普通肌の私には気持ちまで理解してあげれなかったように思います。娘の立場から意見を伺えて、とても参考になりました。ありがとうございます。